Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_8443636.jpg
どうもビジネスホテルは落ち着いて寝られない。
朝8時に目が覚めたんで、朝食を食べに下りる。
いなりにオニギリにスクランブルエッグにソーセージにサラダに味噌汁という、我ながらせっそうのない朝飯(笑
部屋に戻ってマッタリングでチェックアウトまでウェイティング。

f0062135_845549.jpg高速乗る前にコンビニ希望の倉本さん。恵方巻き買って食べてました。
恵方巻き食べる人を初めて生で見ました(笑
因みに、コンビニの買い物客から笑われておりました(笑

壇ノ浦SAで昼飯か?と思いきや・・・トイレ休憩。
何処かに寄れば何かを食べてるボントン・・・あまりお腹が空いてないようです(笑
結局福岡入りして、ホテルにチェックインする前に、井尻の『、、ラーメン』
満足いただけたようです。
時間が少しあるので、みんながチェックインしてる間にクルマん中でちょい仮眠。

ラフィッツに着いてまずチューニング。
今回前座無しなんで、僕のスネアを使ってもらう。ちゅうコトは・・・今週の裏山善は湊チューニングだっ!笑
昨日のセットが短かったってんで、1曲増やしてくれた。やた!

オンタイム8時の時点でもうすでにチケットが無くなった!何人入ってんだ?
今日もバリバリ緊張しつつステージへ上がる・・・

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. Center Tail
3. Slicker
4. Wonderful World
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

昨日のリハより昨日の本番、今日のリハより今日の本番・・・着々と手に取るようにうねりが加速していくのがわかる。スゲェ!
ステージに上がってると、湊さんのキックの風圧に乗って4人の音が足元からグワ~っと背中を通りアタマのテッペンまで駆け上がってくる!
バリ気持ちイイ!
最後の曲で、4人の愛に完全に包まれた気がして、気付いたら泣いてた。どうしようもなかった。
ステージ上で、歌いながら泣いたのって初めてで・・・自分でも戸惑ったんだけど止められなかった。
なんなんだ!この4人は?

終わって控え室に戻って来た湊さんが『おがちゃん、明日と明後日もよろしく』と言ってくれた。
ホントに名古屋四日市に付いてったら更にスゴイ事になるんだろうなぁ・・・付いて行きたいなぁ・・・

毎年恒例の前説(紹介)させてもらってボントンスタート!ドッカ~ン!
もうね、『グルーヴ』なんてチンケな言葉ぢゃ収まりきれない!
あのうねりは・・・生き物。

後半に平川がボンゴで入り、アンコールでヒロがギターで入り・・・俺も飛び出して行ってコーラスさせてもらった。
お客さんもみなさん良い顔で聴いて観てくれてたなぁ・・・

打ち上げはそのままラフィッツで。
去年はイボってしまい、ロクな挨拶出来なかったけど、今年は出来うる限り挨拶したよ(笑
挨拶出来ず帰られた方・・・ゴメンナサイ!感謝しております!と同時に、最高なライブをご提供できたのでは?と自負しております!笑

f0062135_846842.jpg
次の日はホテルに迎えに行って空港までお見送り。毎年恒例。
空港のうどん屋で飯食って・・・
そういやぁ今回メンバーと一緒に撮ったんはコレだけやなぁ(ステージ写真以外では)
見送る時またウルってきたけどそこは我慢の子(笑
嗚呼、名古屋四日市にも付いて行きたいなぁ・・・

コレで俺の短かったけど濃密な遠足は全て終了!
湊さんから貰ったガラムを吸い尽くすまでは余韻を楽しみまふ(笑

再見!Bon Temps Roule! THX a lot!!!!
f0062135_846203.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-02-03 08:29 | Live Diary
<< 裏山善バンド 新春の陣2013 STUDIO DUCK@広島 >>