カテゴリ:Live Diary( 312 )

Frocel@舞鶴

f0062135_19013865.jpg
Uncle Kawai Birthday Live!!
いつも家族でお世話になってる、ヒゲじいじことカワイさんの68歳をお祝いするライブを俺が旗振って催しました!
場所はカワイさんの奥様のシゲコママが経営する、舞鶴のフロッセル

翔太君に機材出してもらい、BUDDYのコバヤンからもミニドラムを借りて・・・
前の日の夜中に機材を搬入(ワタクシはゆらがありまして不在・汗)
HOMEの森君も椅子を貸してくれたり、リハを手伝ってくれたり・・・
ホントみんなに助けてもらいながら終了しました。

最初に言ってしまえば・・・大成功でしたね!

早い時間に始めて・・・結構な長丁場だったけどアタマからケツまで楽しめたライブだったんではないかな?と。

俺は司会と、GUNちゃんとのユニット『ガンジャ』で・・・
後半は浦君にもサックスで入ってもらって、楽しかった~!
浦君のサックス、ビリビリきたね~!
ガンちゃんの歌はやっぱエエわ!!
乾杯から・・・宿六兄弟のグダグダなビデオレターからのスタート(笑

1. 無題バラード / 宿六兄弟
2. the forget-you-not / 近藤智洋
3. 永遠 / 高田エージ
4. I Can Stand The Rain / Ann Peebles
5. Hallulujah I Love Her So / Ray Charles
6. You've Got A Friend / Carole King
7. Many Rivers To Cross / Jimmy Cliff

f0062135_19014701.jpg
最後は2番手の高橋つよしも入れて盛り上がりました~!
高橋つよしは相変わらずの声量(笑
堪らず最後ドラムしばいて久しぶりのインランド・タイパン。

ここで飛び入り第1弾、LOUちゃん登場。
独特の雰囲気で荒野に連れてってくれました。

わざわざ田川飯塚から来てくれたNew Jam Soulはなんと6人編成!笑
みゆき姐さんの声は相変わらずパンチ効いてるなぁ(笑
アイちゃんも歌上手くなってた。

そして飛び入り第2弾、続けて第3弾!笑
ギターはBBけんちゃんでシゲコママ登場!
その前にバンドのみんなから花束贈呈。ホストはチーちゃん(笑
カワイさん嬉しそうだったなぁ・・・
シゲコママはCharの気絶するほど悩ましい。良い歌声!
続いてアンサーソング的にカワイさんがBOROの大阪でうまれた女!
俺もサイドギターで参加しました~(う~ん、出たがり・笑)

f0062135_19012897.jpg
そして大トリはNagasaki Slim Blues Trio
さすがのステージ運び!
なんだかフロッセルが一瞬NYのBitter Endに思えた!行ったコトないけど(笑
アンコールのBoogie Thingは大合唱!笑

全て終了しても21:30!笑
そっから演者共々、西本さんがわざわざ中州から取り寄せてくれた料理とけんちゃんが持って来てくれた料理とシゲコママが仕込んでくれたおでんで打ち上げ~!
楽しくて飲み過ぎた~!笑

とにかくみんな笑顔なのがすんごい良かった!

ヒゲじいじ、おめでとうございます!!

さて、ガンジャは次は決まってないんで(笑
近々のライブをば!!

11/20(FRI) Pleiades@渡辺通り
『鬼頭径五ツアー・Natural Trip 2015~霜月編~』
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
open 18:30 start 19:00
ticket adv: 2500 / door: 3000 yen plus order
w/ 鬼頭径五 support 千井塔子(g,cho)


鬼頭の兄貴良いよ~!熱いよ~!笑
そんで赤いスーツも今年見納めだよ~!来年はいつになるかわかんないよ~!笑

ぜし!!!!

