人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FEED BACK

FEED BACK_f0062135_0322418.jpg

最近なづたちの散歩がてら歩いてるのは・・・前書いたっけ?笑
そんで警弥郷団地入り口までは行ったんだけど、那珂川沿いのウォーキングコースはまだ歩いてなかったんよ。
ちょい前行こうかして、途中でオナカイタイになっちゃって敢え無く断念(そっから競歩並みのスピードで歩いて帰ったから足がパンパンになっちゃった・笑)したんだけど、めっちゃいい感じのお天気やったけんついにコースを周ってきた。

警弥郷団地は今でこそ普通に5階建ての建物が建ってるけど、オイラが小学生位の時は長屋ばっかりだったのね。
そんで、ソコに従兄弟が住んでて、夏休みなんかはず~っと泊まりに行ってたんよ。
道路も舗装されてなくて、田んぼ用のクリークがあって、カエルやら捕まえて遊んだりしてた。
那珂川沿いに公園があって(那珂川河畔公園というらしい)、そこで大概遊んでたなぁ・・・

従兄弟はオイラよか3つ上のにいちゃんと、オイラの3つ下の弟(共に男)で、オイラは舟の遊具のある砂場で下の弟と野良猫なんかと遊んでた。
上のにいちゃんは隣のグラウンド(今見るとえらい狭い)で同級生と野球をやってたんよ。
でもメンバーが足らないんでオイラにお呼びがかかった(笑
オイラまだ小学校に行く前やから、もちろん野球なんかやったコトなく唯ボーッと上級生のやってるのを見てたんだけど・・・
ネクストバッターが素振りしてるすぐ後ろでボーッと立ってたから、振り上げたバットが顔にあたって眉間がパックリ・・・大流血(笑
泣きながら目を開けたら血が目に入り、世の中真っ赤!笑

慌てて病院に連れて行かれて5針(7針やったかな?)縫った。
病院の診察台に寝かされて、迫ってくる縫合用の鈎針を今でも覚えてる。

オイラをあずかってたおばちゃんもさぞビックリしたやろうけど、一番ビビッたんはオイラを野球に誘った上のにいちゃんやろうや(笑
多分おばちゃんにこっぴどく叱られたはず・・・

ゴメンネ、にいちゃん。
オイラがボーッとしてたばかりに・・・笑

その公園は今でもある。
しかも舟の遊具も昔のままやった。

因みにその周りの住宅地は変わってしまって、迷ってしまったのは言うまでもない(笑

痛い(てゆうか熱い)思いはしたけど、大切な場所のひとつ。
これからも変わらないコトを望む。
by justine21 | 2009-03-24 00:33 | Chronicle
<< 今になって三社参り(笑 Namazu@春吉 >>