人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才(転載)日記 其の拾四

◎甘味処あぴ

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_22294.jpg

所用あってあぴちゃんとこに行ってきた。
コーシーが美味いんだよ、あぴちゃん。
でもあぴちゃんが作ったご飯は食べたことなかったけんランチ狙って行ったわけサ。

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_223784.jpg本日のお昼ご飯…肉豆腐と味噌汁と玄米入りご飯とお漬物。
これで600円。
で、七山の卵かけご飯はプラス100円。
肉豆腐はやさしい感じなんだけどしっかり味ついてて美味かった~。
ご飯大盛にすればよかった(笑)ペロっと食っちゃった。
まあ腹八分がちょうど良いと自分に言い聞かせカフェオレを頼む。
やっぱあぴちゃんのコーシーは美味しいや!

気になる人は行ってみて!
平尾の四つ角、平尾薬局(ワタシが三代目です!の自己顕示欲の強い看板の・笑)の二軒隣やよ。

カフェあぴ
中央区平尾2丁目6-1
092-521-8246
12:00~22:00
火曜日定休


◎チン○・ステーションに…

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_235315.jpg

トリッパーズのベーシスト、Tyla"GANG"Naoが弾いてる『クアトロ』を観に行った。
オイラ嫌いなんだよね、○ンポ・ステーション(笑)
ココの森○てヤツは昔、オイラたちの知人とハー○ビートを立ち上げて、その知人二人に任せておいて盛り上がってきた頃に戻って来て『ココは資金は俺が出したんだから俺の店や!』って…
結局二人はケツ割って辞めたんでオイラたちも協定組んで○ートビートには出んくしたんよ。
もう15年くらい前のハナシ…
それ以来出るのも嫌やし行くのも嫌やったんだが、ナオが弾くなら!ましてやクアトロのメンバーもよくトリッパーズに遊びに来てくれて盛り上げてくれるし。

巻いてたんでちょうど良いタイミングやった。
なんだかえらい客入ってんべ。しかも若い子が多くておいちゃん居場所がねえべ(笑)

○高くがダサい服着て司会しよったバイ。
70,80年代ディスコソウルて言うけんパッと頭に浮かんだんがジャクソン・シスターズの『I Believe』やったら一発目がソレやった(笑)
オイラ予知能力あるんかなぁ…爆
アタマの掛け声からのタイコが良かったなぁ。ニンマリしちゃった(笑)
にしてもみなさん上手いね。あと楽しく演りよるね。
それが一番!
最後に出てきたシンジ君にはワロタ(いい意味で・笑)けど。

店開けなけんクアトロ終わって泣く泣く(ホントは他のバンド観る気更々ない・笑)すぐ帰った。
ちゅうかチ○ポ・ステーションからはよ出たかったんよ(笑)

◎音井尻 来てくだ祭 2

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_24212.jpg

ゆらをちょい空けて行ってきた。
R.C.O.Bの森下俊剛とハリケーン湯川のセットのライブでよく(最近は年一回くらいだけど・笑)お世話になってる『もつ鍋六つ角』の丸ちゃんもベースを弾くってんでそりゃ行っとかんば!

会場は親不幸通りのVoo Doo Lounge。
もう大概行ってないけん階数間違えちゃった(3階だったっけ?笑)
昔はよく出てたけど…なんか人も変わっちゃったなぁ…
着いたらもう丸ちゃんのバンド最後の曲やった(>_<)
でもアンコールかかってなんとか2時曲は見れた。
お客さんも多くて盛り上がってたなぁ…いいなぁ…笑

今日も店に戻らなきゃなので次のバンドの途中で中座。
なんかグダグダでよかったなぁ(笑)

※もうひとつの店は『街道商店』て店やった。

◎MZITAN

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_262398.jpg天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_264091.jpg天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_265556.jpg
ゆらが暇やったもんで早めに閉めて呑みに出た(笑)
今泉でCLAPSのシンが任されてるバー『Mジタン』
初めて行ったよ。

雑居ビルの3階にあるんだけどなかなかオサレな感じ。
にしても相変わらずシンはイケメンやなぁ(笑)
そりゃシン目当てに女性のお客さんワンサカ来るやろや~!

気になる人は行ってみて!

◎ビバ!ロータスクラブ

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_284376.jpg前回アップステアーズで歌わせてもろたロータスクラブの表彰式&懇親会に今日はピンで歌いに行ってきた。
正確にはピンではなく、宮崎のヤナセの兄貴とのアコースティックデュオなんだけどね(笑)

そもそもはオイラの同級生であり、昔いっしょにバンドをやってた上田マースケからまわしてもろた営業なんだけど、そん時に上田から兄貴を紹介してもろたんよ。
オイラほら、ホッケに出だしてから宮崎大好きになっちゃったから兄貴とも意気投合して今回ふたりでユニット組んだというワケ。(そういやユニット名決めてないや・笑)

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_291316.jpgゆらで2回音合わせして本番はマリエラクルーズ。
船の上だよ!逃げ場ナッシン!笑
軽く音出して本番まで欠員の出た席につかせてもろた。
次々にルービ注ぎに来ていただけるのは嬉しいけど車なんで飲めまっしぇん!涙
そうこうしてたら本番。
兄貴喋り倒してオイラほとんど喋ってない(笑)
でもまあみなさんなりに喜んでいただけたみたいでなにより。

マースケ、また呼んでくだっせぇ!