[PR]
by justine21 | 2015-11-15 18:23 | Live Diary

KID ROCK@舞鶴

f0062135_18210470.jpg
富士山麓矢野が鳴く、事実上の初ステージ。

ハコ入り前にスタジオに入ってみっちり2時間・・・指が痛ぇ(笑
ちゃんと清剛さんもスタジオに来てくれたよ(笑

キッドに到着してすぐにリハ。
う~ん、なんだかリーダーと噛み合わないなぁ・・・
この日は、埼玉の鬼頭つぐる兄貴とタケの『オニタケ』の前座。
リハ後満麺屋、ぐっちゃんも合流・・・呑み過ぎた(笑

opening
1. Center Tail
2. 夢くぐり
3. みっつ数えて
4. 昇天 / BAD STUFF
5. Walkin' Down The Street
6. 無題バラード / 宿六兄弟
7. 永遠 / 高田エージ

結局リーダーと噛み合わないまま終わったなぁ・・・
キッドでしばし呑んで、ゆらに戻り呑みなおすもギリギリ(笑

さて、このメンバーではまた今月ライブあります!

11/27(FRI) Gate's 7@中州
富士山麓矢野が鳴く
vo,g JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 矢野裕之
open 18:30 start 19:00
ticket adv:2000/door:2500 yen plus order
w/ 梶原浩之BAND, ナカオカツオ, 海堂


デカ箱なんで心してかかりマッスル!
しかも梶原兄貴のタイコは矢野一成(moonbeam)!
まさに富士山麓矢野が泣く!笑

そして近々のライブは・・・

11/20(FRI) Pleiades@渡辺通り
『鬼頭径五ツアー・Natural Trip 2015~霜月編~』
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
open 18:30 start 19:00
ticket adv: 2500 / door: 3000 yen plus order
w/ 鬼頭径五 support 千井塔子(g,cho)


赤いスーツはこの日が今年最後です!
来年もいっときは観れないかも?!
チケット絶賛発売中です!!

エビバデの参踊まってるゼ!!

[PR]
by justine21 | 2015-11-12 18:04 | Live Diary

Have Luck with Party

f0062135_20224471.jpg
1月に3/4アップスで出してもらった、大牟田cafe nei敷地内の原っぱである『Have Luck with Party vol.2』に、今回はJUSTINe with Alternate Rhythmにて出演。
通称はらっぱは、児童虐待STOP推進のオレンジリボン活動を支援する為に催された野外イベント。11月は推進月間らしい。
詳しいことは俺には解らんけど、俺も子供の居る身なんで、何かしらお役に立てればと・・・馳せ参じました。

朝8時に集合・・・高速乗っていきなり休憩(笑
やっぱうどん食べたいぢゃな~い!笑
大牟田は近いね。予定ちょい過ぎの10時半過ぎに到着。
がしかし、ベーアンが12時にしか到着しないらしく、リハーサルはおあずけ(笑
水落君, GAMI君, 宿六兄弟のリハを、芝生に寝っ転がって観る。
いやぁ~!天気予報は100%雨だったんだけど・・・ピーカン!笑。暑いくらい!
みんな凄いね!晴れ男晴れ女の集まりかっ?!笑

リハーサルは・・・難しいよね(笑
なんだかホッケとか中津江とか・・・シンさんやターザンさんやホンダマンさんに慣れ過ぎちゃってるんだろうなぁ・・・

リハ終わって買出し行って、やっぱ芝生に寝っ転がってアタマから観る。
主催の久富さんのインストバンド、4IN Luck。みなさん上手いなぁ。
ベースはネイティブリンカーネイション(あってる?笑)のムッシュやった!
2番手は水落。今日は泥酔ぢゃないね(笑
3番手は宿六兄弟、チー喜ぶ×2!笑。相変わらずキチンと持っていきます。
4番手はGAMI君。声良いなぁ。
そんでトリは我々・・・

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. Walking Down The Street
4. サンディニスタ
5. Hey Everybody!!
encore
6. 満月クレイジー

BGMかかり出す中(笑)アンコールの拍手が鳴ってるので出て行ったよ。
出て行くまでBGMは止まらなかったねぇ。そのまま終わってほしかったのかねぇ?
そういえばスタッフにも見えない女の子がブースにちょこんと座ってたけど・・・オペレーターさんの彼女かいな?
はよ終わって2人きりになりたかったのだろうか?
だったら邪魔しちゃったかな?笑

f0062135_20231046.jpg
終わって店開けようか思い、そそくさと帰りましたが・・・結局きつくて開けれませんでした~!涙
のわりには宿六と福岡に帰ってから呑みました~!笑
久富さんゴメンナサイ!
ちゅうか朝から設営セッティングお疲れ様でした!
イロイロ面倒くさい奴らですが、また呼んでください!

