「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

39歳になりやした!

無事今年もひとつ齢を重ねるコトに成功いたしやした。

そんなこんなで当日は勝野夫妻が花見の時の『泊り込み組』の労い会も兼ねて一緒にオイラの誕生日も祝ってくれやした。
勝野夫妻とTNT(やけん the nite trippers の略・笑)の矢野氏と中村ヒロ。
もう一人勝野氏の友人の河村君もいるんだけど、別府(大分の)から呼ぶ時点ですでに労ってない(笑)っちゅうコトで不参加。


f0062135_1844254.jpg場所は千代にあるもつ鍋屋『凡』ここはもつ鍋をおろした山芋につけて食べんのね。
アッサリしててきゃなりイケる。
写真はもつ鍋なめの勝野氏。パーミングかけたらしい。
どことなく韓流スターに見えなくもない(笑)

今年はライブ告知メールに誕生日のコトも書いて送ったんで、いろんな方からオメデトウメールいただきやした。
この場でお礼いたします。ありがとぅ!


f0062135_18563538.jpgそんでプレゼントもたくさんいただきました。
焼酎、煙草、ギッターのストラップ・・・みのあるモノばかりでございやす。
ホントありがとうございます!


f0062135_1855556.jpg中でも友人のおこちゃまのオイラの絵。チョー嬉しい!
ギッター持ってんのね。
でもおいちゃんこんな出っ歯かなぁ・・・笑
ありがとネ~!
[PR]
by justine21 | 2006-04-28 18:57 | In My Life

検索してみた

f0062135_1925109.jpgJUSTINe ジャスティン・・・Googleで検索してみると圧倒的にティファールが出る。
ジャスティンという電気ポットがあるんだなぁ。
なんでこの名前にしたんだろね。大塚ちゃんみたく詳しく掘り下げないあちき(笑)


あとはザマーレク(何処?笑)にあるフランス料理店『Justine』や、個人輸入代行『ジャスティン』なんかがヒットした。

この検索エンジンというモノはなかなかにしてオモロイですな。
某エキサイトの翻訳の次くらいに遊べる(笑)

自分の名前(ジャスティンは本名ぢゃねぇけど・・・)のついた商品てのも気になるサね。
まぁあんましそんなん滅多にないけど・・・
でもこないだ某マルキョウで買い物してたら見っけちゃった!


f0062135_194401.jpgカップラーメン 健多郎

え~え~、買いましたとも。2種類、醤油豚骨と海鮮ちゃんぽん

え~っと、なになに・・・

『カラダもよろこぶ、うまさです。レタス1個分の食物繊維・牛乳1本分のカルシウム・ほうれん草1袋分の鉄を麺に練り込み、栄養成分補給を考えたラーメンです。』

ふふ~ん、健康に気をつかって作られたカップ麺かぁ・・・って、そもそも気をつかってたらカップ麺食わねぇって!(笑)
ふふ~ん、麺にこだわってんのね・・・って、麺がマズイっちゅうねん!(笑)

敵もイロイロ考えだしやがる!←誰が敵やねん!(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-04-27 19:45 | In My Life

佐世保じゃがいも

金曜日の夜にスタジオに入り、そのままオイラ宅にメンバー宿泊。明日のライブの音固めを謀る・・・ちゅうかただ呑みたいだけ(笑)

メンバーはオイラと the nite trippers からギッターに中村浩典、カホーンに矢野裕之。


f0062135_17122185.jpgさて当日、とりあえず腹ごしらえで早良区原にあるラーメン屋『開花亭』に寄る。
久しぶりに食った。
ラーメンとカレーライスのセット¥680也。
どことなく西区小戸の『船津商店』のドラゴンセットに似てなくもない・・・ちゅうかドラゴンセット。
カレーの味はほぼいっしょやけどラーメンが段ちに旨い。それに辛子高菜とピリ辛もやしも取り放題やし・・・

f0062135_17125272.jpg矢野氏などは旨過ぎてか辛すぎてか、汗だくんなって食っちょりました。
目もロンパってるし・・・笑


佐世保じゃがいもはFOXYのおにいちゃんが相浦でやってる居酒屋で、毎月第3日曜日は『フォークジャンボリー』というイベントをやってる。
フォークジャンボリーというくらいやから無論フォークなイベントであって前回はこのフォークジャンボリーにゲストで JUSTAKE で出たんよ。もう1年半くらい前。

