カテゴリ:Live Diary( 318 )

もつ鍋『六つ角』@井尻

f0062135_1862048.jpg歌ってきました、井尻のもつ鍋六つ角。
ハリケーン湯川と森下俊剛と3人でのライブ。
季節ごとのライブでなんか定着してきた感があるね。


f0062135_1863855.jpgリハーサル終わって2階で曲の打ち合わせ中のハリケーンと森下俊剛。
まだ酔っ払ってない(笑)


一部は最初ハリケーンが一人で3曲ほど・・・
そんでオイラの登場。

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. You've REally Got A Hold On Me / The Miracles
3. Under The Boardwalk / The Drifters
4. That's How Strong My Love Is / Solomon Burke
5. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
6. 東へ歩こう / 松井宏
encore(二部)
Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

いやぁ~ココはいつでん気持ちよく楽しく歌える!
お客さんも楽しい人たちばかりやし・・・
スーパーオーディエンスのMG八木の姿が無かったんはちと残念やけど・・・笑


f0062135_18113391.jpg終わってからの呑みもサイコー!
酔っ払ってハリケーンもポリケーンに変身(笑)
ニット帽を被りポーズをキメるがイマイチ似合わない。

チェケラッチョ湯川


f0062135_18134084.jpgf0062135_18141725.jpg似合わないといえばこの人の眼鏡。
鼻が高いけん眼鏡が浮くんだなぁ・・・
ウチのワンの眼鏡姿と似てるんよねぇ(笑)


次は夏ですかねぇ・・・
また誘ってくださいな!
[PR]
by justine21 | 2006-05-13 18:18 | Live Diary

the nite trippers 初ライブ!

オイラのニューバンド『the nite trippers』での初のライブを西中州TUPELOで演った。
いやぁ~、気持ちよかった(笑)
急遽対バンが出れなくなったんで、A面はアコースティックセット。
コレがなかなかキンチョーすんのよ(笑) リハガタガタ(笑)
が、そこは本番に強いオイラ(笑)ピシャリ決めてやったよ!(と思ってるのはオイラだけかもしれない39歳旅の途中・笑)

A面
1. ロックンロール・フーチークー / リックデリンジャー(子供バンド)
2. サーカス / 友川かずき
3. 僕の星 
4. 僕らは電気の原始人 / BAD STUFF
5. I'm Just Hoochie Coochie Man / Down Town Boogie Woogie Band
6. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs

しばし歓談をはさんだ後、B面本番。
数々のミストーンはあったもののそれも昇華するくらいの勢いで歌えた。
とにかくテュペロ歌いやすい!バンドのひとつひとつの音がキレイに聞こえる。
思いのほかお客さんが少なかったものの、来て頂いたお客さんが選りすぐりのサイコーなオーディエンスだったんで、きゃなり歌ってて気持ちよかった!
B面はイメージしてた通りに運んでいけたよ。

B面
1. オープニング
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. 1999
5. Wonderful World
6. Merry Go Round
7. 恋のリズム
encore
8. SLICKER

今回写真撮ってないけん画像がありません。
Crazy Mama のアカリちゃん馬つ下君のブログでレビュー書いてもらってるんで、そちらでドウゾ!

以外とお客さんの引きも早く、メンバーだけで飲んでたらなんとなく『こいつら早く帰んねぇかなぁ』的状況になってきたんでそそくさと場所を『鳳凛』に移す。
もちろんテュペロの入り口に置いてある割引券持参で(笑)

f0062135_17505767.jpgしかし矢野君・・・替え玉したうえ御飯って・・・
しかも御飯をスープに入れて猫まんまって・・・
ちょっと旨そう(笑)

このミスター炭水化物めっ!


