中津江 Music Festival

f0062135_925614.jpg

個人的には3連チャンライブ・・・3日間独りプチツアー・・・笑

まずは初めて行く小倉Mr.Lefty's・・・染井宏一とロケット副島と・・・
このセットは3月アタマにレフティで入ってたんだけど、親父が死んでキャンセルになったんだよ・・・
そんでまた組みなおしてもらってようやく行けた。

1部はオイラはタイコしばいて、副島君と染井君が数曲づつ唄って、2部は世上光氏にドラムを叩いてもらってオイラが前編唄う、という流れ。
なかなか福岡では観れないっしょ?こんなセット。
セットリストはR&B、ソウル、R&R・・・ごちゃ混ぜな感じ(笑

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. That's Rock'n'Roll / The Coasters
3. Memphis Train / Rufus Thomas
4. A Change Is Gonna Come / Sam Cooke
5. Tutti Fruitti / Little Richards
6. Something You Got / Eddie Floyd
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
8. Members Only / Bobby"Blue"Bland

f0062135_9255547.jpg

ね、なかなかバラエティに富んだ選曲・・・笑
トゥリフリからはピアノにLeeちゃんも入ってもらって盛り上がったよ。
Leeちゃんのピアノは良い!個人的にはSomething You Gotがハマったなぁ・・・
レフティーズのお客さんも温かく迎えてくれました!多謝!!
メンバーみんなが笑顔なんてそうそうない写真ですよ(笑

f0062135_9261820.jpg

打ち上げは山頭火、じゃなくて白頭山
なんか昔行った白頭山ぢゃなかったけど・・・まあいいや(笑
そんで車内泊。

f0062135_9263844.jpg

朝は8時に起きて中津江向けて出発。
出番が早いんで今のうちに腹に入れておこうと、基山PAでカレー食う。
大盛りにしたら食い過ぎた(涙
でもやっぱしみじみ美味いやね。

f0062135_927116.jpg

ちょいまだ時間があったんで、道の駅上津江に寄っちゃう。
川が綺麗!そりゃ子供たちも泳ぐわなぁ・・・

今年は晴れたんで久しぶりの栃原グラウンド。
朝方雨が降ったらしく、地面はちょいぬかるんでた。
着いて早々SINOGU兄貴のテントでノンアルルービ飲ませてもらって、肉とかご馳走になる(この肉が美味かった!)
徐々にメンバーも集まり、きゃなり押しめで本番スタート。

1. Loop
2. 夢くぐり
3. サンディニスタ(愛しのモータウン)
4. Hey Everybody!!
encore
5. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

とにかく暑い!しかもスーツやし(笑
唄いだしてすぐ雨が降り出して少しは涼しくなったけど・・・やっぱ暑い!
でもみなさん前に来てくれて踊っていただきました。ありがたや!

終わって即ルービ(ノンアルではない・笑)
今度は世の上さんのテントに呼ばれてBBQご馳走になる。ありがたや!
中津江カレーはご飯が売り切れて、冷や麦の麺だったけど、今年はなんか本格的なカリーでおいしゅうございました!

とにかく楽しかった!
音遊び、ホッケストック、有田サマーフェス・・・それぞれ面白いんだけど・・・中津江には独特の面白さがあるんだよね。
打ち上げも、気づけば俺と鹿児島の佐々木了ちゃんだけになってた(笑
そんでこの日も車内泊・・・夜中に吐く(笑

f0062135_92757100.jpg

朝は8時に目が覚めて(暑くて)世の上さんテントでお茶飲みながらマッタリング。
9時半になったんで、つえ温泉にお風呂入りに行って、休憩室で仮眠。
続々と演者さんが来ては休憩して発って行く中、オイラはゆ~っくり(笑
みんな久留米の発心コンサートに出演すんだよね。

昼過ぎにようやく重い腰を上げ中津江を後にする。
そんでもって恒例の寶屋でちゃんぽん(笑・・・やっぱ食わんばやろう?
相変わらず美味し!

f0062135_9282697.jpg

発心コンサートの会場、ライブインJST。
SINOGU兄貴にちょっとだけ入れてもらい、ターザンさんに挨拶&梶原さんのライブ観る。
梶原さん良かった~!(昨日はおしで1曲だけやった・笑)
ちゃんぽん食べたにもかかわらずまたカレー。コレもしみじみ美味い。
なんか中津江の後夜祭的な出演の方々・・・ムーニーさん、東京タワーズ、稲葉さん&カツトシさん・・・
中学1年生バンドと一緒に大庭珍太氏。遂に結成!介護バンド(笑
サンライズでのリハがある為、ムーニーさん観れなかったのが残念!

f0062135_92972.jpg声が枯れてリハはズタボロ(笑
大塚君に喉の薬を買ってきてもろて飲んだり、大塚君の吸入器を借りたり・・・
やはり連チャンのライブが堪えたのか・・・はたまた昨日の打ち上げで喋り過ぎ笑い過ぎたのがいかんかったのか?←ソレやん!笑
吐いた時に喉も切れたんやろうなぁ・・・とにかくファルセットが一切出ない(涙
嗚呼、オイラの持ち味半減!笑
出来上がったCDの帯もズレてるし(ソレは関係ないかっ!笑)

対バンの成年隊がえらい良かった!
トモちゃんのベースいいなぁ・・・ユカ様のドラムもいい!
それぞれの出音がまとまってるし・・・ボーカルの子もイケメンやし・・・笑
そりゃあ女性のお客さんが多いはずやなぁ。
おかげさまで大入り満員!アップスでも盛り上がっていただきました!

f0062135_9293674.jpgシシャンととおるちゃんと約束の地かわむらへ。案の定珍太さんとかムーニーさん居るし(笑
おかげでムーニーさんとゆっくり話せた。
そんでココでもカレー(笑・・・しみじみ美味い!

この日はサンライズのスタジオで寝かせてもらう。が・・・
オーイ!セージ、寝袋2枚敷いただけやんけ!笑
まあ車内泊に比べりゃまだマシかっ?

さて、次のライブは・・・

8/25(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop
JUSTINe NEW AGED SOUL vs Miss Rhythm & The Ball Busters
open 19:00 start 20:00
music fee 1500 yen plus order


オイラのラフィッツ限定ソウルバンドでっせ!

SEE YOU SOON!!!
f0062135_930085.jpg

[PR]
by justine21 | 2012-08-18 07:46 | Live Diary
<< Lafitte's B... Sunrise Cafe@久留米 >>