中津江ミュージック・フェスティバル30th

f0062135_20351590.jpg

もう中津江MFに出演させてもらうのも3年目なんだなぁ・・・
そんで今回30周年なのサ!スゲェよ、30周年だよ!30執念!笑
そんでなんと今回オオトリケイスケだよ!オイラたち。
加川良さん、中川五郎さん、大塚まさじさん、平田達彦さん、稲葉浩さん、珍太(なんで珍太さんだけ呼び捨てやねん!笑・・・すんません珍太さん。愛してるショ・ウ・コ♪笑)差し置いてトリざま~すよ!

f0062135_2036214.jpg平川☆HENTAI☆雄一は相変わらず仕事が忙しく、別便。
ナオとヒロ(総称ナオヒロ・笑)迎えに行って、大宰府インターから高速ビューン・・・のはずが少し渋滞。
ちゅうてもボチボチは進むのね。
ETC初使用!(都市高でいちを使ったけど割引なんなかったんよ・涙)
スゲェよ!日田まで700円で行けた!軽自動車は距離によっては千円以下なんね。
広島から遊びに来るというTHIS IS STRIKE GIRL組はもうすでに日田入り・・・急がなきゃと思いつつも・・・寄っちゃうんだよねぇ、基山PA(笑
カレーは現地でも食べれるだろうから肉うどんにする。
う~ん、美味いね!ちょい甘めの出汁がオイラ好み。

f0062135_20382980.jpg高速下りて、日田駅のダイエーで買出しに立ち寄ったら広島組がいた(笑
どうやら寶屋で昼飯を食べてたみたい。オイラ寶屋は明日のお楽しみにとっといて中津江村を目指す。
やはり雨男の多い広島組がいるせいか(笑)予報とは外れて雨が降ってる。でも今年は野外敢行。
到着した頃にはSINOGU兄貴は発心コンサートに行って居なかった。
鹿児島のマキちゃんもカットビも出番は終わってた(涙・・・遅かったかぁ・・・
まあとりあえずルービ飲んでマッタリング。あ~んどカレーですよ(笑
演者もお客さんもカレー2杯分特典付き(そんかわり今年はマグロの兜焼きはなし・涙)
ちゅうか特典やのぅてもカレー一杯100円!安っ!
ほのぼのと落ち着く美味しいカレーでございやした。雨は依然と昇降状態・・・

f0062135_2036353.jpg

加川良さんは早く歌い終わって呑みたいとのコトで夕方からのステージ。
この方は独特なテンポと独特な歌い方です。生活の柄もしよらした。
ルービがウィスキーソーダに代わる頃登場したんが日田のピストル・パッキン・ママ。
Walks Right Inから始まったんで前に観に行った。
アコギ、エレキ、ベース、バンジョー&ウォッシュボード、カホーン、ジャンベの6人組。
なんて言うんだろ?ケイジャン?かっちょ良かった。

f0062135_2037215.jpg

陽が暮れ出して(お日様は出てなかったけど・笑)照明に灯が点る頃・・・待ってました!我らが大庭珍太!笑
今日はアンサンのいない御独り弾き語り。でもさすが珍太さん、ピシャリオイラのハートを持ってった。
またしても『おか~さ~ん!』絶叫(笑・・・ワロタ。

そんで、オイラは初めて拝聴する大塚まさじさん。
この方も独特な歌い方ですね。ちょい赤塚不二夫に似てらっしゃいます(スンマセン!笑)
珍太さんもベースで参加して生プカプカ。通して聴いたの初めて(笑

トリ前は3年連続出演の中川五郎さん。相変わらずパツキン(笑
30歳の子供~♪て歌で絶叫しよらしたんがかっちょ良かったなぁ・・・御歳60歳・・・スゲェ(笑
最後はフローレス・デュオべすぱも出て、なんかグランドフィナーレんごと感じやった(笑・・・

f0062135_20375784.jpg

さぁ、後は打ち上げ×2!呑むべ×2!って雰囲気の中、いつも通り、トリという気負いもなく普通に演らせていただいたよ(笑

1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. Center Tail
3. ラプソディー
4. 愛をつかもう
encore
5. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

