人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんとこいくつか

ここんとこいくつか_f0062135_19515916.jpg

去年(やったかな?笑)Namazuのライブに知り合いが連れて来てくれて仲良くなったドイツはベルリン在住のグラフィック・デザイナー、ロマン。
年に数回仕事で福岡に来てるらしく、ゆらにも来てくれた。
そんでイギリスのバンド『THE HEAVY』てバンド聴かせたいってんで数日後にまたひとりでゆらに来た。
ロマンは日本語がほとんど話せない(福岡来たついでに日本語学校で勉強してる・笑)
3時間ず~っとツーマン(笑
でもなんだかんだで通じるね、半分くらいは(笑
そんで、ベルリンに帰ってからそのTHE HEAVYのCDを送ってくれる約束をしたんだが・・・
ホントに着いちゃった(笑
なんて律儀なヤツだ。

ロマンはオイラよか二つ上で未婚、なかなかのイケメン(笑
そんでクラッシュ好き(コレで話が合ったのネ)
次来た時に感想言ってあげなきゃ・・・ってお礼のハガキくらい送れ!ってハナシ(笑

ここんとこいくつか_f0062135_19523716.jpg

圧力鍋の付属品の蒸し用の皿?を包んでるビニール袋。

ちゅうか被んないって!

その前に小さすぎて被れないって!笑

ここんとこいくつか_f0062135_1952591.jpg

散歩してたら水辺もなんもない公道を亀(ミドリガメ)が歩いてた。
そういやぁこの道で一度亀の干からびた死骸見たなぁ・・・
コイツもこのままじゃ先は見えてるので、捕まえて野多目大池に放してあげた。
水面に放すと元気よく泳いでたんで一安心。

野多目大池には全長が30センチ弱くらいあるミドリガメがいる。
ありゃもうミドリガメぢゃないなぁ・・・
可愛げがない(笑

ここんとこいくつか_f0062135_19532198.jpg

山口県は土井が浜の海家波乗りジョニーの藤原さんがフラっとゆらにやって来た。
こりゃ呑まないかんやろう!笑
カレーの仕込みは後回しにして、1時頃にゆら閉めて今泉のMジタン(CLAPSのシンが働いてる店)に行き、1杯飲んで3人で屋台『DON』に行き更に呑む(笑
今年は8月終わりにバンドイベントをジョニーでするそう・・・
水着ギャルが居ないのでは?と思ったが以外と居るみたい。
楽しみである(笑

ここんとこいくつか_f0062135_19534565.jpg

今泉のド真ん中にこういう古い建物があるのね。
オシャレとは程遠い佇まい・・・カッコイイ。
住人が居るのか居ないのかワカラナイくらいのさびれようだけど・・・いちを居るみたい。
どうやら下宿だかアパートみたいだね。
ちょこっとだけ覗いてみたけど・・・薄暗くてちと怖いやね。
でもちょっと住んでみたいなぁ・・・
きっと素敵なフォークソングが唄える・・・はず(笑

ここんとこいくつか_f0062135_1954936.jpg

忌野清志郎の世界を観にパルコへ行った。
パルコはやはり天井が低く岩田屋であった(笑

展示はジャケットやファンクラブの会報やステージ衣装や自筆の絵など。
使ってた楽器とかも観たかったがなかった。
小さな映写室でレアな映像流してたみたいだけど、多くて断念。
もうちょい展示数多いのかと思ったが・・・以外と無いのね。ホントはまだまだあるんだろうけどね。

もう一年かぁ・・・
早いなぁ・・・
by justine21 | 2010-05-22 19:57 | In My Life
<< 大分音遊び復活祭 川渡り神幸祭 >>