人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山善バンド 晩夏の陣 2008

裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_20404554.jpg

まずは第1発目、赤坂キャロウェイ

三浦さんに頼んでたカーボンスティックを持って来ていただいた。
折れないってのはいいよね!…あれれ~!ワンステージ後に見たらチップが折れてますぅ(笑)
三浦さんは不良品やっちゅうて一本分のお金返してくれたけど…笑
ホントに不良品なんだろうか?それともオイラちから強すぎ?笑

裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_20433567.jpg裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_20435396.jpg裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_2044111.jpg
リハーサルはみっちり2時間!いい感じでウォーミングアップ完了。
その後約束の地『ふきや』へ。
勝野と玉子焼き(350円)でルービ飲む。
そんでいつものコース、スタバで山部さんと合流。
オイラなめの山部さん・イン・スタバ(笑

やっぱキャロウェイのタイコはしばき易いな。
今日は足もつらず(笑)気持ち良くしばけた。
お客さんもほぼ満席、さいさき良し!

裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_2045636.jpg

第2発目は港町ラフィッツ。
ギターアンプが遅れててリハーサルおす。
やっと到着したもののスピーカーがトんでるのかノイズが酷く結局DI直結でギター出す。
三浦さんも初の試みみたい(笑)

出足が悪くおして9時スタート。
今のうち!と外で缶ビールを啜る(笑)

小数精鋭、リラックスしたライブ(リラックスしすぎて多々まちごうたが・笑)ができたよ。

第3発目は久留米サンライズカフェ

裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_20483895.jpg車のオイルランプが点滅しだしたんで、頼りになる青空整備士ワッチにオイル交換を依頼(お金ないけんツケで・笑)
なぜか鯛飯をごちになる(笑)
ワッチは整備士でもあるが料理人でもある。
多過ぎ(それでもワッチサイズの半分以下)かな?と思いきや…なかなか美味くてペロっと食っちゃった。

交換も無事終わり、帰りにスタンドで燃料入れ、さあ出発…エンジンかかりまっしぇ~ん!
どうやらオルタネーターがパケててバッテリーに充分な電気が溜まらないとのこと(涙)
差し当たりブースター繋いでエンジンはかけてもらったものの…エンジン切れないなぁ…
ワッチに相談すると、久留米まで来てくれて帰り追走してくれるって!
つい甘えてしまったよ。
行きはクーラーなしでなんとか乗り切る。

裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_20494163.jpg軽くサウンドチェックしてマッタリングでウェイティング。
対バンは久留米のロケンローバンド、ショートケーキ
ドラムの彼(エスパー伊藤に似てる)きゃなり上手くなったのでは…?

オイラたちはというと…
曲順間違えてのっけから山部さん出てきちゃう(笑)というハプニングもありつつ、きゃなりな盛り上がり大会。
ヤンキー娘(山部さん談・笑)に押されつつアンコール2回(笑)
多々ミスはあったものの楽しく演れた。

裏山善バンド 晩夏の陣 2008_f0062135_2050168.jpg今日も帰りの運転があるので、盛り上がってるのを尻目に車で仮眠。
帰りは約束の地『丸星ラーメン』
壁を張り替えたらしく、警察犬の写真やらが外されて殺風景やった。
やっぱ丸星はアレがないとねぇ…『俺は臭いの捜査官』!笑
今日はラーメンなめの山部さん(笑
オイラが『替え玉して失敗した~!』て言いよる横でワッチは…
おでん4個、ご飯、ラーメン(プラス替え玉)をペロっと食ってた!
スゲェ!見てるこっちが腹いっぱい(笑)

そっから帰りも最後のメンバー送るまで追走してくれて、また止まった時の為にバッテリーまで貸してくれたよ。
ありがとね!ワッチ。

それとお馴染み、ヨッシーさんからマイセレクトCDを戴きました。
ありがとうございます!吉田さん。

晩夏の陣はなかなか詰め込まれたスケジュールで大変だったけど、結果楽しかった!

さて来月も秋の陣決まっております!
10/8(WED)赤坂キャロウェイ!
もう発売なっているのか?!YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURA 1st album 『FULLHOUSE』

みなさんのお越しをお待ちしとります!
by justine21 | 2008-09-05 20:33 | Musique
<< Namazu@春吉 天才(転載)日記 其の拾参(8月号) >>