◎タイカレーパーリー

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2141339.jpg

タイから来た人達に福岡のタイ料理屋さんとかを紹介したり、就職先を紹介したりする会社(あってんのかな?笑)に勤めてる知人が仲間を集めてタイ料理を振る舞うってパーリーに呼ばれて歌ってきた。
3年前に一度呼ばれたんだけど、そん時がオイラの弾き語りデビューだったのであるよ。
3年前はヒロと2人だったけど今回はマンボ21にも入ってもらってバリエーション豊かに(笑)
それとオイラの車の調子が悪いため、青空整備士のワッチも運転手として来てもらう。

場所は前回と同じくうえやまとちさん(最近ドラマ化もされたクッキングパパを描かれてる)のアトリエ。
改装されてたけど相変わらずバルコニー広くて壁を跨げばすぐ浜!
う~ん、住みたい!笑

着いてすぐルービいただきながらリハーサル。
ちゃ~んとスタジオもありんす。
ドラムがちかっぱい良い音!でもなぜかレフティー。とちさんの知り合いのドラマーが左利きらしい。

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2144959.jpg天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_215744.jpg
曲合わせもすむとバルコニーで始めます!の合図もなく、なんとなくスタートのいい感じのゆるゆる感(笑)
みんながタイカレーやバーベキューなんか食べる中ひとり寂しくアルコールのみ摂取のオイラ(涙)

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2125141.jpgとちさんもバトミントンから帰宅し(笑)陽も落ちた頃にライブスタート。
みなさんスタジオの方に酒だけ持って移動。
いい感じの良い酔い加減で楽しく歌えたよ。
途中、主催の花栗さんにも1曲歌ってもらう…即興でラブイズオーバー(笑)
前回も歌ってもらったからサ、やっぱ…ねぇ(笑)
んで最後にとちさん呼んで高田渡の生活の柄、セカンドラインバージョン。
これがなかなかカッコイイのよ。ぴしゃりハマるのね。トリッパーズのレパートリーに取り入れようかな…笑
アンコールも2回もかけてもろて…
その後とちさん登場、息子さんと二人で数曲歌いんしゃった。

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2132334.jpgライブ終了後は料理をかっつく(笑)
タイカレーも美味かったけど、個人的に甘辛い焼肉風なやつがサイコーやった。丼にして食いたい!笑
あとパイナップルとかマンゴーとか桃のスムージーがバリ旨!
帰りがけにもコップに並々注いでもらって道中飲みながら帰ったよ(笑)

今回はとちさんともたくさん喋れたし…楽しかったなぁ…
なんか夏に花火大会に合わせてバンドのイベントやってるみたいなんで強引に押しかけようかな…笑

帰りは箱崎のぼたん(とちさん、ぼたんの話ししたらえらく気になった様子・笑)に寄って軽く打ち上げ。
またある時は是非呼んでほし~~!
花栗さん、よろしくお願いします!笑

◎撮影かいな?

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2155938.jpg

所用あって西新のソウル・ミーティングへ行く道すがら・・・
な~んか商店街の通行人の邪魔してるヤツらがおるなぁち思いよったら・・・

ダニー馬場やった。

テレビと同じ青のデーハーなスーツ着てガイター抱えとった。
西新をモチーフにまたけったいな歌唄うんやろうねぇ。
撮影すんのはいんだけど幅取りすぎやっちゅうねん!

どきやい!

◎CD発売!

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2171511.jpg昨日(25日)は我らが山善の誕生日であったよ。しかも裏山善バンドのCD発売の日!
お祝いも兼ねて山部さん亭にお伺いした。

すでに長崎スリムは来てて通してCDを聴いたらしい。
お祝いと先日亡くなったステラの供物を渡して晩餐会、クリコさんの手料理。
お刺身にステーキ、玄米ご飯に塩鯖にお味噌汁…どれも美味い!
が、バイクで来たんで呑めない!涙
所用があったんで中座したけど…

山部さん、お誕生日&CD発売おめでとうございます!

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURA 1st ALBUM
『FULL HOUSE』
NOW ON SALE!!!


◎カッコ良過ぎ。

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2184122.jpg

前後するけど…ボントンを送りに空港に行く道中…
湊さんが『ひと箱だけやけど煙草置いてるから吸って』って…
この三日間なんかのたびに湊さんの煙草(ガラムのメンソール)貰ってたんよ。
匂いがするとたまに吸いたくなるんよね、ガラム。
そんで見送って家に帰って見てみると…
また今回もヤラれたなぁ…笑

『オガちゃん、Thank You又会おう! MINATO』

ひとしきり帰りの道中で涙したのにまた泣いてしまったのは言うまでもない(笑)

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_219240.jpg

次の日に郵便受け見ると不在表が…
差出人が山部さん?ああ、CD数枚送ってもらったんかなぁと思い郵便局へ引き取りに行く。
受け取るとなにやらCDにしては軽いが…開けてみると…

山部さんの油絵と手紙!

天才(転載)日記 其の拾四_f0062135_2192367.jpg『前略
ジャスティン、ミワ子ちゃん結婚おめでとう。
残念ながら式には行けそうにないったい。
個展の最後の追い込みで…スマン。
油絵飾って下さい。
山善
追伸
おっと忘れとった。
いつまでも幸わせに!』


もうチョー嬉しい!
パーリー来てもらえんのは残念やけど…
大切に飾らせてもらいます!

オイラの周りはカッコイイ人が多くてオイラ幸せだぁ~!
by justine21 | 2008-10-01 01:56 | tensai diary
<< 裏山善バンド 初秋の陣 2008 Calloway@赤坂 >>