カテゴリ:In My Life( 116 )

退院しました。

f0062135_19205830.jpg

もうひと月前ですが・・・笑

5/25に済生会病院から住吉の成田整形外科に転院・・・
当初3~4週間の入院と言われましたが・・・
そんなに入院してられません!笑

結局6/10に退院・・・6/11にドラムしばきました(笑
ちゅうか入院中に外泊許可出してもらってドラムしばきに久留米まで行きましたが(笑
ひと月半お酒呑んでなかったんで、さぞかしすぐしまえるやろう!と思ってましたが・・・クイクイいけました(笑
これは体内の臓器がすっかりクリアーになったからなのか?

成田整形外科は、さすが整形・・・屋内に喫煙室がありました(笑
でも談話室のすぐ横・・・
談話室には若い入院患者のコミュニティが出来てて、おっちゃんは入る隙がありません。
ちゅうか入りたくもないですが(笑
たまにレントゲン撮られつつ、毎日3~40分のリハビリ。
他はな~んもするコトありません(笑
幸い、2人部屋で隣は空きだったんで・・・気兼ねなくウクレレの練習が出来ました(笑
のわりには大して上手くなってませんが・・・

ご飯はさすが整形外科・・・味が濃いです(笑
済生会の上品な味付けに慣れてしまった為、濃い過ぎました(涙
朝御飯がまた凄い!ご飯と味噌汁と冷奴・・・

どうやって飯食うねん!笑

でもまあ、きゃなりな放任ぶりだったんで、気は楽でした。

退院後は週に2~3日リハビリに行きつつ、ゆらのランチは開けております。
ドラム復帰、弾き語り復帰・・・更にはアップス復帰まで果たし・・・残るは赤いスーツ復帰のみ!
コレはもうちょいかかりそうです(汗
その前に夜のゆら復帰!笑
一応、8月から完全復帰の予定です!
その前に、先々週から『ちょっとだけ復活祭』をやっとります!
ちょっとだけ復活祭は4回やる予定です!多っ!笑
入院中お見舞いに来ていただいたみなさまに、ささやかな御礼で一杯サービスさせていただきます!
勿論『ジャスティン元気になったや~?心配しとったっつぇ~!』と言われる方も大歓迎!
容赦なく奢っていただきます!爆
日程は・・・

7/17(金曜日) pm18:00~
7/24(金曜日) pm18:00~
8/1(土曜日) pm17:00~

お待ちしとります!

でもホント、事故って入院して手術して・・・
普通の生活がどんだけありがたいかが解りました。
生きてるだけで儲けもん!!
あと友達のありがたみを身体で感じましたがな!

みなさん、ほんとありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします!


f0062135_19214166.jpg

f0062135_1922285.jpg

[PR]
by justine21 | 2015-07-15 19:22 | In My Life

事故りました

f0062135_13245336.jpg
もうほとんどの方が知ってると思いますが・・・

先月4月25日の夜に事故ってしまいました。

左足間接果部骨折

港町で開催された『カモメのグリル』に、SAME OLD UPSTAIRSで出演してゆらに戻る道すがら。
福岡裁判所付近を赤坂方面にバイク(カブ君)で直進していたところ、反対車線から個人タクシーが急に右折・・・
ブレーキかけるも間に合わず。タクシーの左側面後方に横向きに激突・・・身体だけクルリンパ。
しりもちついた状態で意識はしっかり・・・アタマは打ってないな、と。
左足が痛み、見ると踝辺りがパックリ(涙
そうこうしてたら左目上辺りからバンバン血が流れてくる。

被害者のタクシーのおっちゃんは何を思ったか先に110番してるし(笑
結局救急車が来るまで10分くらいかかったのかな?
ストレッチャーに乗せる時に担架使わず『マンパワーでいこう!マンパワーで!』って言ってるのに、痛みながらも何故か八木がアタマをかすめてちとウケる(笑

救急車に乗せられて、上着を切られいろいろ装着され・・・
救急車ってすぐ向かわないんだね?いろいろ質問されて。
まあ急を要する時はすぐ出るのかなぁ?コッチは痛くて質問に応えるどころぢゃないんやけど(笑
『ご家族にご連絡を』と、救急隊員さんがケータイ取った瞬間嫁さんから電話!笑
現場の前をたまたま通ったら見慣れたバイクとパトカーが停まってたって(笑

