人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚披露宴

結婚披露宴_f0062135_18144260.jpg結婚披露宴_f0062135_18151387.jpgオイラが昔ドラムで参加してた『Mt.Hallelujah』というゴスペルバンドでコーラス隊の一員だった女性の結婚披露宴に呼ばれた。

場所は大野城のロイヤルなんてろ、っちゅうすんごいデーハーな建物で、中はロココ調っての?もう金ピカ。

ココがねぇ、格調高そうだけどイマイチつめがあまいのよ。

なにがあまいって・・・

まずだれかれがスピーチしてる時、最初は新郎新婦立つんだけど『お座りください』って言うぢゃん?
そのつどに新郎新婦の椅子がひかれる度に『ガガガガガ・・・』ってデカい音すんだよ。
蝋塗っとけっつうの!(笑

そいで乾杯の挨拶の最中に『ポンっ』なんて一本だけシャンパン抜いたりすんだよ。
いや、わざとぢゃないんだろうけどBGM鳴ってないから目だって目だって。
『それではグラスをご準備ください』で『ポンポンポン』なんて抜いちゃうからフェイントの一本が無性に可笑しくて(笑
ちゅうか乾杯の挨拶の前(BGMが鳴ってる時)に抜いて注いでまわれっつうの!

で、かんぱ~い!の後のバーンといくBGMも0.5秒くらいアタマ切れて入るし・・・苦笑

まあおかげでコッチは楽しめたけどね(笑

写真右は、クリッパーズ、THCでもお馴染みの『柴藤ひきだし耕一郎』

二次会は参加せずオイラ達のテーブルの身内だけで麦野の『ウエスト』へ。
ウエストってうどん、焼肉だけぢゃなく、居酒屋もあるのね。
柴藤さんがウエスト会員なもんだからみ~んなまとめて10%オフ。

結婚披露宴_f0062135_18393910.jpg利き酒セットなるものがあって、日本酒or焼酎いずれも3種類選んでショットグラスに3杯持って来てくれる。
これはなかなかよいね。¥500也。
ココが一番盛り上がったのは言うまでも無い(笑


来月は 92 & THE SUNDAYS のベーシスト兼居酒屋『かんべえ』の大将と女将の結婚式。

金はトブけどしゃあねぇ・・・

祝ってやるか!
by justine21 | 2006-06-11 17:48 | In My Life
<< 解決! 福岡ジャンクフード2/3 in... >>