とりあえず初ライブ大成功!
遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!
次は19日、引野アンディで会いましょう!
[PR]
by justine21 | 2006-05-12 18:08 | Live Diary

佐世保じゃがいも

金曜日の夜にスタジオに入り、そのままオイラ宅にメンバー宿泊。明日のライブの音固めを謀る・・・ちゅうかただ呑みたいだけ(笑)

メンバーはオイラと the nite trippers からギッターに中村浩典、カホーンに矢野裕之。


f0062135_17122185.jpgさて当日、とりあえず腹ごしらえで早良区原にあるラーメン屋『開花亭』に寄る。
久しぶりに食った。
ラーメンとカレーライスのセット¥680也。
どことなく西区小戸の『船津商店』のドラゴンセットに似てなくもない・・・ちゅうかドラゴンセット。
カレーの味はほぼいっしょやけどラーメンが段ちに旨い。それに辛子高菜とピリ辛もやしも取り放題やし・・・

f0062135_17125272.jpg矢野氏などは旨過ぎてか辛すぎてか、汗だくんなって食っちょりました。
目もロンパってるし・・・笑


佐世保じゃがいもはFOXYのおにいちゃんが相浦でやってる居酒屋で、毎月第3日曜日は『フォークジャンボリー』というイベントをやってる。
フォークジャンボリーというくらいやから無論フォークなイベントであって前回はこのフォークジャンボリーにゲストで JUSTAKE で出たんよ。もう1年半くらい前。

今日はFOXYの企画でその名も『ROCK THE JOINT!!!』
出演は他にカメハチにいさん(笑)とFOXYのジャイブバンドの数名のユニットの poppo
カメハチにいさんは前回もいっしょだった。
お客さんは少なかったけどなんかえらい盛り上がったな(笑)

1. ロックンロール・フーチークー / リック・デリンジャー(子供バンド)
2. サーカス / 友川かずき
3. お前のコトばかり
4. ドライブ
5. 僕の星
6. I'm Just A Hoochie Coochie Man / Down Town Boogie Woogie Band
7. 涙のアリス / フルノイズ
8. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
encore
9. 僕らは電気の原始人 / BAD STUFF
10. 君といつまでも / 加山雄三

結局、FOXYが彼女と同棲を始めてまだ部屋が片付いてない為、じゃがいもに宿泊させてもらう。ありがとう、おにいさん。

f0062135_1714874.jpgf0062135_1714306.jpgf0062135_171446100.jpg
日曜日は昼から伊万里の『ドライブイン鳥』を予約して寄って帰る。
もちろんFOXYも拉致って連れて行く(笑)

ここの鳥スープがムチャクチャ旨い!またもや二杯すすってしまいやしたよ、あたしゃあ。
写真中は鳥めし定食。それに単品でネックとペタ(尻尾)二人前づつ。
これでも食いきれんくらいの量くる。
前原にもこの鳥屋できたんだけど、焼き器も違うしコタツぢゃないんだよねぇ・・・
やっぱ伊万里のんがキマるよね。
それとアンケートに答えて投函すると『とりニュース』といっしょにドリンク無料券が封書で送られてくる。これはお得だね!でも2、3ヶ月内に行く機会があればいいが・・・笑


f0062135_172994.jpgみんなが鳥めし定食を頼む中HOXYだけ白めしのセットだった。
見てると焼けた鳥をタレにつけて御飯にチョイとのっけて鳥だけ食う・・・てやってんのね。
御飯がいっこうに減らない。
そのうち御飯にタレが染み込んでイイ感じのタレかけ御飯になってんだ。
そんで最後にシメでお新香といっしょにかきこんでた。すんげぇ旨そう(笑)
次来た時やってみよ!