済生会病院に着いて検査。
血からCTからレントゲン・・・その後やっと麻酔して傷口洗って裂傷を縫合。
同時に、すぐ手術できないんで、牽引更正?のため踝に下らへんにワイヤー通す。
コレが痛いの痛くないの・・・痛いんだけど。
足にでっかいピアスしてる状態(笑

ひと通り処置終わって、顔も血だらけなんで軽く拭いてもらってやっと嫁さんと面会。もう夜半前。
娘は病棟の談話室のソファで寝てました(笑

f0062135_1334168.jpg
それから10日間、ベッドに括り付けられ軟禁状態(笑
いやぁ~ヒマ!!笑
鏡見たら遠藤ミチロウさんか水戸華之介さんかダムドのデイヴ・ヴィニアンかみたいになってるし、足はパンパンに腫れてるし。
それでも腹は減るし飯は食う(笑
済生会病院の病院食は不味くはない。ちょい薄いけど(笑
ちゃんと食べれるだけありがたい!
ちゅうか生きてただけで儲けもん!
そんで11階なんで眺めが良い!笑

f0062135_13363634.jpg
そんで5月7日にプレートとかワイヤーを装着して骨を繋ぐ手術。
入院も初めてだわそんな手術も始めてやったけん緊張するね!
結局下半身麻酔で、点滴で眠らせてもらったんだけど・・・ほら、起きてたらドリルの音とか振動が・・・笑
麻酔も全然痛くなく・・・術中はもちろん覚えてなく・・・
目が覚めたらナースセンター横の部屋でした。
この部屋での3時間が地獄の様やった。
麻酔がまだ効いてて足は動かない(当たり前なんだけど・笑)から、考えちゃうとイライラするのね。
ちょっとパニック症候群みたいな感じなのかなぁ・・・
そんで麻酔が切れてきたら、尿管通してるんでチ〇コがムズムズして気持悪い(笑
傷もジワ~っと痛くなってくるし・・・涙
その日の夜は座薬入れてもらって睡眠導入剤飲んで・・・それでもあんまし寝れず。

朝起きると左足がまだ半分以上麻痺してる状態。
背中に刺してる針(麻酔の針から痛み止めに付け替え)が神経に触れてると、たまにそんなコトがあるらしく・・・針を抜くと次第に麻痺も取れてきた。イコールまた傷口が痛み出す(涙
看護師さんが『ご自分で抜かれますか?』って聞くんで、尿管は自分で抜いた(笑

次の日から強引に車椅子自走許可出してもらって(笑)院内だったら自由に行けるようになった。
ちょうど自走許可出た日にとおるちゃんとまこっちゃんが久留米から来てくれて、駐輪場のトコまで連れてってもらったよ。
2週間ぶりの太陽の日差し!気持いい!!

ある日、The KHの平井将君からメールが来て『ジャスティンさん済生会に入院してるんでしょ?僕も済生会に入院してます。動けるようになったら顔出します!』ってんで、俺はもう動けるから『何号室?』って聞くと『1105』です!って・・・

隣やった(笑

済生会はひと月しか居れなくて、今は違う病院に転院しとりますが・・・
済生会に居たひと月は、ほんと沢山の方々にお見舞いに来ていただいた。
毎日、誰も来なかったコトがありませんでした!ありがたい!
来ていただいた方は忘れないように写真撮ったので、勝手に載せます(笑
撮り忘れちゃった方もいますが・・・あまり気にせずいただきたい!笑
それに沢山のお見舞いの品も戴きました!!
退屈な入院生活の中、みんなが来てくれて喋ってる時が一番落ち着く時間でした!

今回の事故入院で、改めて家族の友達のありがたみが身に染みてわかりました!

みんな、ありがとう!

とりあえずまだ転院先ですが・・・
リハビリがんばって、早々の復帰を目指します!
f0062135_13382781.jpg
f0062135_133922.jpg
f0062135_13395285.jpg
f0062135_1340132.jpg
f0062135_13403978.jpg
f0062135_1341674.jpg
f0062135_13412664.jpg
f0062135_13414981.jpg
f0062135_1342147.jpg
f0062135_13473662.jpg
f0062135_13441598.jpg
f0062135_1344435.jpg

[PR]
by justine21 | 2015-05-31 13:48 | In My Life

空晴に行ってきた

f0062135_1572045.jpg
大阪の友達の劇団『空晴(からっぱれ)』の4回目の福岡公演に行って来た。
場所が前回までの大博多ホールから、リバレインホールに移って初めて。

