ホッケストック 2009@宮崎国富

f0062135_495116.jpg

今年も行ってきた~!ホッケストック
トリッパーズでもう4回目。オイラはバロー時代も合わせると6回目(因みに平田達彦氏は12回目!)…まだまだホッケ史の半分も出てないね(来年でちょうど半分)

f0062135_412348.jpgゆら明け寝らずに朝6時半、ヒロと出発(ヒロも寝てない)
のっけから基山PAで休憩(早っ!でもうどんが食いたかったの・笑)
あまり腹一杯になると眠くなって運転に支障をきたすんで、かけうどん。
甘めの出汁が美味いやね。でもやっぱかしわうどんとか肉うどんのんが美味いやね(笑)

そっから高速をひた走る。今日はETCで千円なのサ(明日は平日だから使えない・涙)
人吉辺り(やったかな?)のSAに『最後の給油所です』ってあったけど、まあ大丈夫やろ!と構わず走ってると…宮崎まであと2~30キロくらいでエンプティのラインを割ってしまってるじゃあ~りませんか!
ヤバす!と思い、田野インターで下りる。
そういえば鹿児島行った時も給油せずに、結局鹿児島空港で一旦下りたなぁ…学習してねぇなぁ…笑
な~んとなく聞いた地名(日南とか)の方向に車を走らせスタンドを探す、が、しか~し!スタンド無ぇ~!笑
やっと見つけたスーパー(閉まってる)の前で草刈り機の手入れをしてたオイチャンに聞いて、やっとこ給油。ついでに国富町の行き道を聞いてみると…
ま~ったく反対方向に走ってた(涙…アテにならねぇ~オイラの勘(笑

f0062135_4133246.jpg

それから逆方向に車を走らせ、ようやく国富町入り。いつもの毎日屋で買出し。
数日前、唐津のSINOGU兄貴から電話があって『俺も歌うごとなったけん、ジャスティン、ハープ吹かん?』ってお誘いがあってたんよ。
着いたらCOUNTRICH CREWの最後の曲やった(涙
でも兄貴の出番には間に合ったみたい。
挨拶もそこそこにステージに上がる。RCのトランジスタ・ラジオと北海道のカズヤさんのなぐりがきでハープとコーラスで参加。ファーストポジション難しい!
んでも気持ちよかったなぁ。それに暑い!笑

f0062135_4145249.jpg
終わっていろんな人に挨拶して呑み始める。
BUDDHA MOUNTAINは久しぶり。ボブマーレーのオンパレード。
f0062135_4152120.jpg泣虫パンチのギターの人は相変わらずオイラ好みのトーン。ベース&キーボードの人は相変わらず後姿が可愛らしい(笑
今年も後姿の写真頂いちゃいました(笑
つるじいでハープ吹いてたニハチさん?の息子さん?の合いの手が絶妙!笑
マキちゃん初めて歌聴いたけど、上手いなぁ・・・キャワイイし(笑
ちゅい~すのジャンベの人ナイス・グルーヴ!ドラムか思った。
Dickey BandはJ.Geils Bandとかストンズばしよらした。
バケツ・ハウスは相変わらず笑かしてくれる。
♪幸せなみなみ白波なみなみ~♪
パーカッション(スネアだけ)はヒロシさんの息子さんで、12歳やった。12歳とは思えぬスティック捌き!
さとるちゃんは気合入ってたなぁ。不覚にも(笑)かっこよかった(笑
タカオさんは今年はバンド。タカオさんの声いいなぁ・・・しゃがれてても伸びがあって・・・
今年はオイラ的にフラッシュが良かった。ステージそでで見てた。
あの脱力感は彼にしか出せんやろなぁ(笑

稲葉さんとカツトシさんの最後でドラムに座る、が最後の曲じゃなくて2曲叩いちゃった(笑
出番前に汗だく(笑・・・でもいいウォーミングアップになった。

そんでトリッパーズ。
今日は鹿児島のマユミさんをキーボードに迎えてのステージ。
要所要所に入るマユミさんの音が気持ちよくて、モニター上げてもらっちゃった(笑

1. Opening
2. Love Is On My Mind
3. Center Tail
4. Merry Go Round
5. Hey Everybody!!

気持ちよかった~!
前回に比べ、落ち着いた曲中心。せも最後は踊ってもらった。

そして大トリは平田達彦!キングオブ・ホッケ!笑
ケツ2曲でトリッパーズとのコラボのはずが・・・3曲目(I Shall Be Released)でワラワラとみなさんステージに・・・トリッパーズも呼ばれステージに・・・見ると・・・
ドラムが居るぢゃあ~りませんか!笑
それになんとなくもうエンディングな雰囲気。
かろうじてアンコールで河童が見える心をドラム平川☆HENTAI☆雄一で演る。
嗚呼、僕は歩くもやりたかったなぁ・・・

f0062135_419530.jpg

打ち上げはお馴染み八町坂。
なんか例年に比べ人数が少ない気がするなぁ・・・
今年は毛ガニ!料理も美味し!
撃沈した森田孝一郎さんをキャンパスにペンを走らせる。森田さんも天才や!笑
あとはカツトシさんのギターで歌ったり・・・
不眠の限界に挑戦するも12時を回ったところ(多分そんくらい)で敢え無く撃沈。就寝。

朝は7時半に目覚めると、フラッシュ以外だ~れも居ない。(どうやら撤収に行ってたみたい)
とりあえず朝風呂に30分くらい浸かる。酒が抜ける~スッキリ!
下りて朝飯を頂いて外でまったり。
10時半頃に出発、宮崎市街目指す。もちろんおぐらでチキン南蛮を食べるため。

f0062135_4162386.jpgf0062135_416399.jpgf0062135_416544.jpg
店の外装とは裏腹に、店内は広い。
オイラはビジネスセット(チキン南蛮半分とハンバーグ半分・980円)
出た~!すんごいボリューム!美味~い!
いかんせんタルタルソースが美味い。もちろんチキンもジューシー。
カツカレーは・・・普通(実は元々はカレーの店だとか・・・それにしては・・・笑)

腹いっぱいになると眠くなる、コレ常識(笑
ほんの数十キロ地点で運転代わってもらい、あとは爆睡・・・気付けば大宰府インター(笑

不眠で強行な旅やったけど、やっぱホッケは楽しいや!
来年も是非行きたい!
スマイルのみんな、ありがと~!お疲れ様でした!

さて、次のライブは・・・9/12(SAT) 春吉Namazu だ~っ!
BLOW UP! とのツーマン!遂に実現、ダブル・ダイナマイト!

エビバデの参踊待ってるだがよ!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2009-09-07 03:19 | Live Diary
<< ここんとこまとめて 高田君奮闘記 part 26 >>