B.B.Kenchan@舞鶴

f0062135_02474063.jpg
森永誠二
さんの3回忌の集い。アコギ持って唄いに行って来た。
高橋つよしも出るってんで久しぶりのインランド・タイパンも。

誠二さんとは10年くらい前かなぁ、知り合ったのは。
柴父さんとリズム隊をやってた、桐山栄治がボーカルのTHCってバンドで周南(その頃はまだ徳山だね)のBoogie Houseでライブやらせてもらったのが最初かな・・・
最後誠二さんも入ってセッションやるってんでリハで合わせたんだけど、とにかくギターの音がデカい!笑。
俺はサイコーに楽しかったんだけど、ピアノの石井さんはめっちゃ怒ってた(笑
でもそれからものすごく仲いい二人になったんだけどね(笑
それからはBARROW GANGのツアーでも寄せてもらうようになって・・・

柴父さんが癌になってがんセンターに入院してる時も、しょっちゅうお見舞いに来てた。
そして次逢った時は・・・もう柴父さんとこ逝ってた。
高橋つよしと車飛ばして告別式に行ったっけ。
入道さん、服田さん、山崎まさよし・・・そうそうたるメンバーだった。
Boogie Houseにも寄って、火葬場まで見送った。

とにかく俺の中では、森永誠二は漢だった。

そりゃあ魂込めて唄わせてもらったサ。

高橋つよしにジャンベ叩いてもらって・・・タイランド・インパン(笑

1. 生活の柄 / 高田渡
2. 無題バラード / 宿六兄弟
3. 永遠 / 高田エージ
4. ラストダンスは私に / 越路吹雪

その後高橋つよしが唄って俺がドラムしばいて・・・インランド・タイパン。
楽しかった~!

いっとき間があり・・・染井がベースボーカル、俺がしばいて、pepe伊藤がギターというめったにないセッション(笑
pepe伊藤も『それはスポットライトではない』を熱唱(笑
pepeのボーカル・・・好きだなぁ・・・

さて、ゆらに戻ろうかしたところで、超ご機嫌の坂田"鬼平"伸一氏登場・・・何故かギターを手に(笑
ハイ、しばかせていただきました(笑
鬼平さんにドラムをタッチ、何故か俺がギター弾く。しかもアコギ(笑

結局ケンチャン出たの22時過ぎ・・・アウチ(笑

どうやら最後はGUNちゃんも来てピシャリ締めた模様。
誠二さんも喜んでただろう。

忘れんよ。


さて、次のライブは・・・これまた弾き語り。

7/19(SAT) おとぼけKO-SUKE@西中洲
JUSTINe solo
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen with one order
w/ TeTe

皆様のお越しをお待ち申す!

[PR]
by justine21 | 2014-07-14 21:33 | Live Diary
<< おとぼけコースケ@西中洲 7月のライブ!! >>