カテゴリ:Live Diary( 312 )

CB@長浜

f0062135_20113566.jpg

待ちに待った、エキサイティング只松大復活ライブ!
エキサイティング率いるTHE MOTORSTHE 俺とあいつらD'junkoの三つ巴!

f0062135_20111099.jpg

リハでの小関先輩の緊張ぶりと只松君のテンパリマックス具合が可笑しくて(笑
もうリハの段階から楽し過ぎ(笑
只松君が作ったであろうセットリストが笑った。もうメジャー並み!笑
滞りなく全バンドリハ終了して一心亭へ。
大相撲はワカンナイけど、稀勢の里の男泣きには感動したよ。
一心亭出ると雷雨(涙
ローソンで傘買ってCBに戻る。

なんと満員のお客さん!
この日は各所でもイベント盛り沢山な中、感謝感謝!

f0062135_20105953.jpg

トンパツはTHE 俺とあいつら・・・イヂメやろ?笑
HIP TOWN TINKER時代のI Shall Singから始まり、いつものナンバーの中にジャグブギナンバー!チャペルのマリア!泣
いやぁ~反則やろ!笑
でも今回は泣かなかったよ(笑

そして2番手は俺ら。
右腕も順調に動いた。
途中から冷静にお客さん見て唄えたよ。ちゅうてもグラサンしてるけど(笑
今回のセットリストはドラムのアヤセレクト。なかなかいかった。

1. 夢くぐり
2. Walking Down The Street
3. AID
4. 無題バラード / 宿六兄弟
5. 僕の星
6. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

f0062135_20103075.jpg

そして最後はお待ちかね!THE MOTORS!
のっけからロケンローナンバーでぶっ飛ばし!カッコ良い!
なんかさっきのリハが嘘のよう!隠してやがったな!笑
まあ相変わらず只松君はスタイリッシュやし、コウジもヨカトーン出しよるし、小関先輩も堂々とした叩きっぷりやし、マリッペはやはり博多のティナウェイマウスやし(笑
なんかそんなブランクを感じさせない堂々としたステージやった。
大塚君と只松君の動き真似てゲラゲラ笑い転げたけど(笑
そゆのもひっくるめて素敵なステージやった。
続けてほしい、THE MOTORS。そしてまたいつか普通に対バンしたい。

f0062135_20112270.jpg

打ち上げはみなタクってゆらに行ってのドンガラガッシャン(笑
サニーで買出ししてね(笑

さて、次のライブは・・・

4/6(THU) B.B.Kenchan@舞鶴
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム b 勝野真二 ds JUSTINe
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order

4/13(THU) もつ鍋六つ角@井尻
D'junko
vo JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 内田あや
詳細未定

4/15(
SAT) Live House Dali@田川
D'junko
vo JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 内田あや
open 18:00 start 18:30
music fee 3000 yen plus one order
w/ Groovin'

さて、俺はちゃんとドラムしばけるのか?笑
未だに右腕と右足は痺れておるのですが・・・汗

それとジャンコ2連チャン!
なんといつも弾き語りで行ってる六つ角にバンドで登場!大丈夫かっ!笑
2日後は田川でSHYさんのGROOVIN'のO.Aを務めます!

エビバデの参踊待ってるゼイ!!

最後に変な格好と変な顔(笑

f0062135_20104315.jpg
f0062135_20114528.jpg

[PR]
by justine21 | 2017-03-26 19:47 | Live Diary

CHIC@久留米

f0062135_13514575.jpg

D'junko久留米初登場。

リハでギターアンプの調子悪く、結局違うアンプに換える。
あんましリハの意味ないね(笑

リハ後近所のニパチでミーティング(笑
相変わらずの仲の良さ(笑

そんでウチらトンパツ。
途中からギーアンが変な音になったり俺が弦切って1曲削ったり・・・
トラブルはあったものの、とりあえず無事に唄い終えました(笑

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
4. 僕の星
5. Walkin' Down The Street
6. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

2番手は、先日ゆらでもライブやってくれたRoja(ロハ)ちゃん。
うん、良い声だ。
最後の南米系(笑)でタイコしばかせてもらった。
楽しかったなぁ!

