久しぶりの長崎

の前に SAME OLD UPSTAIRS で披露宴の営業が入っておりました。
RCOBのMG八木の仕事仲間、東克徳君しょうこさんの披露宴。


f0062135_1871860.jpg入場をアップスで、ってコトなんで久しく歌ってない『Amazing Grace』を練習するため本番前にスタジオイン。
部屋の真ん中からなんか視線を感じるな、と思ったらテーブルの上にオイラを睨む顔が・・・
よく見ると桐山エージの鞄やった。
大塚ちゃんは『ポケモン』のなんたらって言うモンスターに似てるというがオイラはサッパリ。


f0062135_1875477.jpgそれから各々会場の全日空ホテルへ。
昔ながらの披露宴って感じ。
オイラたちの仕事は入場と余興で10分くらいのステージ。
ウェイティングルームを用意してもらい麦茶で和む。
和んだついでにアニメキャラ思い出しタイム(笑
とにかくエージがスゴイ!笑かす!詳しくは大塚ちゃんのブログにて!
画伯のサザエさんとかアンパンマンとか・・・


f0062135_1885259.jpg余興終わってソッコーでエージと移動、一路長崎へ!
ノンストップのつもりが・・・やっぱ基山通っちゃうし・・・基山SAで腹ごしらえ(笑
カレーと見せかけて(誰に?笑)肉うどん。なかなか旨し!


クレイジーホースに着いてすぐリハーサル。
リハ後エージと短い時間を最大限に使って TAKE お奨めの『三笠』へ。
ゴマさばと焼酎2杯。ホントにゴマさばだけしか頼まないんでやんの(笑
ゴマさばはしっかり味が浸かっててきゃなり甘いのね。南九州系の味。旨し!


f0062135_1893243.jpg空席以外全て満席の会場で和やかに2ステージ&アンコール終了。
オイラはコーシー焼酎できゃなりハイテンション(笑
そのままイオスに行くワケもなくエージいや、GUNGY としばづけと三人歩いて思案橋へ。
いわゆる博多で言うトコの中洲のようなトコロ・・・
雰囲気のいい裏路地(中洲とかの人形小路みたいな・・・)をテクテク歩く。
しばづけに案内されたのはいい感じの焼き鳥屋『信長』(実はTAKE、いや MARY が教えたらしい・笑)

f0062135_1810323.jpgすっかりいい気分のしばづけ(SHIBAの大ファン・・・で SHIBA漬け・笑)
でも枝豆の食い方汚ぇぞ(笑・・・確かに枝豆旨かった)

しばづけも拉致って稲佐山の『IOS』へ。ひっさしぶり~!
風呂入ってソッコー寝る。


f0062135_18112595.jpg翌朝11時にイオスを出る。
まだ酒が抜けてなくムカムカする中一路福岡へ。
少し寝て(全行程 GUNGY が運転・笑)起きたくらいには腹が減ってくる。
34号線、台風の真っ只中、武雄・・・開いてる店ねぇべなぁ、と思ってる矢先に『井出ちゃんぽん』発見!
この台風の中超満員。
ついつい大盛りにしてしまう自分の胃を過信しちゃうオイラ(笑
きっちり大盛り分食べれず残してしまいやした(涙
でも旨かった。ちゃんぽん(麺大盛り)750円也。


f0062135_18115377.jpg相変わらずの強風の中車を走らせる(GUNGY運転)
強雨で前も見えない、と思いきや小城あたりからいわゆる凪な状態にはいる。
どうやら台風を追い越した模様・・・
ケッ、ざまぁみろ!なんて思ったけどよく考えりゃ福岡に戻ったらまた追いかけてきたのが直撃すんだよね(笑
ひとつの台風に二度も煽られるアチキたち(笑

GUNGY & MARY もオイラもライブが入ってたんだけど中止になりやした。
この台風ぢゃあねぇ・・・ちゅうか演ってもお客さん来ないだろうし・・・笑
[PR]
by justine21 | 2006-09-17 18:22 | Live Diary
<< GUMBO STEW SHOW!!! 高田君奮闘記 part10 >>