ホッケストック 15th@宮崎国富町

f0062135_241041.jpg

中一年、2年ぶりのホッケストック。
去年は口蹄疫の為開催されんかったんよ。その分今年は23と24の2デイズ!トリッパーズは24日のトリ前。

家の用事を済ませ昼過ぎに福岡を出る。それでも基山パーキングには寄る、がムスメ車内で爆睡中な為オイラはうどん食えず車内にお留守番(涙
高速をひた走り現地に到着、まずは八丁坂の中庭?にテント張る。
今年も犬連れなんでオイラはテント泊。
ちょうどTHE KAKKINが演ってたのを上の方から聴く。音遊びの時よか音が固まってるのが上からでもわかった!
近くで観たかった!

会場のカンナ広場に下りて行くとやはり知った顔の面々ばかり(笑
変わらない素晴らしさ(笑・・・稲葉さんの元気がないのだけが心配・・・
東京タワーズは相変わらずカッコモロイ。
No Miss Guitarsは相変わらず二人共ギターが素晴らしい。
そんでオイラたち・・・オイラの登場の為だけにピンスポットを借りて来てくれたらしい(笑
そりゃちょい長めに登場せんば!笑

1. Loop(俺たちゃミーターズ)
2. 夢くぐり
3. Walkin' Down The Street
4. Hey Everybody!!
encore
5. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

平ナオの息子リンタローが最初ステージ下に子供用のボンゴ持って居たんだけど、登場の時にステージに上げる。
本日はトリッパーズ&鹿児島のDr.John北園マユミ女史&リンタローの6人編成(笑
マユミさんのオルガンも絶妙なトコでジュワ~っと入って来て気持ちいい!
案の定この日もお客さんの視線はリンタローに集まる(笑
負けちゃおれんバイ!スキルアップ×2!

ラストの稲葉さん勝利さんメグミさん。
2曲目くらいで泣きそうになった。ガンバロウ!稲葉さん!

少し片しを手伝って(ほぼ何もしてないが)八丁坂で打ち上げ。
珍しくトリッパーズ全員集合。それだけでなんだか嬉しい。
ついつい呑みすぎて最後は唄ってしまう始末。
キーワードは・・・『死ねばいいのに』笑

朝遠くの方でなづが吠えてる声で目を覚ます。
テントから脱走してた。シットなのだ。
外は雨が降ってる。昨日じゃなくてよかった。ホントスマイルの人たちは晴れ男の集まりやね(笑
朝飯食べさせてもろてまったりして昼前に国富町を後にする。

f0062135_2413539.jpgリンタローもムスメさんも寝てしまったので、下道で延岡まで行き『おぐら』でチキン南蛮を食う。
柔らかくて美味い!タルタルも美味い。

中1年開いたけどやはりホッケストックは素晴らしく楽しい!
こんな素晴らしいイベントが宮崎の山奥であってるコトをもっと多くの人に知ってもらいたい。
何よりもっと宮崎の人たちに知ってほしいのでアルヨ。

スマイルのみなさん、ありがとうございました!そんでお疲れ様でした!
また来年会いましょう!

さて、次のライブは・・・10/2(SUN) Lafitte's Blacksmith Shop@港町

ラフィッツのリニューアルオープンパーリーに出演!
チャージはナッシン!みんな騒ぎに来て来て来てね~☆
[PR]
by justine21 | 2011-09-24 02:39 | Live Diary
<< 10月のLIVE!!! 有田サマーフェスティバル 9th >>