最後は長崎のデメさん率いるDuck Soup
最初のドラムはセイボウ師匠。
そんでヤマトさんが座ってセイボウ師匠はティンパレス。
サンタナがキマってたなぁ。
そしてCHICマスターが座って、ロハちゃんと、出産間近のリカちゃんが入ってなかなかの大所帯(笑
カナエは俺の腕の中(笑

打ち上げは晴れる家。
そしてお初のたりらんさん宅にお世話になりました。

さて、次のD'junkoは・・・

3/26(SUN) CB@長浜
open 18:30 start 19:00
ticket adv:2000/door:2500 yen plus 1 drink order
w/ The Motors, The 俺とあいつら

エビバデの参踊まってるよん♪

最後に、家族?的なんをば(笑

f0062135_13515445.jpg
f0062135_13513328.jpg

[PR]
by justine21 | 2017-03-19 13:34 | Live Diary

ANDY@黒崎引野

f0062135_22220193.jpg
D'junkoではお初、赤いスーツでは2年ぶり!の引野ANDY!
SAY☆GOさんは田川から直接なので、アヤ号で3人で・・・
到着してすぐにリハーサル。良い感じ!

リハ後食べ物屋を探して4人でそうつく、が行けど暮らせど無い!笑
結局また来た道戻り丸亀製麺所へ。
みんなが食べてると食べたくなるよね?うどん(笑

f0062135_22233474.jpg
本日は4組。ウチはトリ(笑
まずはWHITE CATSSのヒロト君。
グレッチにディレイバリバリかけてリバーブ深め・・・
潔くて好きだなぁ。
彼はホントはドラマーなんだそうだ(笑
ドラム聴いてみたい。

f0062135_22221906.jpg
2番手は我等が?川善バンド
ん?ドラマー代わりました?
相変わらず川善さんは面白い!持ってく~~!
アヤがステージに連れてかれて踊らされよった(笑

f0062135_22214690.jpg
3番手はB.T.G
ボーカル&ギターはDoggy Dog Deeの吉本君。
吉本君の声イイなぁ。好き。ギターも上手いし。
南佳孝とかBOOWYのカバーをやってて懐かしかったなぁ。

そんでオイラ達。
お客さんこそ少なかったものの、楽しく唄えました!
なんとアンコールまでかけていただきやした!

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
4. A.I.D
5. 僕の星
6. Walkin' Down The Street
7. That's Rock'n'Roll / The Coasters
8. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
9. 634-5789 / Eddie Floyd

終焉後はそそくさと福岡に戻りゆらで打ち上げ(笑

さて、次のライブは・・・

3/19(SUN) CHIC@久留米
open 18:00 start 19:00
music fee 2500 yen with one drink
w/ Duck Soup

エビバデの参踊待ってるゾ!!

[PR]
by justine21 | 2017-02-25 22:01 | Live Diary

Cavern Beat@清川

f0062135_22134697.jpg
10:30に目が覚めて勝野と商店街をそうつく。
清剛さんとアヤがドトールに居るというので合流する仲の良いジャンコ(笑
ドトールで清剛さんが買った鯨カツ食べる(笑
12時にボントンの宿で合流、出発。
大村湾PAで昼飯・・・なぜか坦々麺。
そういや今回長崎らしいご飯食べてないや(笑

f0062135_22132963.jpg
ボントンはホテルにチェックイン、清剛さんも・・・
勝野は一旦家に戻り俺とあやはとりあえずゆらでルービを1杯(笑
16時に現場入り。すぐさまチューニング。

今回は町田さんが宅扱ってくれたけん良かった~!ピシャリ!
ボントンのみなさんも特に中音注文つけず・・・表も良かった!
けっこうリハ巻いたんでじっくりリハ出来た。今日は簡潔にやろう!笑

リハ後先に清川ゴールデンに行ってたみんなのとこに顔出して、1杯だけ飲んですぐ戻る。
モギリがあるからねぇ・・・
そんで15分おしくらいでスタート。
昨日が間延びし過ぎた分今日はテンポ良く演れたんではないだろか?
特に緊張も無く、リラックスして唄えた!
腕も大丈夫やった!
なんとアンコールまでいただいて・・・多謝!!

