カテゴリ:upstairs( 25 )

アップス怒涛の4連チャン

f0062135_14222784.jpg

1年半年以上ぶりのアップス。しかも4連チャンライブ。
ほら、ゆらがなくなってオイラが動き易くなったってんで・・・
そんでエージがえらく積極的に営業やらディナーショーやら持ってきた。

ひと月弱前からスタジオ入って仕込んだんだけど・・・
いやぁ~忘れてるねぇ!笑
ピッチ取れないなぇ!歌詞忘れてるねぇ!出てたトーンが出ないねぇ!
三拍子揃っちゃったよ、オイ!笑
それでもがんばって当日を迎えたのだが・・・

まずは1発目、すーなかのクラブ(チェキダ!の方ぢゃないよ)のクリスマス・イベント。
入りは18時。1ステージ目は22時・・・
リハ後の空いた時間どおせぇっちゅうねん!笑
なんかエージが近くの知り合いがやってる居酒屋(名前忘れたけどなんか沖縄チックな居酒屋~人形小路にある)に席取ってるってんで、ソコでマッタリングでウェイティング。
風邪ひいてて調子悪いのに呑んじゃった。

f0062135_14225864.jpg

1ステージ目は探りながら・・・な~んかイマイチ掴めない。
目の前をバニーガールがウロチョロするし(ああ、グラサンじゃなく眼鏡で立てばよかった・笑)
そんで2ステージ目は深夜0時過ぎ・・・
また空いた時間どおでぇっちゅうねん!笑
さすがにさっきの居酒屋には戻れずモスバーガーでコーシー啜る。
居酒屋でも結構食べてたのに更にハンバーガー食べる大塚ちゃん。それと・・・

吹き溜まりのジュゴン。

2ステージ目はもうなにも考えず前に出る。
なんとか女の子もお客さんもいちをノってくれてた・・・ような気がする(笑

それにしてもスーナカの街が似合わないアップス。。。

f0062135_14233431.jpg

2発目はクリスマス・イヴの夜・・・港町ラフィッツでディナーショー!
どこもかしこも渋滞でオイラリハ出来ず、本番10分前に到着。
さすがクリスマス・イヴ、カップルだらけの中きっちり2ステージ。

f0062135_14235550.jpg

3発目は福岡の運送会社の寄り合い、オッショイ博多の忘年会に呼ばれる。
3年前にも呼ばれて唄ったんだけど、3年前とあまり変わらず・・・ビンゴはあるしアラ鍋やし歌伴の方はいらっしゃるし・・・
ただ3年前と違ったんはちょっとお年を召したコンパニオンの御姉様方がいらっしゃったコトかっ。
唄ってる最中にオッパイポロリするは、アンナコトヤラコンナコト・・・とても写真をのっけるコトが出来ません(笑
下ネタバリバリの替え歌唄ってた方が特にしどい!(真ん中の方)
でも顔がなんとなく矢沢永吉に似てるという・・・
そんな中微妙な雰囲気できっちり2ステージ。

オーラスは通常のライブ・・・舞鶴のケンチャン
機材持込でPAさんもエージが連れてくる。
風邪がまだ完全に治ってなく(ちゅうか長引いてるなぁ・涙)本調子ぢゃないながらもきっちり2ステージ。
おかげさまでお客様も満杯!(特にソウルミーティング関連の方々)
振り絞って唄わせていただきやした!笑

さあ、そんなアップス。
来年からはコンスタントにライブをやっていきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

さしあたり来年の始動は・・・2/10(THU) イビサルテ@薬院

皆様のお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2010-12-31 14:26 | upstairs

久々のアップス

f0062135_20172532.jpg

4ヶ月ぶりのアップスのライブ。
今月に入って2回のリハーサルして本番。
にしてもポスター古いなぁ(笑
この写真は多分アップス結成して最初のライブ(Hobo Jungleにて)のやんね。
f0062135_20175970.jpg染井ちゃん髪長いし・・・大塚ちゃんはなんか嶋大輔みたいな髪型やし(笑
各ホーメページも今は機能してないし。ジャグブギにバローギャングにって・・・笑

