佐世保じゃがいも

金曜日の夜にスタジオに入り、そのままオイラ宅にメンバー宿泊。明日のライブの音固めを謀る・・・ちゅうかただ呑みたいだけ(笑)

メンバーはオイラと the nite trippers からギッターに中村浩典、カホーンに矢野裕之。


f0062135_17122185.jpgさて当日、とりあえず腹ごしらえで早良区原にあるラーメン屋『開花亭』に寄る。
久しぶりに食った。
ラーメンとカレーライスのセット¥680也。
どことなく西区小戸の『船津商店』のドラゴンセットに似てなくもない・・・ちゅうかドラゴンセット。
カレーの味はほぼいっしょやけどラーメンが段ちに旨い。それに辛子高菜とピリ辛もやしも取り放題やし・・・

f0062135_17125272.jpg矢野氏などは旨過ぎてか辛すぎてか、汗だくんなって食っちょりました。
目もロンパってるし・・・笑


佐世保じゃがいもはFOXYのおにいちゃんが相浦でやってる居酒屋で、毎月第3日曜日は『フォークジャンボリー』というイベントをやってる。
フォークジャンボリーというくらいやから無論フォークなイベントであって前回はこのフォークジャンボリーにゲストで JUSTAKE で出たんよ。もう1年半くらい前。

今日はFOXYの企画でその名も『ROCK THE JOINT!!!』
出演は他にカメハチにいさん(笑)とFOXYのジャイブバンドの数名のユニットの poppo
カメハチにいさんは前回もいっしょだった。
お客さんは少なかったけどなんかえらい盛り上がったな(笑)

1. ロックンロール・フーチークー / リック・デリンジャー(子供バンド)
2. サーカス / 友川かずき
3. お前のコトばかり
4. ドライブ
5. 僕の星
6. I'm Just A Hoochie Coochie Man / Down Town Boogie Woogie Band
7. 涙のアリス / フルノイズ
8. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
encore
9. 僕らは電気の原始人 / BAD STUFF
10. 君といつまでも / 加山雄三

結局、FOXYが彼女と同棲を始めてまだ部屋が片付いてない為、じゃがいもに宿泊させてもらう。ありがとう、おにいさん。

f0062135_1714874.jpgf0062135_1714306.jpgf0062135_171446100.jpg
日曜日は昼から伊万里の『ドライブイン鳥』を予約して寄って帰る。
もちろんFOXYも拉致って連れて行く(笑)

ここの鳥スープがムチャクチャ旨い!またもや二杯すすってしまいやしたよ、あたしゃあ。
写真中は鳥めし定食。それに単品でネックとペタ(尻尾)二人前づつ。
これでも食いきれんくらいの量くる。
前原にもこの鳥屋できたんだけど、焼き器も違うしコタツぢゃないんだよねぇ・・・
やっぱ伊万里のんがキマるよね。
それとアンケートに答えて投函すると『とりニュース』といっしょにドリンク無料券が封書で送られてくる。これはお得だね!でも2、3ヶ月内に行く機会があればいいが・・・笑


f0062135_172994.jpgみんなが鳥めし定食を頼む中HOXYだけ白めしのセットだった。
見てると焼けた鳥をタレにつけて御飯にチョイとのっけて鳥だけ食う・・・てやってんのね。
御飯がいっこうに減らない。
そのうち御飯にタレが染み込んでイイ感じのタレかけ御飯になってんだ。
そんで最後にシメでお新香といっしょにかきこんでた。すんげぇ旨そう(笑)
次来た時やってみよ!


鳥屋でHOXYと別れ帰路につく。

フルバンドではなかったが、初遠征楽しかった!
呼んでくれたペドロFOXY(笑)とじゃがいものおにいちゃんに多謝!
また呼んでおくれ!
[PR]
by justine21 | 2006-04-23 17:51 | Live Diary
<< 検索してみた 山藤章二風日記 其の弐 >>