子供は未来の宝!
周りが気を張って見守ろう!

さて、次のJ with ARのライブは・・・

11/20(FRI) Pleiades@渡辺通り
『鬼頭径五ツアー・Natural Trip 2015~霜月編~』
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
open 18:30 start 19:00
ticket adv: 2500 / door: 3000 yen plus order
w/ 鬼頭径五 support 千井塔子(g,cho)

遂に!初めて鬼頭の兄貴と一緒だっ!
赤いスーツはこの日が今年見納めだよ~!!笑
鬼頭の兄貴の歌も良いよ~!熱いよ~!笑
この日はぜし遊びに来て欲しいのでアルヨ!!

そんでワタクシの近々のライブは・・・

11/12(THU) KID ROCK@舞鶴
JUSTINe with Friends

vo,g JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 矢野裕之
w/ 鬼頭つぐる&武内正陽

11/15(
SUN
) Frocel@舞鶴
『Uncle Kawai Birthday Live!!』(仮
ガンジャ
vo GUN vo,g JUSTINe
open 17:30 start 18:00
music fee 1500 yen plus order
w/ Nagasaki Slim Blues Trio, 高橋つよし, New Jam Soul and more...?


明日だね(笑
コッチの鬼頭の兄貴も良いよ~!タケも一緒だよ~!
そんでなんか面白そうなメンツだよ~!笑
バンド名は・・・富士山麓矢野が鳴く。意味なんてないよ~!笑
日曜日はなんと!博多が世界に誇るDIVA!GUNちゃんと俺の噂の(何処で?笑)ユニット、ガンジャでヒゲじいじことカワイさんの誕生日を祝うよ~!
カワイさんを知らないYOUの参加もアリアリだよ~!この日知ればいいのサ!
他の対バンも凄いよ~!なかなかないよ、こんな面子のライブ!

てな感じで、エビバデの参踊まってるYO~!!

SEE YA!!!!!

[PR]
by justine21 | 2015-11-08 19:35 | Live Diary

World Party@清川

f0062135_00280065.jpg
西山君のワーパーで、shyさんとカッキンと俺(笑
俺以外は贅沢やなぁ!笑
ひとりぢゃ心許なかったんで、清剛さんに手伝ってもらう(笑

ワーパー行く前にゆらでちょこっと合わせて、清剛さんの車でいざ出撃!
リハも滞りなく、下に降りてルービ注入。
お客さんも満杯で、楽しく気持ち良く唄えました~!

1. Opening
2. 夢くぐり
3. Center Tail
4. 昇天 / BAD STUFF
5. みっつ数えて
6. Walking Down The Street
7. 無題バラード
8. ラストダンスは私に / The Drifters

カバーとオリヂナル半分半分の、珍しいセットリスト。
なんだかスムーズにギッターも弾けた!気がする(笑
所々清剛さんのギターに『ウフッ』ってなる(笑

終わって焼酎もらいに降りて、次はカッキン。
ホッケの時みたいに泣きはせんかったけど(笑)、この人がギター弾いて唄いよるだけでなんかイイんよね!
相変わらずの柿木節。

そしてshyさん。
スゲェな!この人!
どんな声もどんな方向も全部拾っちゃう!
やはり場数積んで来た人は違うわ!

終わって、観に来てた宿六兄弟やアベコちゃん達と、shyさんにラーメンレクチャー(笑
楽しい夜は更けていきました。

さて、次の弾き語りライブは・・・
ちゅうか先月の知り合いの披露宴で急遽結成した、弾き語りの延長線バンドでの登場(笑

11/12(THU) KID ROCK@舞鶴
vo,g JUSTINe b 勝野真二 ds 矢野裕之
w/ 鬼頭つぐる&武内正陽


11/27(FRI) Gate's 7@中州
vo,g JUSTINe b 勝野真二 ds 矢野裕之
open 18:30 start 19:00
ticket adv:2000/door:2500 yen plus order
w/ 梶原浩之BAND, ナカオカツオ, 海堂

ちゅうか11/12はBARROW GANG出来るやん!笑
まあ、せんけど(笑
11/27はまた清剛さんにも弾いてもらいたいな。テヘ。

そんで近々のライブは・・・

10/27(TUE) YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order


アップスゆらマンスリー復活!

