十八@久留米

f0062135_19504731.jpg
やっとこさの更新(笑

約2年ぶりに、久留米の鴨料理屋十八(とはち)に弾き語りで行って来たよ。
十八は言わずもがな、大好きなとおるちゃんがやってる店。
今回は高橋つよし鴨たり(とおるちゃんとたりらんさん)
にしてもとおるちゃん・・・ジャステンてあ~た(笑

西鉄電車に揺られて30分・・・西鉄久留米駅からは歩き。
なんとかリハに間に合う時間には到着、ソッコールービ(笑
俺はトンパツにやらせてもらった。だって早く鴨ハン(鴨ハンバーグ)食べたかったっちゃもん!笑

Introduction(圭子の夢は夜ひらく)
1. サーカス / 友川かずき
2. ドライブ
3. かもめはかもめ / 研ナオコ
4. チャペルのマリア / 大塚直之
5. 東へ歩こう / Bon Temps Roule
6. 永遠 / 高田エージ
encore
7. 無題バラード / 宿六兄弟

The Kamohanでやってる俺のオリジナルを弾き語ろうか思って用意してたら・・・鴨たりでやるてやけん!涙
急遽いつも通り(笑
それでも楽しく唄えたよ!盛り上がってもらっちゃったし。

f0062135_19513156.jpg
つよしが唄ってる前で、念願の鴨ハン食べる(笑
美味い!やっぱとおるちゃんのジャポネソース最強やなっ!
つよしの中盤辺りで、ジンさんが数人の強面の方達といらしたんだけど・・・その中に元チェッカーズの高杢さんがいらした!
おー!生高杢さんや(笑

そんで鴨たり。
見事にThe Kamohanのナンバーオンリー(笑
アンコールまでムスタングサリー(俺のオリジナルの方・笑)やし(笑
ただいろいろアコースティックアレンジで面白かった。

f0062135_19520630.jpg
打ち上げはそのままとはちにて・・・あかりと、ありちゃんのiPad?で遊ぶ。
絵描きソフト?で俺を描いてくれた。すんごいカラフル(笑
その後第2部始まり始まり~!笑
たりさんとセッション。

1. Redemption Song / Bob Marley
2. Walking Down the Street
3. 赤いスィートピー / 松田聖子
4. 夜の花
5. あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子
6. Heavy Days / A.R.B
7. 神田川 / かぐや姫
8. トンネル抜けて / Bo Gumbos

2部のんが沢山唄ってるな(笑

f0062135_19523355.jpg
とはち閉めて、とおるちゃんとハルちゃんとグルさんで葉隠。
高杢さん居たけど撃沈されてました(笑
葉隠でも念願のラーメン食う。美味しかったっす~!
ふとグルさんのスキンヘッドの頭見ると・・・何故か葱が乗っかってるし!笑
何処でどうしたら乗っかるんやろ?しかも1個(笑
そんな感じで(どんな感じ?笑)夜も更け、歩いて西鉄久留米駅まで戻ってプラネット~笑

次とはちはまた2年後かいな?笑

とおるちゃん、18周年オメデトウ!!

てこと言いながら来週も久留米ナノダ!

[PR]
by justine21 | 2015-02-15 18:48 | Live Diary
<< B.B.Kenchan@舞鶴 2月のLIVE!!! >>