10月のLIVE!!

f0062135_21262657.jpg

10/1(
SUN
) カモメ広場@荒戸
『カモメのグリル』
JUSTINe solo
※Happy Waveの中で1曲だけ唄います
※15:00~16:00です


10/3(TUE) Bassic@親冨孝通
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
詳細未定
w/ The Fuck Gets

10/9(
MON) 鳥飼八幡宮境内
『肉フェス』

SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
start 15:00/17:00
入場無料

10/12(THU)
B.B.Kenchan@舞鶴

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム b 勝野真二 ds JUSTINe
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order

10/22(
SUN) 大丸パサージュ広場
『共に生きようプロジェクト2017~Both live together』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
観覧無料
※出演時間は12:00です


10/22(SUN) Chic@久留米
The Kamohan
vo 寺崎徹 g 宮田慎 b 石河智子 ds JUSTINe
詳細未定

10/24(TUE)
YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order

10/29(
SUN) 有田ウッドコンビナート@日田
『有田サマーフェスティバル』
JUSTINe solo
詳細未定

8本て!笑
久しぶりのThe Kamohan。
カモメではホーンセクション付きのバンドで1曲唄います!楽しみ!

何処かの会場でお遭いしましょ~!!

[PR]
# by justine21 | 2017-09-27 21:20 | monthly

ホッケストック 21th

f0062135_20582874.jpg

どうやら台風直撃な国富町。
宿六のふたりは余裕見て16日の夕方に出発。
しかしワタクシ16日は赤坂TUPELOにてトムくろ~ず・・・
寺さん(寺田町)には申し訳なかったけど、トムくろ~ずのステージ終わって少しだけ聴いて出発。

まずは基山PAで腹ごしらえ。
今回はカレーライス。ほのぼの美味し。
そっから勝野が運転・・・道中ずっと助手席で起きてた(笑
途中高速で土砂降り・・・怖い。
都城から宮崎西が通行止めになってるんで高原インターで下りてそっから下道。
風はまだそんなに強くないけど雨が凄い!明日大丈夫かっ?!

夜中3時半くらいに法華嶽パークハウスに到着。勝野おつかれ!
D'junkoのメンバーふたり起きて待っててくれたんでとりあえず無事到着の乾杯。
ひとしきり呑んで車内泊。

朝はさすがに風も雨も強し!
パークハウスの朝飯は相変わらず美味し!食べ過ぎた(笑
車はみんなパークハウスに停めっぱにして、りゅうりゅうが会場のゲストハウスまでピストンしてくれてた。
でもウチは犬がいるんで自分の車で会場へ。
機材運んでて思いっきりコケてもうた(笑
もうおしりがパンツまでびしょびしょオーケストラ(けんぢさんのパクリ・笑)

f0062135_20573874.jpg

なんか会場はみんながひとつに凝縮された感マンキンで・・・なんかいんでないかい?!
屋内もアリですなぁ。すんごい風が心地よい。
いつもはだいぶ遅れて到着するけど、今回はアタマから参加出来たよ。
バケツハウスやっぱ面白いや!そりゃ呑んじゃうよね?笑
梶原さんから貰った日田梨の酎ハイ?が美味かった~!

程なくしてカッキン到着。来れたぢゃ~ん!笑
朝7時に出たんだって。来れるぢゃ~ん!爆

f0062135_20594751.jpg

今回D'junkoはゲストに西村敬七。しかも彼の曲を彼自身がリードという(笑

opening(夢くぐりcut out)
1. Walkin' Down The Street
2. 喜怒哀楽(vo, g, hp 西村敬七)
3. 僕の星

f0062135_20575343.jpg
f0062135_20581357.jpg

俺以外とテレキャス似合うんでないかい?笑
ウルトラセブンのテーマで敬七セブンのお面被って登場(笑
お面はわざわざアヤが作ってきてくれた。
多々間違えたけど楽しかったよ!
最後はオリジナルでしっとり終わる。
こんなんもいんでないかい?!

カッキンのボンアハで矢も盾も堪らずドラムしばきに行ったった(笑
あと梶原バンドでもドラムしばかせてもらった。楽しい~~!

f0062135_21001012.jpg

すっかり雨も止んで晴れ間も見えてきて・・・最後のしのぐ兄ぃバンドで大団円。
打ち上げはいつもの八町坂パークハウス。
途中電池切れて爆睡してしまう。そりゃこうなるよねぇ(笑

f0062135_21005618.jpg

それからほとんど人が居なくなったとこで復活(笑
ガニさん達と語り合えた~。
4時くらいにのぼさん起きてきた。
そっから6時くらいまでのぼさんとサシでお喋り(笑
ふたりで粗方会場を片して外に出ると見事な朝焼け!綺麗だったなぁ!

次の日は朝飯食いそびれる(笑
まあ1回食ったからいっか!

