人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の四 (11月号)

◎復活なるか?!part2

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_15211743.jpg天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1521323.jpg天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_15214531.jpg
ワッチの実家に乗ってない原チャがあるらしい。
整備をして乗れるようなら整備代だけで売ってくれるというんで筑前(夜須あたり)まで取りに行った。

まずは腹ごしらえっちゅうコトでワッチお薦めの定食屋『亀』に行くが閉まってた(涙
仕方なく『福一ラーメン』に入る。
オイラ強気にラーメンセット(ラーメンと半餃子と小ライス)に替え玉。
ワッチはというと・・・
スペシャルラーメン(シナチクとキクラゲとチャーシューが入ってる)と炒飯(普通)と餃子(普通)、それに替え玉!
さすがである(笑
ラーメンは硬麺にしたにもかかわらずやおい(涙
でもスープは他の福一よかオイシイのではないか・・・?笑

きゃなり食べ過ぎ気味(ワッチは腹八分・笑)で店を出て、ワッチの実家へ・・・
農道を通りすんごい庭?が広い一軒家。
ストーブに使う薪の前に・・・ありました、ヤマハメイト。
ってオイ!ワッチ、コレ乗れるんか?笑
錆びてチェーンが切れてぶら~んてしちょうゾ(笑
まあとりあえず運んで、後はワッチの連絡を待つ!

庭?には柿や栗や枇杷の木がなってて、ワッチのおとうちゃんが柿をもいでそんままくれた。
ズボンでゴシゴシ拭いてそんままガブリ・・・
う~ん、ワイルド!笑
ワッチのおとうちゃんは仏像とかの彫り師で、主に仏像の修復とか学校の講演を仕事とされてる方やんね。
庭?にゴロゴロ落ちてた陶器で出来た鳥の水飲み器を大中小いただいた。
なんかカワイイのサ。
洗ってそのうちゆらにでん飾ろうかな・・・鳥来るかな?←こないって!笑

さしあたってオイラの原チャ探しは続行・・・
なんか良い原チャありませんかねぇ・・・
出来ればカブが良いんですが・・・

◎フルノイズ?!笑

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1542067.jpg

わかる人限定(笑

いた!しかも中尾に!ちゅうか隣の家に!笑
ロイクーのゴミ袋を被って頭と両手を出して・・・

フルノイズみたいやん!(元祖の写真がないのが惜しいね!)

オイラも実際見てないんだけど、大塚ちゃんの話とかで聞いてたんよ。
箱崎祭だか須崎公園だかのライブで、メンバー全員こんな格好で出てきた、と・・・
キマるねぇ!笑

でもこの子たちの意図はワカンネ(笑
あったかいんはあったかいんやろうけど・・・

◎TAD三浦ブルース・ショー

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1549116.jpg

お客としてNamazuに行くの久しぶりやなぁ・・・
トリッパーズ矢野君がドラムってんで本人には内緒で現ドラマーの平川☆HENTAI☆雄一ヒロと行ったのサ。
その前に春吉の角打ち『宗』で軽く入れに立ち寄る。
軽く入れるつもりが気づくと10時回ってるぢゃあ~りませんか!笑
バタバタとナマズへ移動。
もう1部終わってた(笑

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_15493075.jpgさしあたってオーダーしようとすると、平井さんが・・・
『ジャスティン、ちょう待っときやい。お前はコレ』って差し出されたんは氷の入ったグラスとジェイムソン12年のミニボトル(笑
これはこれで嬉しいが・・・せめてソーダをぉぉぉ!爆

2部始まって早々に三浦さんから呼び出しくろた(笑
しかも選択の余地なし!ムスタング・サリー(爆
ちゃあんとキーまで覚えてらっしゃるのです、三浦さん。
それから呑んできゃなり酔っ払ってギャーギャー言うとりました(汗
でも『I'd Rather Go Blind』も聴けたし、矢野も頑張って叩いてたし・・・ん?うん、がんばってはいた(笑

