人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)

◎GOING BACK TO OSAKA

話が前後しましたが・・・
いちを転載日記なんで・・・

行かんと後悔しそうやけん行ってきた。
見送ったらスーっと優しい気持ちになれた、気がした。
さすがオイラと同じ表現者。。。
あとは今月末ナマズで精一杯歌わせてもらうだけ。

24時間弱で大阪を往復してきた。
日曜日の夜の飛行機に乗って。
行きはANAのジャンボやったんやけど、そこで発見。
機内のフリーペーパーの特集に・・・

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_18697.jpg鯉獲りまあしゃん!

おお!こんなトコにも!
しかもHPにも載ってない写真やし。
『大鯉をしとめたまあしゃん。
心身を優しく鯉にそわせるのだと言う。』って・・・

ぶん投げてるやん!笑

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_154478.jpg伊丹空港には大阪の友達のじゅんちゃんが迎えに来てくれてた。
しかも天王寺の友達の家に泊まれるように手配もしてくれた。
近くに呑みに出たらいろんなコトが一気に出てしまって、きゃなりの良い酔い加減になってしもた(笑

昼にお見送り・・・
また空港まで送ってくれたじゅんちゃんと遅い昼飯。
今月末福岡での再開を誓いつつ搭乗口へ。
飛行機に繋がる通路を歩いてると階段が下に下りてるぢゃあ~りませんか!
もしや・・・

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_172796.jpgウッギャー!プロペラ機やんか~!

行きはよいよい帰りは怖い!とはこのことか!?笑
とにかく離陸前に寝るしかない!
でも寝れんかった。
上空で安定すると爆睡。。。
着陸時に起床。意味ないやん(笑
やっぱ飛行機こえぇ!

12月22日ナマズ。
悲しみを超えて、元気になりに大阪の友達が来る。
オイラは最大級の愛で迎えさせてもらう。

以上。

◎昨夜のワタクシ

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_1151350.jpg

昨日は2時半くらいにお客さんひいて、カレーを食べて片してるとこにサラリーメン二人来店。
一人の男性はもう半年くらい前にやはり同じくらいの時間に来店した方。。。
そん時は無性に具合が悪かったんやけど、なんちゅうかこの男性プラスな空気を発してるんだよ。
別に外見はいたって普通なサラリーマンなんやけど・・・

それからすぐに湊さんがカレーを食いに来てくれた。
湊雅史・・・オイラの大好きな Bon Temps Roule でドラムを叩いてて、奥田民生のバックでも叩いてる。
この日はZeppでユニコーン・トリビュートライブやったらしく、トリッパーズ平川☆HENTAI☆雄一が見に行ったんよ。
平川☆HENTAI☆雄一も帰りにゆらに来たんだけど・・・惜しかったな(笑

打ち上げで旨いもんを食ってきたにもかかわらずカレーを食いに来てくれた。
ハッキシ言って嬉しい!笑
んでいろんな話をした(主にドラム・笑)
3月の奥田民生の福岡公演での再会を誓いお別れした。

プラスの陽気を持ったサラリーマンに感謝!笑

その後すぐに常連Fさんがやってきた。
珍しく遅くまで開いてるんで一杯飲ませてって。。。
そのことを言うとひと言・・・

じゃあ私はその三人に感謝!って。

うれしいぢゃないかっ!

◎出稼ぎ

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_1214287.jpg天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_122249.jpg
ランチがあまりにも見事に客足が伸びないので、今年はランチ終了しました!文句あっか?!笑
先日オイラのカレーの師匠、男前高田君がゆらにお歳暮でもらったルービをおすそ分けしに来たんだが・・・
スパイスロードはオイラが今年のランチ終了した二日前に今年終了してた(笑
おそるべし!男前高田君!

てなワケで、少しでも稼ごうとおととしくらいまで行ってたI村M盛堂に今日から行くようになった。
ホラ、もうすぐクリスマスぢゃん?○ンサンクはかきいれどきなのよ。
それにココの繁忙期には現在裏山善バンドでリズム隊を共にしてるゴッドベイダー勝野が仕切ってんだよ。
気心知れたヤツらがたくさんいるからオモロイ(笑

バレンタインやホワイトデーの時は手伝いに来たコトあつたけど、みっちりクリスマス戦線に入るんは初めてやんね。
ちゅうてもまだ始まったばかりやから超ヒマ!笑
休憩しに行ってんぢゃねえか?ってくらい(爆

冷蔵庫の中には紙で出来た白衣と帽子を着用しなきゃなんないんだけど・・・
おっと、こんなトコにマシュマロお化け、いやマシュマロの化身のマフィーがおりました。しかも絵。
白衣の着用手順を教えてくれております。
ちゅうか・・・わかるって(笑
しかもすでに帽子は着用済みのようなアタマやし・・・笑

ちなみに隣はマフィーではなく、トリッパーズの王子様ヒロ(わかるって!笑)

◎今更ながら…

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_1253636.jpg

オイラのアタマ。
脳内メーカー。

『遊』だらけ。
しかもビームまで出してるし(笑)

さすが遊来友楽の店長(爆)

◎年末ボケ

またニャンコの時雨がオシッコ失敗した(彼女は結石持ちで、よく失敗するのサ)んでコインランドリーに布団を洗いに行った。

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)_f0062135_128445.jpg隣のほか弁で弁当買って食いながら待つ。
得弁という、ご飯の上に焼肉、から揚げ、メンチカツがのってるやつ。
な~んかおかしいな~と思いつつ食べる…
ありゃりゃ、タルタルかけてないぢゃ~ん!ぢゃ~んぢゃ~ん!
すでに遅し…残るはひと口(笑)
わざわざプラス20円でタルタル付けてもらったのに…(>_<)

得弁はタルタルのうても食えるっちゅうこっちゃね(笑)
でもタルタルあるとあと1.5倍は愉しめたかも…

ムギュ~~!
by justine21 | 2008-01-09 01:29 | tensai diary
<< A HAPPY NEW YEA... JAJA@西新 >>