今回は屋内だったけど来年はまた外でやれるといいなぁ・・・
ホント毎年ホッケは楽しい!
ガニさん、スタッフのみなさん、ホントありがとうございます!
いつかKing of ホッケって呼ばれるまで精進してがんばります!

お疲れ様でした!!

さて、次のD'junkoは・・・

11/5(SUN) 九電前広場@渡辺通
『角フェス』
詳細未定
w/ 宿六兄弟 etc...

近々のライブは・・・

9/25(MON) SORA@中州
トムくろ~ズ
詳細未定

9/26(TUE)
YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order

9/30(
SAT) カモメ広場@荒戸
『カモメのグリル』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
観覧無料
※出演時間は17:30です

エビバデの参踊まってるぞよ!!

SEE YA!!!!!!!!

[PR]
# by justine21 | 2017-09-17 20:09 | Live Diary

裏山善バンド TOKIOの陣 2017



f0062135_00292558.jpg

なんと3年ぶりの裏山善バンドの投稿(笑

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURAでトキオに行ってきたのサ!
東京都墨田区錦糸町で毎年行われてる『隅田ジャズストリート』てヤツだよ。
しかもメインステージのゲスト枠だよ!スゲェな!
オトさんは仕事があって不参加だよ!オーマイガッ!
そんでもって日帰りだよ!東京日帰りって・・・笑

そんで前の日に山部しゃんのFacebook見てたら、明日のコト書いてて・・・
メンバーはvo 山善、g タッド三浦, 宮本康平・・・ってダレやね~ん?!
前の日にメンバーを知る、と言う・・・笑

マネージャーのヒロタさんから数日前に搭乗券の引き換えの紙を手渡されたよ。
俺『あの~、ヒロタさん福岡空港までは来られるんですよね?』
ヒロタさん『それが行けないのよぉ~!』

ええ~~~っ!

朝の8時に勝野と空港に着く。
スカイマークのフロントの前に怪しげな2人・・・
ガラ悪っ!笑
チャチャッと搭乗券に換えてみなに手渡す。
ちゅうか最近北海道とか行ってるナガサキのんが慣れてるんじゃないの?笑

そんでもって登場口へ。
俺は短パンTシャツなんで荷物通すだけでOK。
そんで山部さん・・・

f0062135_00290328.jpg

ハイ、鳴りました(笑
もうお約束ですね(笑

イロイロなアクセサリー外して・・・3度目くらいでやっと開放。
無事飛行機に乗って着席。なんか山部さん無言で窓から外を見てる。怖いとかいな?笑
隣のナガサキは気圧の関係で多分三半規管かなんかがヤラれるらしく、乗ったそばからなんか奇声発してる(笑
勝野は安定の落ち着きよう。

その前に俺らが空港に着いた瞬間に今日のセットリストを手渡された。朝の8時(笑
え?!今ですか?と思って見ると、リストの横に宮本康平さんの番号と、羽田に着いて案内してくださる柴田さんの番号・・・
はい、着いたら俺が電話せろ!ってコトですね?笑

f0062135_00183378.jpg

離陸したら更に山部さん無口で窓の外見てるし、ナガサキは相変わらず奇声発してる中、勝野は安定の落ち着きよう(笑
俺はソッコー寝ました。
でも着陸態勢に入るとさすがにアタマ痛くなってきた。
ナガサキ見ると・・・嗚呼、ピークです(笑

f0062135_00252812.jpg
f0062135_00280992.jpg

羽田にはもうすでに柴田さんが待っててくださって、2回の乗り換えで無事錦糸町到着。
初めてモノレール乗ったよ!僕、モノレール乗ったよ!笑
いやぁ~やっぱトキオは都会だわ!ラベルが違うわ!

f0062135_00235761.jpg

主催者である能さんと合流、ちょっと早いが控え室に鳴ってるBIG ECHOの大部屋に連れて行ってもらう。
とりあえずルービですね!
ここ最近また右手右足がちょい麻痺してるんで呑んで忘れなきゃ!笑
そうこうしてたら噂の(笑)宮本さん登場。
よくよく聞くと、福岡に居た時はネイバースでギター弾いてたらしい!
なんだ~、いっぱい対バンしてるぢゃ~ん!笑

f0062135_00212785.jpg
f0062135_00194300.jpg
f0062135_00222534.jpg
f0062135_00284940.jpg
なんとなくイロイロ観て回る時間なさそうなんで、現地で合流したサックスプレイヤーのチカとメインステージの俺らの前のバンド、SPEAK NO EVILを観に行く。
おお!カッケー!
2管とベース,ギター,鍵盤,ドラムで、スカやレゲエなんか。
そんで公園内でもあちこちで大小様々なステージがあってそれぞれ演奏してる。
錦糸町の中に42個ステージがあるらしい!どビックリ!
そんで回遊してる無料バスの中でも演奏やってるみたい!
その発想はスゲェな!

f0062135_00245810.jpg

さて、そんで裏山善バンドのステージ。
シンプルにタム外してもろた(笑
スネアとキックはアチラの借り物(スネアだけでも持ってくりゃ良かったと後で後悔したけど・涙)
でもすんごい楽しくしばけたよ。
まあステージから見える景色は壮観でした!何人のお客さんいんだろ?!

