「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

画伯

新年明けてからアップスのライブ4本目。やはり西中州の娯楽の殿堂TUPELO
前回はお客さん5人という大変リラックスした雰囲気の中(笑)でのライブだったんで今日も不安げに待っていたら、なんとか体裁は保てる人数にお越しいただきました。ありがとうございました。
その中に古くから付き合いのあるハーレムシャフルというバンドでボーカルをやっていた(いや、再結成したんでやっている、か・・・失礼!)只松崇君が来ておりました。
年末に再結成1発目を親冨孝のVOODOO LOUNGEで演ったそうで、居合わせたボンバイエ大塚氏は大絶賛(そこまでなかったかなぁ・・・?笑)しておりました。
2月にやはりここTUPELOで共演(アップスはオープニングアクト)することと相成っております!
崇君はいつも細身のスーツをバチっと着こんでおりまして、すんごいスタイリッシュなのね。
話す時の身振り手振りなんかも外人ぽいっちゅうか・・・以外とヘンなんやけど・・・笑。

f0062135_1962697.jpgf0062135_1964024.jpgそんでなにやら大学ノート(それもCAMPUSとか画いてないオシャレなヤツ)を繁々と見てたんで何か?と聞くと・・・ネタ帳なんだって。
それが切り抜きとか貼ってあってオシャレなんだなぁ。
そん中にオイラの似顔絵発見。初めてアップス見たときに描いたんだって。
ちゅうかこれ・・・山部さん?(笑)
どう見てもYAMAZENなんだよねぇ・・・まぁオイラ的には嬉しいけど。

f0062135_19132521.jpg似顔絵といえばBARROW GANGでツアーまわってるときに大阪の弾き語ラー高木まひこ君の彼女が描いてくれたなぁ・・・でもオイラこんなアフロぢゃないゾ!(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-01-25 18:40 | human

またまたアップス

21、22とSAME OLD UPSTAIRSで営業をやってきた。今年は明けから幸先よいな!

f0062135_1864670.jpgf0062135_187310.jpgまずは21日、場所は吉塚の『サンヒルズホテル』。
ウチのダイダラボッチ(ボンバイエ大塚の日記参照)こと桐山エージの仕事関係の某○シヒロ運送の新年会。
とにかく社員の数がすごい!さすが全国規模。集まった人数が200ウン十人!
そこのトップの社長さんがいたくアップスを気に入っていただいてるらしく、今回お呼ばれしたというワケ。
音響こそ厳しかったものの待遇はもうピシャリ!ケイタリングもピシャリ!
ボンバイエもがっつくほどの料理がテーブルにずら~っ・・・までとはいかないまでもルービなんかも用意していただいちゃいました。
それにしても・・・がっつき過ぎやろ!パスタが口からはみ出てまっせ!
しかも誰を睨みつけて食ってるんでしょう?(笑)

f0062135_1823339.jpgそんで22日はオイラの知り合いの(この方も運送会社の社長さん・笑)お姉さまのバースデーイベントで親冨孝通りのクラブ『Lab-Z remix』に歌いに行ってきやした。
そもそもクラブなんでこれまた音響もクラブ系でしてマイクは3本しかありやせん(涙)
そんな中とりあえずリハーサル終えて近くの居酒屋で作戦会議。
ボンバイエおもむろに箸の紙をちぎりだしこういうものを作ってました。それは・・・

 『1.22クラブLab-Zにおけるアップステアーズの縮図』

わかりにくいかもしれませんが4枚の紙にそれぞれメンバーの名前、3枚の紙にマイク(しかも2本ワイヤレスで1本有線・笑)。
これで曲順のそって『こう来てこう動いてこう持って・・・』などとシュミレーションしとりました(笑)
紙だから上から吹いてくるエアコンの風に飛ばされてんのよ(笑)
でもすぐ飽きたらしくクシャクシャと丸めだしました。さすがオイラと同じスーパー一人っ子(爆)


f0062135_1828762.jpgそれにも負けず劣らず驚いたんは、この居酒屋『笑○』の天むす。
これはないんぢゃなかろ~か。3個ってんでオイラ食べないから3人で一個づつって・・・オイ!これは飴ちゃんか?ピンポン玉くらいの大きさやが!ナメんなよ!(笑)
ついつい大きさを表すため横にライター置いちゃったよ!


て、なんかライブの報告がなんもないんだが、まあライブはクラブ系の若者にも非常にウケがよく『ヤバい!ヤバい!』言われてました(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-01-22 17:48 | upstairs

初ライブ!

f0062135_21391318.jpgオイラが所属するSAME OLD UPSTAIRSの今年初のライブでした。
なんとお客さん5人!(笑) う~ん、幸先イイね!(爆)
このSAME OLD UPSTAIRSはもう5年目に突入!
メンバーはJUG & BOOGIE BOX、HIP TOWN TINKERの大塚直之、Nagasaki Slim × BLUES YOUNG BLOOD、MAGIC ROCKERSなど様々なバンドで活躍中の染維宏一、THCの桐山エージ。
最初はもう一人、博多3バカ大将などでギターを弾いてた淀川明容がいたんだけど諸事情により脱退、現在は黒崎で『Sunny』というバーをやってる。
とにかくこの人たちがオモロイのよ。
み~んな無責任だから会話は投げっぱなし(笑)。質問されたコトを逆にそのまま質問してみたり、ぐでんぐでんになってパンツ一丁で前衛的な踊りをしてみたり、『うえっぷ』の言い過ぎで本番喉嗄らしてみたり、泪目で口からホルモンを出してみたり・・・もうね、ワヤ(笑)
でもこの人たちと飲んでると楽しいんだよ。
ライブ後に久しぶりに全員で最近お気に入りのラーメン屋、春吉の『鳳凛』に集合したの図。
なにやら真剣にミーティングしてるかの様に見えるがそれぞれ勝手なコトを言い合ってます(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-01-11 21:13 | upstairs