リバレインホールは大博多ホールに比べてきゃなり小さく、まさに小劇場といった趣き。
なにやら照明のバトンがなかったり・・・結構苦労して舞台を作ったらしい。

もう空晴は5回目の観劇。
5回目ともなると安心して観てられるね(笑
相変わらず最初は、ん?てな感じだけど、段々話が繋がってくるジムジャームッシュ的な脚本はベッチならでは!ちゅうか他の劇団観たことないんだけど・・・笑
笑いのセンスも抜群だし、ハートウォーミングな要素もタップリだし・・・
なによりもテンポが良い!一時間半まったく飽きない。中だるみナッシン!ちゅうかアッちゅう間。

初めて福岡に来たのが3年前・・・それからもう4回目になるんだねぇ・・・
少しづつ劇団員も増え、一番新しい団員の南川君も、前回のちさちゃん的な位置で少し出演。
次回来る時はもっとたくさん出るごとなってんだろうなぁ・・・

そして今回でモックン(平本光司)が、諸事情により役者を引退するみたいで・・・
劇中にも同じようなセッティングになってて・・・なんか妙に淋しくなったり・・・
音楽やってる僕らにとっても身につまされるテーマであったなぁ・・・

f0062135_1575220.jpg
打ち上げにも呼んでもらって、ジョー君やゲストの鴨鈴女さん(南河内万歳一座)やキヨピーと盛り上がった。まあコッキー(小池裕之)ネタが多かったんやけど(笑
とにかくみんなオフステージでも楽しい!流石大阪の劇団(笑
大名のお店出てから、大丸辺りまで何故かモックンと肩組んで話し込んで歩いてるし(笑
みんなと別れてバス停まで歩いてると、遅れて歩いて来てたコッキーが追いかけて来てくれた。
みんななんてイイ奴等なんだ!笑

f0062135_158513.jpg
また来年もしかしたら夏辺りに福岡公演来るかもしれないから、みんな是非観に行ってちょうだい!
とにかく良いから。
そんで出来れば2回は観てほしいのね。2回目はストーリーわかってるだけに別な目線で観れるから。楽しいよ。
その前に、鴨鈴女さんが所属してる南河内万歳一座の北九州公演が、来年2月にあるから是非観に行きたいなぁ。ゴリさん(福重友)や前田晃男君にも会いたいし・・・
f0062135_1581989.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-09-30 15:09 | In My Life

おまとめ日記

えらい更新してなかっただわさ~!4月ぶりの日記。もう日記ぢゃないね(笑

5月から9月まで、Same Old Upstairsの桐山栄治がシャッチョさんの運送会社の倉庫で働かせてもらってたんよ。
そんで毎日車で久山まで通ってたのね。
毎朝ほぼおんなじ時間にいつもの道を通るから、たいがい見覚えある車と遭遇すんのね。
そんな中目を引いた車・・・

f0062135_15555683.jpg

暁美装 アンドロメダ

むふふ~、な~んかイイぢゃな~い。コスモス!

そんで別な日は・・・

f0062135_15562049.jpg

暁美装 ペガサス

おお!美装屋なのに、なんてスペーシー!

しまいにゃ・・・

f0062135_15563871.jpg

暁美装 オリオン

なんかこのままトレミーの48星座いっちゃうの?暁美装は48台社用車持ってるデッカイ会社なの?って思ったけど、コレ以降は別な名前は見かけんかった。
もうきゃなり前に株式会社地球って会社があって気になってたんだが・・・
暁美装のシャッチョさんは宇宙好きなのかなぁ・・・

f0062135_15565832.jpg

東区土井のマックでドライブスルーしたら、60秒以上お待たせしたので・・・ってこんなんくれた。

ドライブスルー待たせん券 60秒チャレンジ

そがん待ってないし・・・
ポテトあんまし好きやないし・・・

ちゅうか今ちょうだい!

f0062135_15571962.jpg

昔のキーで歌ってます!!

ソコ大事なんですか?こうせつさん。

f0062135_15575687.jpg

毎週水曜日、Sounds of DAZの練習帰りに寄るコンビニでブラックモンブランを買ってるのよ。
結構当たりが出て、あと10点のところでパッタリ当たらなくなった。
それでも買い続けてんだけど・・・最初は真夏だったけどもう冬やんで、食べるのも辛くなる季節。
なんか他の店で買って当たったヤツを足してもいいんだけどなんかイヤなんで、頑なに同じ店で買ってるんサ。
ある日、おっ!当たった!と思いきや・・・

特賞B 図書カード500円分あたり

一気に『もう1本』超えちゃった。違うのよ!