のっけから用意してたドリンクを溢してしまい、お客さんにねだったら前の石垣にズラ~っとルービが並んじゃった(笑
全部は飲めまへ~ん!笑
今回も半分くらいステージにいなかった(笑
そして華麗にシールドを捌く福岡風太さん。
アンコールにセッションせんばかなぁ・・・って考えたんだけど・・・なんかありきたりの曲しか思い浮かばず・・・
結局いつも通りナッシンをする。
でも呼びかけたら何人かはステージに上がってきてくれて、なんとなくグランドフィナーレっぽくなったんで、結果オーライか?!笑

f0062135_20385662.jpg

終了後、生後3ヶ月の赤ちゃん(GYU×2のメンバーの赤ちゃん、奏輝君)のロンパースの背中にサインしちゃった(笑
それと小学生の姉弟にもサインと写真ねだられた。
な~んか今日はお子チャマにもてるなぁ(笑

打ち上げは歌う村テントで・・・風太さんの『確かに30年前俺はココに居た』ってセリフに感動しつつ、高本さんに呼ばれて牛フィレ肉を堪能しつつ、唐津組テントに呼ばれ昭和歌謡を歌いつつ、稲葉さんとマヂな話をしつつ・・・トリッパーズのメンバーはオイラを置いて福岡に帰りつつ・・・笑
そんな感じで中津江の夜は更けていった。

25時回ったくらいに、広島組と宿舎の中津江村民ホールで呑み直そうってコトで移動。
結局、平田さんと稲葉さんとカツトシさんと広島組で、村民ホールのロビーで呑む。
2時半くらいに撃沈・・・ホールの客席の椅子(畳敷きなのね)で寝袋にくるまり就寝。

朝は9時に目が覚めるが、もうすでに誰も居ない(笑
広島組は阿蘇観光に行くため8時半に出たもよう(置手紙があった・笑)
のこのこ起きだして、とりあえず会場に挨拶に行って、すぐ側にある『津江温泉』に浸りに・・・
いやぁ、朝風呂は気持ちいいね~!
暫らく浸かって日田駅を目指す。もちろん寶屋(笑
途中、道の駅大山に寄ってお土産買う(生で食べれるスィートコーンが売ってんだよねぇ)

f0062135_20392691.jpg

f0062135_20394452.jpg

f0062135_2040074.jpg

毎年帰りに立ち寄る寶屋。ちゃんぽん美味し。
入ると風太さんと中川五郎さんが飯食ってた。
風太さんも『やっぱ来たよ』って感じで笑ってるし・・・なんか笑えた。
こっからがウケた。
すんごい微妙な時間差で大塚まさじさんご来店。
ちょい遅れて平田さんご来店。
それからまたちょい遅れて大庭珍太さんご来店。
しかもみんな別に待ち合わせとか申し合わせてないのね(笑

中津江ミュージック・フェスティバル後夜祭ですか?爆

f0062135_2041886.jpgみ~んなバツが悪そうに笑ってる(笑・・・ワロタ。
そんでみ~んなちゃんぽん食ってる(笑
ちゃんぽん美味いんだなぁ・・・

帰りは独り晴れ渡る空の下、高速飛ばして家路に就く。
2時間弱で家まで着いちゃった!早っ!

来年31回目も是非やってほしいなぁ・・・
そんで是非出演させていただきたいっ!
でも今度はトリでなく・・・笑

さて、次のライブは・・・9/6(SUN) 宮崎国富ホッケストックだ~っ!

ホッケでオイラの夏は終わるなぁ・・・ちょい淋しいような・・・今年は夏が短かったからなぁ・・・

エビバデの参踊待ってるカメル~ン!
[PR]
by justine21 | 2009-08-24 20:59 | Live Diary
<< HOTWAX再結成 お盆こぼん >>