Shelter 69 mfc@広島

1年弱ぶりの九州外でのライブ。。。

春吉Namazuの平井さんから『おうジャスティン、お前は愛やら恋やら歌いよるけんコレに応募してみらんや?』って渡された応募用紙・・・
島根県は松江市玉造温泉である『縁結び・ラブソングコンテスト』の応募用紙やった(笑
なぜソレがなまずに置いてあるのかは謎だがHPにて昨年の出場グループ見てみると、10組みんな近場の人たちだったんで『まぁ受かんねぇべ』と何気に送ってたんよ・・・
すると本選3週間くらい前に電話があって『通過しました。来れますか?』って・・・笑
バタバタ広島のナカハラヒサロオさんに連絡して次の日にライブを入れてもらったよ。
折角本州行くのにそんだけぢゃもったいないものね。
急遽のブッキングなんでお客さんは少ないだろうけど顔見せってな感じで・・・

f0062135_20102286.jpg28日はゆら開けたんで29日の朝方店閉めてヒロにはゆらまで来てもらいまずは平川☆HENTAI☆雄一を迎えに。
それからマンボ拾って出発。(今回も林は別便)
マンボ・・・その格好って・・・楽なの?笑
ヒロのケータイのナビでは到着予定時間が午後2時半くらいやったけんが・・・
平川☆HENTAI☆雄一の力走によりどんどん縮まって(笑)なんとか予定の1時前に集合場所の松江市役所玉湯支所に到着。
アチラの機材車で現場まで送迎してもらう。

玉造温泉ゆ~ゆの会議室にて説明&自己紹介&出演順決めがあるが、なあ~んかすんごい身内ノリでゆるい感じやったんで今日のコンクール、いやコンテストはすでに諦めモードに突入(笑
出番は7番目やったけんがトンパツの人たちと代わってもらう(笑
だってセッティング込みの10分って・・・オイラたちセッティングで終わっちゃうよ(笑
セッティングまでして『どうもありがとうございました~!』って帰るのもオイシイけどね(爆
やけんリハも最後にしてもろて(何故か逆リハではない)10分丸々使ってミニライブやろうと企む(笑

f0062135_20113655.jpg本番までその辺をブラブラ探索。
川沿いの古物を売ってる『草庵』の前で佇んでると中からおかあさんが『怖くないから入っといで』だって(笑
なんか好きやなぁ。
裏路地をウロチョロするとホント鄙びた温泉街って感じですごくイイ感じ。

さて本番は・・・
エントリー曲無視してカマしちゃいました(笑

1. Opening (I Can't Turn You Loose)
2. Merry Go Round (短縮版)
3. ラプソディー

f0062135_20124040.jpgf0062135_20125372.jpg
いやぁ、気持ちよかったねぇ!笑
もう出番ないや、と思いルービ、酒買ってきてボードウォークに座って呑む。
出番ないと思いきや『審査員がもいちど聴きたいふた組』てのに選ばれてもっかい歌う。
もちろんエントリー曲ではない(笑

encore(笑
4. Hey Everybody!!! (短縮版)

f0062135_20132233.jpg選ばれたんがオイラたちと神奈川から来てた女性弾き語ラーよ。。。
遠いトコ来てくれたんでもちぃと歌わそうか、ってか!
案の定上位入選は地元のグループさんたち。完全なデキレース(笑
まあ最初からわかってたけどね(爆
がしかーし!終わって機材積んでたら草庵のおかあさんが来て『あんた下駄履いとったから。ホレ』って桐の下駄をプレゼントしてくれた!
めっちゃ嬉しい!!!大切に履かせてもらうけん!
司会のちょい年増の(スンマセン)キレイなおねえさんに檻の中からアピールする平川☆HENTAI☆雄一(笑

