放生会箱崎ミュージック・ストリート

f0062135_15415390.jpg

12日から始まった福岡秋の風物詩、放生会。
そこでナガタパンを筆頭に数件の店が提携して行われる箱崎ミュージック・ストリートにアップスで出演してきたよ。
アップスでは2年目。
そして今年は、ナガタパン店頭特設ステージ終了後に、すぐ数十メートル先のもも庵でも投げ銭ライブというダブルヘッダーでした。

f0062135_15421922.jpg

仕事を早めに切り上げて、新宮のコミュニティバス『山らいず線』に乗る。
もうひとつルートがあり、そちらは『相らんど線』という(笑
f0062135_15425647.jpg西鉄新宮駅までどこで降りても100円である。因みに新宮駅までは20数箇所のバス亭がある。
めっちゃ小さいバスで、前から乗って真ん中から降りる。
小さいくせに座席がやたらと高い。
運転手さんはどう見ても70歳くらいのおじいちゃんである。
車の通りもない、なんちゃない道でいきなりクラクションを鳴らす。誰かへの合図かっ?チャンカーかっ?
とにかくツッコミどころ満載なのである。

JR福工大前で降り、電車に乗り換える。が、どれが箱崎に停まるかわからないので、学生に素直に尋ねるオイラ。
どうやら放生会期間中は全ての列車は箱崎に停車するらしい(笑

f0062135_15431678.jpg

本日の対バンにノックアウトってロックバンドの如き名前があったが・・・なんのことはない、オッチーマジックショーだった(笑
ケンタのKと越智のOでK.O(ノックアウト)笑
まずはノックアウト。さすがオッチー、お客さんをもってくねぇ。
前日に苦情が出たらしく、本日は巻きでスタート。
道にもたくさんの人だかり・・・ありがたいコトです。

1. Man Oh Man
2. Lion Sleeps Tonight
3. So Much In Love
4. Pass On The Love
5. Michael Row The Board Ashore
6. Chain Gang

今日もいろんな人が観に来てくれてたなぁ・・・
懐かしい人、初めて会う人、いつもの人・・・笑

f0062135_15435382.jpg

そんで衣装はそのままでもも庵に移動。
ココでもオープニングはノックアウトのふたり。
ちゅうか3分の2くらいのお客さんが、ナガタパン前から流れて来てくれたよ。ありがたいなぁ・・・
もも庵はなんちゅうか、店ではなく、バレエとかのスタジオっぽいのね。
グランドピアノとか置いてあって・・・ガラス張りで・・・
そんで、なんちゃないPAなんだけど、すんごい唄いやすかった!床が特殊らしい。
なんだかMCも含め、全開で唄えたなぁ。

1. Under The Boardwalk
2. I'm Bound For Cannan Land
3. It's Alright
4. Change In My Life
5. Be With Me Jesus
6. Chain Gang
encore
7. Time Ain't Long

お客さんのノリもきゃなり良かったし、シーデーもなかなか好調に売れたよ。
ココでまたライブしたいなぁ・・・

打ち上げはナガタさん達と合流して(いや、そんなに合流してないか?笑)花山で。
お客さんの腕に落書きしてみたり、染井君の顔に油取り紙を貼ってみたり・・・笑
深夜2時くらいまで盛り上がりました。次の日仕事なのに・・・汗

来年も呼んでもらえるかなぁ・・・?ちゅうかトリッパーズも出たいなぁ・・・
オリヂナルはダメなんやろうなぁ・・・音もデカいしなぁ・・・ジャズやカントリーではないしなぁ・・・

さて、次のライブは・・・

9/22(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
『LOOP~Two Way Style』
JUSTINe & the nite trippers
open 19:00 start 20:00
music fee 1500 yen plus order
w/ 宿六兄弟

9/23(SUN) 法華嶽公園カンナ広場@宮崎国富
『ホッケストック2012 vol.16』
JUSTINe & the nite trippers
open 10:00 start 11:00
ticket adv: 1500 / door: 2000 yen
w/ MOON BEAM, 平田達彦, 東京タワーズ, 稲葉浩&カツトシ, ホウ, 梶原浩之, タカオシン, 潜水艦ブラザーズ, ナカオカツオ, 泣き虫パンチ, バケツハウス, PocoPoco Band, SINOGU, コジマサツコ+コカリナゆか, ZZ Horizon, みんなでドラムサークル, SIX DAY TOWN


トリッパーズ連チャンだぁ~っ!
まずは自主イベント(っちゅうても只のライブやけど)、宿六兄弟とツーマン。
そして!待ちに待ったホッケストック!
今年はトリ前、酔っ払い過ぎずガンバロウ!笑

エビバデ!カモ~ン!SEE YA!!!!!
f0062135_15441273.jpg

[PR]
by justine21 | 2012-09-13 15:05 | Live Diary
<< Lafitte's B... 中州JAZZ 2012 >>