「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高田君奮闘記4

f0062135_15352441.jpgカウンターが取り付いて以来久々に顔出した。
う~ん、20日前とさほど変わってないなぁ・・・涙。
本来クリスマスイヴにオープンの予定が年越しどころか1月いっぱいに完成すれば・・・なんて言ってるよ(笑)
まぁしょんなかやね。首を長くして待っておられるみなさま、もう暫くお待ちくださいませませ!これでも本人毎日チマチマ、いやコツコツ頑張っております!

写真はカウンターの土台の木をバーナーで焼きを入れる高田君。
もうカレー屋するよか左官屋始めた方がいんぢゃねぇのって位板についてます(笑)
しかし後ろにちょこんと置いてあるクリスマスツリーがやけに寂しいよね(笑)
[PR]
by justine21 | 2005-12-30 15:34 | Spice Road

高田君奮闘記3(棟上?編)

久しぶりの高田君奮闘記です。

12月10日(土曜日)晴れ
一旦高田君の実家に持っていってたカウンターをまた大生運送の2t車をお借りして店まで運ぶ。
道中やはり今高田君の中で大ヒットしてる大楠にあるカレー屋さんの話になる。
高田君曰く『福岡で4本の指に入る』らしい。何故に4本?(笑)ヤ○ザ屋さんぢゃぁあるめいし3本とか5本ぢゃダメなん?
なんでも4本というのは四天王の4だって(笑)それなら最初から四天王でいいぢゃん!(爆)
んで天気の話になって来週は雪降るらしいことを告げると・・・
『クリスマスは雪降りますかねぇ・・・スノークリスマスかぁ・・・』って・・・ホワイトクリスマスぢゃねぇの?(笑)
相変わらずのボケボケぶりを発揮しておりました。
そんで店に着いて、さぁカウンターおろして店内に入れるべ!ってな時に・・・店の鍵を車といっしょに置いてきてやんの!(笑)
仕方なく店先にブルーシートかけてひとまず置いて、トラックを返してからまた戻ってきて店内に入れる。
カウンターちゅうてもきゃなり重いのよ!やけんもう取り付ける向きにして入れようっちゅうて『ちゃんと前後確認せろよ!』って再三言ったにもかかわらず間違える(笑)
もうボケ倒し!
因みにこの後高田君の四天王(笑)の大楠のカレー屋さんに行って奢ってもらったけど、オイラにはそんなに興味がない味やった(笑)


f0062135_15334590.jpg12月11日(日曜日)晴れ
カウンターが取り付いたんでとりあえず棟上(とはちょっと違うけど)みたいなことをやるってんで昼から店に呼ばれる。
さすがにカウンターが建つと店らしく見えるね。
高田君が以前バイトしてた『寿司一番』から握り寿司を持って来てた。旨いね。いなりの中にクルミの実が入ってる。玉子も甘くてオイラ好み。
てなコトはおいといて・・・もうすぐだね。でもまだまだみたい。
最後の追い込み、頑張ってくださいよ~高田君!
[PR]
by justine21 | 2005-12-11 15:29 | Spice Road