人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の参 (10月号)

◎秋だなぁ・・・

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_49191.jpgいっとき暑い日が続いたと思ったら一気に涼しくなって・・・
大丈夫か?地球!

ウチの(中尾2丁目)駐車場の脇にもススキが・・・
その後ろには彼岸花・・・

彼岸花ってしゃくなげって言うんだっけ・・・?
彼岸花の『ヒ』って・・・カレの字音読みすると『ヒ』だっけ?
それは『HE(彼)』からきてんのか?笑

◎おウチのパソコンの・・・

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_491818.jpgPCのヤフーメール・・・
24時間で222件て・・・

なめんなよっ!

ケータイも一日に70件くらいきててボーダフォン、いやソフトバンクに聞きに行くと、受信するだけでお金かかるらしい。
パケ放題つけましたとも、ええ。
今更アド変えたくないし・・・

なめんなよっ!

◎復活なるか?!

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_410343.jpg

家に置き去りにされてた原チャが2台ある。
ユーディミニ君とスカッシュ君。。。
ワッチの知り合いが直るようなら乗りたいってんでワッチの青空工場まで持って行った。

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4111789.jpgワッチは井尻で個人で車の修理をやってんのね。
んで夜はたまに知り合いの居酒屋を手伝ってたりしてなかなかのグルメさんである(笑
親父さんは有名な宮大工らしい。
今は井尻の実家に一人で住みつつ車の修理をしている。
築50年のなかなかの古民家なんやが・・・さすがオトコヤモメ・・・掃除しやい!笑
やっぱはよ嫁さんもらわんばやね(笑
せっかくイイ感じのお家なんに・・・

青空工場と言ったがホントに青空工場なんサ(笑
開放感あってよいね!
そりゃあニャンの『ブン』ものびのび育つわさぁ。

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4114097.jpg2台、直るかわからんけど・・・2台とも直ればいいなぁ・・・
ワッチ、よろしく!

なんか車のコトで問題あったらワッチに言ってくれ。
少しは安くあげたりしてくれ・・・るかもしれない(笑
ワッチのコメントを待つ!笑
それとワッチの嫁さんになりたい女性も大募集!
ワッチのタイプは・・・コメント待つ!爆

しかしワッチ・・・
オーバーオール似合うなぁ(笑

◎BOOM BOOM

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4123466.jpg天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4124874.jpg
今はもうBOOMBOOMの名前ではないが、BOOMBOOMだった店が閉店してしまった。
取り壊して多分マンションかなんか立つんだろう。。。
ここ数年はあまり行く機会がなかったんだけど名前が変わってからはまったく行ってない。
だってかずやさんの代わりにやってたちゃんねえ二人愛想ないんだもん(笑

昨日かずやさんがゆらに来て、グラスとかいるもんあったら取りにオイデってんでランチ終わってBOOMBOOMに取りに行ってきた。
なんかイロイロもらっちゃった。
店内の荷物はほぼ出されててガランとなった店内に8年間の年月が所々に浮いてた。
隣の人家を改造した(一千万かかってる!)居酒屋?はもう撤去していた。
ちゅうかまだ住めるやん!
ちゅうか住みたい!笑
そがん新しいマンション立てたいんかねぇ・・・
まあ土地運用なんだろうけど・・・
そうやって春吉界隈から古いいい感じの家なんか少しずつ無くなっていくんやろうなぁ・・・

かずやさん、高砂に『焼き鳥かずや』・・・待っておりまっせ!

◎ひでおさん

10数年前、シンガーソングライターの平田達彦氏とタッグを組んで平田さんの詞を書いてた人…
最近たまにゆらに呑みに来ていただいてる。

1時過ぎ…他のお客さんもひけたんで呑みに出るかってんで近所のテムジンへ。
生とレバ刺しのみ(笑)

ここでひでおさんのリュックがないのに気付くが二軒目に突撃(笑)
アンドロイドフィードバックのボーカルの子がやってる屋台DONへ。
芋焼酎ロック、すでにひでおさんベロンベロン(笑)

シータクでゆらに戻って解散!とおもいきや…チャリのキーがわからないみたい(笑)
オイラがゆらの帰り仕度してる間にチャリの前に座りこんで寝てるし…

オイラがキーを探して外してあげるとベロンベロンのままチャリに乗って帰っていきました。
大丈夫かっ!?