今日はFOXYの企画でその名も『ROCK THE JOINT!!!』
出演は他にカメハチにいさん(笑)とFOXYのジャイブバンドの数名のユニットの poppo
カメハチにいさんは前回もいっしょだった。
お客さんは少なかったけどなんかえらい盛り上がったな(笑)

1. ロックンロール・フーチークー / リック・デリンジャー(子供バンド)
2. サーカス / 友川かずき
3. お前のコトばかり
4. ドライブ
5. 僕の星
6. I'm Just A Hoochie Coochie Man / Down Town Boogie Woogie Band
7. 涙のアリス / フルノイズ
8. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
encore
9. 僕らは電気の原始人 / BAD STUFF
10. 君といつまでも / 加山雄三

結局、FOXYが彼女と同棲を始めてまだ部屋が片付いてない為、じゃがいもに宿泊させてもらう。ありがとう、おにいさん。

f0062135_1714874.jpgf0062135_1714306.jpgf0062135_171446100.jpg
日曜日は昼から伊万里の『ドライブイン鳥』を予約して寄って帰る。
もちろんFOXYも拉致って連れて行く(笑)

ここの鳥スープがムチャクチャ旨い!またもや二杯すすってしまいやしたよ、あたしゃあ。
写真中は鳥めし定食。それに単品でネックとペタ(尻尾)二人前づつ。
これでも食いきれんくらいの量くる。
前原にもこの鳥屋できたんだけど、焼き器も違うしコタツぢゃないんだよねぇ・・・
やっぱ伊万里のんがキマるよね。
それとアンケートに答えて投函すると『とりニュース』といっしょにドリンク無料券が封書で送られてくる。これはお得だね!でも2、3ヶ月内に行く機会があればいいが・・・笑


f0062135_172994.jpgみんなが鳥めし定食を頼む中HOXYだけ白めしのセットだった。
見てると焼けた鳥をタレにつけて御飯にチョイとのっけて鳥だけ食う・・・てやってんのね。
御飯がいっこうに減らない。
そのうち御飯にタレが染み込んでイイ感じのタレかけ御飯になってんだ。
そんで最後にシメでお新香といっしょにかきこんでた。すんげぇ旨そう(笑)
次来た時やってみよ!


鳥屋でHOXYと別れ帰路につく。

フルバンドではなかったが、初遠征楽しかった!
呼んでくれたペドロFOXY(笑)とじゃがいものおにいちゃんに多謝!
また呼んでおくれ!
[PR]
by justine21 | 2006-04-23 17:51 | Live Diary

山藤章二風日記 其の弐

◎某月某日

f0062135_19223477.jpg東区の箱崎にある『オペラ』のシュークリームをいただく。
オイラ数年前まで箱崎に住んでたんで、たま~に買いに行ってたんよ。
甘いモノがそんなに好きではないオイラもココのシュークリームは食ってた。
しつこくないんよね。がわもサクサク。
でもなんかカスタードの味が変わったような・・・
それでもおいしゅうございました。


◎某月某日

f0062135_19234295.jpg早良区に住む親戚を尋ねるついでに手土産に干隈(かな?)の『Sweet Baker's Crew』でケーキなどを買っていく。
結局食後に一緒に食べるコトになり、プリンを選択。
これがねぇ、旨いんよ!えらい容器ちっちゃいけど・・・
焼いてる上部は甘いんだけど中のカスタードはそんなに甘くなくトロットロ。
プリンっちゃあモロゾフのプリン好きやったなぁ・・・
ユーハイムのコーシープリンも以外と好き。


