「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:human( 13 )

空晴福岡公演!

いよいよ!大阪の大切な友達の劇団『空晴(からっぱれ)』の福岡公演が迫ってきた!

もうしのごの云わず観にきなっせ!
決して損はせんけん!
増してや料金以上のモノを観せてくれるけん!
きっと何かを感じて、何かを持って帰ってもらえると信じてるよ。

少しでも気になったら行った方がよいよ。
予約はオイラに電話かメールしてくれればOK!
よろしくね!

空晴福岡公演
男だらけの育児奮闘記
ボクのサンキュウ
作・演出 / 岡部尚子
出演 / 上瀧昇一郎、平本光司、小池裕之、上田康人
ゲスト / 国木田かっぱ、や乃えいじ(PM,飛ぶ教室)、北村守(スクエア)、福重友(南河内万歳一座)、太田清伸
劇団員 / 川下ともこ

8/7(土) 18:00
8/8(日) 14:00
前売 3000円 当日 3300円
大博多ホール
博多区博多駅2-20-1
092-474-6181

オイラも両日とも行くバイ!
絶対来てちょ!
[PR]
by justine21 | 2010-08-03 21:32 | human

産まれたぁ~!

f0062135_1822142.jpg

春吉Namazuのライブから一夜明けて・・・
トリッパーズのベーシスト林丈倫からメールがあった・・・

11:03、元気な男の子が産まれました!

嫁さんのアキちゃんは気丈にも昨日のライブに来てて、医者からはまだ下りてきてないんで大丈夫でしょうなんて言われたって言ってたけど・・・
デカい音聴いたら下りてくんぢゃねぇの?なんて冗談言ってたらホントに下りてきたんや!笑
3時間の超安産やったらしい。。。

母子共に無事でなにより!

すくすく育っておくれ!

オメデトウ!
[PR]
by justine21 | 2007-11-17 18:02 | human

My Favorite Family

松下というオトコ・・・
Same Old Upstairs, Lafite's Blacksmith Shop でお馴染みの歌うだいだらぼっち、桐山栄治の同級生。
ワケあって男手ひとりで二人の息子を育ててる。
それに賛同したリサコというオンナ・・・
子供好きで笑顔のイカす22歳。
オイラこの二人が大好きなんサ。いやショータ&コータで四人だね。

この四人が今度移動販売を始める。

Lento (レント) という屋号らしい。

ラフィッツの看板メニューの GUMBOやPO-BOY を中心にしたメニューみたいよ。

f0062135_2149217.jpgそんでオイラも高田カレー(スパイスロード・普通反対か・笑)の移動販売を一年強手伝ってたんで、なんか役に立つことあればとオイラ達が出没してた場所を回ってみた。
そのまままだ店が出てるとこあり、まったく出てないとこあり・・・
そんで平川☆HENTAI☆雄一の友達が店屋町(曜日忘れてしまいやした!ゴメンちゃい!)に出してるハンバーグ弁当の『Tommy's Kitchen』にも行ってきた。
おお!売れてる売れてる!
試しにひとつ松下が買ったんだけどなかなかのボリューム!
今回は口に出来なかったけど機会見て行って買ってみよ。

f0062135_21493092.jpgそんで昔の(ちゅうても2年くらい前)移動販売仲間で現在高砂一丁目でスープカリー『かよカリ』をやってるかよパンのトコに昼飯がてら話を聞きに行ってみた。
さすがメディアなんかにバンバン露出してるかよパン、ほぼ満席のお客さん。
ルービ飲みながらゆっくり待つ(笑
カリー食べてお客さんがほとんど引いた後少し話を聞く。
タイカリーなめの松下(ココでもかいっ!笑)

まだオープン日はハッキリ決まってないみたやけど多分山笠が終わって夏が来る頃にはオープンしてるはず。
だって松下はサーファーだからねっ!笑

とにかく興奮しすぎて人生最高に目が大きくなってる(笑)松下に乞うご期待!
オープンしたらまたココで詳細をアップするよ。
[PR]
by justine21 | 2007-07-03 21:53 | human