それからゆらに戻って更に呑んでウエスト行ったが記憶が途切れてる(笑
まあなんにしろ楽しい夜やったんは間違い・・・ない。

◎またもやワッチ(笑

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1554219.jpg最近よく会うねぇ(笑

ヤフオクで原チャ落としちゃった(笑
んで、譲渡証明書に先方の著名捺印もらわなってんでワッチの家に昼前に取りに行ったんサ。
もうすぐ昼(11時くらい)やけん井尻に来たついでに『、、ラーメン』でも食うべ!って行ったら11時半から・・・
日赤通りの『一龍』も閉まってる・・・

さあ、ラーメンの旅の始まりだ!笑

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_15543469.jpg『白雲軒』も閉まってて『豚珍館』も閉まってるやろうからって・・・
なんだかんだで高木の『麺屋達』て店に入る。
店内にはズージャ(JAZZ)が流れちょい洒落た雰囲気。どことなくリニューアル後の『一番山』っぽい感じ。

さてラーメンは・・・どうこうない味(笑
まあ普通に旨かった。ダシに魚使ってる?
オイラは炒飯セット(ラーメンと半炒飯)700円也。
ワッチは・・・ムムム・・・
ラーメン定食(ラーメンと半餃子と小ライス)に水餃子に煮玉子。
ア~ンド、替え玉とライスおかわり!
スバラシイ食いっぷり!笑
さぞエンゲル係数が高いやろうなぁ・・・

ちなみに原チャは無事福岡に引っぱってきた。
それは後日・・・

◎西鉄ストア中尾店

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1559438.jpg店内改装の為全品売り切りセールやってんのサ。
知ってるかい?ニカウ(笑

オイラ行った時ちょうど日用品がタイムセールやってて、半額になったうえにレジで更に2割引っていうぢゃあないか!
まあ日用品は特にいまんとこ物入りないんで他のワゴンを物色・・・
そしたら今度はカレーコーナーがタイムセールになったぢゃあ~りませんか!
カレーは・・・ねぇ・・・笑
でも入る余地がないほどうぢゃうぢゃたかっております(笑
ええ、ええ、オイラも行きましたとも・・・頃合を見計らって・・・
カレーだから・・・ねぇ・・・

レトルトカレーって妙に高いぢゃん?
こんな時ぢゃないと買えないもの。
まあカレー研究ってことで・・・笑

◎クルマかっちゅうの!

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1633345.jpg南区の高架下の一方通行の二車線の道で・・・
前の車が信号赤でもないんにスピード落としだした。
別に路駐の車も停まってるわけもなし・・・
フッと見ると・・・いました!オバチャン!
二車線のど真ん中歩きよらした(笑

クルマかっちゅうの!笑

写真に収めてしばらくゆっくり走って見てたが・・・
ロボット刑事Kみたいに車輪が出てきてバイクに変身することもなかった。。。

◎原チャ導入!

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1665937.jpg天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1671384.jpg
ランチを始めてやっぱチャリで中尾2往復はキツいんで最近は車で来てたんだけど、駐車場代がバカにならないんだよね・・・
原チャ欲しいなぁ・・・なんて思いつつヤフオク見てたら・・・
ありゃりゃ、落としてしまいました(確信犯・笑)
ついでに経費でおとしてしまいます(確信犯・爆)

先方さんは周南(徳山)の方で、輸送してもらうのもお金かかるし・・・
だったら車で行っちゃえ!っと引き取りに行ってきました。しかも高速使うとまたお金かかるんで往復下道で(笑

朝10時に福岡を出て、到着は午後3時前。
譲渡証明書の著名捺印を息子さんにしていただいて、手伝ってもらってオイラの車に積んだところに先方さんのKさんがご帰宅。
先方さんのKさんはわざわざ会社の会議を抜け出して会いに来ていただきました。
すんごいやさしい方で『わざわざ遠方から来てくれたんで・・・』って燃料代の足しにでもってまけていただいたよ。
手土産も持たずに忙しい中お伺いして・・・コチラのほうこそすんませんでした!
もうバイクは積んでたんだけどオイラの写真を撮ってらしたが・・・ブログかなんか書かれてんのかなぁ・・・見たいなぁ・・・

帰りに山口、しかも宇部だけにしかなかったけど最近防府にも出来た『一久ラーメン』食おうと思ったが閉まってた(涙
宇部まで入り込んで定休日やったら悲しいので一久は断念。。。残念!