とりあえずリハ後は『胡同(ふうとん)』・・・豚みそ納豆にヤラれてご飯食べちゃった(笑
戻ってみるとお客さん1人(涙
それでもなんとかメンバーの人数を僅かに超えたあたりで本番スタート。
まあ2ステージ目始まる頃にはかろうじて2桁までいったけど・・・人気ねぇなぁ、アップス(笑
以外と良いステージやったんやけどなぁ・・・ガンバロっと(笑

f0062135_20181942.jpgf0062135_20183255.jpgf0062135_20184588.jpg
終了後はカウンターでお客さん(知り合いばかり・笑)と談笑。
マスターの平井さんが酔っ払って2階にひきあげたんで何故か染井ちゃんがカウンターに入る(笑
あんまし似合ってないが仕事はテキパキと・・・こなしてたかなぁ・・・笑
オイラの帽子を取り上げた大塚ちゃんなんて、パラッパラッパーみたいやし・・・いや、どう見てもジャンキーにしか見えん!爆

こんなSame Old Upstairs・・・次のライブはいつやろ?
って、実は決まっております!多分(笑

9/23(祭日)・・・遠っ!笑

鬼が笑いますが、よろしくどうぞ!
[PR]
by justine21 | 2009-04-30 20:22 | upstairs

大塚祭り(笑

f0062135_21483093.jpg

何をしたってワケぢゃないんだけどね・・・笑
オイラの今年最後のライブを港町 Laffite's Blacksmith Shopでやってきた。
セットはSame Old Upstairs
本チャンクリスマスの夜にたくさんのお客さんに来ていただいた。
オイラは風邪ひきさんだったにも関わらず声はよう出たな(ただファルセットがキツかったけど・涙)

f0062135_2149919.jpgf0062135_21492840.jpgf0062135_21494943.jpg
まあライブは滞りなく終了。
オイラは車で来てたんで呑めずコーラとバナナヂュース(なかなか美味い・笑)
おやおや大塚ちゃん、なんかワケのわからないカクテルを頼んでますよ~(トムとジェリのナレーション風・笑)
テロリストと言う名のラムベースのカクテル・・・何故かストローが2本・・・
飲み比べて『うん、左の方が美味い!』って・・・いっしょやっちゅうに!笑
しまいにゃ2本同時に咥えて飲んでるし(笑

賄いで出してもろたステーキ(メゾン・ド・吉○のよか数十倍美味い・笑)を前にナイフを蝋燭の火で炙る大塚ちゃん。
切れ味が良くなるんだって(ホントかいな?笑)
でもね大塚ちゃん、今日の肉は柔らかくて炙らなくても余裕で切れますよ~笑

賄いまで食べたのに(お喋りに夢中で出遅れた染井君のステーキをマヂで狙ってた・笑)食べ足りないのか、帰り『長浜とん吉』に寄ってラーメンを食う。
まあ茂蔵さんを今年最後に見たいってのもあるんだけど・・・
結局茂蔵さんはおらず(その代わり3代目茂蔵さんがいた・笑)残念やったんやけど・・・ラーメンはきちんと完食しよらした(笑
見よ!滝のように我がラーメンに胡麻を振る勇姿(笑
何か特別なギャグをしてるワケでもないのに可笑しいんだよね、大塚ちゃん(笑

f0062135_21501030.jpg余談であるが、カウンターに無造作に置いてあった染井君の歌詞カードが目に入った。
その中にコレ発見。
こないだの香月学園での営業の時に思い出す様に歌った『故郷』の歌詞・・・
見事なまでに平仮名!笑
漢字一切ナッシン!
普通走り書きでもなにかしら漢字が入るもんであるが・・・

う~ん、潔いね!ん?いいか?笑

でもとかは漢字で書いた方が字画少ないような・・・笑

さ~て、今夜で今年のオイラのライブは全て終了したであるよ。
今年ライブに来てくれた全てのエビバデに感謝!
来年もギャンギャンにライブやってくんでよろしくでアルヨ!

