人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の九 (4月号)

◎お呼ばれ2回目

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_2061437.jpg

山善&BLUES FELLOWS feau TAD三浦、ミックスが数曲上がったんでまた山部さん家にお呼ばれしてみんなで聴く。
またまたクリ子さんの手料理をいただく。
もうね、並びきれないくらいの料理の数々・・・旨いっス!

あがった3曲、いい感じなんでないかい!
昔のおもしろい話も聞きつつ山部さんは相変わらず日本酒(笑
手土産で持って行った酒も喜んでいただけた様子。。。

山部さんちのドラム人形のテクに目からウロコ(笑
きゃなり酔っ払って、帰ってから久しぶりに吐いちゃった(涙

今日も楽しかったな~。
店?もちろんお休みしました(爆

◎ゆら改装工事

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_209079.jpg平川☆HENTAI☆雄一棟梁がゆらのカウンターに棚を作ってくれてる。
ゆらって狭いから収納が追いつかないんだよね・・・

昼過ぎから始めてチャチャっと・・・
あれれ、営業間に合わなかったよ(笑
店内雑然としてる中何故かカウンター満席でお客さん(まあ知り合いばっかりだけど・笑)呑んでるし(笑

棟梁も忙しい合間をぬって工事してくれてんだなぁ・・・ほんま感謝!

ちゅうワケで明日も引き続き工事に来てくれる。
なんか良い感じになりそうなヤ・カ・ン、いやヨ・カ・ン♪

◎ナイン・テーラーズ

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_2012253.jpg

92&ザ・サンデーズのイノッピョに連れられて行った先・・・
冷泉荘にある歌って踊れる仕立て屋のナイン・テーラーズやった。

寺川君とはもうきゃなり前に山善コミュで絡んでからのお友達やんね・・・
ライブも何度か足を運んでもろたんよ。

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20133448.jpg中に入るとギター&ベースが数本とアンプが数台・・・
ココだけ見たら『何屋やね~ん!』とツッコミ入れたくなるね(笑
何故かオイラのサイズを測ってもらったんだが・・・
ムムム・・・もしやオイラの誕生日に赤のスーツをプレゼントしようって魂胆か?イノッピョ(笑
あっ、でも下は測ってないや(笑

みんなもスーツを仕立てるなら歌って踊れるナイン・テーラーズへ!
もうK-エイ紳士服の時代ぢゃないゼ!
いろんな無理な注文にも聞いてくれる・・・らしいし(笑
なにより寺川君がナイスガイなのサ!

◎糸島紀行

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20165467.jpg

ナマズの平井さんを誘って糸島までドライブ…

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20173349.jpg『ドライブイン鳥』で昼飯。
親鳥、ぢどり、ネックなどなど焼き焼きしつつルービ。
とりスープが相変わらず旨い!

ひとしきり食って野北の海岸沿いでなづ達を遊ばせる。
漂流物の中には韓国のんが多いね。
山田君、糸島に到達(笑)
それからキャデラックランチへ。
そこでもルービ(笑)
相変わらず山田さんのセンスは良い。

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20183290.jpg天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20184676.jpg天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_2019090.jpg
糸島に住みたいなぁ…

◎めでてぇや!

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20201921.jpg

今日はトリッパーズのギタリスト、中村浩典の結婚式やった。
まあ親族だけでの結婚式ってんで、参列したい気持ちを抑えつつ花束だけ渡しに大名の『小さな結婚式場』に行ってきた。

オイラは東京自由学園(今は博多自由学園)で講師をしてた時に生徒やったヒロと知り合って、0389(おっさんパンク)にひっぱってミサイルにひっぱられ、今では同じバンドのメンバーやし・・・
嫁さんもオイラの最後の教え子やし・・・
なんか感慨深いもんがあるよね。

会って花束渡して、双方のご両親(オイラ先生だったからさ・笑)に挨拶してピュっと帰った。
2人ともイイ顔してたなぁ・・・

まだまだ若い2人やけどガンバッテもらいたいものでアルヨ。

お幸せにね!

◎こらぁ~!

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20232244.jpgお前は大人だろっ!?
後ろのお父さん役よかおいさん顔やんけ!
そがん半ズボンは履いてもお見通しゼ!

さてはお前・・・!


◎夜明けの・・・ウッ!(特に意味はなし)

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20254148.jpgゆら早めに閉めてSINとナオ君とマンボともう一人飲んだくれ(元SOULERSの由郷)とウエストに行った。
ウエスト渡辺通り店はオイラたちのオアシスさ。
横でオイチャンがワンカップを『プシュッ!』と開けて堂々と飲もうが、ペットボトルに焼酎つめてこっそり(実はバレてる・笑)飲もうがぜ~んぜん文句言われない(笑
飲んだくれが『キスの天婦羅ありますか?』とか『靴ベラありますか?』などと無理難題をしちくどく言おうがイヤな顔ひとつしない(ホントは相当イヤなはず・笑)

まさにオアシス!

そんなオアシスでよく見かける光景がうどん頼んで食べずに爆睡してる輩・・・
たまにうら若きギャル(死語か?笑)までもが爆睡してる。

そんな街の吹き溜まりのウエスト。
今日もSINは潰れて爆睡・・・
隣はマンボ。。。
ひと言わせて。

ココは家かっ?!笑

◎サンクス!エビバデ!!

もうこの歳になると誕生日もどうかなぁ・・・ってんで、しれ~っと普通に起きるとメールが数件・・・
誕生日オメデトーメール。

普通にゆらに行くと次から次にプレゼント持って遊びに来てくれた。
なんか嬉しくなっちゃうぢゃないかぁ(笑

ミクシィのメッセージにも数件オメデトーメール・・・

なんだか・・・愛されてるなぁ、オイラ。

プレゼント持ってきてくれたエビバデ
メールをくれたエビバデ・・・
ほんまありがとう!

日々精進しつつ、41歳ジャスティン、しっかり一年活きていきます!

◎お前は・・・

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_2027018.jpg

人間かっ!笑

ちゃ~んと枕にアタマ置いて寝てる。
上のQP。
最近歳のせいかアタマ以外を触ってもあんまし怒んなくなった・・・
相変わらず朝方オイラにケツを向けて布団に入ってくるけど・・・笑

にしてもちゃんと枕って・・・
ボコボコしてて寝にくくないんかいな・・・

◎真似してみた。

椎名誠が自分の本の中で書いてたスパゲッティを真似して作ってみた。

天才(転載)日記 其の九 (4月号)_f0062135_20283746.jpgまず麺を湯掻く。
いい感じにアルデンテになったらお湯を切り皿に移す。
そこにおもむろにマヨネイズと醤油をかける。
仕上げに荒挽き胡椒をふりかけて出来上がり。

か~んた~ん!笑

これがなかなか旨いんだよ。
オイラがマヨラーだからって意見もあると思うけど・・・笑
時間の無い時は手っ取り早くて良いね。

ちゅうかマヨネイズはすごいね(笑
調味料の中の調味料!
キング・オブ・調味料!笑
by justine21 | 2008-05-01 20:28 | tensai diary
<< 高田君奮闘記 part 18 裏山善バンド春の陣 続き >>