結局コンビニでオニギリなんか買って運転しながら食う。
ゆらに到着が夜8時くらい・・・10時間弱の長旅やった。

このホンダのスーパーカブがねぇ・・・
大切に乗られてたみたいで年式のわりにはピカピカなんよ!
エンジンもキック一発。
良い買い物をしちゃったなぁ♪Kさん、ありがとうございました!

んで今日登録して自賠責入って乗り始めたよ。
うん、快調快適!
はよ名前ばつけてやらんば(笑

これから勤務中は酒呑めんなぁ・・・
もし呑んだら・・・ゆらで寝るかっ!う~ん、寝れるか?笑

◎うわの空秋祭り

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16152912.jpg

高砂のスープカリー『カヨカリ』と白金のオポチュニティ学校と平尾の『甘味処あぴ』の合同企画・・・
相変わらずかよパン、オムちゃん、アピちゃんは精力的やな。

場所は中州Gate's7
入るとむっちゃ人多い!
ちょうどダダチャイルドがライブやってた。
ギターは元オゾン・ベイビーのサトシやったバイ。久しぶりやな~。

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16171048.jpg昼飯食ってなかったんでオムちゃんの惣菜3品盛りとアピちゃんのえび天おむすびを食べる。
ぬかづけおいしかった~。
清川のラシックの『おまめ』のカレーも食べる(食いすぎやっ!笑)
カレーと思って食べたらあかんね。。。カレー味の中華丼って感じ。
さすがに腹いっぱいやったんでバーテンのミッチー、いやミッキー(笑)に食ってもろた。


天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16172629.jpgほどなくして藤井康一氏と恵福氏のプチ・リトルジャイブ・ボーイズ登場。
相変わらずお客さん巻き込むエンターテイメントは健在。
恵福さんのバリトンボイスも健在。
久しぶりにT-BONEよろしくウッドベース担ぎ見たよ。
ナカムラ君(元カリフラワーズ)のステージ見れなかった(だって店開けなきゃなんだもん・涙)のが残念やった。

まあなにはともあれ大盛況でよかったね!かよパン、オムちゃん、アピちゃん。

◎WILD TURKEY

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16232269.jpg

アメリカンスピリット15年、日本発売記念テイスティング・セミナーというものに行ってきた。
ちゅうのもNamazuの平井さんから誘われて(多分ひとりで行くのが寂しかったんであろう・笑)ゆらにインビテーションが届いたのである。

13時受付開始だったが、軽く昼飯食って行こうって平井さんが言うもんで、11時半に会場の全日空ホテル前で待ち合わせ。
近くのいなたい中華屋(名前忘れた)に入る。
ほほ~、本日の日替わりは麻婆豆腐かぁ・・・なんて思ってるオイラをよそに注文したのはルービと餃子とレバニラ炒め(笑
だんだんランチタイムのサラリーマンが増えてくるのをよそに昼酒(爆
いやいや、気持ちいいもんですな。
結局13時まわってルービ4本開けたとこで店を出る。

会場に行くと・・・いますいます、バーテンさんたち。みんなピシャっとしとります。
そんな中普段着の2人は目立ちます(そうぢゃなくても多分目立つ・笑)
オイラはいちをジャケット着て行ったものの、平井さんにいたってはジーンズにトレーナー(笑
受付で名刺を要求されてて、持ってなければ著名しなきゃいけないんだけど平井さん『指震えて書けるかいな・・』なんて言ってるし(笑

セミナーはケンタッキーから蒸留所責任者のジミー・ラッセルさんというおじいちゃん(スンマセン)がご登場したんやけど、先ほどのルービがいい感じでまわってきてついつい舟漕いでしまいやした。
よってほぼ理解デキマセンデシタ(涙

