人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)

◎湊雅史氏またまたご来店

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20444395.jpg奥田民生のツアー以来3ヶ月ぶりの来福。
この日はで博多駅前音舗でのライブ終了後・・・
打ち上げを抜けて来てくれた。

福岡に来ると必ず寄ってカレーを食ってもらってるんだよね(笑
オイラもライブに顔出したかったんだけど、カレーの仕込みに追われて行けんかった(涙
でもおかげでピシャリなカレーが出来たよ。湊スペシャル!笑

気を遣ってもろてお土産までもらっちゃった(笑
多分前の日の山口で買ったシロモノであろう・・・フグの一夜干し(笑
他のお客さんにも振舞わせてもらったけど・・・コレ旨いんだなぁ!
酒の肴にピッタシ!

9月には念願のボントンルレで九州来るし・・・
一緒に九州周れたらいいなぁ・・・

カレーのお返しにって、らくのうコーヒー牛乳とパンもろたけどスコール(飲みかけ)はくれんかった(笑

湊雅史サイコー!

◎食いモンネタ

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20454248.jpg最近呑んで食わなくて念願の(15年ぶりくらいの)65キロに体重が減ったかと思えば、また食いだして元に戻ったり・・・
いかん食生活をしとります。
なあ~んか食に対してヤル気が出ん(笑
あっ、カレー作りは別でっせ!笑

そんでついつい袋入りインスタントラーメン食ってしまう。
カップはよほどのことがない限り食わない。
袋もなんでもいいワケぢゃないんだぜ・・・
ナンバーワンはサッポロ一番みそラーメンなんだけど、最近安く売ってないんだよね・・・
○キョウでも59円也・・・
サッポロ一番塩ラーメンも以外と好きなんだけど・・・
こんなの売ってたんでちょい食ってみた。

『夏限定。レモンとバジル風味の塩ラーメン』

ふふ~ん、基本は塩ラーメンなんだけど・・・
胡麻が付いてないぢゃ~ん!
やっぱ昔ながらの塩ラーメンに軍配を挙げるなぁ・・・

いかんいかん、ちゃんと飯食わんば!笑

◎食いモンネタ2

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20462839.jpgゆらの食品衛生管理責任者講習受けに、あいれふにある中央保険所に行ってきた。
マイティガル(上人橋通りのネパールカレー屋)のクマールも来てた(笑

講習は一時間・・・つっかかりもっかかりの講師のお話40分(時間なく途中で終了)ビデオが20分(時間なく途中で終了・笑)
なんぢゃそりゃ?もうパンフ送りつけて、読んでてくださいでいいぢゃん!爆

起きぬけに行ったんで、折角やから赤坂のふきやに寄って遅い昼飯。
やきそばとライス。
やっぱふきや本店の味を継承してんのは赤坂店だけやな!旨い!
野菜焼き&ライス、500円と迷ったけど、最近小食気味なオイラは弱気に(弱気ならライスつけんなや!笑)やきそば。
もう腹いっぱい!

今月24日の裏山善キャロウェイの時にまたこよ!

◎ここ数日のコト

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20484232.jpg

先々週に引き続き先週も多くのお客さんに来てもらったゆら・・・
必然的にウエストに行く確率も増える(笑

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20493440.jpg土曜日はR.C.O.Bのメンバー全員入れ違いにやってきた。
ゆらはR.C.O.Bでもってるのか?と思うくらい・・・笑
もう屋号も『Bar R.C.O.B』に変えてしまうかっ!爆

そんでまたウエストに・・・
先にゆら出たMG八木とロケット副島とBLOW UP!(みんなもう知ってるかな?笑)のリョウが何故か居るし(笑
寝てるリョウに落書きしてやった。

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20502432.jpg『リョウ、寝てんの?起きてんの?』

ハリケーンはかき揚げ丼セット頼んでかき揚げ丼とかけうどんのギャップに悩み、かき揚げを半分うどんに移すべきか迷ってるし・・・
矢野君のズボンは破けてるトコにテープ貼ってるし・・・笑

そんな深夜のウエスト高砂店はまゆみさん夫婦が切り盛りしてる(笑
まゆみさんがむっちゃええのよ!
深夜から明け方、いつ行っても最高の笑顔で迎えてくれる。
みんなもゆら明けのウエストに行ってみないかい?!笑

