Diamond Moon@田川伊田

f0062135_23471710.jpg

同級生の上田(弟)マースケが呼んでくれた。田川凱旋ライブ!笑

彼とは高校が同じで、福岡に出て来てからも一緒にTHE HUBERTSというバンドをやってたのね。
そのあと彼の兄貴(カースケ)とバンドをやりだした頃は、彼はナッシュビル・キャッツというバンドに所属してた。
田川に戻ってからも、彼の仕事関係の集まりに、Same Old Upstairsで呼んでもらったり、オイラが高砂でやってた店にも来てもらったり・・・
でもこうして対バンするとは・・・笑

その対バンは上田のやってる昭和歌謡バンド、たままゆむと、やはり同い年のジローがドラムのビートルズのカバーバンド、BEAT ga LOOSE

f0062135_2348022.jpgf0062135_23481996.jpg
Diamond Moonは伊田の川渡りがある橋の近く、川沿いにあってなかなか気持ち良い。
マスターは普段は2階で美容室を経営されてる佐々木さん。その半地下にあるのね。
半分屋外のバーカウンターがあって、なかなか面白い造り。
川沿いで夕涼みしながらルービを呑む、上田マースケと、今回ベースのナオのトラで弾いてもらった勝野真二。
f0062135_23484115.jpgこのふたりは、上田の結婚式の時にBARROW GANGで会ってるね。
あと気になったのがこのデカい募金箱(笑
ドラムセットは買えたのだろうか・・・

田川は何も無い所やけど、なんだかんだ何処からか人が集まってくる(笑
きゃなりおしたけど、ひとつ目のバンドが始まる頃にはすでに満席!
中に入れず、外のテラスで聴く。
上田マースケのバンドもイロイロ昭和歌謡のカバーやってた。
山本リンダが被ったからリストから外しておいたよ(笑

1. the nite tripper
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Center Tail
4. 夢くぐり
5. ラプソディー
6. サンディニスタ(愛しのモータウン)
7. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
8. Hey Everybody!!
encore
9. どうにもとまらない / 山本リンダ
10. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

最初の4曲までは、なんじゃろか?みたいな雰囲気(嫌いぢゃない雰囲気)やったんやけど・・・まさかバラードで火が点くとは!笑
数組のカップル(先陣をきって佐々木さん・笑)が踊り出した。

そう、チークタ~イム!瀑

ナイトクラブさながらの光景!笑
そっからは半分がとスタンディング。しまいにゃカウベル鳴らすふたり(ベルボーイズ・笑)はステージに上がるは、もう大盛り上がり大会!
更に盛り上がるとステージに靴が飛んでくるらしいが、さすがにそれはなかった。
ハリケーンの時にはあったらしいので、ちょいジェラシー(笑
ただハリケーンは喧嘩売られたと勘違いしてマジ切れしてたらしい(瀑

f0062135_23491054.jpg

終わってからはお店で打ち上げ。料理まで用意してくれてた。
しかし、マダムの方々の威勢の良いコト!圧倒されたよ(笑
程なくしてセッションタイム。外に逃げてスマン!
本番中のあまりの酸欠状態で具合が悪かったのでゴザルよ。

オイラを除くメンバーは福岡に帰り、少人数で伊田の飲み屋街の野村という焼き鳥屋に行く。
ココで偶然、お袋がお世話になってる養護施設の所長さんに会う。
会場には親父のお通夜でお経をあげてくれた寺の住職さんの息子さんに会うし・・・
やっぱ田川狭いや(笑

f0062135_2356422.jpgこの日は上田マースケん家にお泊りさせてもらう。
実家に泊まれ!ってハナシだけど・・・ひとりぢゃ泣きそうなんだよね・・・
それにムカデも出るし(笑

次の日は、駐車場に送ってもらい、勿論梅園のラーメン(今は飛龍ラーメンだが)食って、何故か母校の後藤寺小学校を散策して福岡への帰路に就く。

マースケ、イロイロありがとね~!
また機会があれば呼んでな~!

さて、次のライブは・・・

7/28(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
open 19:00 start 19:00
music fee 1500 yen plus order


久しぶりのラフィッツ。久しぶりの福岡(笑
しかも超久しぶりのワンマン!
最近演らないあんな曲やこんな曲・・・演りまっせぇ~!

エビバデの参踊待ってるき~! SEE YOU SOON!!!
[PR]
by justine21 | 2012-07-07 22:59 | Live Diary
<< Lafitte's B... 音遊び@大分七瀬川自然公園 >>