ハートフルセンター小ホール@宮崎南郷町

f0062135_152397.jpg

行ってきました南郷町。第21回 南の郷・マリン あちぃ~音楽祭

f0062135_152428.jpgお誘いがあって数ヶ月・・・電話、FAXのやりとりで竹本さんの声は幾度となく聞いたんだけど、お会いするのは初めて(笑
なんか勝手に人物像想像してたんだけど・・・ピシャリなお方でした(笑

ヒロナオを拾って朝10時に福岡を出る。
ほぼノンストップで走って、田野インターで下りて昼飯。
道の駅田野の柿の木茶屋でコロッケ定食。コレがなかなか美味かった。
うどんの出汁はちょい甘め。好みである。

f0062135_153025.jpg

15時ジャスト、約束の入り時間に到着。
外に停ってたワゴンを見ると・・・おお!宣伝カーではございませんか!
これで南郷町町内を練り走ったんだろうなぁ・・・アタマが下がる。
がしか~し!リハは17時からぢゃあ~りませんかっ!笑
用意していただいた無駄に広い控え室でマッタリングでウェイティング。暇を持て余す。

平川☆HENTAI☆雄一も間に合ったんでちゃんとリハーサル(笑
やっぱホールは演りづらい。
今回はホッケストック(スマイル)のガニさんがドラムセットを持って来てくれたらしく、ガニさんも裏方で参加。
どうやら泊まりみたいなんで、打ち上げが楽しみ(笑

1部は東京?から上原敏郎さん。キャラオケでのステージ、べしゃり中心(笑
なんでも石原軍団の野球チームに所属されてたらしく、軍団ネタでグイグイお客さんを持っていきますな。
お客さんもきゃなり年配なマダムが中心(笑・・・そりゃあウケますわ。

オイラたちは2部。
今日はストレートではなく、カーブシュート変化球中心で参りました(笑
曲も大人しめな選曲。以外と盛り上がっていただきました。

1. どうにもとまらない / リンダ山本
2. 夢くぐり
3. Wonderful World
4. 君は薔薇より美しい / 布施明
5. また逢う日まで / 尾崎紀世彦
6. 1999
7. ラプソディー
8. Hey Everybody!!

ラプソディーで下に下りて練り歩いたんだけど、みなさん良い顔で聴いてくれてました。
雨の中、しかも飫肥ではスターにしきの出演のイベントが被ってる中、250人ものお客さんが集まってくれてたんよ!ビツクリ!もえる商忘団(主催の団体ね)ハンパなし!笑

最後のアコースティックス(深町さん松永さんぢゃないよ・笑)が終わって演者に花束贈呈。
花束とみかん戴いちゃった。
フィナーレは演者全員と会場のみなさんと『上を向いて歩こう』大合唱・・・キャラオケで(笑

f0062135_1532651.jpg

打ち上げは近くのスーパー戸村の2階の座敷で(笑
そこで妙に上原敏郎さんにハマっちゃった(笑
二次会は副団長さんが経営されてるスナックに。何故かキャラオケ。なんか今日はキャラオケづいてる(笑
ホテルに戻って飲み直そうかするが、敢え無く撃沈、自分の部屋に戻り就寝。
そういえば朝5時くらいに人の声で目が覚めたんやけど・・・テレビが勝手に点いてた。ホワイ?鍵は閉めてたんだけど・・・
まあ多分前の宿泊客が目覚まし変わりにタイマーセットしてたんだろうけど・・・
そうぢゃないとコワイ。。。

f0062135_154535.jpg
f0062135_1544142.jpg
f0062135_1551573.jpg

朝10時にチェックアウト、副団長と団員さんから道の駅南郷へ観光に連れてってもらう。
ココからのビューがねぇ、もうサイコー!めっちゃキレイ!
海は蒼いし、亜熱帯植物の林はホントキングコングが出てきそう(笑
昼前に港の駅で昼ご飯をご馳走になって、その隣に屋台を出されてる竹本さんからサザエの壷焼きをご馳走になって・・・もう至れり尽くせり!
オイラが17時から仕事なもんで、昼ちょうどに南郷町を後にする。

とにかくお世話になりっぱなの2日間(正味1日)でした。
もえる商忘団のみなさん、竹本さん、ほんまありがとうございました!
もしお客さんからのご要望があればまた誘ってください!

さて、次のライブは・・・

New Jam Soul
10/23(SUN) Laffite's Blacksmith Shop@港町
open 18:00 start 20:00
charge 1000 yen plus order
w/ Popcorn Seven

The Blues Fellows
10/27(THU) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
open 18:00 start 20:00
charge 1000 yen plus order

Same Old Upstairs
10/30(SUN) Sunrise Cafe@久留米
open 20:00 start 20:30
charge 1500 yen plus order
w/ Popcorn Seven

弾き語り
11/5(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
open 18:00 start 20:00
charge 1000 yen plus order
w/ 高橋つよし

弾き語り
11/12(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
open 18:00 start 20:00
charge 2000 yen plus order
w/ 南谷朝子with鈴木祐輔(from東京)

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA
11/17(THU) B.B Kenchan@舞鶴
start 21:00
charge 2000 yen plus order

トリッパーズでは・・・

11/19(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
open 18:00 start 20:00
charge 1000 yen plus order

エビバデの参踊まってるにゅ~ん!
f0062135_1553628.jpg

[PR]
by justine21 | 2011-10-15 00:41 | Live Diary
<< Lafitte's B... 鳥飼八幡宮秋祭り >>