エビバデの参踊待ってるゼ!!


[PR]
by justine21 | 2015-10-14 00:05 | Live Diary

肉フェス@鳥飼八幡宮

f0062135_20311536.jpg
5月の肉フェスは事故入院で出れなかったので・・・リベンジ!笑

車で行ったもんだから呑めない(涙
でも何処の屋台も長蛇の列!
何回か鳥飼八幡で唄ったけど・・・こんなに人が多いのは初めて!笑

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. Hey Everybody!!

持ち時間も短かったので3曲(笑
最後は投げ銭箱持って会場練り歩く(笑
PAのシゲがはずんでくれた~!サンキュー!

f0062135_20312729.jpg
矢野のスネア借りて、木下弦二さんで1曲しばく。
思ってたコト半分出来んやったけど楽しかったなぁ!あ、ハモりはピシャリだったんではないかと・・・笑

結局最後のバンバンバザールまで観ちゃった。
バンバン初めて観たけど・・・楽しいね~!そんで黒川ベース上手いね~笑

終わってゆらに戻り、ナオヒロと軽く打ち上げ。

さて、次のJUSTINe with Alternate Rhythmのライブは・・・

11/8(SUN) Cafe nei@大牟田
『Have Luck Party vol.2』
詳細未定

11/20(FRI) Pleiades@渡辺通り
『鬼頭径五ツアー・Natural Trip 2015~霜月編~』
open 18:30 start 19:00
ticket adv: 2500 / door: 3000 yen plus order
w/ 鬼頭径五 support 千井塔子(g,cho)


です!
年内はこの2本で終わりかなぁ・・・

エビバデの参踊待ってるザンス!!


[PR]
by justine21 | 2015-10-12 20:32 | Live Diary

ホッケストック 19th 2015

f0062135_19004617.jpg
今年も行って参りました!ホッケストック!
そして赤いスーツ復活1発目!!

ゆら営業明けの眠い目をこすりながら・・・9時出発。
さすがシルバーウィーク(敬老の日挟んでるからシルバーらしいね・笑)中日、車が多い。
基山PAで安定のかしわうどんを食べて・・・なんだかんだでギリギリに着く。
今年も朝子さんに間に合わんかった!涙

さしあたりノンアルビール飲みながらいろんな人達に挨拶もそこそこに着替える。
久しぶりに袖を通す赤いスーツ・・・靴は・・・赤のクロックス履いてみたけどやっぱりキマらないなぁ(笑
いつもの白のエナメルを無理矢理履く。
着替えただけで汗が吹き出てくるよ。暑い!

1. Loop
2. Center Tail
3. 満月クレイジー
4. Hey Everybody!!

いや~暑い!!熱い!!
ステップは踏めるんだけど、しゃがみ込めないね!汗
最後は下に降りてって・・・みんなで指サイン。気持ちイイ!
最後無理矢理しゃがみ込んだら・・・痛かった。いやはやとほほ。
酒呑んでないのに終わった後吐きそうになっちゃった(笑
いかん!体力つけなきゃ!
f0062135_19025561.jpg
その後は呑みスタート。
平田さんの広島お好み焼きは、ソースが無くなったけんって100円にまけてくれた(笑
ヒロなんか50円て。更にナオは、生地がなくなったけん10円て!笑
もうお好み焼きではなく野菜炒めやった(笑
f0062135_19035313.jpg

最後のMOONBEAMで前に行って・・・
カッキンがギター弾いて唄ってるのを観てたら無性に涙が出て来た。
やっぱ柿木は俺のOne of Guitar Heroやっ!

f0062135_19043792.jpg
パークハウスに戻って風呂入って打ち上げスタート。
相変わらず八町坂のご飯は美味いね!
夜半を回った頃に、なづ達の散歩がてら外に出る。
星が凄い!降ってくるような満天の星。
暫く道路に寝そべって星を眺めて、車に戻ってなづと添い寝(笑

朝は安定の美味い朝飯。
ウチの車は定員オーバーなんで、宮崎駅からバスで帰ろうと思ってたら・・・
梶原の兄貴が送ってくれた。
日田からバスに乗ろうか思ったら、久留米まで送ってもらっちゃった(笑
アリガトー!!兄貴!

