人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の拾 (5月号)

◎田川CITY

天才(転載)日記 其の拾 (5月号)_f0062135_43738.jpg

オイラの育った街。
今でも親父お袋は田川におらす。もう齢80歳。
お袋は2年前膝の手術をして、少し認知症も出てきたんで老人養護施設にいるけど、親父はいたって元気。
最近たまにお袋の様子を見に田川に帰ってる。
後藤寺駅前の飯屋はしぶとく生き残ってるなぁ・・・
オイラが小さい時からず~っと続いてるんだなぁ・・・
ちゅうか誰が来るのだ?笑
同じような飯屋が3件くらい並んでんだけど・・・
経営は大丈夫なのか?

天才(転載)日記 其の拾 (5月号)_f0062135_44937.jpg

施設に行く前にゆらで吊るすランプシェード探しに香春のチュウアイトンネル(わからんね・笑)手前のジャンク屋に寄る。
結局ランプシェードはゲットできんかったけど、ヘンな干し物発見。
なんぢゃこりゃ!宇宙人の干物かっ!
見るとエイの干物やった。
エイって丸まんま干したらこがん気色悪い物体になるんや!笑
コレがホントのエイリアン!ってかっ(笑

天才(転載)日記 其の拾 (5月号)_f0062135_451699.jpg田川に帰ったらドッと疲れるんサ。
やけんもうゆらは閉めて飯食いに行った(笑
よくオイラのブログに登場の高宮と平尾の中間にある和の飯屋『あしたば』
胡麻鯵、蛍烏賊の沖漬け、あげまきのガーリックバター焼き・・・
もうなんでん旨い!
相変わらず女将はキャワイイ!
大将オトコマエ!
大ちゃんナイススマイル!笑

疲れたけど良い一日やった。
てへ、ご褒美ご褒美(笑
by justine21 | 2008-06-03 04:06 | tensai diary
<< 高田君奮闘記 part 20 Shelter69@広島 >>