海家波乗りジョニー@山口県土井ヶ浜

f0062135_20471562.jpg

今年も波乗りジョニーの季節!行って参ったよ。
去年は諸事情で已む無くTHE HERICHOで行ったんだけど今年はトリッパーズで・・・しかもサルサのイベントとコラボレーション。

が、しか~し!前日はバケツをひっくり返したかのような豪雨。
今年は梅雨明けが遅く、しかもタイミング悪くこんな時に・・・涙。
それでも藤原さん(海家ジョニー)から『明日は雨だと予報はホザいてますが、間違いなくピーカンです!』となんの根拠もないメールが来たアルヨ(笑・・・(実際ピーカンではなかったけど雨は上がった!藤原さん、アナタは神だっ!笑)

仕事のある平川☆HENTAI☆雄一は後から追ってくると言うので、他のメンバー3人、10時半頃福岡を出る。
九州道が通行止めと聞いたんでいちを古賀から乗ろうとするがやはり大宰府~小倉東間は通行止め。下道を走るも大渋滞。
途中、後発の平川☆HENTAI☆雄一から『高速開通してたので乗りました』との連絡を受けるが、もう門司の手前まで来てたんでそのまま関門トンネルを潜る。
どうやらほぼ同じ時間に平川☆HENTAI☆雄一も下関に入った模様(笑

こっからが長かった。
どうやらオイラ曲がるトコ曲がらず違う方面に行ってたみたい。。。
去年も来たやんけ~!と自分にツッコミ入れる(笑
藤原さんに電話して戻り戻りようやく現地到着、すぐにリハーサル。
野外のリハはお客さんが居るので短めにサウンドチェックのみ。

いやぁ、それにしても・・・ほんとに止んだね、雨。まさにゴッド藤原(笑
今年はちょい山側に部屋を用意していただいてたみたいなんやけど、ステージ衣装とか着替えがあるんで、とりあえず一番奥の部屋を使わせていただく。
またまたクーラーボックスにルービ冷して(しかも角も1本)持って来ていただいて、鯵の南蛮や鮑の煮たヤツや枝豆なんか用意していただいて、外のテーブルで呑む。ありがたや~!

f0062135_2048170.jpg

程なくしてフラダンスのMANA(女性のニニングミ・笑)がスタート。
簡易レッスンを受けるが・・・踊れず(笑・・・難しい。
その後は福岡から泊り込みで働きに来てる2HBという男性デュオ。
f0062135_204945100.jpgんでラテンDJタイムがあってバブル君の電子音楽演奏。
途中からしれ~っと平川☆HENTAI☆雄一とステージに上がり、ドラムとコンガで参加するもバブル君の音がまったく聴こえず同期してるのかさえもわからずちょい消化不良(笑
そんでオイラたちの出番・・・
いんやぁ~最初からステージの前にマイクスタンド持ってってモニターの意味ね~!笑
んでもみなさんノリノリで最初から踊ってもらっちゃって気持ちよかったニャ~!
さすがに呑み過ぎて息が上がってもうて1曲削っちゃったけど・・・アンコールまで楽しく歌えた。

1. Opening
2. 恋のリズム
3. どうにもとまらない / 山本リンダ
4. 1999
5. Center Tail
6. Phone Baby
7. ラプソディ
8. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
9. Hey Everybody!!
encore
10. 愛をつかもう

藤原さんと奥様のマミさんにもステージ上がってもらってイジっちゃった(ゴメンナサイ・笑)
みなさんさすがにサルサを踊ってるんで、踊りがウマい!
この後サルサ・ダンスのレッスンタイムがあったんだけど、基本的にステップが違うけん慣れるまで時間かかるね。

f0062135_20504161.jpg

おおとりはsachi&ストベリ団のベリーダンス。
ベリーダンスってヒラヒラの衣装で連なって踊るヤツかと思ったら違った(笑・・・そりゃレインダンス(ラインダンス?)だね。。。
露出度が高いので、最初はそんな眼(どんな眼?笑)で観てたんだけど・・・その妖艶さに圧倒されて写真撮るのも忘れてた(笑
なんちゅうか、すごかった(表現がプーアですまない!笑)
ただ短かったなぁ・・・もうちょい観たかった(涙
8月29日にベイサイド・プレイスで踊るみたいなんで(オイラ行けない~!涙)興味ある人は行ったがいいヨ!

f0062135_2051876.jpg

雨は軽く降り出すも、また今年も砂浜にて黄昏る(笑
藤原さん以外のジョニーのスタッフとも話せてよかったニャー。あと地ダコの刺身は美味いニャー!笑
メンバーが撃沈する中、ようやくゴールが見えてきたオイラ・・・最後の角ソーダを持って(まだ呑むかっ!笑)部屋に戻る。
呑み過ぎてさっきまで変な生き物と化してた平川☆HENTAI☆雄一も無防備に爆睡中(笑
この日(25日)は彼の誕生日だったのでアルヨ。
もちろんハッピーバースディ落書きしてあげたアルヨ(笑

平川☆HENTAI☆雄一君、誕生日オメデトウ!

ステージで言うの忘れてた(汗・・・スマン!

f0062135_20513894.jpg翌朝、目が覚めると外は土砂降り。昨日はなんだったんだ?ってくらい。
藤原さん、あなたはモーゼですか?笑
さすがに福岡の被害状況なんか伝わってきて心配になったんで、挨拶もそこそこにジョニーを後にする。
昨日も飯という飯は食ってないんで、途中どっか入ろうと物色してたら・・・あ~るぢゃありませんか!下関にも資さんうどん(笑
さすがに日曜日ってのもあって順番待ちやったけど・・・待つよ~!(その前に入ったお好み焼き屋では待てなかったくせに・笑)
かしわうどんなめの牛とじ丼大盛り(豚汁大変更・笑)を食らう王子(笑
なんだか雨も止んで、午後3時過ぎに福岡(中尾のオウチ)到着。特に被害もなくひと安心・・・そっから爆睡(笑

いやぁ~天気はイマイチやったけど、やっぱ波乗りジョニーは楽しいな。
やってる人たちが素敵やからねぇ。
来年もまた呼んでくれないかなぁ・・・どうっスか?藤原さん(笑
でも来年もしまた呼んでいただけるなら、もうちょいゆっくり波の音を聴きたいなぁ。

藤原さんと波乗りジョニーのみんな・・・
LOVE!! 愛してます!


さて、次のトリッパーズのライブは・・・またまた野外!

8/22(SAT) 中津江ミュージック・フェスティバルだ~っ!

打って変わって山ん中だけど・・・コレも楽しいよ!
しかも今年は30周年!スゲェ!こりゃ光栄だっ!

エビバデの参踊、待ってるジョニー!!
[PR]
by justine21 | 2009-07-25 19:29 | Live Diary
<< NININGUMI 2nd A... もつ鍋六つ角@井尻 >>