鳥屋でHOXYと別れ帰路につく。

フルバンドではなかったが、初遠征楽しかった!
呼んでくれたペドロFOXY(笑)とじゃがいものおにいちゃんに多謝!
また呼んでおくれ!
[PR]
by justine21 | 2006-04-23 17:51 | Live Diary

愉快な仲間達

結局名前決めんかったな(笑)

延び延びになってた久留米『Sunrise Cafe』に行ってきたよ。


f0062135_18535780.jpgSunrise Cafe は Rabbits のベーシストであり美容師でありオイラが見守ってるユカ様の(これは余計か・笑)夫であるセイジがオープンした店であるよ。
すぐ隣が本業の美容室『男爵』(笑)
キレイでいい雰囲気の店だよ。
それに店長がユカ様やもん!悪いワケがない!(笑)


まだもうちょい防音の余地があって、音量は少し制限されたけど(本番は元に戻ってましたが・汗)PAさんもすんごいいい人で演りやすかった。
来週また工事が入るらしいんで、次来る時は心配せずに音出せそう。


f0062135_18571941.jpgf0062135_18573359.jpgf0062135_1857484.jpg
メンバーは the nite trippers でも弾いてもらってる、ナカムラヒロノリと ロッキンリズム隊、タケゾエコウジとヒラカワユウイチ。
このメンバーでのライブは5回目やけど、そのうち3回が久留米(笑)

今回対バンなしだったんで、また急遽二部構成。

A面
1. ロックンロール・フーチークー(リック・デリンジャー)
2. お前のコトばかり
featuring EIJI (Traditional Hip Carnival)
3. When Something Wrong With My Baby (Sam & Dave)
4. Hallelujah I Love Her So (traditional)
5. Stay (Maurice Williams & The Zodiacs)

B面
1. Buddy
2. 38special~Moanin'
3. I Can Tell
4. Mustang Sally
5. She Does It Right
6. 僕が泣く
7. 愛をつかもう!
encore
8. 涙のアリス (フルノイズ)
9. OK (フルノイズ)

お客さんもあったかくて(しかも品行方正・笑)楽しく歌えたよ。
なんか久しぶりに『ライブやりました!感』があったな(笑)
アップスでも達成感はあるけどほら、汗だくで喋るんもままならん状態ってバロー以来なかったからサ。
気持ちよかった!
それに汗拭くのに使わせてもらったタオルがスゲェいい匂い。さすが美容室兼(笑)
ありがとね~セイジ、ユカちゃん、そしてスタッフのみなさん!


f0062135_19201653.jpgそいでもって帰りはやっぱ久留米ラーメン食って帰らんば!てコトで約束の地(やけんエエっちゅうねん!笑)『丸星ラーメン』に寄る。
エージのブログにも書いてたけど、セイジに教えてもらった通り味塩を3回振り掛けると・・・
イマイチどう変わったかワカランかった(笑)
ほら、元の味がワカンナイから。
最初に味塩かけずにひと口食べてみときゃよかったんだけどねぇ・・・
でも旨かったYO!


これからちょくちょく久留米お邪魔すんからね~!

それと、去年の暮れからオイラの我儘に付き合ってくれたヒロ、コージ、ヒラカワ・・・
ホント感謝しとるよ!楽しかった!ありがとう!
また機会があれば音出して遊ぼうゼ!
[PR]
by justine21 | 2006-04-16 19:34 | Live Diary

久しぶりのTHC

姪浜ALLMANでライブ。
もちろん石井啓介氏のピアノもフューチャリング。


f0062135_16481735.jpgギターの椛島君が田舎暮らし症候群にかかっていてギター弾く気力が無いため、トラで楽屋番町のカートムナカムラ氏に弾いてもらう。
ナカムラ氏は極めて個性派俳優の高橋克実にクリソツである(笑)


f0062135_16485112.jpgリハ終了後、賄いのカレーを食べさせてもらう。
う~ん、家庭の味。落ち着く。
ご馳走様でした!