1. 夢くぐり
2. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
3. 僕の星
4. Walkin' Down The Street
5. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
6. That's Rock'n'Roll / The Coasters

Valeo Undertoneはメンバーが変わって3ピース。
なんかそぎ落とされたサウンドになっててカッコ良かったなぁ。

f0062135_22132086.jpg
そしてボントン!サイコーやった!
アンコールのCLOP CLOPで我等が清剛さんも参加!
2度目のアンコールで水平線やってくれた!もう!泣いてまうやろ!笑

f0062135_22130837.jpg
打ち上げはゆらで・・・もう超満員、有象無象!笑
水島さんも来てくれた!
今日は寝ずに調子良いゾ!!笑
で、やっぱこうなるよね?ね?笑

次の日は11時にホテルにお迎え・・・ここ数回のお決まり牧のうどん。
みなさんお子様セット(笑
空港お見送りは毎回寂しくなるなぁ・・・涙
なんなんだろ?この感じは・・・
横山先輩が行方不明になって最後の挨拶出来なかったのが残念だったけど・・・
また来年かなぁ・・・遠いなぁ・・・
来年こそ名古屋四日市付いて行きたいなぁ、ジャンコで。

あとここ数回いつも車を出してくれる、塩津夫妻とアコちゃんに最大級の感謝!
ホントありがとね!
あなた達無くしてボントンの九州ツアーは成立しません!笑

さて、次のジャンコは・・・

2/25(SAT) ANDY@黒崎引野
D'junko

vo JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 内田あや
open 18:30 start 19:00
music fee 1500 yen plus order
w/ ヒロト from WHITE, CATSS, 川善バンド, BTG


エビバデの参踊待ってるよん♪

[PR]
by justine21 | 2017-02-19 22:18 | Live Diary

BODYⅡSOUL@長崎

f0062135_22121103.jpg
1週間前に右腕右足が半分麻痺して、慌てて検査に行くと・・・
脳梗塞の疑いアリでMRI・・・異常なし・・・
でも症状が明らかに脳梗塞とのコトで急遽検査入院。
まあイロイロと検査されまして・・・特に以上はナシ。
土曜日朝イチで退院してチャリで帰って参りました(笑
それでも右腕右足の違和感は残っておりましたが(涙

ゆらの準備をして、清剛さんにお迎え来てもらい、メンバーもゆら集合。
いざ福岡空港へ・・・まずは名古屋組のお2人をお迎えに・・・
今年も塩津夫妻とアコちゃんに車出してもらっていざ長崎へ!の前に昼飯基山PA(早っ!笑)
やっぱ寄っちゃうよねぇ!
この昼飯の為に入院中最後の朝御飯は抜いてもらったもん(笑

大村湾PAで乗り換えて、塩津夫妻と東京組をお迎えすべく長崎空港へ。
初めて大村に降り立ったなぁ。
無事東京組を拾ってまた高速乗って長崎へ。

f0062135_22133727.jpg
まずはホテルのチェックインからタクって現場へ。
とりあえず湊さんのチューニングから。
そうこうしてたらしばづけ(今回の長崎のオーガナイザー)到着、オーナーのカタオカさんも戻られてリハ開始。
でイキナリのトラブル・・・ベーアンの音が出ません(涙
しばづけが近くの知り合いの店からベーアン借りてきてくれて事なきを得る。
俺らのリハは・・・やっぱ右手が思うように動かない・・・
よし!呑んで忘れよう!笑
てことで近所の飯屋(20:00までのホントに飯屋・笑)
常連?のおっちゃんの笑顔に癒された(笑

f0062135_22123233.jpg
ハコに戻りウイスキーとジンのロックでいざ本番!
ジンがいかんかった!MC長過ぎ!←その時はそんな感じはしなかった(笑
でも腕の違和感は無くなって(忘れて・笑)たよ。

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. AID
4. That's Rock'n'Roll / The Coasters
5. 僕の星
6. Walkin' Down The Street
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

f0062135_22125745.jpg
f0062135_22124446.jpg
ボントンの時は・・・大半寝てたみたい(汗
でもなぜかアンコールでムクッと起き上がってステージに出て行ったらしい(笑
まあなんて幸せそうな顔しとるんだ!笑

その後思案橋の横浜って中華屋で打ち上げたらしいが・・・あまり記憶に無い・・・いやはやとほほ。
しばづけがベーアン返すのについて行った胡散臭いバーの記憶は少しあるのに(笑
そのあとしばづけをホテルに拉致って呑むもルービ1本飲まずに撃沈・・・いやはやとほほ。

