人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記

天才(転載)日記_f0062135_4241931.jpg◎ワンセグ・ケータイ

ってスゴイね!

所詮ケータイのテレビって昔のちっちゃい持ち歩きテレビみたくえらい映像が悪いんかと思ってたけど・・・
むっちゃキレイに写るやん!
地デジだってサ。何?地デジって。地上デジタル?
電波飛んできて写るんでしょ?
なんでガーーーッて(表現がプーアでスマンです)なんないの?
オイチャンちょっとビツクリ(笑

オイラもワンセグにしよっかなぁ・・・
でもお家でもほとんどテレビ見んけ必要ないかっ(笑

天才(転載)日記_f0062135_427491.jpg◎カレーショップ河

ず~っと気にはなっとったんよ(笑

草香江に古くからあるカレー屋。行ってきた。
とにかく量が多い!ご飯普通で450グラムてやけん!
カレーライス550円。
なんかルウとご飯の配分が・・・ルウが少なく感じる。
だって450グラムやもん(笑
中盛りが700グラムで山盛りが・・・1キロって!笑
残したらそれぞれ100円&200円取られる(笑
知人ワッチは食べ応えあるっちゃない?笑

味は・・・ふふ~ん、て感じ(笑
オイラはインダスのんが好き。

天才(転載)日記_f0062135_4314321.jpg◎逞しい。

夕方チャリでえっちらおっちら店に向かう。
えっちらおっちら・・・最近言わんな(笑

若久幼稚園?の横の舗装された壁から草が生えてる。
突き破ったんか?コンクリートを!
やけに誇らしげに生えてる。

生きてるって言ってみろ!

◎みんな・・・

天才(転載)日記_f0062135_436355.jpgダメダメちゃんやなぁ(笑

にしても暑い!
ウチはクーラー2台あんだけど2台ともつけたらブレーカー落ちちゃうんだよね・・・
よってワンニャンのいるキッチンはクーラーの風があんましいかなくてきゃなり暑い。

にしてもQP・・・そこ飯食うテーブルやぞっ。
下りやい!

◎世間は狭い!

昨日午前3時過ぎにゆらに4人のお客さんが来た。
以外と酔っ払ってて日赤通りに出してる『朝5時まで』というA看板を見て来てくれたらしい。
その中に一人すんごい懐かしい感じの顔がいたんで話しかけてみると・・・
高校の同級生やった!
オイラがいるとは全然知らずにたまたま寄ったらしい。
高校1年の時のクラスメイトやった。
もうそいつも5歳と3歳の父親で次の日は田川に墓掃除に帰るって・・・
他の3人尻目に懐かしい話で盛り上がってしもた(笑

こんなコトもあるんやね。
元気でなにより!

◎お盆こぼん

天才(転載)日記_f0062135_4412069.jpg

14日は去年ライブとかぶって行けなかった毎年恒例『海中BBQパーチー』に行った。

オイラが21、2歳の時から毎年欠かさず行ってて、ここで鬼平さんともお友達になったんよ。
昔はマコちゃん(鮎川誠)とかシーナとか柴山さんとか来てたんだけど・・・今は来ないね。
それでも鬼平さんや鶴川さん(元ロッカーズ)や松永さん(元アコースティックス)や・・・いろんな人が来る。
今年も津和野さんが居なかったのが残念!

天才(転載)日記_f0062135_4415953.jpgオイラは勝野と行って偽ヘリコで3曲うとた。
最初はマルシン(昔からの友達で元ドラマー)が叩いたんやけどヘロヘロやったけん鬼平さんに代わってもろた(笑

なんか県の策略で来年にはガードレールが出来て、車の出入りが出来なくなるみたい・・・
そうなったら厳しいよなぁ・・・
もう四半世紀以上続いてる(ママドックよか古い!)パーチーなんで来年からもどげんかして続けてもらいたいとせつに願う。

誰か県会議員を親に持つ人おったらガードレール立てるの止めさせて!笑

写真は挨拶する鬼平さんとベープのリストバンドを自慢げに翳す勝野ライダー(笑

天才(転載)日記_f0062135_444219.jpg◎お盆こぼん2

15日は早起きしてマンボ21夫妻とワンコたち連れて中ノ島公園にピクニック。
中ノ島公園多かった!イモ洗い状態!
こりゃいかんってんでもうちょい下の川に移動。
ココもまあガキんちょだらけではあったが公園よかマシやったけんとりあえず日陰見つけて弁当食う。
やっぱ外で食う弁当は旨いっス!

そんで足だけ浸かりに川に入る。キモチイイ~!
うちのワンズは水を恐がるんよ。多分足が短いけん普通の犬よか水面が近くて恐いんだろうね。
それでも(無理やり・笑)泳がせる。
もうね、顔が必死(笑
帰りは抱っこして戻ったけど足はつっぱってるしこの情けない顔(笑

すぐ近くに『清竜』ちゅう温泉があるんで入って帰る。
ココもまた気持ちよい。

ただそれから店出たんやけどむっちゃ眠かったんは言うまでもない(笑

天才(転載)日記_f0062135_4462187.jpg◎同級生

こないだ店に偶然高校の同級生が来たと書いたが・・・
そいつに店のカードを数枚渡してたら、またもや高校の同級生が訪ねて来てくれた。

コイツも変わってねぇなぁ・・・笑

高校の時は生徒会長やってて、チョロっとドラムを叩いてた。
オイラのフォーエバーフレンズ(笑)の豊田健次郎とハードコアパンクなんかやってた。
大学出て愛知のトヨタに就職して今も愛知にいる。
トヨタは機密保護のためカメラ付きケータイは持てないらしい(余談・笑)

ちょい早めに店閉めてウエストに行ったのは言うまでもない。
この日でウエスト3連荘(笑
ごちそうさま、元司。
by justine21 | 2007-09-01 04:53 | tensai diary
<< 裏山善バンド秋の陣2007 LIVE! LIVE!! LI... >>