人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の七 (2月号)

◎もらっちゃった

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_1575347.jpg王子の引越しの手伝いのお礼って、もらっちゃった。

『J』の文字の入ったマグカップ。

サンキュー!王子。

因みに平川☆HENTAI☆雄一も手伝ったんやが、もらったのかなぁ?
『H』の文字の入ったマグカップ・・・
そのバヤイ『H』は平川の『H』だろうか?
それとも HENTAI の『H』だろうか・・・?
『☆』とかあるといいのにねぇ(笑

◎POMヂュース

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_1593418.jpg最近のヒット。
期間限定。。。

2年前から飲んでるヤツ曰く、毎年(いや、入荷つどに)味が変わるらしい・・・

そういやあ今日のは昨日のよか酸っぱい気が・・・するか?笑


◎柴父さん

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_1511064.jpg

もう周りもきゃなり知ってるし、本人も公表してくれって言ってるんで書きます。

今年で還暦を迎える現役バリバリのベーシストであり、遊来友楽~YURAYURAのオーナーでもある柴藤耕一郎が癌と診断されました。
今月の4日からがんセンターに入院して科学療法受けよんしゃあ。
そんでお見舞いに行ってきたよ。
がんセンターはウチから目と鼻の先やんね。

病室(4人部屋)に行くと『ここじゃアレやけん』て病室を出て、談話室でも行くんかなぁとか思いよったら少し歩いて外の庭みたいな広場に出た。

フツーに煙草吸いよらすもん!爆

『ここじゃアレ』のアレは喫煙できんけんってコトかいっ!笑

ご飯も普通に食べてるらしく、以外と元気やけん少し安心したよ。
来週また行ってきます。
とりあえずご報告。

◎さて・・・

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_15131924.jpg天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_15133251.jpg
どちらが石村萬盛堂のマシュマロお化け、マフィーでしょう?

◎THE 俺とあいつ

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_15152376.jpg

給料日前の日曜日・・・今日はヒマだべなぁなんてポスターをトイレに貼ったりなんかしてたら・・・
平川☆HENTAI☆雄一がカウンターに座ってるぢゃあ~りませんか(笑
びつくりしたな~もう!
そんで何気に話してると大塚ちゃんと中村ゆうぢの『THE 俺とあいつ』が今日JAJAでって言うぢゃあ~りませんか。
ソッコーJAJAのみゆきさんに電話、あと15~20分で始まるとのコト・・・

行くかっ!笑

ゆらを閉めて出かけました(笑

ちょうどセッティングの真っ最中。間に合った!
とりあえずルービ2本煽る(笑
みゆきさん曰く、お客さんはほとんど帰ったとのコト・・・
ちゅうか対バンの人たちも帰ってるやん。
まあそんなんオイラには関係ないけどね。
聴きたいヤツだけ聴けばいいサ。
でもね、ステージ進むごとに考え変わったね。
『なんでこんなスンバラシイバンド聴かんとや?!』
ヤツらの人生4分の3は損けとうね!
もうね、かっこよかった!サンキューもしてくれたし(笑
やっぱ大塚ちゃんの歌はいいわ~!
中村ゆうぢのタイコ最高だわ~!
周り気にせず盛り上がっちゃったよ。
お客さん少ないのに無理矢理アンコールさせてごめんね(笑
ホントはもっと聴きたかったんやけどね・・・

店閉めてきた甲斐があった。
あと強引に拉致った平川☆HENTAI☆雄一・・・ゴメンネ(笑

◎市県民税

なんか『差し押さえ勧告!』みたいなんが来た。
二年前運送会社を少し手伝って時の市県民税みたい・・・
そんなん今頃来ても払えるワケないやん!笑
それでなくてもヒーヒー言いよるんに(涙

で、区役所にもうちょいどげんかならんかってんで行ってきた。
そしたら更に分割にしてくれたよ。
そんでその働いてた時の源泉徴収を持って確定申告すれば払いすぎた所得税が返ってくるんだと・・・
知らんかったなぁもう(笑

ケーサツとかに捕まったり(いわれのない罪で・笑)した時に『誰の税金で飯食いよーとや!』っち文句言えんけん払ってやっか。。。

◎赤ちょうちん

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_1518969.jpg

平川☆HENTAI☆雄一から家の靴棚を作ってもろた。
取り付け終わって近所の呑み屋に一杯ひっかけに行く。

中尾に住んで6年、ず~っと気になってた赤ちょうちんの店。
入ると老夫婦が営んでらした。
カウンターのみの小さな焼き鳥屋。
聞くともう中尾に店を構えてもうすぐ40年目に入るらしい。
お父さんは御歳77歳!しかも癌を数十年前に患ったんだって!
背筋もシャンとしてて元気元気!

メニューも串数種類しかなくてシンプル、わかりやすい(笑
なんちゅうか40年の重みのある味(笑
すんごい焦げてたりするけど、旨いんだなぁ。

また行くけんお父さんがんばって!
柴父さんも連れていかんばやねぇ・・・笑

◎ある一日

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_15195037.jpg

天気の良い真冬の麗らかな昼下がり。
コタツに入りうつらうつらしてると電話が・・・
山部さんからで『なんしようとや?ちょっとミーティングばするけん出てこんや?んじゃ4時半に風街!』
バタバタと用意して原チャリとばす。

着くと山部さん夫妻とタケとナガサキ、たまたま居合わせたキャロウェイのマスターサカイさん夫妻。
席を移動して山部さん持参のアコギで軽くセッション(笑

オイラなめの山部さん・イン・風街。
結局なんのミーティングかわからぬまま6時半頃お開き。
ただみんなに会いたかっただけなのかなぁ(笑
いいや、楽しかったから。
ただゆらに戻る道中雨、濡れ鼠(涙

天才(転載)日記 其の七 (2月号)_f0062135_15202477.jpg冷たい雨降る中・・・もちろんゆらはヒマヒマ。
大塚ちゃんがやってくる。
現在ソウルミーティングは移転&工事のため休業中。今のうちにいろいろ回ってるらしい(笑
店のPCで遊ぶ大塚ちゃん。
仕方ないのでオイラはケータイから更新・・・途中で断念(笑
やっぱケータイからはメンドクサイやっ。
3時前、一旦外に出た大塚ちゃんと入れ替わりに矢野君来店。
何故か大塚ちゃん一緒に戻ってくる(笑
矢野君はゲイツに菊田俊介を見た帰りらしい。
結局ウエスト行って朝6時半。久々やのぅ。。。
by justine21 | 2008-02-29 14:59 | tensai diary
<< Namazu@春吉 Namazu@春吉 >>