そんな感じで長崎の夜は更ける・・・

[PR]
by justine21 | 2017-02-18 21:45 | Live Diary

S.O.R.a@中州

f0062135_19332186.jpg
お初の中洲Gate's7隣のS.O.R.a

最初PAの方もカウンターの方も無愛想な感じだったんだけど・・・
とても良くしてもらいました!
音も良かった!カウンターの女性可愛い!笑

この日は平川君に誘ってもらって、平川君が手伝いで叩いてるErrol Flynnとツーマン。
滞りなくリハも終わり、メンバーみんなで『酒一番』相変わらず仲の良いジャンコ(笑
俺はこんなバンド(音抜きにして・笑)やりたかったんだろうなぁ・・・笑

f0062135_19321235.jpg
まずはErrol Flynn。
トモヨさん超セクシー!裸にジャケット見えそで見えない!笑
平川君はやっぱカミナリ様やな(笑
西原君の足元使いに目が釘付け(笑

そしてワレワレワ・・・
終始穏やかな感じで楽しく唄えました!
曲数無いけんMCも長め(笑

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. 634-5789 / Eddie Floyd
4. AID
5. Walking Down The Street
6. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
7. 見つめていたい / The Police

終わって飲みながらしばしお客さんと談笑、その後ゆらに戻り3周年の続き(笑
居ない間にいろんな人がお祝いに来てくれてた!
みなさんありがとうございます!

f0062135_19340661.jpg
そんで先週ワンナイツでご一緒した、岡本雅彦氏(ex.アンジー)が来てくれた。
ワンナイツの前日リハ(5時間!笑)と当日は、お互いノンアルコールだったんでお互い通じ合わなかったんだけど・・・笑
今日はお互いベロンベロン(笑
楽しいお方でした!笑

さて、今年のライブはあと2本!共にアップスです!

12/23(FRI) 1/4(Quater)@田主丸
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 18:00 start 19:00/20:00
music fee 4500 yen ※1ドリンク&プレート付き
※1000円でシャトルバス運行します

12/27(TUE)
YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30music
fee 1500 yen plus order


そしていよいよ情報を解禁します!
Bon Temps Roule 九州ツアー2017!!
場所と日程だけですが・・・詳細決まり次第アップします!!

2/18(SAT) Body & Soul@長崎

2/19(SUN) Cavern Beat@清川

エビバデのお越しをお待ち申す!!

SEE YA!!!!!

[PR]
by justine21 | 2016-12-02 19:41 | Live Diary

YURAYURA@高砂

f0062135_22045073.jpg
待ちに待ったモモナシゆら。
ワタクシもオープニングで唄わせていただきやした!

ほぼ満席のお客様の中、ゆる~く数曲。
急遽アヤにもカホン&コーラスで参加してもらう。
暖かい雰囲気の中、楽しく唄えた~!

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. 新曲
4. Walking Down The Street
5. バン・バン・バン / The Spiders

そんでモモナシ!やっぱサイコー!
美保ちゃんの声大好き!JIGEN君は相変わらず超テク!
最後に『"あ"のつく言葉』と『両手に願いを』でカホンしばかせてもろた!
楽しかった~~!!

さて、次のライブは・・・明後日です!笑

12/2(FRI) SORA@中州
D'junko
vo JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 内田あや
open 19:30 start 20:00
music fee 2000 yen plus order
w/ Errol Flynn

今年最後のジャンコ!

エビバデの参踊待ってるサーーー!!

SEE YA!!!!!

[PR]
by justine21 | 2016-11-27 22:07 | Live Diary

Voodoo Rounge@親冨孝通

f0062135_03140555.jpg
またまたワンナイツにお誘いしていただきました!
今回はゲストではなくみっちりワンステージ!
THE SOUL ONE NIGHTSで御座います!