さて、次のJ with ARのライブは・・・

10/12(MON) 鳥飼八幡宮境内
『肉フェス』
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
※J with ARの出演は17:00です。


他のライブは・・・2カ月連チャンの山善ウィーク!

10/1(THU) B.B.Kenchan@舞鶴
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム
b 勝野真二 ds JUSTINe
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order

10/3(SAT) 雷山キャンプ場
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム
b 勝野真二 ds JUSTINe
詳細未定

10/4(SUN) 秋月城@千代町
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム
b 勝野真二 ds JUSTINe
詳細未定


エビバデの参踊待ってるのよん♪ SEE YA!!!!

[PR]
by justine21 | 2015-09-21 21:08 | Live Diary

ジャスロクキョウダイ

f0062135_21243923.jpg

事故から4ヶ月・・・ライブはやってました(笑
The Kamohan(コレは入院中に・笑), Genta Band, 弾き語り, SAME OLD UPSTAIRS・・・
あと残すは裏山善バンドと、赤のスーツのみ(笑


今年の中津江は、さすがにまだ踊れないので弾き語りで参加・・・と思いきや・・・
いろんな流れで宿六兄弟とコラボ。
しかも朝から晩まで共に行動、怒涛の3ステージトリプルヘッダー!!
ユニット名も決まりました。


ジャスロクキョウダイ(笑


まずは朝の9時にお迎え来てもらって中津江に出発!
ホントは俺の弾き語りだったんだけど、急遽宿六も入れてもらった。
中津江のみんなに紹介したかったのサ!

到着してステージ横で簡単に打ち合わせ・・・んですぐ本番(笑


1. あそべ
2. Center Tail
3. 無題バラード
4. Walkin' Down The Street
5. カンパイ!


いやぁ~!真昼間の栃原グランド・・・めっちゃ気持ち良い!
前の山と青空見ながら唄うと、なんかス~っと自然に歌詞も出てくる。
また宿六の無題バラードが沁みたわ~っ!
終わっていろんな人から嬉しい言葉を戴いたよ。

Mooneyさんやなべさん、コースケさん、稲葉さんにも会えたし・・・
みんなと入れ違いで中津江を後にする。

f0062135_21245536.jpg
f0062135_21250743.jpg
f0062135_21252445.jpg
f0062135_21232054.jpg


日田まで下りて、駅前の寶屋でちゃんぽん。
やっぱココでちゃんぽん食わなきゃ帰れない!笑
そんで豆田町にてお土産物色後高速に乗ってCBへ。

f0062135_21225842.jpg


CB
では友人のよっちゃんとタイゾー君の結婚お披露目ライブが行われてて、急遽俺も宿六と唄わせてもらった。
着いたら木下弦二さんが丁度唄ってた。POLICEのMessage In The Bottle!!
やっぱ弦二さんいいわ~!
それからSVQ(セクシャルバイオレットカルテット・笑), Percy'sの後ケーキカットの後にジャスロクキョウダイ。

1. あそべ
2. 永遠
3. カンパイ!

時間もなかったんで、一緒に歌うコーナーは省いたけど、楽しく唄えました!

タイゾー君よっちゃん、改めてオメデトー!!

挨拶もそこそこに車に乗って井尻六つ角へ。
六つ角の23周年ライブ!!23年スゲェなぁ!!
途中コンビニに寄ってみんな降りて・・・気付いたらみんな同じTシャツやし(笑
ちょい恥ずかしい(笑
着いたらもうお客さんが呑んでらっしゃる(笑
チャチャっとサウンドチェック済ませて、2階に上がってカンパ~イ!笑
トモはずっと運転だったので、本日初めてのビール!オツカレ!

そうしてるうちに2階にもあれよあれよとお客さんが上がってくる。
六つ角愛されてるなぁ!

opening~夢は夜ひらく
1. チャペルのマリア / JUG & BOOGIE BOX
2. 夢くぐり
3. カモメはカモメ / 研ナオコ
4. トンネル抜けて / Bo Gumbos
5. Walkin' Down The Street
6. 永遠 / 高田エージ

f0062135_21255624.jpg


なんか一日の集大成のような感じやった。
ものすご~くリラックスして酔い良いな感じで唄えました!
トンネル~でアヤ呼んで鍵ハモ弾いてもらって・・・その後トモも入れて2曲ジャスロクキョウダイ。
めっちゃ気持ちよかった!