そんでハイボールがなくなったんでボランティアのお兄ちゃんに頼んだんだけど勿論買ってきてくれるワケはなく・・・
まあしょんなかかなぁち思って更に2曲くらいしばいてドラムセットの足元見ると・・・
なみなみと注がれたハイボールがあるではないかっ!
ボランティアのおにいちゃんに礼を言うと・・・『いえ、コチラの方が・・・』って・・・
ステージ袖でニコニコ観てくれてたSPEAK NO EVILのギターの方やった!

おお!アリガトウ!
終わってお礼も言えんかったけん、福岡にSPEAK NO EVIL来た時は絶対観に行って、2杯奢る!笑
でも粋な人だよね!
みなさん!SPEAK NO EVILの福岡ライブ情報とか小耳に挟んだら知らせてネ!笑

f0062135_00294199.jpg
f0062135_00173091.jpg
f0062135_00225455.jpg
f0062135_00263435.jpg
f0062135_00180278.jpg
f0062135_00283244.jpg
終わってからいろんな方々が会いに来てくれた!ケーキ君、古見君、マリッペのお母ちゃん、金尾さん!
ありがとうございました!
SHYさんとも会ったし控え室ではKOTEZさんとYANCYさんにも会った。
山部さんに会いたいってお客さん、警備員に無理矢理言うて全員袖に入れさせようし、俺(笑
山部さんすんません!

f0062135_00272378.jpg

控え室に戻るとなんと!Swingin' Boppersの吾妻さんおんしゃあし!
そりゃ写真撮ってもらうわなぁ~!

予定変更でそのまま控え室で打ち上げなり。
よう呑んだなぁ(笑

帰りの飛行機の時間があるんで名残惜しくも錦糸町を後に。
ここからも柴田さん他いろんな方達から引率(笑
そして羽田空港の搭乗口・・・

f0062135_00190464.jpg

はい、鳴りました。
しまいにゃウエスタンブーツ脱いで空港の備品のスリッパに履き替えて(笑

天候不良?かなんかで離陸が遅れるとのコトで、勝野と2人で空港内のラーメン屋に入って更に呑む(笑
帰りは席がバラバラで・・・ちょい山部さんとナガサキが心配だったけど・・・
シートベルトするなり爆睡。
離陸したのも着陸したのもぜ~んぜん気付かなかった(笑
着いたら隣の若いおねいちゃんに起こされた。
絶対グースカ鼾かいてたはず!
迷惑やったろうなぁ(笑

f0062135_00201310.jpg

最後は勝野と何故か元長(笑

そんなこんなでトキオ日帰り演奏旅行は終了。

主催の能さんお世話になりました!楽しかったっス!
柴田さん!空港往復山部さんのお世話ありがとうございました!
トケチ君、ベース借りてくれてありがとう!
そして観に来ていただいた全ての皆様、ありがとうございました!


また行き・・・ます!笑
トキオ!!

[PR]
# by justine21 | 2017-09-14 00:42 | Musique

田川高校38期生同窓会

f0062135_20273034.jpg

もうひと月前になるね(笑

あんまり同窓会ってガラぢゃないんだけど・・・パツキンだし(笑
だけどセージにももう数年会ってないし・・・元司もご無沙汰だし・・・
広木はしょっちゅう会うけど(笑

f0062135_20282309.jpg

そんなかんだで行って来たよ。
もう家も無いに等しいんで、田川第一ホテル予約して(素泊まり3500円!)
足もないんで西鉄バスに乗って。
旅のお供は丸山先生の『昆虫こわい』面白いよ~!

f0062135_20292593.jpg

広木がホテルに迎えに来てくれる時間まで間があったんで伊田商店街探索。
なんかすげぇペットショップ?見つけた。ちゅうか盆真っ最中なんに開けてんだ?笑
昔はペットショップちゅうても犬や猫は売ってなく(だいたい犬猫は拾ってくるもんやった)、金魚やらインコやらを売ってるペットショップ(ペットショップて言うのかワカランが)ばっかりやった記憶がある。
確か後藤寺商店街の外れにもあったなぁ・・・

f0062135_20303719.jpg

あとよくレコード買ってた(貧乏だからそうそう買えなかったけど)レコード屋さん。
譜面を万引きしてた(もう時効だよね?笑)楽器屋さんは無くなってたなぁ・・・
まあお盆てのもあるんだけど・・・普通は何軒くらい開いてんだろ?