それからエージとナカムラ氏と3人で隣の中華屋に行って呑む。
結構いい感じになってオールマンへ戻る。

出番は・・・唄い屋・高橋つよし、Lefty & Lee、THCの順。
一人でギャーギャー騒いでると石井氏が一言・・・

『お前はオーディエンスとしてはサイコーやな』って・・・

え~え~、ドラマーとしてはサイテーでござぁすよ(笑)

エージの喉がイマイチ調子良くなかったものの、楽しいライブができやした・・・オイラ的には(笑)


f0062135_16492123.jpgひとしきりオールマンで呑んで六本松の『めんちゃんこ亭』に河岸を変える。
足して104歳の柴藤氏と石井氏。
相変わらずキマるね!
[PR]
by justine21 | 2006-03-21 16:54 | Live Diary

船上結婚披露宴

にプチTHCで営業に行ってきた。(オイラ無理やりカホーンで参加・笑)

エージがちょい遅刻でオイラを拾って野多目ICから都市高に乗る。
マリノアへレッツゴー!・・・いや、待てよ。マリノアから遊覧船出航してるか?
柴藤氏に確認。
築港から出航の『マリエラ』ぢゃ~ん(笑)
すぐにマンボに電話。しっかりマリノアに行ってました(涙)
小雨滴る中、石井氏はチャリですでに到着、乗船済み。さすが!

早速機材を搬入。しかしステージ上は引き出物の準備の真っ最中。
仕方なく入り口奥にカーテンで仕切られただけの楽屋でウェイティング。


f0062135_14455115.jpg停泊中の船の揺れはきゃなり脳ミソを揺らし、オイラ出航前にもう船酔い状態。
ルービでも、とメニューをもらうが一本¥650キャッシュオン。
しかもお茶も2杯目から有料(笑)
同情してかお茶のペットボトルを一本持って来てくれました(笑)

完璧な営業なので新郎新婦はまったくのあかの他人(笑)
ライブは盛り上がったものの終わっても帰れましぇ~ん!
だって周りは海だもん(笑)

やっと終宴をむかえ上陸。
もらったギャラを握り締めて呉服町ランプ横の『とし』へ直行。
3時間弱海の上だったんで座敷の畳がすんげぇ落ち着く(笑)

としは一昨年の放生会ん時、知久君と来て以来だから一年半ぶり。
おかあさん相変わらず元気でよかった。


f0062135_14525916.jpgf0062135_155297.jpgとりあえず大皿料理を一通り全部もらう。
うめぇんだコレが!特にポテトサラダ最高!
あと玉子焼きとかちぢみとかなんこつとか旨いもんマンサイ!

それに先輩2人(柴藤氏、石井氏)の話のやりとりがむっちゃオモロイ。
いろんな名言が飛び出した。
石井氏の『Little死』
柴藤氏の『明日の朝まで呑みよったけん、今日調子悪いっちゃんねぇ・・・』

柴藤氏のはたんなる老人化現象のような気がするが・・・笑

そんなメンバーのオモロイ話が聞きたい人は本日(近っ!笑)姪浜のオールマンへ集合!
THCライブやります!対バンは北九からLefty & Lee と唄い屋高橋つよし。


f0062135_1555183.jpg焼酎を一升空けて単独春吉NamazuRCOBのライブへ。
ハイテンションのまま騒ぎまくってついでに勝野氏と飛び入り。
平井さん、RCOBのみなさん、見にきてたお客さん、ご迷惑をおかけしました(笑)
ほとんど覚えてオリマセン!


結局この日もらったギャラはその日のうちに全部呑んじまいやした。
宵越しの金はもたない!・・・う~ん江戸っ子だねぇ、って・・・オイラ江戸っ子ちゃうし(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-03-18 15:15 | Live Diary

with MISSILE

f0062135_2151548.gif昨年後半からオイラの思いつきだけでバックを演ってもらってるMISSILEと久留米でライブを演ってきた。
昨年はFULL NOISEのカバーオンリーだったけど今回はオイラのR&Rのオリヂナルオンリー。
場所は久留米のプレスリー(笑)マーヴィーのお店『コルサリオ海賊船』。
ココは前回RCOBのハリケーン湯川とMIKAZUと一緒に歌いに来た以来だから1年ちょい振りかな・・・
相変わらずマーヴィー最高!(笑)

