ホッケストック2014

f0062135_04151729.jpg















ホッケストックで俺の夏は終わるのだ。
今年もバンドで参加出来たコトに感謝!


f0062135_04154158.jpg















ちょっとだけ寝過ごして(笑)ナオとヒロを拾って福岡出発。筑紫野で矢野を拾い高速に・・・基山PAですかさず休憩&ブランチ。
さすがにカレーは食えず、かしわうどんとかしわおにぎり1個。相変わらず美味い!
宮崎西インターで下りて少し間違えて少し遠回り・・・何年来とんねん!ってハナシ(笑
結局今年も朝子さん間に合わず・・・アイタタタ。

f0062135_04171754.jpg















とりあえずノンアルルービ飲みつつマッタリング。
前の東京タワーズ観てたら中野さんからどぶろく『しこたま』いただく。
まあ一杯くらいならいっかっ!笑
にしても東京タワーズ良かった!のっけから『穴』!!

f0062135_04155819.jpg

























東京タワーズの途中からまた雨が強くなってきて・・・俺らの時は本降り。
それでも濡れながら下に下りてって、楽しく唄えたよ!
本番直前に何故か先ほど買ったパンを貪り食う矢野君(笑

1. 夢くぐり
2. こんな気持ち
3. Blockhead
4. Hey Everybody!!

ターザンさんも伸さんもそうだけど、ホンダマンさんのPAもめっちゃ唄いやすい!
野外であの音のクオリティはなんなんだっ!凄い!
多分仕事としてではなく、ホンダマンさん自身も楽しんでやってるんだろうなぁ・・・素敵!

そんで最後の梶原の兄貴でもバックをやる。『Return』と『ひぐらし』
俺がタイコしばいて、あとはナオとヒロと葛原さん。楽しかった~!
最後は演者みんなで『雨を見たかい』矢野呼んでしばいてもろて、前に出て唄った(笑
グダグダやったけど楽しかったなぁ(笑

パークハウスに移ってソッコー風呂に入る。
やたらと元気に大声でみんなに話しかけるデカイ奴・・・やもと門吾(笑
彼は18年前に事故で目をやられたらしく、眼鏡無いとほぼ見えないらしいのね。
世の上さんが赤いTシャツというだけで『ジャスティンさん!』言いよらした(笑

打ち上げもこれまた楽し!今年は毛蟹~~!
鹿児島のマユミちゃんといっぱい喋っちゃった~笑
ココでも門吾炸裂!まだ宵のくちの時間にギター抱えて唄いだし・・・しかもギターを回そうかしだした。
去年ディープな時間に回して唄ったのがよほど印象に残ったのか・・・でもこのタイミングはアカンよキミ(笑
2回トライしてたけど・・・誰も聴いてなかった。アウチ(笑

少しづつ寝に上がる人が出てきたくらいに、まだまだ呑んでる矢野を置き去りにして他メンバー3人は所定のネグラへ。
なんだか公民館みたいなとこの大広間(畳敷き)に布団が10セットくらい敷いてある。
母屋がいっぱいな為、ウチとエチケッツはコッチに廻されたんやけど・・・他に誰もおらんからイビキとか五月蝿くなくていいや(笑

朝は8時過ぎに起きて、パークハウスで朝飯。ご飯に味噌汁にお漬物。しみじみ美味い!
どうやら矢野君は打ち上げ会場で潰れたらしくそのままソコで寝たみたい。5時まで呑んでたらしい。アウチ(笑

f0062135_04161721.jpg















矢野君の『チキン南蛮が食べたい!』とのたっての願いで・・・早めに出て10号線をひた走り(笑
どうやら朝飯は腹八分でとどめた模様(笑
いやぁ~以外と延岡遠いのね?!
どうせなら土々呂(トトロ)に寄ってジブリを探そう!ってんで土々呂駅に寄ってみた(笑
無人駅なのね。そんでジブリのジの字もないね(笑
『トトロの杜』てのがあって期待して上ったら・・・老人ホームやった(爆

f0062135_04163385.jpg

























矢野君念願のおぐらはそんなトトロのすぐ先。
チキン南蛮セットご飯大盛りの更に大盛りという無茶な注文をする矢野君。満足げである(笑
ちゃんぽんも美味しかった記憶があったんやけど・・・そんなに美味くなかった。アウチ。

これで俺の夏も終わったなぁ・・・
ありがとう!ホッケストック!
ガニさんはじめスタッフのみなさん、お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いしまっす!!

さて、次のライブは・・・

お~っと!YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA 三連チャンではないかっ!!

9/27(SAT) Gate's 7@中洲
『HAIL! HAIL! YAMAZEN』
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat. TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 hp ナガサキスリム b 勝野真二 ds JUSTINe
open 17:30 start 18:00
ticket adv: 4000 / door: 4500 yen plus order
w/ 山善BAND, CADILLACS, BEGGATTA

9/28(SUN) ANDY@黒崎引野
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat. TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 hp ナガサキスリム b 勝野真二 ds JUSTINe
詳細未定

9/29(MON) B.B.Kenchan @舞鶴

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat. TAD MIURA

vo 山部善次郎 g TAD三浦 hp ナガサキスリム b 勝野真二 ds JUSTINe

open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order

特に27日は山部さんの還暦記念ライブ!
そうそうたる先輩ドラマーに混じって、しばき倒すのみ!
出番はトンパツ!見逃すなっ!

SEE YOU SOON!!!
f0062135_04165707.jpg
f0062135_04164518.jpg
f0062135_04174801.jpg

[PR]
by justine21 | 2014-09-21 20:46 | Live Diary
<< 裏山善バンド 秋の陣 2014 9月のLIVE SCHEDUL... >>