桐山栄治というオトコ

f0062135_15394032.jpg

今更ながら・・・アップス桐山栄治が『遊来友楽』のひと月後の3月3日に港町に店を構えた。

湊町で遊びませんか?笑
Laffite's Blacksmith Shop


二十数坪の広さのライブも出来るお洒落なレストランバーである。
店内からは荒戸大橋が一望できカップル、アベック、ラバーズ、女を口説きたい輩には最高なロケーションである(笑
すでにアップスでも2度程ライブをやった。
結構著名な人たちのライブもきゃなり入ってるみたいである。
因みにトリッパーズの王子様であるヒロもラフィッツのスタッフの一人である。
上の写真・・・左から、ソウ君、栄治、バーテンダーT-Jay、ヒロ。
みんな横一列に並んでるように見えるが実は栄治だけ遠近法で後ろの洋酒棚ギリで立ち、しかもきゃなり屈んだ状態である。

f0062135_1621721.jpgゆらでも置いてる宮崎日南の焼酎『飫肥杉』に魅了され、ラフィッツでも置くことと相成ったらしい。
しかもギネスのサージャーも置いてる。
並びが右左逆なだけでココだけ見るとゆらとなんら変わりはない(笑
店内の雰囲気は月とスッポンであるが・・・涙


f0062135_1623270.jpg栄治が生ビールを注いでくれたのであるが・・・
普通のピルスナーのように見えるが栄治が手にしているグラス実は10パイントはありそうな・・・まるでピッチャーのようなグラスなのである。
これはこっそり栄治に申し出ないと出してくれない裏メニューなので、普段は普通のピルスナーに注がれて出てくるのでそのつもりで。。。


f0062135_16112115.jpg閉店間際の突然のお客さんにも快く対応。
そのお客さんが帰るのを待ってみんなで朝方の『元祖長浜ラーメン』へ。
くどいようだが栄治が食ってるラーメンはどんぶりも量も普通の五倍はあるシロモノである。
コレも栄治だけに出来る荒業なのでみんなが行ったときは普通サイズのラーメンしか出してくれないでしょう。。。

どんだけ~!

さあ、みんなも湊町で遊んでみませんか?笑

Laffite's Blacksmith Shop

中央区港1-6-6
ディーウィングベイタワー2F
TEL:092-725-9372

[PR]
by justine21 | 2007-06-08 16:12 | human

矢野裕之という男のコト

彼はオイラが歌ってる JUSTINe & the nite trippers でドラムを叩いている。

このブログでも何度も取り上げてるように彼は無類の炭水化物大好き人間である。

呑むのも大好きで、呑みだすと果てしなく呑む。
呑んでる時間が異様に長いような気がする。
ドラムを叩く前はルービしか飲まない。
焼酎を飲むと叩けなくなるらしいが・・・というコトはルービでは酔わないというコトなのであろうか?ルービは2、3本飲んでるような気がするが・・・焼酎と酔い方が違うのか?そこは定かではない。

f0062135_20422363.jpg呑んだ後もきゃなりの量の飯を食らう。
遊来友楽に来て朝方の『やよい軒』でも朝食(鮭定食)と横の女性のお客さんの焼肉定食(ちゅうか朝から焼肉定食もないもんだ・笑)の残りをペロっと平らげご飯も大盛りおかわりを平らげ満面の笑顔。
ちゅうか矢野君、ご飯粒が付着してますが・・・笑


f0062135_20424544.jpg彼の仕事はポスティング、いわゆる外回り。
いろんなフリーペーパーなどを市内各地に投函して回る仕事である。
いまからの時期は太陽を燦燦と浴びて汗ダクになりさぞや大変であろう。まあ雨の日も大変だろうが・・・
冬でも彼はきゃなりロイクーなのであるが、この時期から更にわをかけてロイクーになっていく。
数人と腕を並べて写真を撮ってみたがどれが矢野君の腕かは一目瞭然。
まさに黒人さん並みである。
グルーヴも黒人さん並みだったらなぁ・・・

f0062135_2043785.jpg先日もスタジオ帰りゆらって呑んでの帰り、もうすでに夜はあけ時間は5時半。
『博多ラーメン』にてルービで締める。
なんかつまみも豊富にオーダーしてるし(笑
最後にラーメン、と思いきや・・・

ラーメン定食(ラーメン、餃子、ライス)って!

麺を食った後残しておいたチャーシュー、餃子をいとおしそうにご飯にのっけてスマイル。
ちゅうか再三言わせていただきます。

このウルトラ炭水化物野郎めっ!

矢野君のオニュー日記『新・矢野は見た!』もヨロシク!