宿六兄弟の後半にまた俺が入って、今度は無題バラードを俺が唄わせてもらう。
最後のカンパイ!も盛り上がったな~!

f0062135_21233937.jpg


そっからは呑みました~笑
そんで恒例の第3部(第2部?笑)~何唄ったか覚えてないや(笑
酔っ払ったマルちゃんも入り乱れてのセッション大会。
それにしても相変わらずマルちゃんは、酒はいってる時と入ってない時のテンションに格段の差があるなぁ(笑

六つ角23周年オメデトー!!

夜も更けてきたところで、数名のお客さんとマルちゃんトミカちゃんとジャスロクで黒田藩へ(ココ最近の井尻コースだなぁ・笑)
ビール一杯飲んだら撃沈(汗
タクシーに乗ってゆらまで帰りましたとさ(笑

f0062135_21235169.jpg


朝から深夜まで・・・20時間弱?行動を共にしてくれた宿六兄弟トモとアヤに感謝!
おっさんの我儘に付き合ってくれてありがとう!
ジャスロクキョウダイ、またやろうネ!!

さて、次のライブは・・・

9/3(THU) B.B.Kenchan@舞鶴
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA

vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム
b 勝野真二 ds JUSTINe
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order

9/5(SAT) 芥屋海水浴場
SUNSET LIVE 2015
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム
b 勝野真二 ds JUSTINe
open 11:00 start 11:30
ticket 6500 yen(中高生 4000 yen)
w/ TH eROCKERS, EGO-WRAPPIN' etc...

9/21(MON) 法華嶽カンナ広場@宮崎国富
『ホッケストック 2015』
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
open 10:30 start 11:00
ticket adv:1500 / door:2000 yen
w/ 円空, みんなでドラムサークル, SAMSALA, カサスリム, つるzee with Friends, やぎたこ, 浪夢, 南谷朝子 with きたぞのまゆみ & 永原 元, エチケッツ, 大久保エイジ & 廣瀬成秀, Nadja & Osvaldo from モザンビーク meets 永原 元, タカオシン, 梶原浩之 with Friends, ペロ彦, 泣虫パンチ, MOON BEAM

まだまだ野外は続くよ!
まずは裏山善バンドで初のサンセットライブだっ!!
海が似合わないのダヨ!笑
そして事故から5ヶ月、やっとこさ赤いスーツの復活です!
果たして白のエナメルの靴が入るのかっ?!笑

エビバデの参踊待ってるウェイト!



[PR]
by justine21 | 2015-08-23 20:41 | Live Diary

もつ鍋六つ角@井尻

f0062135_10223385.jpg
約半年振りの井尻六つ角。
今回は宿六兄弟と、投げ銭ライブ。

リハ中・・・とおるちゃんが来た!笑
相変わらず丸ちゃんはテンション低い(笑
リハ終わって2階で飲む。

f0062135_10221419.jpg
最初に宿六兄弟。
いやぁ~!やっぱこいつらサイコーやな!

最初はひとりで唄って、後半最後の2曲をトモとアヤ入れて。
セットリストは忘れたけど、オリジナル中心に唄ってみたよ。
カバーはMojo ClubSAD SONGだけかな・・・
とおるちゃんを急に呼び出して、夜の花唄わせたり・・・
楽しく唄えました!

そんでこのまま終わるはずもなく・・・笑
第3部も宿六と3人で。終わってご来店の2人の為に(笑
段々丸ちゃんも酔っ払い・・・笑
とおるちゃんと丸ちゃんはよう似とる。
2人とも飲食店経営。
2人とも呑まなきゃテンション低い(笑

最後は丸ちゃんトミカちゃんと、何故かhot groundのともなり君と黒田藩(笑
うどんは勿論食べない(笑

[PR]
by justine21 | 2015-04-23 09:40 | Live Diary

ANDY@黒崎引野

f0062135_19492953.jpg
10ヶ月ぶりのアンディ。

15時にゆらに集合して都市高&九州道でビューン。1時間。
到着してすぐリハーサル。声の出があまり良くない(涙
やはり睡眠不足が一番の大敵ですなぁ。

本日の出演は、若いバンドのBanana Chips。田川のフライングエレファンツのトクさんのバンドでギターが葛原清剛さんのラフタイム。北九州のディスコバンド、ALL FREEの4バンド。それのトリ(笑
リハやってたらANNSANが現れた!
来週から始まるANNSAN, 清剛さん, つるZeeの還暦バンドツアーできゃなり前ノリで九州入りしたらしい(笑

f0062135_19493945.jpg

まずはBanana Chips。
オリヂナルなんかなぁ・・・何的なのかはワカンナイけど・・・最近の若者は演奏上手いなぁ!