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20512970.jpg日曜日は平川☆HENTAI☆雄一のトラ(ヘルプ)で、冷泉公園近くのライブハウス・ゼロでドラムを叩いてきた。
共通の友達のリュウジのバンド。
対バンはマイミクでもあるランちゃんのNaked Twisters
何も言ってなかったんでランちゃんビツクリしてた(笑

リハ終わって近くのハイカラ食堂で・・・呑む(笑
やっぱ呑んで音を固めなくっちゃね!
その甲斐あって本番は楽しく叩けた。

全バンド終了後ゆらに戻る。
戻ってすぐサンロード商店街にあるネパール料理のバー・アショクでやってる『ジャポニカナイト』に行って3曲歌う。
オイラ一人ぢゃ心細かったんで矢野君をカホーンで連れてく。
ここ最近では一番声出たんぢゃなかろうか・・・

初めてとんちピクルスを生で聴く。
声がやはりマイミクのとけちに似てる(笑
因みにとけちはドラマー(爆
でもなんかハマったなぁ、とんちピクルス。
とにかくジャポの常連さんたちのパワーがすごい!大盛り上がり大会!
何故か見ず知らずの人たちばかりなのにすっかり溶け込むオイラ(笑
普段は人見知りちゃんなんだよ、オイラ(笑

行った時間が遅くて、呑み放題は3杯で打ち切られた(涙
やけんウエストに行く(連チャンかいっ!笑)

てなわけで今週はちょいおとなしくしとこ!っちゅうても裏山善ウィークが始まる。しかもトリッパーズのライブもある。
こりゃ今週もおとなしく出来んな!笑

◎最強!

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20525429.jpgなんちゅうても牧のうどんが一番好き!
うどんぢゃないからね、牧のは(笑
福岡3大ジャンクフードのひとつ・・・

冬の間は昼のバイト中によく行ってたけど、春からはなかなか行く機会がないっちゃんね・・・
ミスマ長住に買出し行ったついでに足を伸ばす・・・
牧のうどん島巡り橋店。
なかなか行けないので思い切って肉うどんとかしわ飯。
揚げ玉入り肉汁多め(笑

最強!・・・とオイラは思うのだが・・・笑

最初はきゃなり濃いのであるが少しづつスープを足して食っていく。
段々出汁の味が増していく・・・
かしわ飯についてくるたくあんも旨い。

昔はオイラが今住んでる南区中尾の西鉄ストアの中にも牧のあったのになぁ・・・
○番鳥潰れてまたできねぇかなぁ、牧の(笑

◎懐かしの

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20542523.jpg天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20544594.jpg天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20551096.jpg
ケントデリカット遊び(笑

東京からマイミクでもあり柴父さん(昨日からまた金曜日まで入院らしい)のお友達のすんみがゆらに来て、どうやらすんみは遠視らしく、すんみの眼鏡を借りてやってみた。

眼が大きくなると少しイケ面風になるな。え?そう思ってるのオイラだけ?笑
真ん中のなんかきゃなりイケでると思うのだが・・・

ちなみに自分の近視用の眼鏡で同じようにすると逆に眼が小さくなるのだね。
これはこれでかわいらしい風になるね。え?そう思ってるのオイラだけ?笑

◎早起きして

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20572962.jpg

ちゅうても9時半(笑
オイラにとっちゃ早起きなのサ。

知り合いの犬の教室に数ヶ月前に産まれたてで捨てられてた仔犬の里親希望の人を連れて行った。
4兄弟のうち他3匹はすでに里親さんのトコに引き取られてて、1匹だけ残っててその教室で里親さんを探してたんね。
ミックスなんやけど頭が良くて警戒心が強い。
結局縁はなかったんだけど・・・

道すがら平成の森公園になづ達を遊ばせに行った。
駐車場に車を止めて急な勾配を歩いて展望台に・・・
いやぁ~良い眺め!志免(多分)の街が一望。
下りがけになづを抱っこしてローラースライダーに乗る。
なづビビリまくり(笑
なんかダンボールかなんか敷いてのらんば・・・ツーケー痛い!笑

天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20581658.jpg天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20583548.jpg天才(転載)日記 其の拾壱(6月号)_f0062135_20585556.jpg
その後所用で箱崎宮に行き箱崎公会堂で遅めのランチ。
なんか自然食のレストランみたいね。
アジのから揚げ定食、そしてルービ(笑
アジは頭からバリバリいける。旨いにゃ~!

さすがに眠かったけど楽しい一日やった。
もちろんこの後ゆら営業(涙
by justine21 | 2008-07-05 21:13 | tensai diary
<< 高田君奮闘記 part 21 観劇感激! >>