前日に5時間リハスタ(笑
今回は、圭一さんがモンゴリアンブッチャーズで弾くので、岡本雅彦氏!
それに大将の梶浦さんとハリケーンと井手秀次氏。
リハから本気モードビンビンやから、そりゃ張っちゃうよねぇ(笑

当日リハーサルは1時間半(笑
そりゃあ声張っちゃうよねぇ(涙
そりゃあ次の日喉枯らしちゃうよねぇ!
でもサイコーなメンバーでサイコーにゴキゲンなソウルナンバー唄えました!

f0062135_03152118.jpg
出順は開演前にコイントスで・・・心の準備がぁ~!笑
てなもんで空いた時間にチャリ飛ばしてCBに宿六兄弟観に行ってきたよ(笑
モモナシのふたりにも会えたからよかった~!

1. Memphis Train / Rufus Thomas
2. Knock On Wood / Eddie Floyd
3. I've Got To Find Away / Otis Clay
4. When Something Wrong Is With My Baby / Sam & Dave
5. Something You Got / Eddie Floyd
6. Members Only / Bobby"blue"Bland
7. Mustang Sally / Wilson Pickett
8. A Changes Gonna Come / Sam Cooke
9. Barefootin' / Robert Parker
10. 634-5789 / Eddie Floyd
11. Respect / Otis Redding
12. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
13. Land Of 1000 Dances / Wilson Pickett

f0062135_03145156.jpg
エディーが多いな(笑
でもまあエディーが書いた違うバージョンね。
アンコール終わった後に間髪入れず『ジンギスカン』かかってモンゴリアンのダンス(笑
一緒になって踊っちゃった(笑

また誘ってもらいたいなぁ・・・テヘペロ。

[PR]
by justine21 | 2016-11-25 02:57 | Live Diary

MUSK@親冨孝通

f0062135_02481797.jpg
いつもお世話になってる髭じぃこと、カワイさんのバースディライブ。
まあなんとそうそうたる面子の中・・・トリ(笑
あと司会進行も務めさせていただきました。

まずはメンバーとゆらで待ち合わせて清剛さん号で会場へ。
リハするのウチらとラットだけって聞いてたんだけど・・・
後から後から出てくる出てくる(笑
ちょいおしで開場。

やはり誕生日(ちゅうかホントにこの日!笑)の西本さんが、中洲のバーから取ってくれた料理とシゲコママが作ってきてくれた料理が並び、オンタイムでスタート。

まずはInland Taipan
久しぶりだなぁ・・・柴父さんのフェス以来かな?
楽しかった~!

f0062135_02490259.jpg
ヤスケンデラックスLefty's Blues BandRat Patrolchuraまでなかなかスムースな流れ。
どれも良かった!
そしてNagasaki Slim Blues Trioの前に急遽飛び入り、大場さん!
俺がアコギをセッティングして呼び出して2曲。
最後にナガサキ達にしれ~っと出てバックつけり!って言ったんだけど、イモひきやがりました(笑

それからGUN∞pepe+浦ヒロノリからの~D'junko
良い感じで唄えました!楽しかった!

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. Walking Down The Street
4. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
5. I Shall Be Released / The Band

アイシャル~は坂田さん呼んで唄ってもらう。やっぱ締まるやね!

カワイさん、西本さん、ガンちゃん、オメデトー!!

さて、次のジャンコは・・・

12/2(FRI) SORA@中州
D'junko
vo JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 内田あや
open 19:30 start 20:00
music fee 2000 yen plus order
w/ Errol Flynn


初のSORA。

エビバデカモ~ン!!!

そして翌々日、こんなんがゆらのドアに挟まってました・・・

博多の高倉健・・・
f0062135_02493584.jpg

[PR]
by justine21 | 2016-11-23 22:15 | Live Diary

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村



f0062135_01204866.jpg
終わってしまった・・・
なんだかポッカリ胸に穴が開いてしまったようだ。
夢の中に居たようなサイコーな1日・・・
全てのコトが楽しかった。

まずは企画して、相談しに来てくれた柿木一宏に感謝!

f0062135_01231058.jpg


前日のラヂオの話からかなぁ・・・
その前に寝不足の身体にパワー貰いに山部さんの個展『電光石火』に。
さすがにお昼の時間帯はお客さん少なくライブは無し(笑
そんかわりバッタリ一緒になった崇君とコーシー奢っていただいた。
最新作ばかり!さすが、山部さんのパワーは計り知れん!