おんとし58歳。若い!

◎妙な取り合わせ

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_416042.jpgナガサキスリムと勝野とオイラ。

去年までお互いそげん顔あわさんかったけど最近よく顔合わせる。
そう、裏山善バンドのメンバーですたい。

11月2日の中洲Gate's7の打ち合わせで山部さん宅を訪問。お土産は石村萬盛堂の塩豆大福(笑
大好物なんだって!ストライク!笑
ゲイツのハナシはさておき(笑)山部さん宅では来るべきレコーディング(マヂっ?)の話なんかで盛り上がったよ。
山部さん家にはスピーカーが27発くらいあって、大音量で聴くとむっちゃ臨場感ある。
北九のワンフーからもらった前回のアンディのライブば聴かせてもらったばってん・・・イイ!(ドラムはさておき・笑)
まあゲイツの話はさておき(爆)和やかな雰囲気のままおいとまして、帰り遅い昼飯を3人で食う。

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4162812.jpg一度、近所に住んでるタケに連れてってもらった港2丁目ラーメン。
辛子高菜もそがん辛くなくご飯がイケる。
ラーメンもボチボチ旨い。
その横で昼飯食ってきた勝野は焼酎ロック(笑

さあ!迫ってまいりました!
裏山善バンド at Gate's7!

11/2 (FRI) 中州 Gate's 7
『博多BLUES POWER / 秋のBLUES収穫祭』
open 18:00 start 19:00
charge adv:2000 door:2500 yen plus one order
w / DOGGONE, 哲心童子BLUES BAND


みなさまのお越しを心よりお待ちしとります!
尚、当日は受付にてメンバーの誰かがチケツ持って立っとりますんで、声をかけていただければ前売りでお売りいたします!←コレ重要!

◎井口真一郎

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4191677.jpgオイラがライブやったりスタジオやったりするときにゆらに入ってもらってる。
CLAPSというソウルバンド(今はあんましソウルナンバーやってないらしいが・・・笑)で歌っている。
なんちゅうか、イケ面である。
でもよく食う←イケメンとは関係ないかっ!笑

この日も早めに閉めてウエストに行った。
前回はカレーセットでカレーうどんというどんだけ~的な離れ技を見せてくれたが、今回もやってくれた。
得々うどんとカレー。
まあここまではただの大食いであるが、更に・・・
ご飯と生卵で卵かけご飯をやってのけた。
もちろんそんなメニューは無い。

ちゅうか食い過ぎやろ!笑

そんなシンのバンドCLAPSとトリッパーズのツーマンライブが11月16日に春吉ナマズである。
イケメンSINを見たい方は是非!

CLAPS vs JUSTINe & the nite trippers
Namazu@春吉
open 20:00 start 21:30
charge 1300 plus one drink order


◎裏山善バンド冬の陣第一章

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4204264.jpg

いよいよ始まります!

とりあえずまた一人でスタジオに入って腕馴らし。
相変わらず一人で入るスタジオは寂しい(笑

まあイロイロ取り決めはあるばってんコッチは楽しんで演らせてもらうだけ!
山善列車、発車しまーす!

11/2(FRI) 中州Gate's7
open 18:00 start 19:00
ticket adv:2000 door:2500 plus one drink order
w/ 哲心童子BLUES BAND,DOGGONE

11/7(WED) 赤坂Calloway
open 20:30 start 21:00
charge 2000 yen plus one order


※ゲイツ当日チケットお持ちでない方は、受付でメンバーの誰かがチケットボーイしてますのでお申し付けください!

※27日の読売新聞の夕刊に2日と4日のライブのコトが取り上げられました。
山部さんの希望により記念写真のようなメンバー集合写真が載せられました(笑

◎もう冬ですな・・・

天才(転載)日記 其の参 (10月号)_f0062135_4241860.jpgいろいろなコト、モノで冬の到来を感じるね。
自販機にホットメニューが出てくるのもそう・・・
某ギタサンからむかーし教えてもろたジョージアの無糖カフェオレ・・・
ずぅっと飲んでるな(笑
オイラはどっちかってえとアイスのんが好き。
売り出した当時はブンブン(セブンイレブン)でしか買えんかった・・・

ああ、冬が来るなぁ。
by justine21 | 2007-11-01 04:27 | tensai diary
<< Gate' 7@中州 VOLT@天神 >>