南十字星@宇部

昼過ぎに起きてエイゾーさんに教えてもらった店に昼飯を食いに行く。


f0062135_2372617.jpg歩いてすぐの『銚釐庵』(ちろりあん)という夜は居酒屋の店。
ここが凄かった!チョーボリューム!しかも御飯おかわり自由。
定食は¥720から。
オイラが頼んだのはチキンカツ定食。
ちゅうか食えまっしぇん!

タケとエージのから揚げ定食もすごいボリューム。しかも旨い!


f0062135_1261666.jpgf0062135_1264188.jpg食後、出発の時間まで単独で念願の『中原中也記念館』に行く。
中也は4月29日生まれ。オイラの次の日。昭和天皇と同じ日だな・・・
病院の息子で過保護気味に育てられてんのね。
中也の詩にはいろいろメロディがつけられてるものがあって、CD試聴コーナーなんかあった。
その中にオイラもアコースティックセットで歌ってる、友川かずき氏がメロディをつけた『サーカス』の入ったCDもあった。
他に石原裕次郎が歌う『骨』なんかも収められてて欲しかったけどこのCDだけ非売品やった。
とにかくもう少し時間が欲しかった。
またオルガンに寄らせてもらう時には再来したい。

んでまだまだ食いすぎでもたれた胃をひきずり宇部へ。
今日も NO WAVE のエイゾーさんブッキングのライブ。
対バンしてくれたのは THE STOMPERS のタケダ君のアコースティックセット WHISPERS とシュールな弾き語りの WIZARD君。
リハ終わってタケダ君行きつけの『居酒屋陽子』へ。
ココも安くて素敵な店なんだけど昼が消化されてなくあえなく玉砕(笑) 呑みだけにとどまる。

やはり宇部はナニかある(笑
お客さんもそんなに昨日と人数は変わらないんだけど異常に盛り上がるね。


f0062135_1311633.jpg食後はこれまた念願の『一久ラーメン』
やっぱうめぇなっス!ほぼ2杯食っちゃった(笑

今夜も連泊させてもらうため湯田温泉へ戻る。
エイゾーさん、なにからなにまでホントお世話になりました!
今夜は怖い話で盛り上がり結局5時過ぎ。
おとなしゅう寝ろ!って話(笑
[PR]
by justine21 | 2006-07-27 22:58 | Live Diary
<< BASTED@中津 Organ's Mel... >>