人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voodoo Lounge@天神

Voodoo Lounge@天神_f0062135_1946736.jpg

ここんとこ弾き語りライブが続いてる。
友達の結婚披露パーリーだったり、某有名ブランドの周年イベントだったり・・・
ちょっと語りライブがオモシロクなってきたんだよね。コレはコレでアリかな?と。ナイ?笑
いちを記録として唄った曲を記しとこっと。

TTD(仮
Walking Down The Street
僕の星
Jamaica Song / Booker.T Jones
When Something Wrong With My Baby / Sam & Dave
You've Really Got A Hold On Me / The Miracles
Members Only / Bobby Bland

その締めくくり(ちゅうても語りのライブやらないワケではないよ)が・・・

柴藤耕一郎追悼ライブ

昔、ゴスペルバンドでリズム隊を組んでた柴父さん。
高砂のバー、遊来友楽~YURAYURAを一緒にやり始めた柴父さん。
最初はジントニックも作れなかった柴父さん(笑
そして今年、6月16日に星になった柴父さん。

会場のVoodoo Loungeはそうそうたるメンバー。
そんな中オイラは司会進行とアタマ弾き語り。1曲入魂。
サム・クックのA Changes Gonna Come。
なんとなくこの曲が唄いたかったのね。
ギッターは1発目のギターサンデーのを借りて・・・ギッターヘロヘロ(笑
いいのサ!オイラには歌がある!汗

1発目は92 & The Sundays
ココも1曲入魂。カッコよかったよ。
クニは相変わらず声量あるね。

2番手はイキナリ大御所登場、GAS
本日ベースのアベさんの都合がつかず、石井さんが鍵盤で参加。ということは・・・GISですな(スンマセン!笑)
サムさんは相変わらず歌上手い。

3番手はNagasaki Slim & Blues Fellows feau. 平春さん
このセット面白かったぁ!別にライブ入れたいなぁ・・・

4番手は哲心童子&井ノ口さん&中野茂樹
上野さん(哲心さん)の声好きやなぁ。
茂樹さんハープ最高!てのは言わずもがな。

5番手はRidin' High
昔のメンバー(副島、武内、中村ゆうぢ)にベースが村上さん。
めっちゃよかった!中村ゆうぢのタイコ最高!タイト!

6番手はR.C.O.B
さすがのステージ。

7番手は西日本マンダム
ココでもオイラドラムしばく。
最後のSmoky Bluesのテンポがビミョーやったけど(笑)、楽しかった~!

ココでスンミ作の父さんの写真のスライドショー。
いちをコメントのごたぁと入れてみたけど早過ぎてついていけんかった(笑
でも貴重な写真満載やった。

Voodoo Lounge@天神_f0062135_19464434.jpg

8番手はクリッパーズ
父さんが亡くなって、ベースを入れずにやってんだけど、問題ないね!
ちゅうかベースの音が聴こえてきた・・・気がする。さすが石井さん!
多分父さんがしれ~っと弾いてたんやろうな。

9番手はLefty & Lee Blues Bannd
ココもベーシストが都合悪く来れなかったんやけど・・・父さんが弾いてた(笑
今年の韓国のチルポ・フェスでは大好評だったらしい。

Voodoo Lounge@天神_f0062135_19465930.jpg

そんで最後はStrange Papas with 服田洋一郎
坂田さん(鬼平さん)に言われて1曲歌わせてもろた。Mustang Sally、もちろん赤いスーツに着替えて(笑
気持ちよかった~!

きっと父さん、みんなの魂持ち帰ってアチラの先人達に聞かせてくれてるんじゃないかな。
なんかやっと書けたや。

柴藤さん、じゃあね。ありがとう。

さて、次のライブは・・・11/6(SAT) 春吉Namazuだ~っ!
2ヶ月強ぶりのトリッパーズ!
遅れてきた歌姫、南谷朝子(from Tokyo)を迎えて。
ギターはもちろんバカテクの鈴木祐輔。

エビバデの参踊待ってるじゃ~ん!

あ~んど!
今年も一緒に廻ります!Bon Temps Roule(ボントンルレ)!

11/26 (FRI) 唐津 RIKI HOUSEopen 19:00 start 20:00
charge 2000 yen with one drink
w/ Bon Temps Roule

11/27 (SAT) 長崎 Crazy Horseopen 19:00 start 20:00
charge 2000 yen with one drink
w/ Bon Temps Roule

11/28 (SUN) 高砂 UTEROopen 19:00 start 19:30
ticket 2000 yen plus one order
w/ Bon Temps Roule, R.C.O.B

最終日、高砂UTEROのチケット、ゆらでも絶賛発売中!
by justine21 | 2010-10-31 18:52 | Live Diary
<< 11月のライブ 10月のライブ >>