博多音成り屋@大楠

f0062135_20222031.jpg

南谷朝子さんの九州ツアー最終日にご一緒させてもろた。
朝子さんは今年の中津江MFで初めて一緒になって、ハマってしもたんよ。
そのコトについてはココの8月の日記を見てもらえばわかるんやけど・・・とにかく表現力がけた外れ!
吸い込まれるような目力・・・なんか一曲一曲がひとつのストーリーのある舞台を見てるみたいなんよ。
しかもギッターはオイラよか断然上手いし(笑

f0062135_20224791.jpg博多音成り屋は初めてのハコ・・・ちゅうか大楠にこんなトコあったんやね(笑
今回の朝子さんのツアーの仕切りは佐世保の弾き語ラー、町豪太さん。
そんでオイラはマンボ21と二人・・・不安なオイラのギッター1本(笑
着いたらすぐ朝子さんからお土産もろた。
牛乳(中津江の時も頂いた・笑)と九十九島煎餅(笑
九十九島煎餅美味いのね!笑
リハ後隣の居酒屋に飲みに行くが、料理がほとんど来ないうちにオープニング・アクトが始まって呼びに来られて敢え無く中座、飲みかけのルービ持ち込み(笑

オープニングのユーガ君・・・なんて言うんやろ?こんな感じ・・・コブクロ?残念。
唐津から参加のFOXY・・・ガンバリマシタ(笑
加藤直樹君はなんでもGate's 7でソロコンなんかやっちゃったり・・・う~ん、残念(笑
カホーンの子は上手かったなぁ。

そんでオイラ達の出番・・・
ドワ~ッと歌ったんだけど段々モニターも前音も小さくなって、しまいにゃ生音同然の音量になっちゃった(笑
まあ、ゆる~い感じで楽しかったよ。
最後の曲でFOXY呼ぶがそんままオープンコードでスライドやってるし(笑
でもまあ楽しかったよ(笑

1. サーカス / 友川かずき
2. ドライヴ
3. 僕を呼んでる
4. 東へ歩こう / 松井宏
5. 生活の柄 / 高田渡

そんでもって南谷朝子さん。今回もギターに鈴木祐輔さん。
音はしょんなかけど相変わらず惹きつけるね。スゲェ。
祐輔さんのギターもスゲェ。個人的にダウンピッキングのカッティングが好き(笑
MCから歌に入るとこもホント舞台を見てるみたい。

終了後、隣の居酒屋さんが注文の残りを持ってきてくれた、が・・・残念なまでに超COLD(涙
せめて温めて持ってきていただきたかった・・・おにぎり固いし(笑
朝子さんがゆらに行きたいってんで、打ち上げがてら開けて鹿児島のエビバデのお土産の赤魔王を飲む。カレーも食ってもらったよ。

次回は春吉でご一緒したいね、朝子さん(笑

さ~て、今年も残すところライブはあと1本!しかも久しぶりのSame Old Upstairs

12/25 (WED) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
start 1st 20:00 2nd 21:30
charge 1500 yen (X'masディナーコース付き 5000 yen)


クリスマスの夜は海の見えるシャレオツなラフィッツでアカペラライブなんて如何?
みなさまのお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2008-12-23 19:36 | Live Diary
<< 大塚祭り(笑 Laffite's B... >>