ホッケストック 2012

f0062135_1764433.jpg

朝9時に勝野君を迎えに行って出発、一路宮崎国富町へ。
f0062135_1771535.jpg昨日から始まってるホッケストックに・・・遊びに(笑・・・ついでに唄いに(笑
勝野君は梶原浩之氏のバックでベースを弾くため・・・
トリッパーズのメンバーは各々別便・・・仲悪いのか?笑

昨夜は何も食べておらず、いきなり基山PAで休憩(早っ!笑)カレーを食べる。
うん、やっぱ美味いや!
そこからはほぼノン・ストップで国富町へ・・・

f0062135_1773917.jpg
f0062135_1775852.jpg
着いた時ちょうどタカオさん(都城)が唄ってた。
それから泣き虫パンチ、カッチョエエ!
宮崎の若手、ポンポンバンドが良かった~!ムカデさんに参加。前の黒人さんがオモロカッタ。
あと、やっと観れた、バケツハウス!久しぶり~!楽しい~!大好き。
パーカッションのマユミちゃん超キュート!←旦那さんスンマセン(笑
梶原さんの出番まで2時間弱あったんで・・・やっぱ呑むよねぇ?笑
出番の頃には焼酎にチェンジ(笑

f0062135_1782053.jpg

なんかステージ上は晴れでもなく曇りでもなく・・・暑くもなく涼しくもなく・・・
微妙やけど気持ちよい感じ・・・妖精が降りてきそうな森の中といった感じか・・・
とにかく気持ち良かった!
ジレンマの最後のコーラスはやっぱ入れきらんかったけど(笑

f0062135_1795175.jpg

東京タワーズは相変わらずカッコエエ!毎度お馴染みなんやけど毎度笑っちゃう(笑
ちょうどお月様が出始める時間帯・・・東京タワーズとお月様・・・似会わないけど妙にマッチ(笑
平田さんが良かったなぁ・・・なんか泣いてしもうた。出番前に(笑

トリッパーズはトリ前・・・フューチャリングまゆみさんの鍵盤。
前日からの声の擦れもほぼなくなり、めっちゃ気持ち良かった!
ちゅうかまゆみさんのオルガンの音が気持ちイイ~!
毎度のコトやけど、ホッケはものすごく唄いやすい!ナイス!

1. the nite tripper
2. Loop
3. Wonderful World
4. Slicker
5. 愛をつかもう
encore
6. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

トリのMOONBEAMがとにかくカッコ良かった!帰ってきた!っちゅう感じ。
もうね、バンドの音が塊で飛んでくる感じ。バンドはコレばい!なんか凹んだ。
まあ後半は、凹んでてもどうしようもない事実なんで踊ったけどね(笑
魅せつけられたやね。

打ち上げはいつものほけだけパークハウス。
今年も平田さんのお友達が送ってくれた蟹だ~っ!めちゃ美味!
泊まりは勝野君と二人だけ・・・トリッパーズの面々は帰り。まあ、明日平日だからねぇ・・・
打ち上げも盛り上がったなぁ。気付くと勝野君おらず(笑
午前1時過ぎに、さすがに眠くなって大部屋に上がって行くと・・・入り口前に鹿児島の佐々木了が寝ているぢゃあ~りませんか(笑
ソレ用(決してサインとかリスト書く用ではない・笑)のマジックを出して、描きましたがな。ヘッヘッヘッ・・・
無防備に寝るのが悪いんぢゃい!
因みに先に寝た勝野君はご丁寧にアイマスクして寝とりました。

朝8時過ぎに起床。二日酔いは無い。
気分良く呑むと二日酔いしないね。
朝飯(味噌汁冷汁お漬物昨日のおでん・・・バリ美味!)いただいて外のテラスでマッタリ。
本日ビブレホールでライブのMOONBEAM見送って、つるじぃ見送って、カットビ見送って・・・最後になるのは淋しいからボチボチ出発(笑

帰りは半分くらい下道、大分経由で帰る。
おぐらでチキン南蛮食べたかったけど、延岡有料道路乗っちゃうとおぐら過ぎてしまうのね?涙
仕方なく、高速に乗って別府湾SAで昼飯食って帰る。

いやぁ、ホッケはもう何年目かな?ホッケの歴史の半分くらい出演してるのかな?
毎回楽しい!
音遊びは音遊びの、中津江は中津江の、有田サマーフェスには有田サマーフェスの楽しみがあるんだけど・・・やっぱホッケにもホッケの楽しさがある。出演者は似た感じなんだけどね(笑
いや違う!バケツはホッケでしか会わないゾ!笑
毎回楽しませてくれるホッケストック、アリガト~!
そんでスマイルのみんな、おつかれさまでした~!また来年!

さて、次のライブは・・・

10/4(THU) Black Music Bar Kenchan@舞鶴
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order


ひっさしぶりの裏山善バンド!曲覚えちょるやろか?笑

エビバデ遊びに来てね! SEE YOU SOON!!!
f0062135_1711337.jpg
f0062135_17111877.jpg
f0062135_17113354.jpg
f0062135_17114748.jpg
f0062135_17115888.jpg

[PR]
by justine21 | 2012-09-23 16:38 | Live Diary
<< 鳥飼八幡宮秋祭り Lafitte's B... >>