f0062135_01222026.jpg
そんで夜はコミテンラジオ『Hits & Run!』に生出演、ボンアハ5の宣伝、ちゅうか唄いに来れる演者で前夜祭!
俺とカッキンとトミーでスタジオイン。
そうこうしてるとナカオカツオとケンヂさんも登場、なんとも賑やかしい!特にケンヂさんが(笑
ずっと笑いっぱなで、俺は新曲改め『タイトル募集中』唄う(笑

その後ゆらに戻り『さだNight』に、1曲『案山子』唄う。
あとアヤと一緒に『無縁坂』笑。
なんやかんやで寝たの朝4時(汗

f0062135_01254731.jpg
f0062135_01250180.jpg
f0062135_01264748.jpg
6時に清剛さんから電話、6時10分にゆらを出発、途中で朝飯買って車内で朝飯。
渡船場に続々と演者やスタッフが集まって来る。俺を含め酒臭い異様な渡船場(笑
フェリーに乗り込み出発!朝焼けが綺麗だミラーマン!

f0062135_01274130.jpg
機材を下ろしセッティング。人数いるから早いね。
ちゅうかもうこの時点で大成功は確信したね。みんな良い顔!
数組のサウンドチェック後開場!いっぱい来てくれるやろか?!
まあ雨が降らない時点で80パーは成功なんだけどね(笑

f0062135_01295990.jpg
1組目はironic
知らなかったけど、ボーカルの女性はアニヤのイチロー君の奥様やった!
久しぶりにイチロー君に会えて嬉しかったなぁ!
なんちゅうか癒し系のポップス・・・ほんわかなりました!


f0062135_01362321.jpg
2組目はニシヤマグマ
今日はHOT GROUNDでの登場。
西山君の歌はイイネ!ナジオ君の魚の歌、切り込み方が変わってて良かったなぁ。

f0062135_01351172.jpg
3組目は冨重貴裕
トミーの歌はもうきゃなり聴き慣れてるからだいたいわかる(笑
最後に俺とカッキンで出て行って『星の下星の上』でカホン(トモナリ君に借りた)しばく。
楽しかった~!

ここいらで小腹減ったのでカレー(無くなる前に・笑)
そんでまだ酔ってるのにルービ!笑
もう飲みたくなっちゃうよね?!ね?!笑
カレーも手作りで美味かった~!写真撮り忘れたけど(笑

4組目はナカオカツオ
コヤツもいろんなトコで顔合わすな。ちゅうかラヂオも一緒やったし(笑

f0062135_01334373.jpg
5組目友清大愚
わざわざ東京から駆けつけたナイスな後輩(田川の)
この日はマジックブギー(ぞのさんチカさん)で。
R201が聴きたかったなぁ・・・笑

5cmのマサト君がワンコイン(500円)カットしてたんで、俺も刈ってもろた。
眠かったんが一気にふっとんだよ!
マサト君アリガトー!!

f0062135_01375013.jpg
6組目は西村敬七
最近よく顔合わせるけど、俺敬七の歌聴いたコトなかったんよ(笑
長渕に寄ってるのかと思ったけどそうぢゃないのね?笑
なかなかストレートな歌唄うのね。

f0062135_01383598.jpg
7組目は南利治
云わずと知れた、20年前の能古島フリーコンサートの仕掛け人のひとり。
サポートギターはカッキン。
もうなんかね、このふたりがステージに上がってるだけでなんか込み上げるもんがあるよね!
相変わらずの太い声。すげぇ良かった!

f0062135_01401587.jpg
8組目は水崎けんぢ
今日はサカケンと矢野っちのトムくろ~ずで。
いやぁ~もってくね!ケンヂさん!
次が出番なんでステージ脇でギャーギャー野次った(笑
最後はオーティスよろしくアンコールの嵐(笑

f0062135_01412096.jpg
f0062135_01305101.jpg
そんで俺たち。
清剛さんとふたりで。
いやぁ~気持ち良かった!!
なんだかすんごい冷静に、でも気持ちマックスで唄えた!
最後はJINN&KUMIのふたりにも出てきてもらってコーラス入れてもらった!