お土産

大晦日に田川『BLUE NOTE』でJUSTAKEでカウントダウンライブに出演。もう3年目なんだなぁ・・・
オイラ育ちが田川やから、しかも実家が魚屋やってて年末は手伝いに帰ってきてる、ってマスターに言ったら『じゃぁついでにカウントダウンライブ出てよ』だって(笑)
んでTAKEも生まれは田川の白鳥町ってんでそれから大晦日は田川でライブが定番になっちゃった(笑)
んで去年はバローギャングが10月から休止しちゃったんでタケと2人での出演となったワケであるよ。

f0062135_20205119.jpgそしたら最近なかなか行けない宇部のお客さんが来てくれてお土産をもらった。
宇部にしかない『一久ラーメン』とこの人形。
もらった時は暗くてわかんなかったけど、帰ってよく見ると自分で塗ってあんのね。髭も描いてある。アタマはこんなアフロぢゃないけど白髪のメッシュまでちゃんと塗ってあんのよ(笑)
裏の足に『Justin』(オイオイ、eがねぇぞ・笑)、背中に『小川』って書いてあんのよ(笑)
彼からは前にも藤波辰巳(オイラが新日のTシャツ着てたからって・・・でも何故藤波?笑)のフィギュアもらったんだけど、またPC周りに飾るアイテムがひとつ増えたよ。サンキューな、ズッカン!(みばっちもね~・笑)

f0062135_20284470.jpg『ちんすこう』ってオイラあまり好きではないんだけど(ほら、口の中がザラザラニチャニチャすんぢゃん)、ちょい前に沖縄に移住した知り合いからチョコでコーティングされたヤツをいただいた。
これね~、食べれる(笑)。オイシイ!とまでは言わんが普通に食べれた。ビターとマイルドがあってオイラはマイルド派(笑)


f0062135_20343040.jpgあと広島に居る海上自衛官の方から『廣島呉海軍大和パイ』(笑)っての戴いたんだけど、これは口に入らずじまいやった(涙)
山梨の自衛官のH君のお土産の『撃2』も凄かったけど、これもすげぇな(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-01-05 19:49 | In My Life

A HAPPY NEW YEAR 2006!

あけましておめでとう!エビバデ!
ちゅうてもコレ書いてんのは2月入ってからだ(笑)
いかんせん移転の為ひと月もネットが繋げない状態だったんでこんなに遅れてのアップになったわけであるよ。みんなお待たせ!
ちゅうか気分も一新(オイラバローギャングを抜けたのであるよ・・・)『生きたらよか』も新たに『新・生きたらよか!』で再出発と相成ったのであるよ。
今まで全て管理人に日記なんか作ってもらってたけど、初めて自分でブログを作ったゾ!
不慣れな点が多々あるかとは思うがひとつよろしくどうぞ!


f0062135_18143521.jpg
f0062135_18154491.jpg
f0062135_1816623.jpg正月は元旦から鹿児島へ行ったよ。
まずは腹ごしらえに『一蘭』初ラーメン。ドンブリの底の字を読んでしまった。踊らされた気分になるね(笑)
それから高速をひた走りフェリーに乗って鹿屋へ。桜島のローソンはやはり茶色である。
んで、鹿屋のスーパーにはやはり大海酒造の焼酎が占めている。『小鹿』がこんなに並んでんの見たこと無いよ!(笑)

f0062135_1818755.jpg
f0062135_18185994.jpg
f0062135_19461674.jpg
次の日念願の黒豚トンカツ『竹亭』に。
とにかく旨い!見てよこのキャベツの盛り!
んでソースがまた旨いんだな。
どうやらここのトンカツは毎年祈願を行ってるらしい!しかも大宰府天満宮へ!(笑)コレ食ったら頭良くなること間違いナッシン!
その後『霧島ヶ丘公園』に行き『菅原神社』(菅原道真の縁の神社・・・竹亭といい大宰府づいてんなぁ・・・)に初詣。

f0062135_18205129.jpg3日は吾平御陵に行って吾平の温泉に入り、またフェリーに乗って本土へ。フェリーのうどんを食う。ホントは垂水の方のフェリーのうどんのんが旨いらしい(乗船賃がちょい高いのね。乗船時間も長いし・・・)
そんでまた高速をひた走り無事帰福。
疲れたけど充実した旅やった。

今年はまた新たなる挑戦の年になるといい!と鼻息も荒く誓った正月三が日であったよ。
テキナイージー!今年もお気楽ごく楽で・・・よろしくどうぞ!
[PR]
by justine21 | 2006-01-04 17:04 | In My Life