オイチャンは10点が欲しいのよ! 
[PR]
by justine21 | 2011-12-14 16:00 | In My Life

おまとめ日記

f0062135_1715125.jpg

SVMの打ち上げ。
久しぶりに参加。西通りの村さ来。
N課長はマヨラー(笑

f0062135_1723937.jpg2次会でCLAPSのシンがやってるNATURAL SALに行く。
相変わらずシンはイケメン(笑
なんだかんだで唄ってもうた。

なかなか雰囲気の良い店なんでみなさんも是非。
大名の上久醤油の近く・・・なんとかいうブリティッシュパブの横のビル。

その後居酒屋ウエスト行って高砂まで歩いて・・・
あの問題の店にも行ってすぐとなりの白水さんとこ顔出して・・・
いやぁ、よう呑んだ。

やっぱ店やりてぇ~!

f0062135_1725347.jpg

数十年前の福岡風太さんめっけ!

あまりに若過ぎて面影がない(笑

f0062135_1731461.jpg

SVM終わって4月いっぱいはポスティングのバイトをやっとりました。
1日に20キロ近く歩くんだなぁ・・・
まあこの時期晴れてたら気持ちイイっちゃあ気持ちイイ(笑

そんで諸岡を配布したんだけど・・・オイラのばあちゃんの家があるのね。
もうばあちゃんもソコの長男も亡くなっていないけど、息子夫婦なんかがまだ住んでる。
ばあちゃんが生きてた頃(オイラが小学生くらいまで)はよく遊びに来てて、近くの公園とかで従兄弟たちと遊んだのね。
亀公園て言ってたんだけど、夏は盆踊りなんかもあってた。
子供の頃は以外と大きな公園に思えたけど狭いね。野球は出来ないなぁ・・・
遊具はその頃と変わらず・・・懐かしいなぁ・・・

あの頃に戻りたい気も少しはする。

f0062135_1733472.jpg

ココの社長さんはボンゾ好き?

f0062135_1735635.jpg

鳥飼神社の花見イベントに呼ばれて弾き語ってきた。
能楽堂?の扉をとっぱらってのステージ。なかなかグ~よ!

にしても・・・八重山モンキーかっこよかったなぁ。
よしと君はカヨカリつながりで何度か喋ったコトはあったんやけど、音聴くのは初めて。
三線とアコギの沖縄のユニットにはありがちなセットやろうけど、リョーサー君がアコギにエフェクターかましてえらいファンキー!
そんでふたりのタイム感もピシャリ!
いやぁ、いろいろ紹介したいなぁ。
ついつい前まで出て行って盛り上がっちゃった(笑

f0062135_1742012.jpg

今毎晩家呑み。
サニー若久店ではブラックニッカが一番安い(698円)
タンサンひと缶分ソーダ割りにして・・・だいたい3~4日で終了。

毎日呑まず貯めて週イチ呑みに出掛ける・・・って手もあるが・・・
呑まないとやってらんねぇ今のバイト(涙

f0062135_174382.jpg

アップス薬院イビサルテ
リハ終わってウロチョロしてたら角打ち発見。宮原酒店。
貧乏ふたり(染井君と・笑)でリハ終わって行ってみた。
いいねぇ、角打ち!
おかあちゃんがまたイイ!笑
これからはイビサルテのリハ後は決まりやね!笑

f0062135_1745667.jpg

今のバイトはいわゆる倉庫内作業。入荷→値札貼り→検品→梱包→出荷・・・みたいな。

梱包するときに緩衝に新聞紙丸めて入れるんやけど・・・
何気に見ると・・・山部さんぢゃあございませんか!笑
去年の個展の記事やったです。

それにしてもあの忙しい中目に飛び込んでくる山部さん・・・流石!爆

f0062135_1751614.jpg

最近コンビニにもドリップコーシーが置いてるのね。
散歩中によく寄るサンクス。150円。
缶コーシーは不味いざんしょ?それだったらあと30円足して美味い(ボチボチね)コーシーのんがいいだわさぁ。

f0062135_1753233.jpg

先週東京から夢野カブ氏が来てて、TAKEんちでレコーディングしてた。
そんでオイラもカホーンで参加しに行ったのね。
1曲録ってコーラス入れをやってると大家さんが来て、どうやら上の階の住人から苦情が出たらしい。
TAKEがフルーツ(300円相当)買って詫びに行って帰ってくると・・・何故か手にギターケース。
『もう弾かないから・・・』とオーベーションのエレアコ(10万円相当)を貰ったらしい!
ちゅうか・・・

