人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の六 (1月号)

◎出稼ぎ

天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_2216443.jpg未だにお家の電話止められておりまして・・・
店のPCからの更新です。
ええ、ヒマですが何か?

遊来友楽~YURAYURAのカレーランチはさしあたり春までお休みです。
そんなワケで出稼ぎに行っております。
クリスマス時期にも少し手伝ったI村萬盛堂です。マフィーの季節ですたい。
今はバレンタインデーに向けての繁忙期なのですよ。
それが終わるとすぐホワイトデーに向けて忙しくなるのですよ。
まあオイラ自身金が無いんで大助かりなんですよ。

時間も規則正しく、朝7時に起きて夕方5時に終了。それからゆらに入り3時まで・・・
う~ん、いつ寝るんだ?笑
昼飯も規則正しいのですよ。
12時から一時間・・・ほぼ外食・・・
金無いんで以外とイタイんですがいたしかたないんですよ。

だいたい行くトコは決まってて、山ちゃんうどん、王将、牧のうどん、華さん食堂、うしお亭・・・
ヘリコ裏山善でリズム隊をしてる勝野氏ももちろん一緒。
うしお亭にてカツカレー丼を食べる勝野氏。
油断してるなぁ(笑

ちなみに手前はオイラのチョイス、カツ丼とかけうどん。
これで399円なのですよ。安っ!
味は・・・399円なのですよ(笑

春まではちょっと一生懸命働きま~す。

◎トリッパーズ新年会

天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_22204483.jpg天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_031133.jpg
去年結婚したトリッパーズのベーシスト、林丈倫一家のお家にお邪魔して新年会。
メンバー拾って、都市高&九州道を使って鳥栖へ・・・
近所のスーパーで買出しして林邸で呑む。

林は去年の11月に子供も産まれたやんね。
名前は宗一郎。すくすく育ってるね。
やはり去年の2月に産まれた平川☆HENTAI☆雄一も家族で来た。
名前は平川♪HENTAI♪智大(トモヒロ)。。。笑

平川♪HENTAI♪智大が元気×2!
愛想がむっちゃイイ。
おいちゃんに抱っこされても泣かない。
まあお父ちゃんも坊主髭眼鏡やから違和感ないんやろう(笑

宗一郎もまだ産まれたばっかやけん12時前には撤収。
帰り箱崎の『ぼたん』に寄ってルービとラーメンで締める。

オイラ今のトリッパーズが大好きサ!

◎糸島船越漁港の牡蠣

天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_0824100.jpg

毎年恒例になりつつある牡蠣小屋、今年も行ってまいりやした!
最初に連れて行ってくれたナマズの平井さんとともに・・・

天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_09944.jpg天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_092429.jpg天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_094073.jpg
小屋に行く前にワンコたちの散歩。
これもいつもの浜。ちゅうか寒い!
ワンズを遊ばせつつ漂着物を見てると・・・やたらとカワハギ?のミイラがある。
ハリセンボン(女芸人ではない)のミイラもあった。
そんな中『コレはナニ?』てなミイラ発見。
なんか2001年宇宙の旅に出てくる宇宙船のような・・・エイリアンのような・・・
コレはなんのミイラでしょう?
誰かご存知な方います?

天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_0111438.jpgさてほどなく走って船越漁港に到着。
今年は真ん中の小屋に入る。
もちろんクーラーボックスにルービと吟醸酒冷やして・・・
牡蠣にサザエになまこ酢・・・旨い!
少し焼き過ぎた牡蠣はバター醤油で食う。旨い!
堪能しまくって帰る。

今年もう一回くらいは行きたいなぁ・・・


◎王子引越し

天才(転載)日記 其の六 (1月号)_f0062135_014848.jpgトリッパーズの王子ヒロの引越しを手伝った。
平川☆HENTAI☆雄一が会社のトラックをひっぱってきて(無断で・笑)

オイラ少し寝坊して、着いた頃には半分がた積み込み終わってた(笑
それでも残ってる荷物をセッセと積み込む。
☆H☆のトラックに積めない荷物はオイラの車に・・・
それにしてもギッター多いな。。。
だってギタリストやからね(笑
あたりまえかっ!

清川から白金へ・・・
シロガネーゼですかぁ・・・

搬入もアッちゅうまに終わって、それから☆H☆の仕事を手伝うべく平尾の現場へ移動。
引越しのお礼にって王子が『笹うどん』奢ってくれた。
手伝いは現場からでたゴミをトラックに積む作業。
寄る年波には勝てんね!足の裏が痛くなったよ(笑

引越しも無事完了。
落ち着いたら襲撃かけんば!笑
by justine21 | 2008-02-04 00:17 | tensai diary
<< 裏山善バンド 冬の陣第四幕 a... 裏山善バンド 冬の陣第参幕 >>