Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_8164395.jpg
THE RIVERS 初ライブ。
東京から、オレのOne of Guitar Hero カッキンこと柿木一宏のオープニングアクト。

カッキンとはもう20年くらいの付き合いになるなぁ・・・
その頃オレは、ハリケーン湯川(その頃はまだカッピーて言ってたなぁ・笑)とSTOMPってバンドしてて、MOONBEAMとはよく対バンやってたんよ。
ツアーの時はオレの機材車貸し出したり・・・笑
最初にムーンビーム観た時はドラムは土井君だったなぁ・・・それからイサム(MO'SAMETONE VENDER)に代わって、矢野っち。
矢野っちと有江と水俣の温泉宿でも騒いだなぁ・・・笑

流れ的には、カッキンがアコギで数曲唄って矢野っちがカホンで入って数曲、エレキとドラムで数曲、の後勝野君がベースで入って最後にオレが入るという・・・段々メンバーが増えますよ様式(笑
3人のリハの時にカイチョーが来て・・・いろいろとお忙しい人やからリハに顔出しに来たみたい。
もうきゃなりなお歳なんやけど、元気イイしマメだよね。ちょい喉のトコの腫れが気になったけど・・・
まだまだ元気でいてほしい。

THE RIVERSのリハは、平川君は不在でオペレーターはおらんで・・・行ったり来たり(笑
やっぱリハーサルは大切やなぁ・・・と。

20時を回る頃にはお客さん満杯!
平川君と裏でちょこっとだけ打ち合わせして本番(笑
うん、やっぱリハーサルは大切(笑・・・ナメちょった。

1. 圭子の夢は夜ひらく / 藤圭子
2. サーカス / 友川かずき
3. そのままでいいよ / 高田エージ
4. Heavy Days / A.R.B
5. Jamaica Song / Booker T. Jones
6. 永遠 / 高田エージ

オレの思うテンポと平川君のテンポときゃなりのズレがあった。
あともうちょいモニター音量上げておけばよかった。表のオレの声は聴こえただろうか・・・
まあそんくらい平川君のドラムがクレイジーやったんやけど(笑
のっけのライブはオレが負けちゃったかなぁ・・・笑
スタジオ入ろ。。。

そんでもってカッキン。
いつも稲葉さんが唄う『Blowin' Blow』聴いてるから、なんか新鮮やったなぁ・・・
矢野っちはカホンも上手いね。そんで歌も上手い!『36度』がカッコ良かった!
エレキ&ドラムに代わってスピードも増して・・・『いまここ』『兄弟』名曲。
勝野君が入ってSLVとCREAM。勝野君はやっぱ天才やな(笑
そんでオレが呼ばれて『I Can Tell』と『Mustang Sally』
いやぁ~気持ち良かった!久しぶりにパブロック魂に火が点いた!笑
やっぱカッキンはサイコーのロケンローギタリストや!
アンコールはまた戻ってアコギ&カホンで『雲の上であいましょう』コレもまた良し!

終わってからもお客さんと呑んで、楽しい一夜やったなぁ・・・
締めは勝野君と平川君(よく考えんでもTHE HERICHOやなぁ・笑)と元祖食って車で撃沈。
明日は大分音遊びだ~っ。
[PR]
by justine21 | 2013-06-15 07:46 | Live Diary
<< 音遊び@大分 裏山善バンド 梅雨の陣2013 >>