1. 夢くぐり
2. 機関車 / 小坂忠
3. Walkin' Down The Street
4. 634-5789 / Eddie Floyd

f0062135_01424294.jpg
f0062135_01291470.jpg
そして大トリは柿木一宏!矢野っちと。
1発目のボンジョルノ・アハ~ンで泣きそうになっちゃったよ。
カッキンの想いとかが全て出てたステージやったよ!
最後は演者全員ステージに上がって『空気に花を咲かせましょう』大合唱!
とにかくみんな良い笑顔!お客さんもめっちゃ良い笑顔!!
嗚呼!もうコレで終わりなんや~!て寂しい感じも相まって・・・涙

f0062135_01435779.jpg
少し余韻を楽しんで、バラし撤収。
朝より人数多いんで早い早い!笑
撤収終わっていろり村のスタッフに挨拶。余ったピザ温めて食べさせてくれた。
俺食べ損なったからねぇ。やっぱり美味かった!
みわさんはじめスタッフの皆さん!そんで上村さん!
ほんっとにありがとうございました!
フードもビールも完売したみたいで!良かった!!
来年も是非よろしくお願いします!!

機材車他は先に出て、残りはバスで。
バス来たけど観光客で多過ぎて乗せてもらえず(笑
しょうがないんで臨時便が来るまで歩いて下りる。
そんな歩いてる時間さえも楽しい!笑
程なく臨時便が来たんで、バス停ぢゃないのに乗せてもらう(笑)昭和バスみたいやなぁ・・・笑
そんなバスの中も楽しい!

f0062135_01444630.jpg
もう完全に陽が落ちて、真っ暗な中乗船。
みんな口数は少ないけど想いは同じ。
福岡の燈が近づくにつれ寂しさも増してくる。

f0062135_01451265.jpg
清剛さんにゆらまで送ってもらってチャリでワーパーへ。
この打ち上げもスゴ過ぎた!もうJAJAノリ!笑。ウエ~ウエ~なっとったよ。
最後は店の外で(近所迷惑も顧みず・笑)カッキンの『ボンジョ~ルノ!』の掛け声でみんなで『アハ~ン!』笑
帰りたくない気持ちを抑え梶原兄貴と智ちゃんとウエスティング。
程なくケンヂさん友清達も合流、楽しい余韻に浸って少し呑んだよ。

カッキンに相談受けて、下見に行って・・・
ほんと紆余曲折あったけど・・・やってよかったね!カッキン!
まあカッキンが一番アタマ悩ませたろうけど・・・
こんな一致団結した野外イベントはそうそう無いバイ!
九州には沢山良い野外イベントあるけど・・・負けてないゼ!!←勝ち負けぢゃないけど(笑
間違いなく来年に繋がるイベントだと思う!
もうこれからもタイトルは『ボンジョルノ・アハ~ン』でよいんぢゃないかい?!

いろり村のスタッフ、能古島の住民の皆様、演者のみんな、文句ひとつ言わずPA機材を出してくれて最高な音を作ってくれた梶原兄貴、もう完全な司会進行ぶりの剛田君、ラヂオで前夜祭してもろたダンベルさん、支えてくれる演者の家族のみなさん、規制の中海を渡って来てくれたみんな、関係してくれた全てのみんな・・・そしてカッキン!

ありがとう!愛してるよ!!

次のステージに繰り出そう!

さて、次のライブは・・・

11/22(TUE) YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS

vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order

11/23(
WED) MUSK@親冨孝通
『Mr.Kawai&Mr.Nishimoto Birthday Live!!』
D'junko
vo JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 内田あや
Inland Taipan
vo,g 高橋つよし ds,cho JUSTINe
open 18:00 start 18:30
music fee 2000 yen plus one drink
w/ Rat Patrol, GUN∞pepe, Lefty's Blues Band, Nagasaki Slim Blues Trio, chura, ヤスケンデラックス


11/25(FRI)
Voodoo Lounge@親冨孝
The Soul One Nights
詳細未定

11/27(
SUN)
YURAYURA@高砂
JUSTINe solo
open 19:00 start 20:00
music fee adv:2500/door:3000 yen plus order
w/ モモナシ


ソロアップスワンナイツジャンコ・・・それぞれ1本づつ(笑

エビバデの参踊待ってるよん♪

SEE YA!!!!!!
f0062135_01460473.jpg
f0062135_01483060.jpg
f0062135_01484555.jpg
f0062135_01481703.jpg
f0062135_01491538.jpg
f0062135_01490150.jpg



[PR]
by justine21 | 2016-11-13 19:30 | Live Diary