IVY化粧品店@久留米

f0062135_16171242.jpg

オイラのフォーエバーフレンド、豊田健次郎から電話・・・
健次郎の釣り仲間さんのお知り合いの化粧品店の改装オープンパーリーで歌ってほしいとのコト。
健次郎の頼みやん。イチもニもなくOKよん♪
そんで少し前から直接電話でやりとりさせていただいた。

井手高太郎氏
やはり健次郎と同じく竹竿を作ってるんよ。
元は大工さんだったんだけど大病を患って竹竿職人に転向・・・

高ちゃん(敢えて・笑)がねぇ、電話でもすんごいソフトリィな喋り方で好印象。
ああ、引き受けてよかったなぁ、ってそん時から楽しみやったんよ。
そんで当日・・・5号線で行く予定が時間が無くなり(計画性ないもんで・笑)高速に乗って間違えつつも待ち合わせ場所に着く。
どうやら5号線で来てわかり易いようにその場所にしてくれてたみたい。
会場はオイラたちさっき通ってきた322号線沿いにありました(笑
待ち合わせ場所に着いて高ちゃんと始めてご対面・・・
デッカイ!聞くと186センチ身長があるって!
しかもイケ面(笑・・・ムムム・・・笑
笑顔は電話の声と同じくソフトリィ。

会場に着いてすぐリハーサル、と思いきや・・・
弦張替え途中、オイラ誤ってアコギの弦間違って切っちゃう(笑
取り敢えず弦3本でリハーサル(笑
メンバーはヒロとマンボのプチ・トリッパーズ
控え室に使わせていただいた事務所は何気にレトロでオシャレなモノがたくさん置いてある。
この改装工事を元大工さんである高ちゃんがやってるというワケ・・・
まだ工事途中みたいだけどすんごくいい感じなんで、完成後も見てみたいなぁ・・・

ライブは、何の先入観もないお客さんの前で歌うのは勉強にもなるし楽しい。
いつもはない緊張感があり、見てる側も緊張しててそれが段々ほぐされてくる感が手に取るようにわかるとすんごい嬉しいね。

A面
1. 朝が眠いよ(Day Dream Believer) / フィンガー5 ver.
2. サーカス / 友川かずき
3. ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
4. Every Breath You Take / THE POLICE
5. タイムマシンにお願い / サディスティックミカバンド

B面
1. 昇天 / BAD STUFF
2. Dance With Me / The Drifters
3. ラストダンスは私に / 越路吹雪 ver.
4. ラブイズオーバー / 欧陽菲菲
5. 東へ歩こう / 松井宏
6. 上を向いて歩こう / 坂本九
7. 見上げてごらん夜の星を / 坂本九
encore
8. ラプソディー
9. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs

ちょいチューニングがあまかったけど楽しかった~!
健次郎も家族で来てて、久しぶりの再会。
音色ちゃんがおっきくなってたぁ!萌奈っちバリかわ!
健次郎から阿蘇のれいざんの純米酒『一心行』てお酒もらっちゃった。
春限定てやけん春の間に飲まなきゃ!笑

f0062135_16184048.jpgf0062135_161857100.jpgf0062135_1619196.jpg
健次郎一家は萌奈っちがオネムになっちゃったんで阿蘇に帰っちゃって残念やったけど、高ちゃんが久留米グルメ(笑)の焼き鳥屋さんに連れて行ってくれた。
ほんとはガバ旨い焼肉屋さんに行く予定やったみたいだけど、満席で予約とれなかったんだって。
でも焼き鳥も旨かった~!
今日は手伝ってもらったんでオイラが帰り運転。やけんソフトドリンクにとどめる。
が、やはり気分だけは味わいたいんで、店に置いてないけどわざわざ買ってきていただいたローアルコールビールを初めて飲む(笑
なかなかイケるのね、コレ。
オイラこれからコレでいいかも(笑

オイラたちみんな人見知りちゃんなんで、高ちゃんの釣り仲間さんたちとはあんましお喋りできなかったけど、みなさん良い人たちばかり。
やはりオイラの持論はあたってるね。
良い人間の周りには良い人間が集まる!
人と人との繋がりを大切に感じた一日やったなぁ。
素敵な出会いに感謝!繋いでくれた健次郎に感謝感謝!

f0062135_16195713.jpg高ちゃんも電話の時からオイラをオガちゃんて言ってくれてて、オイラをオガちゃんて言ってくれるのは同級生か近い歳の仲間たちで、下の人たちからはジャスティンさんとか上の人たちからは健太郎とか呼ばれてるんやけど・・・
また一人オガちゃんて言ってくれる人が出来て嬉しいな。
高ちゃん、これからもどんどん繋がっていかせてください!

メンバー仕事があるんで、後ろ髪ひかれつつ久留米を後にする。
もちろん『丸星ラーメン』は食って帰る(笑
健康に気を遣い替え玉なしの2人と、健康には一切気を遣わず替え玉喰らうマンボ21(笑
手伝ってもろてありがとね~☆
[PR]
by justine21 | 2008-04-14 15:08 | Live Diary
<< 裏山善バンド 春の陣 第壱幕 FUSE@小倉 >>