f0062135_20151662.jpgゆ~ゆの入泉券もろたけん温泉入ってルービ飲んで宿を取ってる松江市街に移動。
途中コンビニで酒と食いもん調達して無事チェックイン、そして空騒ぎ(笑
浴衣でメンバーの集合写真・・・ヘンなバンド(爆
あと手書きの島根県観光説明に描いてあった仏様。。。
なんかたよりないね(笑

f0062135_20201985.jpg朝10時にチェックアウト、林夫妻は松江のアメリカン家具の店に行きたいとのコトで、オイラたちは出雲大社に寄る。
テレビで見てたしめ縄がやはりデカい!
本殿には入れなくなってんのね・・・
10月は普通神無月て言うけど出雲では神在月て言うんよ。
全国に散らばった神様が出雲に帰ってくる月らしい。
前の日だったけど確かに神様の存在を感じた・・・気がした(笑
f0062135_2021936.jpg観光客(ギャル?笑)の写真を撮ってあげる平川☆HENTAI☆雄一。
『じゃあ撮りまーす!10、9、8・・・』って・・・
カウント長すぎやっ!笑
ほんとは100からいこうか思ってました、って・・・
撮られる女性も慌ててた(爆


f0062135_20214479.jpg出雲といえば出雲蕎麦食わんばやろう!
大社付近は高いってんで出雲市駅付近で探す。
出雲の日曜日は閑散としててようやっと一見店を見つけた。出雲そば『やびや』
出雲そば定食(割子そば2枚とかやくご飯とシジミ汁)とミニうどん。
そばはだしと生卵かけて食べる。
旨いけどやっぱ蕎麦は信州蕎麦がいいなぁ・・・
てなこと思いつつも食べ過ぎた(笑

f0062135_2022547.jpg

ほぼオンタイムで広島到着。
久しぶりのヒサロオさん。相変わらず熱い!笑
今日は対バンなしかと思いきや、神戸から飛び込みで歌いに来た SHEET君 とツーマン。
トシ君、いやSHEET君(笑)は神戸のインディーズレーベルから2枚もCD出してるらしい。
22歳だって。若っ!
オケ流して裸ボーカルって・・・勇気あんなぁ・・・笑
お客さんは少なかったもののむっちゃ楽しく歌えた!

f0062135_20233198.jpg1. Opening
2. こんな気持ち
3. Give Me Silent Night
4. Center Tail
5. 1999
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Merry Go Round
8. Phone Baby
9. Hey Everybody!!!
encore
10. 恋のリズム
11. ラプソディー

明日から郵政民営化の忙しい中、シノさんも遊びに来てくれた!
それにシノさんと今バンドやってるゆうちゃん(こないだのゆらのSHIBA & TAKEのライブでもお会いしましたねぇ・笑)にあやちゃんもイサロオさんに呼ばれて来てくれた。
ほんとみんなありがとう!
今日はおひねり制なんでおひねり入れ帽子(何故かソフトバンクホークス・笑)を持ってライブ中に客席を廻る。
ベースソロでオイラがベースを弾き林が客席を廻る(笑
終わった時には客数以上のおひねりが入ってたよ。感謝感謝!

f0062135_2024583.jpg終わって鍋を振舞っていただいた。
歌い終わった後はいっとき食指が出ないんだけどカレーは別(笑
無理言ってヒサロオさんお手製カレーをゴチになっちゃった。
野菜をいっさい使ってない牛スジのカレー。
オイラが作ろうとしてるカレーの真逆やけどおいしかった!
そんでヒサロオさんはやはり熱い!笑

2時過ぎまで呑んで広島を後にする。
帰りはマンボ21あ走破。ナイス力走!朝7時に福岡着。

ハードなスケジュールだったけどきゃなり楽しかった!
来年にはまた本州廻りたいなぁ・・・

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!
草庵のおかあさん、シノさん、ヒサロオさん、SPECIAL THANX!!!

次のライブは・・・10/6(SAT) 春吉Namazu だっ!
みんなの参踊待ってるゼ!!!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-09-30 19:24 | Live Diary
<< Namazu@春吉 ANDY@黒崎引野、そしてホッ... >>