どんだけのわらしべ長者やね~ん!笑

にしても・・・TAKEに一番似合わんギターやな(笑

さてコレがどんなわらしべになるのかっ!?
まあ現金になるのはひを見るより明らかかっ?!爆

f0062135_1755185.jpg

数年ぶりにNamazuのブルースセッションに参加した。ドラムで(笑

数年前もオイラが行くとドラマーばっかりやったが、例にもれず・・・やっぱドラマーばっかり(笑
染井~!少ないってゆったぢゃ~ん!爆
でもまあ3曲叩いて1曲唄った。しかもブルース!レアば~い(笑

なんか楽しかったなぁ。
ロケット副島は大変だろうけど、横でヤーヤー言う分は楽しいね(笑

タイミング合えばまた参加しよっ!
[PR]
by justine21 | 2011-04-27 17:11 | In My Life

ここんとこたくさん

f0062135_2305717.jpg

今年に入って今月半ばまでず~っとSVMの新宮工場の倉庫でマシュマロやらマシュマロとかの仕分け送り出しのバイトをやってました。あ、あとマシュマロの。もうどこの会社かお分かりですね?笑
そりゃあ倉庫内は極寒(までもないか?)でございまして・・・写真のような氷柱も出来ますバイ。
靴下2枚・・・股引は欠かせませんバイ。
倉庫内はごくごく平和に・・・楽しくバイト出来ましたバイ。
主要メンバーは倉庫主任?のTっちゃんに大学生の時折ブラックになるK君に、東京で編集社のデスクまでなったのに今は何故か星野村で農業をしてるS君。
最後の片付けの日なんか元デスクがデスク運んだりなんか・・・あっ、つまりませんね。
まあ倉庫内は和気あいあいと・・・笑

まあなんだかんだあっても楽しく仕事出来るってのはいいコトですな。
さて、次の仕事探さなきゃ!笑

f0062135_2312781.jpg

SVMでは大概お弁当を作ってもらって持っていってたんだけど、たまに無い日もあり・・・
そんな時はみんなと外に食べに出るワケですね。
だいたい山ちゃんうどん、やよい軒、牧のうどん・・・などをローテーションしてるんですが、そんな中たま~に外して新宮ドーム横のうまかもんって定食屋さんに行ったりします。
ココは定食にうどんなんか付いてきてボリューム満点。しかも安い。味は・・・おっと!三拍子は揃いませんねぇ(笑
不思議なのがカツカレーに別皿でカレーのルウが付いてくる。
まあコレなら足りない人の為に、ってな具合でしょうが、解からないのは・・・

カツ丼にもカレーのルウが付いてくる。

コレはどういうんでしょうねぇ?
考えた結果カツ丼の上っ面はカツ丼として食って残りのご飯にルウをかけてカレーとして食う、っと。
カツ丼の出汁とカレーが合い混じって絶妙な・・・なりませんね。
試してみたかったのですがその後行く機会はありませんでした。

でもカツ丼はカツ丼として食べたいですな。

f0062135_2314812.jpg

今年も牡蠣小屋に行ってまいりやした。
去年から持ち込み制限が厳しくなったんで、またこっそりと・・・キノコ類を牡蠣殻に入れて焼いたり・・・笑
今年は大人数やったんで更に楽しゅうございました。

f0062135_232767.jpg

お~い、誰かジャロに電話してくれぃ。

にしても・・・パブって店構えぢゃないね(笑
ちゅうかどう見ても営業してないね。
営業してた時に一度行ってみたかったなぁ・・・

にしても・・・店名がひとくちって・・・笑

f0062135_2322991.jpg

昔渡辺通りでやってて(その頃は行ったことがない)高砂に移って来た時に友達になって、それから高砂の店もなくなり他の店を転々としてたガッチャンがついに我が店をオープン。
やはり名前は昔のまま、ジャポニカ。中州の真ん中。
アコースティックイベントをやるってんで唄いに行ってきた。

スナックの居抜きそんままでなかなか良い雰囲気。ついついお酒が進んじゃうね。
渡辺通りにあった頃のジャポに似てるんだって。
この日も超満員のお客さん。お客さんも濃い方々ばかり(笑
SVMの工場に勤めてるという人と偶然会ったり・・・笑

楽しい夜でござんした。

f0062135_2325123.jpg

オイラが指導させてもらってる大宰府の市民ゴスペルサークルのSounds of DAZ
今年で10周年を迎えた。アップスと同じやね。
そんで10周年コンサートが賑々しく大宰府館というトコロ(大宰府天満宮のほんな近所)で行われたワケです。
10周年なんでバンドも入れて・・・もちろんトリッパーズ

約1ヶ月バンドで仕込みして・・・トリッパーズのメンバーありがとう。
特にヒロは同期させるためのオケまで作ってもろて・・・オツカレサマ!

