中津江ミュージック・フェスティバル28th

f0062135_19374618.jpg初参加の中津江ミュージック・フェス
心勇んで前ノリしてしまいやした!笑
ちゅうても当日しか来れないメンバーもいたので他のメンバーでとりあえず近場まで前日に移動。
そう、中津江近場といえばココしかないっしょ。天ヶ瀬!笑
遊来友楽(YURAYURA)のオーナー柴父さんが持ってる天ヶ瀬のんびり村の別荘。

f0062135_1939180.jpg24日の夕方ヒロ&マンボ夫妻を迎えに行き高速乗って日田ICまで。。。
日田市街で買出し、一路天ヶ瀬へ。
到着後とりあえず乾杯、呑み出す。
ほどなくして林夫妻が別便で到着、宴に加わる。
アキちゃん(林嫁・妊娠7ヶ月)が実家(居酒屋さん営んでる)からおにぎりやから揚げなんか持ってきてくれた。
シャコ!久しぶりに食べたよ。
シャコ醤油の瓶を襲うの図。


f0062135_19482870.jpgとにかくココはのんびりできる!だってのんびり村だからね(笑
ログハウス創りで2階もありベランダの階段を下りると内風呂で温泉もある。
しかも衛星放送もひいてていろんなチャンネルが楽しめるのサ!
みんなが寝静まった後何故か一人で『サンダーバード』を見る(笑

今日わかったこと・・・
①サンダーバードの隊員は単純でバカである(笑
②ヒロは家紋のついたパンツを穿いている。

翌日みんな朝風呂に入り出発。
途中買出しして中津江村を目指す。
日田市街からだと3、40分くらいかなぁ・・・以外と近いのね。
とにかく山の中(笑 でもすんごい良いトコ、中津江村!
そりゃあカメルーンの選手達も来るわぁ(笑

f0062135_2002430.jpgf0062135_2004090.jpgf0062135_201045.jpg
着いてから平田さんがいろんな方達を紹介してくれる(笑
買ってきたルービ飲みつつテントの前でまったり。
300キロ弱の鮪の頭が目の前で火にかけられてた。
オイラ歌う前は食わないんで、ステージ終わってまだ残ってるかなぁ・・・なんて心配してると・・・心配することなかれ、完全に火が通るまで五時間くらいかかるらしい。

f0062135_20431724.jpgf0062135_20433899.jpgf0062135_20435785.jpg
販売テント『うたう村』の前には椅子とテーブルがあり椅子にはカメルーンのマークが焼印されてある。
マンボ、テーブルを椅子と間違えて座り破壊してしまう(笑
あまりの破壊ぶりに平田さんや司会の高野シンさんにきゃなりイジられてた(笑
中津江の蝶チョは人なつっこいのかオイラの手にとまって離れない。
それでも一度離れて飛んで行き今度は足に戻って来た。
どうやら花子(仮)に惚れられたようである。
本番近いんで売り子さんに預けようとしたが断られた(笑

程なくしてサア本番!衣装に着替える。
なんと新緑の風景に似合わない面々(笑

f0062135_20131175.jpg

バンドで出演はトリッパーズだけだったんでセッティングに少し時間がかかる。
司会の高野シンさん(第1回からずっと司会をされてる!)も話題をもてあまし気味でメンバーみんなイジられてた(笑
それにしても暑い!
ステージ終わったらカヌー乗って、賄いのカレーと兜焼き食ってぇ・・・などと考えてるそばから汗が玉のように吹き出す。

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Center Tail
4. ラプソディー
5. Hey Everybody!!!
encore
6. 恋のリズム

きんもちいいーー!空気たくさん!笑
それでも飛ばし過ぎた(笑 ラス終わってゼイゼイ状態(笑
空気はたくさんあるけど広いけん動き回りよったら息切れすんな(笑
でもアンコールまでかけてもろてむっちゃ嬉しかった!
みなさん(平田さんを筆頭に・笑)踊ってくれたし・・・
アンコールでジャケット脱いだら舞台監督の福岡風太さん(大阪の春一番という野外イベント主催、忌野清志郎の舞台監督でも有名)が脱いだジャケットを取りに来てくれた!