来年1発目のライブは・・・1/7(WED) 西新 JAJA

新年のイベントらしく大塚ちゃんのバンド、THE 俺とあいつDX(フルバンドらしい!楽しみ!)も一緒です。
お正月気分のまだ抜けないまま西新でスパーク(死語?笑)しようゼ!

I Wish You Are A Happy New Year!!!
[PR]
by justine21 | 2008-12-25 21:15 | upstairs

香月学園

f0062135_2042051.jpg

八幡西区の障害者施設『香月学園』Same Old Upstairsで歌いに行って来た。
ANDYのクリタさんの斡旋で、染井君は何度か行ってるみたい。

前日、ゆらに来てヘベレケになった染井君を姪浜に送り(車買ったから乗りたくてしょうがないのよ・笑)帰り着いたのが朝6時を回ってた。
でも呑んでないから早起き、10時には起床。
いくら待ってもエージが迎えに来ない・・・案の定、寝坊(笑
ついでに染井も寝坊・・・涙。
そんなこんなで下道で行くはずが高速使って行かんばごとなった。
到着は本番の時間をちょい過ぎた時間・・・走る車内で着替えて即本番(笑

f0062135_20423126.jpg

さすが昼イチ、声の出が良くないが、学園のみなさん、スタッフのみなさん、地元のみなさんの声援&手拍子に助けられて楽しく歌えたよ。
f0062135_2043625.jpg終了後、用意していただいた弁当をいただき控え室でマッタリングしてると、地元の小学生から取り囲まれたよ(笑
おお、飯倉小学校で歌った時以来だなぁ、こんな光景。
子供達には大人気のアップステアーズ(笑
もうひとつのアコースティックバンドを聴きに会場をウロついた時もえらい取り囲まれた(笑

最後はもう一度そのアコースティックバンドとステージに立って(アンコール?笑)『上を向いて歩こう』と学園のテーマソングを口パク(笑
前出の小学生も障害を持った方たちもステージに上がってすんごい元気に(特に小学生・笑)すんごい良い顔で歌ってた。
音楽ってスゲェなぁ!

f0062135_2043382.jpgさて帰ろうかした時に・・・染井君ケータイ紛失!
控え室やらスーツのポッケやら15分くらいさんざん探しまくった挙句・・・
着替える時に車の屋根に置いたのをすっかり忘れてらっしゃる(笑

f0062135_20435860.jpg走り出した車を走って追いかけてくる小学生に手を振りながら学園を後にする。
おいちゃん達を香月小学校に呼んでね(笑
北九来たらやっぱ寄らんばやろう!ってんで『資さんうどん』へ。
このまま小倉に行って焼きうどんを食べる計画を立ててる染井君はルービともずく酢のみ。
これから観光ですか?笑
さすがに弁当食べたんが遅かったけんうどん食べると腹いっぱい。
大塚君なんか『な~んか入らんと思ったら・・・さっき弁当食べたやん!』って・・・
ボケ老人ですか?笑

そんなこんなで帰りの車中は爆睡、夜のゆらに備える(笑
往復運転のエージ、お疲れ!

さて、今月25日にこんなアップステアーズの今年最後の(今年2度目の・笑)ライブがあります!

12/25(THU) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
start 1st 20:00 2nd 21:30
charge 1500 yen (X'masディナーコース付き 5000 yen


X'masど真ん中ですが・・・笑
エスコートしまっせ~!笑
[PR]
by justine21 | 2008-12-20 20:46 | upstairs

新年一発目

f0062135_214406.jpg

セントラル・ホテルで営業。
ロータス・クラブの九州ブロック秋のキャンペーン表彰式&春のキャンペーン決起会。
紹介してくれたのは、オイラと昔バンドやってて同級生でもあるマースケ。
マースケ、サンキュー!