こんな節目に参加させてもろて・・・DAZのみなさんありがとう!

みんな大好き!

f0062135_233823.jpg

そこは・・・寒くないのかい?

それとも何かから身を護る為の・・・ソコかい?

f0062135_2332863.jpg

去年の暮れあたりからアップスのライブがドドーンと多くなってきた。
なんでも桐山エージがえらく張り切ってんのね。
やっと真人間になってきたか?もう悪いコトはやってないよ(笑

数年前はテュペロというホームグラウンドがあったんだけど今はもう無い。
そんで毎月唄える店探しってんでいろんなトコロに顔出してるんよ。

薬院のイビサルテ。

な~んか場違いなような感じ(笑
でもとても素敵なスペースだね。

f0062135_2335039.jpg

中州のGate's 7 pit。

ホールの最後部の一段上がったバースペースを仕切ってのライブ。
簡易なPAだけど音イイネ。ちょうど良いキャパだし。

今後はこの2箇所を主にライブやっていきそうなヤカン、いや予感。

みんな遊びに来てね~☆

因みに次の双方でのライブは・・・

薬院イビサルテ・・・4/14(FRI)
中州Gate's pit・・・5/26(THU)


となっとります!

f0062135_234153.jpg

3月11日
ちょうどダズの2日後にあるルミナスフェスタのリハーサル終わって西鉄電車で帰ってる途中にツイッターで知った。
とてもオイラのボキャブラリーで書けるコトぢゃないしすでにいろんな人が書いてるから書かない。
ただひとりでも多くの方が救出されるのを祈るばかり。

がんばって!
言われなくてもがんばるって!
[PR]
by justine21 | 2011-03-22 23:08 | In My Life

ここんとこ少しだけ

f0062135_1535590.jpg

大晦日は田川でカウントダウンライブ。
行きは雪で行けるか危ぶまれたが八木山バイパスの通行止めもなく、なんなくクリア。
行きしなに晩飯を食うべく門松の交差点に出来た資さんうどんに寄る。美味し。

f0062135_15353246.jpg

ライブを終え田川の実家に一泊して元旦を迎える。
お袋の見舞いに行き、嫁の実家(鹿児島鹿屋)に帰る予定が九州道が雪で通行止めの為次の日に延期。
田川伊田の風治八幡宮に初詣。今年はおみくじひかず。
福岡への帰りしな晩御飯でまた資さんうどんに寄る。
どんだけ好きやねん!てハナシ。。。笑

2日の昼前に出るがまだ九州道は通行止め。
昼過ぎに解除されるも大渋滞・・・結局鹿屋に着いたんは夜の8時(涙
次の日に念願の竹亭でトンカツ食って温泉に入る。今年はゆっくり入れた。
嫁子供を鹿屋に残しなづと2人帰福。

f0062135_15355119.jpg

4日からSVM始まる。
昼飯は相変わらず山ちゃんうどん
美味いんやけど大盛りも無料ではなくなったのね?ってそがん食えんけど(笑

f0062135_1536799.jpg

6日は裏山善バンド新年会。
次の日も朝から仕事なんでライトに呑む。
毎年ながらクリ子さんの手料理は美味い!刺身に鍋に・・・ああ、幸せ!笑

f0062135_15362242.jpg

突如鍋奉行に大変身のナガサキ・スリム(笑
テキパキと鍋に具材を入れる姿はまさに福岡の遠山の金さんかっ!?
ソファで寝かぶってる横で大道さんが突如喋りだす。

『2と4!』『ハーモニカ・ブルース!』

2と4て何?笑
バックビートのコトかなぁ・・・スネアのアタック?

今年もビシバシしばきまっしょい!
まずはスネアのヘッド替えよ。ってその前にスティック買わなきゃ!笑

さしあたり今年ももう暫くはカヨカリに入ります。
みなさん遊びに来てくださいな☆
[PR]
by justine21 | 2011-01-07 15:37 | In My Life

ここんとこまとめて

f0062135_15243556.jpg

マイ・フェイバリットのひとつに急浮上!