まだ何も見てないようだが・・・笑
[PR]
by justine21 | 2007-05-03 20:44 | human

SUGAR BABY つよし・・・プッ(笑

f0062135_1547250.jpg

店の最後のお客さんが帰ったのが7時前・・・
バタバタ帰り、着替えて博多駅へ。
なんとか9時10分の広島行き高速バスに飛び乗る。
到着までひたすら爆睡(笑

今日はオイラがドラムで手伝ってた『Mt.Hallelujah』というゴスペルバンドでボーカルをやってた原田つよしの結婚披露宴。
つよしの実家が広島なんで披露宴も広島なのサ・・・
同じくゴスペルバンド二代目のボーカル、シンと2人呼ばれて1曲づつ歌ってきた。

場所は広島リーガロイヤルホテル
なんかスゲェデカい高級チックなホテル。
まあつよしん家は開業医で金持ちだからねぇ・・・嫁さんの博子ちゃんもいいとこのお嬢さんみたいだし・・・
集まってる友達も医者ばかりだし・・・オイラとシンのみすぼらしいことといったら!笑
が、しか~し!心は錦!爆

披露宴はいたってシンプルかつ豪華で普通な(親族の・・・ちゅうかつよしの親父・笑・・・歌、バンド演奏以外は)披露宴でした。
ただつよしのおじさん?のカンツォーネ?はスゴがった!
70ウン歳にしてアノ声量。圧巻!全部持っていかれた(笑

二次会は橋本町にあるワインバー・・・オイラとシンにはイタイ会費の額(笑
ココでもアコギで歌う。

f0062135_15481047.jpg三次会も同系列のバーに誘われたが断って隣のお好み焼き屋『みっちゃん』にシンと入る。
芋焼酎(黒霧)あるぢゃあ~りませんか!
やっぱ落ち着く~!笑
チーズとかチーズとかチーズばかり食ってたんでお好み焼きが妙にウマイ!

旅の思い出を作りたいシンを薬研堀に放り出し、一人ホテルまでの帰路につく。
夜の広島繁華街・・・ひとり、歩く・・・不思議(笑

ホテルに着いてさてシャワーでも、と思いきやつよしから電話。
ロビーでシンとはちあわせたんで今からまた飲みに出よう!とのコト。
え”え~~~!笑
お金は心配すんな!って・・・よっしゃ、すぐ行く!爆
タクシー乗って着いたんは『へんくつや』
オイオイ、日に広島お好みのチェーン店2軒制覇しちゃったよ(笑

ホテルに帰ってからも宴は続く。なんやかんやで仲の良い3人。
気づけば朝4時、さすがにおのおのの部屋に戻って就寝。

まあなにはともあれおめでとう!

そのうち高砂に住むみたいだからこれからもよろしくどうぞ!
[PR]
by justine21 | 2007-02-25 15:09 | human

今週の平川☆HENTAI☆雄一

f0062135_321448.jpg

嗚呼、もう平川☆HENTAI☆雄一とスタジオ入るんも今日で最後かぁ・・・

9月から叩いてもらって・・・イロイロありました・・・
九州プチ遠征に中国、関西ツアー・・・
いろんな彼(平川☆HENTAI☆雄一)の知られざるHENTAIたる所以も発見できたし・・・笑
好きなように叩いて!っつったらホント好きなように叩くし(笑
ソレがまたイイんサ!出音サイコー!

また一緒に演れる機会を是非持ちたいネ。

さて、今週の平川☆HENTAI☆雄一であるが・・・
先週は平川☆HENTAI☆雄一ライブの為歌ってもらう時間なかったんで、今日のスタジオは彼の為に急遽入れたと言っても過言ではない。

それでは歌ってもらいましょう!

歌うは・・・1999です!

今日は特別に延長いたします!笑


4ヶ月ありがとう!
明後日の千秋楽までヨロシク!
[PR]
by justine21 | 2006-12-29 02:33 | human

今週の平川☆HENTAI☆雄一

f0062135_17444581.jpg

気持ちだけではドラムは叩けんのんかなぁ・・・やっぱ。
テクニックも必要なんやろ~なぁ・・・

練習しよっ!

ちゅうワケで凹み気味のワタクシ、ジャスティンです↓

スタジオもバックレて呑んでました。みんな・・・スマン。
なんか歌える精神状態ぢゃなかったんよ・・・
でもベースの林も熱が出てスタジオ休むって連絡あったんで、ヘロヘロのままスタジオに急遽入りベースを借りて弾く。
なんだか邪魔しに行ったような感じ(笑

いちをシリーズ化するって書いたんで・・・
ベースレスで不本意(平川☆HENTAI☆雄一的にも)やったけど・・・どうぞ!

今夜は Hippy Happy Hoppy です。

さ~て、来週の平川☆HENTAI☆雄一はっ!

ンガググッ!
[PR]
by justine21 | 2006-12-14 17:29 | human

今週の平川☆HENTAI☆雄一

f0062135_1805998.jpg

平川とスタジオ入るんも今日入れてあと三回かぁ・・・
まあこれからも友達なんはずっと変わらんのやが・・・寂しいのぅ・・・

ちゅうワケで今日も抜き打ちで歌ってもらいやした!笑

それではお楽しみください!

歌うは Son of Shine です!