秋のキャンペーンは大分県が一等賞というコトで、大分県を讃える歌をまず一曲(笑
えらい喜んでもらえたみたい。
だいたいこういう営業は半分以上は聴いていない状態なんやけど、今日はみなさん真剣に聴いてくれて、えらい盛り上がってもらっちゃった。
歌い甲斐があるというもの・・・笑
ロータス・クラブのみなさん、ありがとう。

さてアップスはといいますと・・・
今年はまだライブが入っておりません。
大塚ちゃんの店舗移転やらオイラの仕事の都合でなかなかライブが入れれない状況であります。
4月あたりに多分ヒョクっと入るんではないかと思われます。
暫しお待ちを!
[PR]
by justine21 | 2008-01-23 02:03 | upstairs

寝不足大敵!

f0062135_21322353.jpg
アップス今年最後のライブ。
場所は初めての平尾THRUSH CAFE

今年から月イチでブルースライブをやってるらしく、その流れでベーシストの憲太郎さんから誘われたんね。

今週アタマからゆらと昼間の石村萬盛堂のバイトかけもちしてて、この時点で50時間中3時間くらいしか寝てない状態で挑んだライブ。。。
もうね、声が思うように出んで困った×2!涙
やっぱ歌唄いは睡眠が大切だね!
風邪ひいててもある程度のボトムラインは出るんだけど、寝不足はイカン!
思ったトーンは出ないは、乗じて全てフラット気味に聴こえるは・・・もうワヤ!
アップスの最後にヘタうってもうた(汗
懲りたんで今週末のトリッパーズ春吉Namazuのライブの日は昼のバイトは休みます。
勝野スマン!笑

ちゅうわけで今年もSame Old Upstairsをごひいきにしていただいた皆様、ありがとうございました!
来年も精進していきたいと思っておりますので、お見捨てにならぬようお願い致します!笑

それではみなさま、ひとまず良いお年を!
[PR]
by justine21 | 2007-12-19 21:18 | upstairs

小倉で営業

f0062135_3523413.jpg

小倉南までビビュ~ンと。
九州国際大学付属高等学校の創立50周年同窓会の余興で。
場所はホテル・ニュータガワ。。。小倉なのにタガワ(笑
特にニューではなくどちらかってえと古い(笑
PAは持ち込みでVOLTスタジオの原田さんにお願いする。

6時半スタートなんやけど、5時半まで会場が披露宴で使われててバタバタとセッティングしてリハーサル。
会場作りのホテルスタッフのみなさんもきゃなりバタバタ。忙しそう。

f0062135_353474.jpgリハ終えて本番まで控え室でマッタリング。
相変わらずケータイで暇つぶし(笑

『ゴルゴ大塚』

本番は・・・聴いてくれてるの三分の一くらいかなぁ・・・笑
とにかく人が多い!500人くらいだって。
上は60半ばから下はティーンエイジャーまで。。。
ラスト1曲のとこで若いちゃんねえ二人がステージに上げさせられて記念撮影してるし(笑
お金もらう以上はガンバリマシタ(笑
[PR]
by justine21 | 2007-11-23 03:49 | upstairs

たまにはアップスねたでも・・・笑

最近アップスのライブ頻度が少なくなってきている。
まあエージもオイラも店をオープンさせて、大塚ちゃんはスタジオを自営しだしたし仕方がないっちゃあないのであるが・・・
あっ、染井ちゃんも明太子揉みが忙しいし・・・(揉んでるのは明太子だけかっ!?笑)

先日エージの店(Laffite's Blacksmith Shop)にてライブを行い次のライブまでほぼひと月空くという力の入れなさ様である(笑
練習もままならないのでメンバーと顔を合わせるのもライブの日のみ。。。
なかなかこのブログにも登場しないのでここいらへんで忘れられない為にも・・・笑
でも大塚ちゃん中心に書きます(笑