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16241113.jpgんでいよいよテイスティング・タ~イム!
テーブルの上に並べられた0年、4年、8年、12年、15年のターキーが注がれたワイングラス。
0年は明らかに違うってのはわかったけど他のは全然違いがわからん(笑
平井さんなんか『餃子の味が残っとうけんわからんな!』なんて言ってるし・・・
周りが(オイラも含む)軽くひとなめしてる中・・・平井さん完食ならぬ完飲!ついでにオイラのも飲む(笑

一旦フロアに出て少し休憩挟んで懇親会。
会場入ってビツクリ!ちゃ~んとビュッフェスタイルの料理もあるぢゃあ~りませんか!
入るなりターキー8年のロックを手渡される。
氷なんか丸いのサ!
中華屋でガッツリ食わなくてよかったぁ(笑

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16243168.jpg最初にもらった袋にターキーのコースターやらTシャツやらが入ってて、みんなTシャツにジミーじいさんからサインなんかもらってんだよね。
それをよそに料理を食べまくる(笑
抽選会があってターキー本体(サイン付き)やらジッポ(サイン付き)やら樽を作る木のハンマー(サイン付き・・・もろてどうすんだ?笑)やらが当たるんやが、結局2人には当たらなかったんでそこで興味を失った平井さんとオイラは中座する。
もちろん戦利品は(ビーフジャーキーとホテルの皿←いるか?笑)バックの中(笑

でもまあ貴重な体験をさせてもらいいました。
平井さんありがとう!

追伸
前日ジミーじいさんと主催のペルノ・リカールの方たちはナマズに来たそう。
平井さん、ちゃんと仁義きったらしい(笑

◎ミンナミンC

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16283623.jpgサニーに買出し行ったらオロナミンCが安く売りよったけん買って、平川☆HENTAI☆雄一にプレゼントした。
どうやら平川☆HENTAI☆雄一の嫁さんの大好物らしい。
するとお礼にってミンナミンCをもろた。
ミンナミンCって・・・笑
『みんみん皆のミンナミン!』って・・・爆
味はやっぱオロナミンCにはかなわんなぁ・・・
ドラッグストアとかで498円とかで売ってるらしい。

でも平川☆HENTAI☆雄一、サニーでオロナミンC、498円やったぞ(笑

◎やってやったゼ!

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16312139.jpgひとり鍋。。。

確か大阪のベッチさんからもろた旭ポンズで・・・

うまかった。。。

しかし寂しい・・・


◎缶コーシーの革命児か?!

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1637193.jpg某ギタサンが持ってきてくれた。

ふふ~ん。。。

オイラはやっぱジョージアのアレが好きかなぁ・・・


◎便利だなぁ・・・

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1642536.jpg

セルフアイマスク・・・笑

◎さて・・・

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_1645450.jpgどちらがウチの時雨さんでしょう?笑

最近持病の尿管結石が悪化し、すでに3ミリ位の石になってるらしい。
いちを抗生物質を飲ませ、フードも療養食を食わせてるがなかなか血尿が止まらない。
そんで頻繁にオシッコを失敗するんで、布団の上に大人用の介護シーツを敷いて寝てるんやけどたまに外してたりする。。。アウチ。
そのたんびコインランドリーで洗濯乾燥・・・千円なり(涙
まあ本人が一番辛いんやけどね・・・

◎いいなぁ、コレ。。。

天才(転載)日記 其の四 (11月号)_f0062135_16472767.jpg最近出たらしい。キリンのスパークリング・ホップ。

なんかペールエールかヴァイツェンのような感じ。
フルーティなんよ。飲みやすい。
いわゆるビールでもなく発泡酒でもなくお酒○みたいなヤツなんやけど・・・
なんかいいぞ。

でも根っからのビール好きにはウケないんやろうなぁ・・・
ビールぢゃないし・・・笑
by justine21 | 2007-12-05 16:50 | tensai diary
<< 裏山善バンド 冬の陣第弐幕 小倉で営業 >>