人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分音遊び復活祭

大分音遊び復活祭_f0062135_2125240.jpg

ゆら明け少々仮眠とって朝8時に起きて出発。なるたけ早く着きたかったのサ。
今日は大分の音遊び復活祭。しかも昨日と2デイズ。
昨日は東京からSHYさんが来てたみたい。

大分音遊び復活祭_f0062135_21254921.jpgナオを迎えに行ってヒロを拾って平川☆HENTAI☆雄一の最近建てたマイホームへ。
連絡してなかったんで、着いた時には家の中のペンキ塗りしてた(笑
もうすぐ完成するであろう自前のスタジオの前で記念撮影して出発。
そんでいきなり基山PAで休憩(早っ!笑)
昨日ゆらで余ったご飯でオニギリ(塩のみ)握ってきたんで、肉うどんと一緒に食う。
レストランが新しくなってて・・・なんか味変わったか?まあ美味いんだけど・・・
肉うどんなめの平川☆HENTAI☆雄一。

外は雨なんだが今日は屋内だから関係ないやね。
以外と音遊びは雨が多いね。オイラ今回で3回目なんだけど、そのうち2回は雨。
大分自動車道はバリバリの霧。怖いやね。

大分音遊び復活祭_f0062135_21261329.jpg

現地に行く前にトキワワサダタウンにて買出し(ちゅうか現地では演者は100円で飲めたからコッチのんが高かったやね・笑)
そっから現場はすぐ傍。
ステージは世の上さんがやってるSound Cabinの横のホールを借りて、Sound Cabinは演者の控え室。
控え室にはいつもの人達(東京タワーズ、稲葉さん、カツトシさんなど)の中に際立って目立つ風貌の方が・・・
ドロップのレイバンかけたGパンGジャンに米軍の将校さんみたいな帽子・・・
いやがうえにも目がいってしまう(笑

大分音遊び復活祭_f0062135_21273129.jpgその方は後で出られた出演者だったんやけど、とりあえずはおいといてルービ持って客席に・・・世の上さんと再会を喜び合う。
丁度日田の梶原さんと久留米のメグミさんが演ってた。よかったぁ~!
司会進行は我等が平田達彦。舞台監督&PAは唐津のシノグ兄貴。
次に登場した飛び入りの中津からやって来た女性2人のデュオ、おふくろ~ず。ヤラレタ~!
澄んだ声に素晴らしいハーモニー。ドナドナですよ!笑
そんで次がさっきも出てきたローガンさん。
この格好で何を唄うかと思えば!岡林信康のチューリップのアップリケ!笑
譜面立てには『ベストフォーク300』ですよ!爆
とにかくパンクでアナーキーやった。
次に唄った梅野ヒロカズ君(31歳できゃなりフェミニンな感じの不思議ちゃん・笑)のファルセットも良かった~。

大分音遊び復活祭_f0062135_21275250.jpg

大分音遊び復活祭_f0062135_21281212.jpg

そっから先はポツポツと大御所の登場。
平田達彦稲葉さん&カツトシさん、カッキントシ新町さんの鹿児島組、東京タワーズ
そんな中トリッパーズはトリですバイ。どうせえっちゅうねん!
まあいつも通り演るだけなのであるが・・・
カッキンの兄弟で無断でドラムの椅子に座ってブラシでしばく。
カッキンからは最後の電信柱で、って言われたんやけど・・・兄弟が叩きたかったの!笑
でもやっぱ歌を気にして思いっきりしばけんかったやね。
そのうち思いっきりこの人の後ろでしばきたいやね。そのうち・・・フッフッフッ(笑

んでオイラたち・・・ちょい選曲ミスったか?いまいち感じが掴めず。
やっぱ野外のような『なんとでもなる!』感が無かったなぁ・・・
ラスト2曲は盛り上がったけど・・・これはみんなのおかげやもんなぁ・・・
精進×2!

1. the nite tripper
2. Wonderful World
3. ラプソディー
4. Hey Everybody!!
5. 光 (with 東京タワーズ)
6. Stand By Me (All Stars)

光で東京タワーズ呼んだら途中でみなさん上がってきてくれて・・・笑
このまま終わるか?と思いきや、せっかく練習したんでStand By Meもやっちゃう(笑
昨日も最後のセッションはStand By Meやったみたいやけど・・・笑
ニューオリンズ風で感じが違うからまあいいや!爆
楽しかったし。


そっから移動して打ち上げはお馴染みの塚野鉱泉の温泉宿。トリッパーズのメンバーも乾杯だけ参加(みんな次の日仕事だからねぇ・・・)
オイラなんだか調子良く呑んでるなぁ(笑
カッキンと世の上さんといろんな計画立てたり(フッフッフッ)、稲葉さんから『ハゲ!』言われながら(どっちがやねん!笑)熱く語ったり・・・
気付けばみ~んな居なくなった大広間で世の上さんと奥様と唐津のタナカさんと稲葉さんと・・・朝5時(笑
いい加減部屋に戻るとカッキンが寝てて、顔に落書きする気力もなく布団に倒れこんだ。

朝8時前くらいにカッキンに起こされ、これから東京に帰るカッキンと寝たまま握手を交わしまた寝る(笑
10時にノコノコ起きて準備してもらってる朝食(これぞ旅館の朝食って感じの)を食べて温泉に浸かりに行く。
鄙びた温泉には湯治客がひとり・・・風情があっていいんだなぁ・・・
その後残ってる人たちと談笑して昼前に大分を後にする。

とにかく音遊び復活おめでとうございます!
世の上さんも元気そうでひと安心!
来年はまた七瀬川自然公園で!
今年2デイズやったけん1年のブランクは無しとして来年は13回目!笑
世の上さん、それでいきまっしょう!

大分音遊び復活祭_f0062135_21365061.jpg大分音遊び復活祭_f0062135_21371738.jpg大分音遊び復活祭_f0062135_21373627.jpg
来年の音遊びの参加を集うおいさん達、これぞ旅館の朝飯、塚野鉱泉源泉

大分音遊び復活祭_f0062135_213871.jpg大分音遊び復活祭_f0062135_21382455.jpg
カッキン稲葉さん珍太さん、ズラ~リ勢揃い(何が?笑)

大分音遊び復活祭_f0062135_21385536.jpg大分音遊び復活祭_f0062135_21403111.jpg
最後に珍太さん(笑・・・逆光浴びて光る(何が?笑)、オイラの眼鏡かけて光る(何処が?爆)
by justine21 | 2010-05-23 20:31 | Live Diary
<< 告知! ここんとこいくつか >>