そんでラフタイム。
トクさんのベース良いなぁ!あとボーカルのトクさんの奥様が綺麗だなぁ(笑・・・声も良いし。
名前がまた良いよ。千穂さん(笑
田川高校OBらしい!ひとつ下くらいかなぁ?
今度一緒になったらお喋りさせてもらおう!笑

そんでALL FREE。
パーティーバンドだね!演奏もしっかりしてるし。
これまたステージ衣装がデーハー!笑
お客さんにもアフロのウィッグ配って被らせておりました(笑
ほぼスタンディングでダンス大会(笑

そしてオイラたち。
お客さん少なくなってた時のMCネタ用意してたんだけど、ほぼ帰らず居ていただきました!
運転あるんでノンアルコールだったけど、きゃなりもっていきました!笑

1. Loop
2. 夢くぐり
3. Center Tail
4. 1999
5. サンディニスタ(愛しのモータウン)
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. 愛をつかもう
encore
8. Hey Everybody!!

荒かったけどイイのサ!ロックバンドだからねっ!笑
お客さんも良い感じで観てくれて、アンコールまでいただいちゃいました。
気持ちよく唄えました~!

f0062135_19495019.jpg

終わってノンアルビーで少しお客さんや演者さん達と喋ってからの資さん。
ラフタイムのみなさんと、折尾からチャリで来た西村敬七君も合流。
ANNSANから高田渡さんの面白いハナシいっぱい聞いたよ。

さて、次の赤いジャスティンは・・・

5/10(SUN) サンセルコ前広場@渡辺通
『晴好夜市』
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
時間未定
閲覧無料
w/ HEDGEHOG etc...


毎年恒例『晴好夜市』
今年もテーブル上るよ~!笑

そして近々のライブは・・・

4/3(FRI) KID ROCK@舞鶴
高田エージ&博多ロックンロールフェローズ
vo, g 高田エージ(a.k.a SUPER BAD, Super Gooood) b 竹添幸二 ds JUSTINe
guest: 大野浩一郎(Rough Boys, Deep & Bites)
詳細未定


King of Yeaaaaah!!の高田エージがまた今年もやって来るよ!
もちろんバックは博多ロックンロール・フェローズ!と言いたいとこなんだが・・・
ギターのヒロが諸事情で不参加!涙
でも大丈夫!元Deep & Bitesの大野さんが弾くよ~!お初!楽しみ!

エビバデの参踊待ってるのサ!!

SEE YA!!!!!

[PR]
by justine21 | 2015-03-28 19:14 | Live Diary

B.B.Kenchan@舞鶴

f0062135_19280919.jpg
年に一度のボントン祭り~!!
今年は2年ぶりに我がバンドでオープニングをさせてもらった。
その前に、まずは前日久留米から。

ランチを途中で抜け出して空港へ。
なんも食ってなかったから、バタバタと小麦冶でキーマカレーうどん(やはりカレーかっ!笑)
松井さん以外のメンバーは、塩津さん号で先に行ってもらい、ゆらに戻り中尾経由で久留米へ。
都市高も浸かったら案外早く着いたので先にホテルにチェックイン。

f0062135_19282858.jpg
久留米はRISE UPで、The Kamohan宿六兄弟がお供。
The Kamohanのリハ・・・緊張するなぁ!笑あ
リハ終わってボントンさん達を餃子の娘娘に送って、とはちにてまこっちゃんととおるちゃんと軽くひっかける(笑

まずトンパツはカモハン。
とおるちゃんのステージ衣装の迷彩パンツはナシだが(笑)ライブ自体は前回よか良かったのでは?
とにかく楽しくしばけました。

宿六兄弟は相変わらずの安定感!トモもアヤも良いなぁ!
最後の乾杯!で湊さんがドラム叩いた!
長いことボントン観てきたけど、これが2回目かな?湊さんが勝手に(笑)出てって叩くの。
ホッケストックで、ハイリミッツの鶴坊の時以来ではなかろうか?
カッコ良かった~!
アンコールのSunny Side of The Streetで居てもたってもいれず、俺も勝手に入ってカズー吹いたよ(笑

