人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊来友楽~YURAYURA

久々の更新!
とにかく忙しかった!
でもついに完成、オープンしました!オイラん家感覚のバー(笑

遊来友楽~YURAYURA

オーナーは博多最古(ぢゃないかもしれないが・笑)の現役還暦(来年・笑)ベーシスト、柴藤耕一郎氏。
オイラは雇われ店長ですたい。

遊来友楽~YURAYURA_f0062135_14385584.jpg話は昨年6月、酒の席で発生(笑
それを煮詰めて年末近くに具体化・・・
年明けから着工、2月5日にオープンと相成った。

もともとはスポーツバー・・・どうやらサッカーなどの試合をプロジェクターで写し観戦していたらしい・・・だったトコロで什器売買というカタチで契約。
しかし使えるものが少ない!
床置き冷凍冷蔵庫とシンク他以外は全撤去、カウンターから立て直す。

遊来友楽~YURAYURA_f0062135_144313.jpg遊来友楽~YURAYURA_f0062135_14431917.jpg
工事は昨年数ヶ月トリッパーズで叩いてくれた平川☆HENTAI☆雄一がバックアップしてくれた。ホンマに感謝!

まずは一人でチマチマ店内の片付け&荷物の持ち出し。
ある程度荷物がなくなったら次に給排水の配管の位置を変えるため設備のオオクボさんが来てくれた。

遊来友楽~YURAYURA_f0062135_14493720.jpg次の日大工のイシバシさんが来ていよいよカウンターの土台工事&カウンター取り付け。
それと棚の取り付けとテーブル席の底上げ。
さすがプロの職人さんはスゴい!アッちゅうまに着々と出来上がる。
カウンターが立つとなんか実感湧いてくるね。

遊来友楽~YURAYURA_f0062135_1512496.jpg遊来友楽~YURAYURA_f0062135_1524345.jpg遊来友楽~YURAYURA_f0062135_1525958.jpg
左官のエリグチさんが壁の下地を塗って、塗装屋さんのヨシノさんが壁に色を入れてくれた。
最初柴藤オーナーが言ってたよかまだ黄色を薄くしてもろた。結果オーライ!
カウンターの土台の杉板にバーナーで焼きを入れる。そして金ブラシで擦る。
楽しい!けどすんごいすすが出て真っ黒になるね(笑

工事の間に食品衛生管理責任者の講習も受けに行く。
朝9時から夕方5時までほぼみっちり(涙
むっちゃ眠くなる(笑

更に工事の合間に平川☆HENTAI☆雄一と糸島の海に流木などを拾いに行く。
それをトイレットペーパーホルダーにしてみた。
なかなかイカす!笑

カウンターはもう一人の塗装人サエキさん(やったかなぁ?笑)が深い緑の入ったなんとも言えないいい雰囲気の茶色に塗ってくれた。
棚も緑に塗ってオイラがペーパーをあてて古くなった感じを出してみた。

遊来友楽~YURAYURA_f0062135_15131888.jpg遊来友楽~YURAYURA_f0062135_15134128.jpg遊来友楽~YURAYURA_f0062135_1517492.jpg
トイレは友達のバンドマンなんかがポスターなんか貼らせてくれ、ってな場合にトイレに貼れるよう(ちょい店内には貼りたくないもんで・笑)きゃなり異空間にしてみました(笑
オレンヂ!
写真の便器はまだ白ですが、コレは緑に塗りました。
さあ、いつでんポスター持ってらっしゃい!爆

最後にカウンター席床のモルタルを流し、糸島で拾ってきたオレンヂの小石や瓶の欠片を落として埋め込んでいく。

オープン前までシャカリキに作業してくれた平川☆HENTAI☆雄一。
誤って生乾きの壁に頭つけて塗料がついたそう。。。緑のメッシュが入ってた(笑

遊来友楽~YURAYURA_f0062135_15222415.jpg遊来友楽~YURAYURA_f0062135_15223958.jpg遊来友楽~YURAYURA_f0062135_15225628.jpg
オープン当日ギリギリまで作業。
まだまだ足らない部分は多々あるもののとりあえずオープンしました!笑
たくさんの方々よりお祝いの花、品そして言葉をいただき、この場をかりて御礼申し上げます!

ありがとうございます!

そんでもって忙しい中勇んで工事引き受けてくれてチャッチャ自分でも動いてくれた平川☆HENTAI☆雄一、本当に感謝しとるよ!
その平川☆HENTAI☆雄一の待望の赤ちゃんが2月10日に産まれました!

遊来友楽~YURAYURA_f0062135_1539610.jpg

智大(ともひろ)君です。

それまできゃなりの頻度で店に顔出してたんやがパタっ来んくなった(笑
チョー親バカぶりを発揮しとります(笑
そんな親バカぶりをもっと見たい人は彼のブログにて。。。

まあしょんなかやね!
でもマヂでオメデトウ!

そんな感じでみなさまに温かく支えられながらオープンいたしました。
これからも温かく見守ってやってください。
願わくばみなさまのご来店心よりお待ちしております。

遊来友楽~YURAYURA
福岡市中央区高砂1丁目7の4
※ほか弁角を右折、その先の路地を左折50メートル先右手(珀水の隣)
by justine21 | 2007-02-05 14:24 | In My Life
<< YAMAZEN & TAD M... ANDY@黒崎引野 >>