◎某月某日

f0062135_19241712.jpg春の陽気に誘われて犬の散歩ついでに南畑ダムに行く。
平日なので誰もいないかと思いきや・・・投網してるおじいさんがいたよ。
70歳は過ぎてるのではなかろうかと思われるおじいさんなんやけど、元気に川に入って魚を獲ってたよ。
ウグイかな?以外と獲れるんね。佃煮とかしたら旨いんかなぁ・・・
空と木々のコントラストがイイね。
夏になるとまだ緑が濃くなるんやろ~なぁ・・・
はよ夏にならんかいな。

f0062135_1924478.jpg帰りに那珂川の中ノ島公園にも寄ってみる。
結構人いんのね。筍狩りしてた。
見渡すとアッチにもコッチにも・・・もう狩り放題(笑)


◎某月某日

f0062135_19251266.jpgアップスのライブの次の日、着替えようとジーンズ見たら・・・
やられちゃってた。ボンバイエの仕業だす。
クラッシュ部分から覗くドラエモンと得体の知れん顔(笑)
エージも描かれてた。
詳しくは大塚ちゃんの日記参照。
[PR]
by justine21 | 2006-04-19 19:32 | Diary like S.Y

愉快な仲間達

結局名前決めんかったな(笑)

延び延びになってた久留米『Sunrise Cafe』に行ってきたよ。


f0062135_18535780.jpgSunrise Cafe は Rabbits のベーシストであり美容師でありオイラが見守ってるユカ様の(これは余計か・笑)夫であるセイジがオープンした店であるよ。
すぐ隣が本業の美容室『男爵』(笑)
キレイでいい雰囲気の店だよ。
それに店長がユカ様やもん!悪いワケがない!(笑)


まだもうちょい防音の余地があって、音量は少し制限されたけど(本番は元に戻ってましたが・汗)PAさんもすんごいいい人で演りやすかった。
来週また工事が入るらしいんで、次来る時は心配せずに音出せそう。


f0062135_18571941.jpgf0062135_18573359.jpgf0062135_1857484.jpg
メンバーは the nite trippers でも弾いてもらってる、ナカムラヒロノリと ロッキンリズム隊、タケゾエコウジとヒラカワユウイチ。
このメンバーでのライブは5回目やけど、そのうち3回が久留米(笑)

今回対バンなしだったんで、また急遽二部構成。

A面
1. ロックンロール・フーチークー(リック・デリンジャー)
2. お前のコトばかり
featuring EIJI (Traditional Hip Carnival)
3. When Something Wrong With My Baby (Sam & Dave)
4. Hallelujah I Love Her So (traditional)
5. Stay (Maurice Williams & The Zodiacs)

B面
1. Buddy
2. 38special~Moanin'
3. I Can Tell
4. Mustang Sally
5. She Does It Right
6. 僕が泣く
7. 愛をつかもう!
encore
8. 涙のアリス (フルノイズ)
9. OK (フルノイズ)

お客さんもあったかくて(しかも品行方正・笑)楽しく歌えたよ。
なんか久しぶりに『ライブやりました!感』があったな(笑)
アップスでも達成感はあるけどほら、汗だくで喋るんもままならん状態ってバロー以来なかったからサ。
気持ちよかった!
それに汗拭くのに使わせてもらったタオルがスゲェいい匂い。さすが美容室兼(笑)
ありがとね~セイジ、ユカちゃん、そしてスタッフのみなさん!


f0062135_19201653.jpgそいでもって帰りはやっぱ久留米ラーメン食って帰らんば!てコトで約束の地(やけんエエっちゅうねん!笑)『丸星ラーメン』に寄る。
エージのブログにも書いてたけど、セイジに教えてもらった通り味塩を3回振り掛けると・・・
イマイチどう変わったかワカランかった(笑)
ほら、元の味がワカンナイから。
最初に味塩かけずにひと口食べてみときゃよかったんだけどねぇ・・・
でも旨かったYO!