焼酎も回ってきたトコロでボントンルレ。
もうね、サイコー!!バンドってこんなんだっ!コレなんだっ!
何も言えんし言う資格もないから書かない!笑
ステージ袖で見てたら、アップルパイで倉本さんから手招きされたんで出て行ってコーラスで入れてもらった。
楽しい~~~!
ついでにアンコールのダンビでもコーラスさせてもらった。
なんかアッちゅう間に終わっちゃったなぁ・・・

打ち上げはとはちで。
とおるちゃん、ステージ後なのに仕込みしてくれてた!ありがとね!
途中から撃沈してしまい、ほとんど覚えておらず(笑
気付いたらまこっちゃんが座敷で寝てる以外、み~んな帰ってました。アイタタタ!
朝7時に、西鉄久留米駅に移動してプラネット~笑

翌日12時にホテルにお迎え、丸星でラーメン(ココが第一目的~倉本さんの・笑)
えらい並んでる!
今日の丸星は、まあ当たりではなかろうか?笑

アパホテルが15時チェックインなんで、しばしゆらでマッタリングでウェイティング。
チェックインから戻ってくると、どうやら倉本さん予約をひと月間違えてたみたい(笑
数百円プラスでみんなツインの部屋になったらしい(笑
でも空いててよかった!

B.B.Kenchanのお供はJUSTINe with Alternate Rhythm
リハ終わって勿論満麺屋(笑・・・しかし唄う前やしゆらまでの運転あるから呑めず(涙

1. 夢くぐり
2. Blockhead
3. Walking Down The Street
4. ラプソディー
5. Wonderful World
6. 満月クレイジー(Man Gets crazy)
7. Hey Everybody!!

なんだか調子は良くなかったけど楽しくは唄えたよ。
ライブも各所で被ってて、思った程入ってなかったけど・・・涙
以外と久しぶりではないんだねぇ、バンドで演るの(笑

f0062135_19295347.jpg
ボントンは、久留米とセットリストはさほど変わりなかったけど、やっぱ凄かった!
なんなんだろう?この感じ!
でも・・・あ~~!呑みながら観たい!!笑

f0062135_19285322.jpg
打ち上げはゆらに移動して。楽しかった~!
最終的に裸になったり・・・笑
結局とおるちゃんと小上がりで添い寝(笑

f0062135_19290938.jpg
朝11時にみなさんゆらに集合、空港へ。
倉本さんのリクエストで牧のうどん。昼ちょい前やけん余裕で座れた。
ワタクシお薦めのお子様セット(笑・・・今回は湊さんにも喜んでもらえたようで(笑

f0062135_19293125.jpg
毎年思うけど、このまま名古屋について行きたい!
たった3日間なんやけど、めっちゃ寂しくなるんよねぇ(涙

ありがとうございました!また来年!!

そんで3日間、車出してくれて行動共にしてくれた塩津夫妻!
ほんとありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!笑

さて、次のライブは・・・

3/19(THU) B.B.Kenchan@舞鶴
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat. TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム b 勝野真二 ds JUSTINe小川
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order

3/21(SAT)
YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo,g 大塚直之 vo,b 染井宏一 vo,Per JUSTINe小川
open 19:00 start 20:00 / 21:00
music fee 1500 yen plus order

3/22(SUN) Mersey Beat@干隅
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat. TAD MIURA
vo 山部善次郎 g TAD三浦 g 石橋三喜彦 hp ナガサキスリム b 勝野真二 ds JUSTINe小川
open 20:00 start 20:30
music fee 2500 yen with one drink


3/28(SAT) ANDY@黒崎引野
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
open 18:30 start 19:00
music fee 1500 yen plus order
w/ Banana Chips, ラフタイム, ALL FREE

山善Monthです!
3人アップスもあります!
赤スーツもあり~のバラエティに富んだ月です!笑

エビバデの参踊待ってるザマス!!!

SEE YA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



[PR]
by justine21 | 2015-02-22 20:02 | Live Diary