先日(とはいえもうきゃなり前)行われた山善バンドのキーボーディスト、石井啓介氏とナオミちゃんの結婚披露パーチー。
オイラは黒崎でライブが入ってて行けなかったが知人から写真だけいただいた。その中の大塚ちゃんのソロショット。

f0062135_20113545.jpgf0062135_20115360.jpg
うーん、さすが大塚ちゃん・・・ルービ飲む姿もサマになる!と思いきや・・・
二枚目はもうすでに片してるのにいつまでたってん帰らん客状態。
後ろに小さく写ってる新婦(ナオミちゃん)はすでに来賓のお見送りを済ませたかに見える(笑

困った来賓さん代表・・・だったのかっ?大塚ちゃん!爆

f0062135_2094050.jpgf0062135_2095644.jpg先日黒崎引野アンディにアップスでお邪魔した時・・・
行きしなにいつもの『カレーの路』に立ち寄る。
カレーを食べながら漫画の『あずみ』を読みふける大塚ちゃん。
ライブも終わって帰りしなに立ち寄った『資さんうどん』にて。
不敵な笑いを浮かべうどんを啜る大塚ちゃん。

久しぶりに会う大塚ちゃん。

ネタの宝石箱やぁぁぁ!

f0062135_20244294.jpg大塚ちゃんネタではないが先日のラフィッツのライブ後、エージは先に帰り残り三人で『長浜とん吉』に行った。
もうずいぶん前に大塚ちゃんと染井ちゃん二人で行った時にすんばらしく可笑しい茂蔵さん(仮)というおっさん(じいさん?)がいたらしく・・・この日もいました!オイラ初遭遇(笑
茂蔵さんという仮名は店に貼ってあった『茂蔵三味線教室』のポスターの問い合わせがとん吉になってたんで、きっとこのおいさん茂蔵さんなんや!っていう大塚ちゃんの憶測(笑
確かに明らかに店では下っ端風情なのに妙に他の店員から一目置かれてるっぽい(笑
この茂蔵さん(仮)の行動がいちいち可笑しい。

f0062135_20265877.jpg確かに最近いないいちいち動きが気になる人間であることは間違いない(笑
茂蔵さん(仮)を見てるとついつい焼酎もう一杯!てな具合。

それにしてもこのスリーショットも久々やなぁ・・・笑
[PR]
by justine21 | 2007-06-04 20:28 | upstairs

X'mas Eve

f0062135_1723327.jpg

さ~て、最終日!クリスマス・イヴですバイ!
今夜は大宮の『オポチュニティ学校』でのディナーショー。

ココはオイラが移動販売時代に知り合った、やはり移動販売でオムライスやなんか売ってたオムちゃん(オムライスだから・笑)が校長先生を務める多目的スクール。
時間をシェアして料理やお菓子作り、着物の着付け、帽子作りなどなどを教えてる学校。
ちゅうても一軒家でアットホームな感じですな。

f0062135_17432.jpg2階のふた間の障子を取っ払ってのステージ(座敷)と客席(座敷)・・・うん、アットホームな雰囲気。
ディナーショーというより食事会の雰囲気。
言うてみればお座敷ライブなノリでやんすね。

んで隣の部屋に控え室用意してもらってお土産に頂いた甘栗をツマミつつマタ~リ。
おやおや~、大塚ちゃんなんかまたケータイで遊んでますね~。
と撮ってたんが『自分の顔を4分割にそれぞれ撮って後で合成する』という荒業(笑
その後メンバー一人づつ同じ構図で撮っていってポスター風に仕上げたんがコレ。(流していいんかなぁ・・・笑)
f0062135_1742735.jpg

どれが誰だか判りますか?笑
大塚ちゃんコワイ・・・
エージもまともそうでなんかヘンやし・・・
染維ちゃんなんかみのもんたに似てるし・・・爆

その後も1メートルも離れてないのにTVコールなんかかけてヒャーヒャー言ってるし・・・

へんなグループ(笑

ライブはといえば・・・ベースパート以外はノンマイク(花見ライブ以来)
さすがにノンマイクはキバってしまうね。声枯れた。
でも想像してたお客さん(どんな想像やねん!笑)とは違い、今までにないリアクションをしていただいてコチラも楽しかった!
なんか新鮮でした。(以外に若い方が多かったのもビツクリ・笑)
みなさんの頭上に小さな天使くらいは舞い降りてきたかな・・・

f0062135_1745252.jpgライブ終了後本日のディナーをアレンジした賄いを頂いた。
料理の名前は忘れたけど旨かった~!
写真にはないけどホウレン草のクリームスープもサイコーでした!