これからちょくちょく久留米お邪魔すんからね~!

それと、去年の暮れからオイラの我儘に付き合ってくれたヒロ、コージ、ヒラカワ・・・
ホント感謝しとるよ!楽しかった!ありがとう!
また機会があれば音出して遊ぼうゼ!
[PR]
by justine21 | 2006-04-16 19:34 | Live Diary

遊星からの物体S

西中州TUPELOにて SAME OLD UPSTAIRS のライブ。
土曜日のライブは久しぶりだった。

対バンはオイラの後輩の井口真一郎がボーカルのソウルバンド『CLAPS』
彼らがまたイケメン揃いで紅一点のピアニストはかわい子ちゃん←死語やね(笑)

アップスのステージも無事盛況(だったか?笑)に終わり、みんなで呑んでいると突如・・・

現れました! 物体S 

いつの間にそんなに呑んだのかベロンベロンに酔っ払い、CLAPS連中にクダを巻いておりやした。
ちゅうか何喋ってるか解からんし(笑)


f0062135_18381562.jpgどうやらシンの彼女をいたく気に入ってるらしく、TUPELOを出ると何故かシンのステージ用の革靴に喧嘩をうっとりました。
しかも靴にむかって仁義きってやんの(笑)


みんなで入った『弥太郎うどん』でもルービ飲みつつ意味不明なコト喋ってた。


f0062135_1839136.jpg結局弥太郎ではルービしか飲んでないんで、物体Sと二人でお向かいの『鳳凛』へ。
辛いモノ好きの物体Sは唐辛子10倍。真っ赤!
この後ちゃんと帰れたんだろうか・・・


f0062135_18392249.jpg因みにCLAPSのギッターのコーチャンと物体Sは兄弟のように似ている。
ただ二人とも顔が濃いだけかもしれないが・・・笑
[PR]
by justine21 | 2006-04-15 18:12 | human

またやられた!

日曜の昼下がり、昼飯も食ってソファで惰眠を貪っちょりました。
どうやら眼鏡をかけて寝ていたようで、寝てる間に落っことしてしまってました。
探そうとソファの上を物色するも見当たりません。
カーペットの上にコレハチガウダロウという物体を見つけましたが、いかんせん目が悪いので目を細めて近づいて見ると・・・


f0062135_20182756.jpgありました。数時間前までは眼鏡だった物体(笑)

あっちゃあ~!またやられた!


ウチで飼ってるバセットハウンドの七十七さん(♀)の仕業でございやす。
これで眼鏡3個目。
何が好きなんやろか?
因みに、ボールペンなんかもバリバリ砕いちゃう。

そんなこんなでまたもやキャナルシティの『Zoff』へ。
ココで何個作ったことか。いやはやとほほ・・・


f0062135_20193982.jpg待つこと30分(相変わらず時間潰すのヘタやった・笑)
出来上がりました!
今度はロイクー。もうドン小西とは言わせない!(笑)


因みにニャンコのQP(♂)は肩からかけるようなガザガザした紐(表現がプーアでゴメン!)が好きで、アコギのソフトケースの肩からかける紐(これまた表現がプーアですまない!)、ギターのストラップ・・・などなど食いちぎっちゃいます(涙)

お前らなぁ~!ホント勘弁してくれ!
[PR]
by justine21 | 2006-04-09 20:20 | In My Life

オメデトウ!