ステージ裏のテントでいっとき脱力して着替えてさてカヌー!と思った横を・・・
カヌーを乗せたトラックが無情にも通り過ぎて行った。。。

ハイ、カヌー終了!笑

f0062135_226664.jpgまだカレーと鮪があるサ!それにルービ!
オイラたちの後はラジオ体操第二(笑・・・もちろん参加。
なんか気分良くなるね!よっしゃあ、呑むぞって気になる(笑
そりゃあ智君(平川☆HENTAI☆雄一の愛息子6ヶ月ちょい)も喜ぶサあ!
フローレス・デュオのフォルクローレでトばされて、平田達彦氏もカッコ良かった!
最後の中川五郎さんでセッションでステージに上がったけどカホンはフローレス・デュオのおにいちゃんに独占され(だって持ち主だもの・笑)五郎さんのオリジナルだから歌えもせず・・・
仕方なくヒロが貸してくれた木製のホイッスルを吹く(笑
でも楽しかったなぁ!

打ち上げは販売テント『うたう村』の前にて。虫除け貸してもらったものの蚊に刺されまくり(涙
ミュージック・シティの高本さんに別テントで平目なんかの刺身をご馳走になる。
盛り上げたグループ限定なんだって(笑
ありがとうございました。めっちゃ旨かった!

昨夜の寝不足が祟って早々と宿泊場所の『中津江村民ホール』に送ってもらう。
なんとか寝袋ゲット!シャワーを浴びてホールの客席(長椅子が畳になってる)で就寝。

朝マンボに起こされ歩いて会場まで戻る。
平田さんはもうすでに起きてて相変わらずのハイテンション(笑
元気なお方だ!爆

会場撤収されてたスタッフさんたちに挨拶して中津江を後にする。
チケットの売り上げを渡し忘れてたんで朝から日田市街の筑後川フェスティバルにお仕事で行ってる高本さんに会いに行くが会場にはすでにおられなかったんで、日田駅裏にある事務所にお邪魔する。
ついついすすめられてルービをゴチになっちゃった(笑
そこで昔のミュージック・フェスの貴重な映像なんか見せていただく。
第二回の時の模様をRKBがドキュメント放送したもの・・・
岡林信康さんやウシャコダなんかが出演した時の・・・
藤井さん若い!カッコいい!

f0062135_2224599.jpg帰りしな平田さんオススメの日田駅前にある『寶屋本館』に行ってチャンポンと鮎寿司を食う。
鮎寿司は淡白な味で・・・どうかなぁ・・・鯖寿司のんが旨いかなぁ・・・笑
でもチャンポンは旨かった!
なんちゅうか普通の白濁してない一見アッサリな感じに見えるスープなんやけど、しっかり味があって野菜の甘み(?)もありめっちゃ旨かった!
鳥天もやはり大分本場で食べると旨い。
毎年定番になりそう!(まあ来年も出していただけるならの話だが・笑)

f0062135_223671.jpgんで食べ終わって近くの豆田町を散策。
白壁の建物が並ぶ風情ある豆田町通り。。。
何年かぶりに日田杉の下駄を買った。
前に BARROW GANG のツアーの際に立ち寄ってタケの真似して買ったなぁ・・・

とにかく楽しい三日間やった!
自然に身を置いて心の洗濯が出来たよ!
全てのエビバデ(かぶってるな・笑)サンキュー!!!

次のホッケストックも楽しみだっ!

さて、次のライブは・・・9/15(SAT) 春吉 Namazu だっ!

エビバデの参戦待ってるゼ!  SEE YOU SOON!!
[PR]
by justine21 | 2007-08-25 19:19 | Live Diary
<< LIVE! LIVE!! LI... Namazu@春吉 >>