初めて食った。カラスミ。

嗚呼、また食いてぇ!Uさん、ひとつ頼む!笑

f0062135_15245669.jpg

わびしいなぁ・・・ひとり鍋・・・

またみんなで鍋したいなぁ・・・Uさん、もひとつ頼む!爆

f0062135_15251388.jpgf0062135_15252590.jpg
今年はStone Village 〇盛堂バイト行ってきたわさ~。
クリスマスケーキの仕分け(オイラは白衣を着たくないので外での作業&たまにトラック運転)なのね。
派遣の子とかきゃなりの人数居るのよ。
中にはオモロイ奴とかもいるわさ。

そんでもってケーキの破損のクレームなんかきた日にゃ全部チェックするワケよ。
台からズレてるのや、てっぺんがハガレてるのや・・・
一個一個見て・・・『ハイ、これズレ。これハゲ。』って・・・
しまいにゃ間違えて『ハイ、これハゲ。これズラ・・・』
ラックにどっちがどっちかわかるように『ズレ』『ハゲ』って、オイ!爆
その横を本当にハゲた社員さんが往来してるから気が気じゃない(笑

f0062135_15254645.jpg

この店はダンボール詰め・・・

ダンボ、ダンボ、ダンボ・・・って・・・

SVMにはきゃなりの象がおるごたぁ。

f0062135_1526063.jpg

オイラ鶏のたたきをスーパーで買ってきてよく食べるのね。
そんでなぜか鰻の蒲焼のタレにつけて食うのが好きなんよ。大蒜しぼってね。
数ヶ月前に買ったタレがなくなったんでまた新しいの買ってきたんやけど・・・

数ヶ月前に買った方が賞味期限長いやんケ!

それでいいのかっ!?くばらコーポレーション!サニー若久店!

f0062135_15261828.jpg

Sounds Of DAZの練習も今年は終了。
来年は10周年!アップスと一緒やなぁ・・・スゲェな。
で、来年10周年のコンサートがありんス!

『Sounds of DAZ 10th Anniversary Gospel コンサート』
 ~音・人・和 ありがとう~
2/27(SUN) 大宰府館
open 13:00 start 13:30
入場無料


バックバンドでトリッパーズも出演!

タイミング合えば遊びに来てくださいね~☆

そんなこんなで今年はなにかと激動な年やったなぁ・・・
柴父さんや友人のお父さんが亡くなったり、ゆらが無くなったり・・・
でもまあ来年もいい意味マイペースで、しかし前向きに、遊んでいきたいな!と思っております!
それも皆様のお力添えあってのコト!
来年もよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を!
[PR]
by justine21 | 2010-12-30 15:28 | In My Life

ふた月分まとめて

な~んだか忙しかったねぇ・・・
ゆらのコトでイロイロアタマつこたり、遠征行ったり、ボントンとの合同ツアーがあったり、指のタツゥーで清竜断られたり・・・笑

そんなワケで2ヶ月分ダダ~ッ!っと(笑

10月10日にオイラが大好きなふたりがついに結婚したのでアルヨ。
ふたりとも福岡に住んでるのに挙式は宮崎だよ(笑
なんでもふたりが大好きな宮崎(縁や所縁はアル)で挙式したい!ってぢゃあないか。
もちろん行きますとも!大好きなふたりだからね!

挙式は青島神社。なんとも海がキレイ!
そんで挙式も宮崎らしくテゲテゲ(笑
パーリーは宿泊先(ライダースハウスっぽい大部屋で良い感じ)の近くの、ふたりがよく行くレストランバー。
もちろん唄わせてもろたよ愛の歌。
2次会はバラけて青島近くのラーメン屋。ここからエンジンかかるスタートの遅いオイラ(笑
テゲ呑んで旅館に帰ってバタンキュー・・・の前にエージに悪戯書き(笑

f0062135_2331830.jpg

次の日は噂のほっかま弁当で弁当買う。
旅館で朝食を食べたんで喰えないんだけど名物なので・・・後で食えるやろう、と海苔弁当を。
ちゅうか写真が古すぎて『釜めし風』の何かがワカンネ(笑
あと量が多い!がエージの頼んだチキン南蛮弁当(さすが宮崎)と海苔弁の、から揚げがご飯にのっかってるという以外に区別がつかない(笑
なんか違う意味で名物なのだろう・・・ほっかま弁当・・・
ちゅうか釜めし風って・・・釜めしぢゃないの?笑

ともあれおふたりさん、オメデトー!

f0062135_2334721.jpg

な~んか胃の調子が悪く・・・安い特定検診(40歳を過ぎれば安く受けられるのダ)で人生初の胃カメラを飲んだでアルヨ。
正確には飲んだではなく入れた、かな?
中尾の近所の病院では鼻からカメラを入れるのでアルネ。