あと二回・・・シリーズ化していきます。
さ~て、来週の平川☆HENTAI☆雄一さんは・・・

ンガググッ!
[PR]
by justine21 | 2006-12-08 18:01 | human

平川☆HENTAI☆雄一という男

f0062135_228651.jpgf0062135_2252894.jpgf0062135_2253949.jpg
矢野君(現在2軍)が事故で左腕を骨折し、急遽代打で叩いてもらうコトになってもう三ヶ月・・・

出会ったのはその矢野君がバローギャングで叩きだしたとき、もういっこパーカッションで所属してたバンドでドラムを叩いてたんが平川☆HENTAI☆雄一やった。
そん時は『いい音出すな』くらいにしか思ってなかったんやけども、それから2年半後・・・フルノイズのカバーを歌いたくそのバンドに手伝ってもろた時に・・・キタ
アタックがスゴイ良い!キモチイイ。

そのバンドでは5回ほどライブやったんだけど、また平川☆HENTAI☆雄一のタイコで歌いたいな~と思ってたら・・・幸か不幸か(どっちやろ?笑)すぐにその機会がきた。

ライブに穴空けたくなかったんで、10日間でワンステージ分曲を覚えてもらってステージに挑んだ。
スタジオ入って更にわかったんは、平川☆HENTAI☆雄一のタイム感がオイラとほぼ同期してるってコト。
これは歌い手にとっちゃあきゃなり重要。
オイラもタイコ叩くけんオイラの歌はあまり崩さずリズムに乗ってんだよね・・・
コレはキモチイイね。

f0062135_2293416.jpgそんでご存知の通り平川☆HENTAI☆雄一は大のツェッペリン(ボンゾ)フリークでイコール湊雅史フリーク。
11月のボントンまでは叩いてもらおうと始めから思ってたんよ。
それでこの三ヶ月一緒に音出してきたんだけど・・・
付き合いだしてみるとイロイロ彼(平川☆HENTAI☆雄一)のヘンタイぶりが突出してきてウケるね(笑

まずはあの金キラきんのステージ衣裳の短パン。
オイラ気に入って、毎回ソレでヨロシク!っつったら・・・

前のバンドでコレがしたかったんスよ~!

って・・・音ぢゃなく衣裳かいっ!笑

f0062135_230637.jpgそれに平川☆HENTAI☆雄一は年増好みであるコトが判明(笑
ツアー先の京都山科の飲み屋の女将(46歳)に一目ぼれ(笑
まあ確かに綺麗でオイラも『イイナ』とは思ったが・・・
きっちり握手してツーショットまで撮ってるし。

それと平川☆HENTAI☆雄一はワッペン好き。
↑書いていいんかなぁ・・・まあワッペンはイロイロあるけんみなさんの想像にお任せします(笑

あと平川☆HENTAI☆雄一は盗癖アリ(笑
ツアーの道中靴だとリラックス出来ないといって某居酒屋から備品のスリッパをパクってくるし・・・
ちゅうかそのスリッパまだオイラの車の助手席にあるんやが・・・苦笑

とまあこんな感じですか?
ちゅうかやっぱツアーなんか廻ると人間出ちゃうからね・・・
なかなか『ハイ、今日までオツカレさん』とは言い難くなっちゃう。
いい奴やし(こんだけ書いといて?笑)タイコ良いし・・・

なんだかんだ理由つけて今年いっぱいまでお願い!って言ったけど・・・きゃなり寂しいね。矢野君には申し訳ないけど・・・まあスタイルも違うしね・・・
実際平川☆HENTAI☆雄一からもありがたいメールもらった。
ココでは書かない。(書くと涙で文字がにじんでしまうから・・・わかってください・笑)

ツアー明けのスタジオから一時間づつ矢野君と交代して叩いてもらってんだけど、矢野君が叩いてるときに『ラプソディー』やったら後ろで聴こえるくらいの声で歌ってんだよ。
途中からオンマイクで歌ってもろた(笑
みんなでゲラゲラ笑ってたんだけど実はオイラちょっと泣きそうになっちゃったんだよ。
気持ちの良い男だっ!

残り3本!
更にオイラをニヤっとさせるドラムをよろしくちゃん!
年明けてもまた一緒に音出せる機会があればイイな!

f0062135_2311331.jpg

てなわけで・・・ニューバンド結成!
前にも書いたけど・・・

Bo'Z(ボウズ)←発音大事ね・笑

オイラがボーカル、ギッターで平川☆HENTAI☆雄一がドラム、林がベース、Namazuのミスターバーテンダー西恒平がハーモニカ。
ね、ピシャリ!

旋風巻き起こそうゼ!って・・・おきねぇかっ!笑
[PR]
by justine21 | 2006-11-28 02:37 | human