オムちゃん、アピちゃん、ありがとう!
これからも繋がっていこう!

てな感じで今年の SAME OLD UPSTAIRS としての活動は本日をもって終了。
あと残すはトリッパーズ2本!

27日の西新JAJAでは大塚ちゃんの『THE 俺とあいつ』も一緒でし!
21時くらいに来れば両方見れるはず。
みなさまの来場お待ちしとります!

Merry X'mas JUSTINe with Love
[PR]
by justine21 | 2006-12-24 16:27 | upstairs

X'mas Eve Eve

f0062135_14342719.jpgf0062135_14344192.jpg
4連チャンライブ3日目。
場所は高砂1丁目に今年オープンした『カヨカリ』というスープカリー屋。

カヨカリのかよパンはオイラがスパロ移動販売時代に知り合った、やっぱ市内でスープカリーの移動販売してた子なんよ。
つい数ヶ月前に高砂の古民家を借りて自前でリノベーションして開店させた。
ココがまたいい感じで古いんよ(まあ古民家だからねぇ・笑)

お座敷(板張り)にPAセットして(ちゅうてもほぼ生声)お客さんも板張りにクッション敷いて座って見る、という・・・ザックバランな感じ(笑

いちをスタートは19時やったんやけど、なかなか客足が伸びず結局始めたんは1時間押しの20時くらい(涙
それまでお客さんと雑談。なんかフツーの飲み会みたいやが(笑

まあ2ステージ目始まる時にはなんとかメンバーの2.5倍くらいには増えてました(笑
歌う場所もあってか終始和やかな(ステージの途中でメンバーがトイレに行ったり・笑)雰囲気で進行させてもろた。
アンコールでは全てノンマイク。代わりに地球儀を持ったり外に出て行って歌ったり・・・
少数精鋭、楽しくやれました。

f0062135_14334759.jpgライブ終了後スープカリーを賄ってもらう。
オイラはグリーンカリー。旨いな。
普段はちゃんとした容器で正規の量で¥800で食べれます。
マヂに旨いんでお近くをお通りの際は是非食べてみて!

『カヨカリ』
中央区高砂1丁目18-6
※渡辺通りを天神方面から、7-11手前の一通を右折、100メートル位先の右手。
対面に坂井シェフのお弟子さんのフレンチの店あり

f0062135_1435158.jpgまだ22時過ぎやったけん近場で呑もう、って話になり同じ高砂の串揚げ屋さんに行くが閉店。歩いて清川まで移動して、今日の夕方ダイヤモンド商事(不動産屋さん)で紹介してもらった岡田さんが一人でされてる豚の店『芫(げん)』に行く。
とろとろ豚ナンコツ煮がホントとろとろで旨い。
今日はチャリなんで呑みました(笑

『芫(げん)』
中央区清川1-2-22
092-531-0957
アパホテルから清川本通りを入り7-11を左折、右手
月~土 19:00~お客様がおるまで
日曜日定休

明日はかよパン同様移動販売時代に知り合ったオムちゃんが校長先生をやってる多目的学校『オポチュニティ学校』のディナーショー。
まさにお座敷(畳であろう)での完全ノーマイクライブ(ベースだけアンプ通す)
連ちゃんの締めは24日クリスマスイヴ!

みなさんの頭上に平等に天使が舞い降りるコトを祈ります。
[PR]
by justine21 | 2006-12-23 13:44 | upstairs