f0062135_20311468.jpg

荒物屋が開いてて、鍋がズラ~っと並んでて見てみると・・・5270円て!しかもディスカウントして(笑
高過ぎやろ!ミスターMとか1980円くらいで売っとるぞ!笑

f0062135_20485393.jpg

風治八幡宮の下の煙草屋さん。ちょい場所が移ってたけど。
高校生の時に、学生服でも売ってくれた煙草屋さん。
『未成年者に煙草売りません!』って・・・笑
昔、煙草覚えたばかりのイデショーてヤツに、バラ売りで買いに行かせたなぁ・・・笑
勿論売ってくれないし『そんなん言いよったらもう売っちゃらんバイ!』て怒られたらしいけど(笑

f0062135_20324181.jpg

田川第一ホテルは玄関でニャンコがお出迎え(笑
ココは井上陽水の『リバーサイドホテル』のモデルになったホテルらしいよ。
カギもらって部屋に入ると、まあなんといなたい部屋ではありませんか!

f0062135_20332692.jpg

まだ時間あったんでとりあえずルービ。自己申告制(笑

f0062135_20353009.jpg

ルービ持って2階のソファで・・・
う~ん、ホテルはリバーサイド♪川沿いリバーサイド♪て、被ってるやん!頭痛が痛い的な(笑

f0062135_20410595.jpg

ヒマだったんで炭鉱の歴史的な写真集見る。
子供の頃はこんなボタ山がまだあったなぁ。

f0062135_20412231.jpg

そんで伊田周辺の飲み屋情報のフリーペーパー見てたら・・・
ムムム!スナックARB!スナックSON HOUSE!しかも横並び(笑
恐るべし、田川(笑

f0062135_20550669.jpg

程なく広木が迎えに来てくれて会場の『かしわぎ』へ。
はい、ほとんど顔と名前が一致しません!笑
そんな中ず~っと広木と隣同士。
『オガチャン、話したい人おったら行っていいよ♪』って・・・恋人同士かっ!笑
ちょい遅れてセージ登場。相変わらず散らかしてる(笑

f0062135_20553929.jpg

2次会誘われたけど、多分いつものカラオケスナックやろうけん辞退して少人数で『野村』に向かったら、サブ当番の後輩君2人が歩いて来た。
まあ気を遣う1次会から開放されて2人で呑みたかったトコを引き止めて、野村しまってたんで後輩君の知り合いの『小料理みさ』て店に入る。
程なくさっちんと元司合流・・・河岸変えて商店街のたこ焼屋に移動。
まあこのたこ焼屋、スゲェ!お店感無いにも程がある!笑
普通のおばちゃんちにお呼ばれした感マンキン(笑
それでも満席状態!恐るべし田川(笑

その後は気になってたスナックARBに行く(笑
親父(会長)からは聞いてたけど、やはりマスターがARB好きみたいです。
カラオケは嫌なので店にあったアコギで『Heavy Days』を唄ったらほとんどマスターから歌われた(笑
しかもアコギノンアンプ、マスターエコーばりばり効いたマイク(笑

さっちんが送ってくれてホテルの部屋でルービ1本飲んでご就寝。

もう実家には電気もガスもきてないから、帰っても泊まれないし、どうやらもうじき取り壊すからそうなると更に田川に用事が無くなって足が遠のくんだろうなぁ・・・
でもたまには森本の鰻や飛龍ラーメン食べに帰って来たいなぁ・・・


[PR]
# by justine21 | 2017-09-12 21:14 | In My Life

9月のライブ!!

f0062135_23252281.jpg

9/10(
SUN
) Gate's 7@中州
『Soul Meeting 発表会』
JUSTINe solo (SAX)
詳細未定

9/16(SAT) TUPELO@赤坂
トムくろ~ズ
詳細未定


9/17(SUN) 法華嶽公園@宮崎国冨町
『ホッケストック』
D'junko
vo JUSTINe g SAY☆GO b 勝野真二 ds 内田あや
open 9:00 start 10:00
fee 2000 yen
w/ 石田バンド, みんなでドラムサークル, マジックブギー, 宿六兄弟, Howdy, 大久保エイジ, お地蔵さぁ~ん, 浪夢, イサジ式 , ROBOW, 平田達彦 with 原口浩之&北園まゆみ, 柿木一宏&矢野一成, 梶原浩之 with Friends, SINOGUバンド
※D'junkoの出番は15:15です。

9/25(MON) SORA@中州
トムくろ~ズ
詳細未定

9/26(TUE)
YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order

9/30(
SAT) カモメ広場@荒戸
『カモメのグリル』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
詳細未定


[PR]
# by justine21 | 2017-08-30 23:25 | monthly