Jam Life@田川

久しぶりの田川からのオファー。
元は田川伊田にあったBLUE NOTEが田川後藤寺に移転して新たにJam Lifeになったみたい。
後藤寺はオイラの実家があるんで歩いてでも帰れる(笑

トリッパーズでは厳しいんで、最初は弾き語りで行こうかと思ったけど急遽メンバーを招集、1週間前・・・笑
ベースは元SOUL TAXIで、今は新しいソウルバンドでギターを弾いてる古賀さん。
古賀さんはオイラの中学の時の同級生のタケシ君のお兄ちゃん。
後藤寺にあった古賀酒店は今は飯塚に移転して古賀さんがされてるらしい。
ドラムは故柴藤耕一郎氏がベースを弾いてた石井啓介氏のバンド、クリッパーズで叩いてる世上ヒカル氏。
オイラが中学の時はチェンジーズってDoo-Wopグループで、その後ABBY CLUBでデビュー、BROSに名を変えて東京で活躍してたドラマー。
ギターはオイラの高校の同級生で、20代の時にTHE HUBERTSってバンドで一緒にやってた上田雅彦。

メールや電話で曲とキーだけ伝えてのぶっつけ本番。
雪で田川に帰れるか心配やったけど、なんなく到着・・・とりあえずルービ。
機材置いてないなぁ、ち思いよったらライブブースとバーブースが分かれてる。
こりゃ逃げ場があってよいな。プロジェクターでは何故かK-1(笑

ほどなくオイラたちの出番。
歌もよく聴こえてすんごいやりやすかった!
ガチャガチャやったけどえらい楽しかったよ。

1. サーカス/ 友川かずき
2. Mustang Sally / Sir Mack Rice
3. For Sentimental Reasons / Sam Cooke
4. ヘビースモーカー/ 憂歌団?

サーカスのセガミ君のタイコが気持ちよかったなぁ・・・
上田、エフェクターボードは要らんぞ(笑
ヘビースモーカーも当時のキーで出るか心配やったけど・・・出るもんやなぁ(笑
とにかく楽しくて終わった後もついつい呑んでしまいやした(笑・・・キャワイイ店員さんも居たし(笑
帰りは古賀さんがわざわざ送ってくれた。ありがとうございました!

古賀さんとセガミ君と、来年もやろう!(もちろんノーリハで・笑)って。
トリッパーズでいければいいんだけど・・・なかなか厳しいけんねぇ。
でもこういったノーリハぶっつけセッションも楽しいやね。
来年はトリを狙ってみる?古賀さん、セガミ君(笑

そうそう、カウントダウンの時はメンバーでバーブースで呑んでて、なんと1月1日はセガミ君の誕生日だって!
ライブブースでは『Happy New Year』オイラたちのテーブルは『Happy Birthday』笑
セガミ君、誕生日おめでとうございました!
[PR]
by justine21 | 2010-12-31 15:16 | Live Diary
<< ここんとこ少しだけ アップス怒涛の4連チャン >>