人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカリー『カヨカリ』

先日高砂にオープンしたお友達のスープカリー屋『カヨカリ』にまともに行ってきた(笑
ホラ、前回はオープニングイベントでカホーン叩きに行って、終わってすぐ移動したからね・・・

店に入ったのが正午ちょい前でまだ店内にはオイラ達しかいなかったんだけど、見る間にサラリーマンやOLのお客さんが入ってきてテーブル席はほぼ満席になったよ。
なかなかいい滑り出しなんぢゃん、かよパン(笑

スープカリー『カヨカリ』_f0062135_203796.jpgスープカリー『カヨカリ』_f0062135_2032093.jpgスープカリー『カヨカリ』_f0062135_2033432.jpg
ココは築100年くらいの民家を改造してて、それだけでもいい雰囲気を醸し出してる。
近くの『ダイヤモンド商事』という不動産屋さんの紹介で、この不動産屋さんは若い人達のパワーで高砂界隈を盛り上げていこう!っちゅう実にポジティブな考えをもって営んでらっしゃあ。
カヨカリの前の道のずっと先(大宮1丁目)の『Glow』というアメリカ家具の店もココの紹介らしい・・・
すんごくいい感じの店でやんすよ。

さて、カリーはというと・・・
頼んだのは『スープカリー』(中央)と『タイ・レッドカリー』(右)
スープカリーは見た目子濃そうだけど以外とアッサリ。具沢山なんがイイネ。
レッドカリーはココナッツミルクもそがんキツくなく、バターの味と中和されてベリーナイス!オイラこっちのんが好きかも・・・
どちらも800円也。
時間無くて飲めんかったけど、食後にサイフォンで淹れたコーシーのサービスあり。
スープカリー『カヨカリ』_f0062135_20171578.jpg待ってる人になんか配って、『イノシシの札の方~』とか『シカの札の方~』とか言ってるんで、なんだべぇなぁ・・・と見せてもらったら・・・

花札を整理券?変わりに使ってた(笑

ちょっとウケちゃった(笑

お近くでお勤めの方、お通りの方は是非!

『カヨカリ』
中央区高砂1丁目18-6
※渡辺通りを天神方面から、7-11手前の一通を右折、100メートル位先の右手。
対面に坂井シェフのお弟子さんのフレンチの店あり

営業時間は昼から~何時までやろう?聞いてないや。
でも夜まで開けてるみたい。
間違いなく高田君の店よか遅くまでやってる(笑

スープカリー『カヨカリ』_f0062135_20254348.jpg高田君の名前が出たついでに・・・笑
実はこの日『スパイスロード』にも行った。
素晴らしきカレー屋のはしご(笑
相変わらず上品な味を保持。
でもって値段を500円に下げてた!

大丈夫か?高田君!
by justine21 | 2006-10-19 20:25 | Eating habits
<< ゴレンヂャー旅立つ TAD MIURA BLUES... >>