喉の病院に通院してた時に、喉の状態診るのに鼻からカメラを入れられた経験はあるが・・・

こがん太くなかったバ~イ!涙

その前にこのモデルさん仕事選びな~い!笑

まずは鼻からスポイトで麻酔(なんかドロッとしたゼリー状の液体)を入れるね。
効いてきたら管を入れられて5分くらい放置。マヌケ(笑
そんでカメラ挿入。
痛くもないし嘔吐感もないんだけど・・・やっぱなんか気持ち悪いやね。
そんで胃を拡げるのに空気を注入するからやたらゲップが出る。
それでも口から入れるよかマシか。。。

結果は十二指腸潰瘍なりかけ(涙

病院出てからやたらとオナラが出た(笑

f0062135_2341274.jpg

嗚呼、アカギレの季節・・・涙

f0062135_2342951.jpg

ややこしいチーズやな!

f0062135_2344856.jpg

断られたが・・・笑
清竜への道すがらにある銀杏の木。デカい!
これはきっと御神木に違いない。まあ横に神社があったからね(笑
ココでお参りでもしてれば断られなかったかも・・・

はがいか!

f0062135_235961.jpg

山部さんの個展の初日に行った。
場所は4年前と同じ県立美術館。
4年前は『Knock On Wood』を唄わせてもろた。
今年は意気込んでカホーンを持って行ったけどオイラが着いた時にちょうどセッションタイムで、しかも終焉直前やった。

ハイ、カホーン出番な~し!笑

f0062135_2352757.jpg

でもキッチリ絵は観てきたよ。
クリ子さんを描いたのが良かった。
ちゅうかバリ似やし!

裏山善バンドももう丸4年かぁ・・・

12/14(TUE) 今年最後の裏山善バンドライブ!
場所は舞鶴 Black Music Bar Kenchan


遊びに来てくらさいね~☆

f0062135_2361741.jpg

遅くなりましたが・・・

諸事情ありまして遊来友楽~YURAYURAを撤退いたしました。

故柴藤耕一郎氏と立ち上げて3年10ヶ月・・・
イロイロ勉強させてもろたなぁ・・・
そんでこれまでとは違ういろんなお客さんと知り合いになれた。
これはオイラの財産だね。みなさんに感謝!
ちょうど客商売が面白くなり始めた矢先だっただけに・・・残念です。

しか~し!その魂をひっさげ、同じ高砂1丁目のスープカリー屋カヨカリで簡易バーをやらせてもらっとります!
定休日は日曜日(水曜日もワタクシ別な仕事でおりません)
夜の19時から0時までの短期決戦!笑

みなさま是非遊びに(からかいに・笑)来て、出来れば美味いスープカリーも食べてネ!

スープカリーのカヨカリ
福岡市中央区高砂1-18-6
f0062135_2371687.jpg
f0062135_2373620.jpg


f0062135_2382764.jpg

ゆら最後の日は大勢の人だったからってんで、数日後にお疲れ会を開いてくれた。

大切な仲間・・・

それなのに・・・描く(笑

トリッパーズ大好きサ!
[PR]
by justine21 | 2010-12-11 02:42 | In My Life

club49のコト

f0062135_028632.jpg

大橋のclub49が今月で閉店する。
そんで、ロケット副島氏が旗を振ってセッション有りの飲み会が行われた。
最近ゆらの調子も悪いんで、いちをゆら開けて代打に代わってもらってから駆けつけた。23時。
ちょうど染井が唄ってた。
とりあえずルービを2杯立て続けに煽る。
その後はR.C.O.Bのはずが・・・俊剛抜きのハリケーンセット(笑
2曲やったけどスゴかった!久々にハリケーンの底力見た。笑うしかないね。
最後はMIKAZUセット。Members Only。

オイラはUPTIGHTの時から出させてもらって・・・何年前かな?
その後のバンドでも出させてもろたけど・・・やっぱUPTIGHTが一番多いかな・・・
ここ最近はちょい遠のいてたなぁ・・・
でもやっぱ良いハコやったんやなぁと実感した。
古賀さんもあの毒舌あっての49・・・笑

この日は何度もMembers Onlyが鳴り響いた。
みんな終わるのが淋しかったんやろうな・・・

古賀さん、次のジャズバーもがんばってください!
宝くじ当たったら行きます(爆
f0062135_0282648.jpg

[PR]
by justine21 | 2010-08-23 00:14 | In My Life