最近騒音の苦情が頻繁らしく、ケーサツがよく注意に来るらしい。
今日もリハ終わってからイキナリ来たよ(笑)

着いてから出演がオイラ達とマーヴィーのMARVY'Sだけって知らされて、2ステージ分タマを用意してなかったから急遽ギッターの中村ヒロノリと語りをするコトと相成った。

リストは・・・

A面
1.Mustang Sally / Wilson Pickett
2.Under The Boardwalk / The Drifters
3.僕を呼んでる
4.君といつまでも / 加山雄三

B面
1.BUDDY
2.38special~Moanin'
3.I Can Tell
4.Mustang Sally
5.僕が泣く
6.愛をつかもう
encore
7.OK / Full Noise

お客さんこそ20人位だったけど楽しかった~!
ただやっぱり1曲目終わった時点でケーサツが来た(笑)
でも表でマーヴィーが必死に説得してるのが中からでも充分伝わってきたね。
おかげで最後までキッチリ歌い倒すコトが出来ました!ありがとう!マーヴィー!

オイラ達の次はMARVY'S。
相変わらずやね!サイコー!マーヴィー!

この日は久留米以外田川から、博多から、はたまた佐世保から(FOXY・笑)来てくれてたお客さんがいました。
みんなありがと~!

そんでオイラの我儘にまたしても付き合ってくれたミサイルのメンバー、ありがとね~!
また来月急遽久留米が決まったけどヨロシクね~!

f0062135_21205851.jpgf0062135_21204411.jpgf0062135_21183980.jpg
写真は帰りの道中明日仕事なので暫しの睡眠をとるCO-Zとはウラハラに、仕事がないのでハシャぎまわる2人と運転を任されたテルクック(一部)。
それと別で来てたので帰りの道中も別だった『博多のボンゾ』ヒラカワユウイチ。
[PR]
by justine21 | 2006-02-19 21:28 | Live Diary

Little Shun & Hurricane with JUSTINe

f0062135_2081982.jpg井尻のもつ鍋屋『六つ角』で歌ってきた。
去年の後半から2度程ソロ(とはいえ桐山エージにハープを吹いてもらったが・・・)で歌わせてもらってたんよ。
でも今日はプチRCOB(Little Shun & Hurrican)とのジョイント。
一部でハリケーンのギターでオイラが歌い、二部でリトハリ。
いんやぁ~楽しかったね!
このセットで歌うんは2年ちょい振り。前回も超満員だったけど今夜もしかり。人気あんなぁ、RCOB(笑)
ハリケーンの都合によりリハは出来ず、本番前に2階でチョロっと確認。それだけでキめてくれるよ、ハリケーン!やっぱかっちょイイね!
セットリストは・・・

1.Mustang Sally / Wilson Pickett
2.Under The Boardwalk / The Drifters
3.That's How Strong My Love Is / Solomon Burke?
4.My Girl / The Temptations
5.A Changes Gonna Come / Sam Cooke
6.Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
7.When Something Wrong With My Baby / Sam & Dave
8.Justine / Don & Dewey

まさかジャスティン歌うとは思わんかった(笑)
客席には知った顔(特に八木ちゃん)、初めて見る顔、六つ角でしか見ない顔・・・みんなノリがよくてサイコーなオーディエンス(特に八木ちゃん)でした!
やけんついつい飲みすぎてしまい俊ちゃんもこんなんなってしまいました(笑)ワインば飲みよらすバイ。ドン・コルネオーレんごとしとぉバイ(笑)

またこんな機会が増えると楽しいな。
六つ角サイコー!マルちゃんサイコー!
また一人でも歌わせてネ!
[PR]
by justine21 | 2006-02-04 19:40 | Live Diary