な~んか最近オメデタ続きでござるよ。

T-JAYこと中森祐治君とゆっこちゃんの結婚パーチーにアップスで歌ってきたよ。

会場の西中州TUPELOに着くとおもむろに番号札渡されちゃって、これがどうやら自分の席になるみたい。
オイラ人見知りちゃんやから困っちゃう(まぁ30分後に酒が入ると関係なくなっちゃったけど・・・笑)

新婦はいちをドレスは着てるものの、新郎はどう見ても参列者にしか見えん(笑)
まぁザックバランでよかけどね(笑)

出し物は・・・唄い屋高橋つよしとオイラたちアップスのみ。
これまたこじんまりしててよいな。五月蝿くないし・・・
最後に新郎新婦でインストデュオがあったけど・・・
これまた見ててほのぼのするね。

この2人はな~んか・・・ほのぼのする(笑)
うんうん、よしよ~し・・・て思っちゃう。
なんだろうね?Y-JAYのゆっこちゃんに対する愛がY-JAYの身体からほとばしってんだよね。

明日からはハネムーンでワイハに行くらしい。
ワイハ行きてぇなぁ・・・笑。

オメデトウ!末永くお幸せに!

そんでまぁ二次会も大盛況(ちゅうかマイフェチをカミングアウトし合うんが大盛況か?笑)のうちに終わり、アップスのメンバーのみで長浜の港の隠れ家『REON』へ。


f0062135_1952529.jpgいやぁ~ココが一番盛り上がったな(オイラだけ?笑)
先にダウンした染維氏に落書き。
ふきだし書かれてんの(笑)しかも『一日一膳』(爆)
オイラも寝てないのに書かれてた(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-04-08 19:29 | upstairs

怒涛の花見大会

バローギャングで共に旅をしてまわった勝野真二とあんちゃんの『入籍&ご懐妊披露花見大会』(長いな・笑)が中央区舞鶴公園にて催された。
オイラはいちを幹事役(あくまで役であってほぼまわりの人達に助けてもらった)で一週間前に場所取りをしてきた。
そもそもアップスがこの日に花見の営業が入っていた為、場所も日時も同じという安易な決定となってしまったワケだが・・・

いやぁ~、こんなに一週間気を張って天気予報とにらめっこしたのは生まれて初めてやった(笑)
気になる気になる!

それに確保した場所も気になって気になって・・・
案の定木曜日あたりには張ってたロープが切られてた(涙)

そこでもう前日からビバークして見張るしかない!と思い、雨降りそうな中テント張りました。
ブルーシートで屋根も張りました。

メンツはオイラとTNT(the nite trippersの略・笑)から矢野氏とヒロ、勝野と友達の河村君。

屋根張り終えたくらいから雨・・・フンッ、ど~ってことないサ!こちとら屋根があんだからね、と安心したのも束の間借りてきたブルーシートは所々穴が(これが以外とデカい穴なんよ・涙)空いておりやしてきゃなりの雨漏れ。


f0062135_18114065.jpgそれでも漏れてないスペースを見つけて前夜祭と相成った。
カセットコンロに焼肉用の鉄板を置いての『焼き大会』
なんか逆境って盛り上がるよね?だよね?


f0062135_18123446.jpg結局3時過ぎまで呑んで『元祖長浜屋』
あたりまえだがマズかった(笑)
ラーメン君も『もっと旨く作ってくれ~!』と怒ってるゾ!

帰りに氷を買出ししてテントに入り更に呑む(笑)
5時を回る頃には一人、また一人と撃沈。舞鶴公園の夜は更けていった・・・


f0062135_18131283.jpgカラスの声で目が覚める。
この時期福岡にいるカラスは舞鶴公園と西公園に集中してるのであろう。
おびただしい数のカラスが鳴いてる。
当たり前のコトだろうけど一羽一羽鳴き声が違うのね(笑)


f0062135_18141696.jpgとりあえず雨は昇降状態のまま車に積んである荷物を持って上がる。
その時『バチーン!』という音と共に作業中の4人の頭にブルーシートが降りかかってきた。
風に堪えれずロープが切れてしまいやした。
仕方なく荷物にブルーシートをそのまま被せてアンカーを打つ。
河村君なんかきゃなり落ち込んで・・・
『きのうの夜以上の盛り上がりは、これから先無理です!』なんて断言してた(笑)


f0062135_18144082.jpgそれでも昼ちょい前にはお日様も顔を出してきて、隣の団体なんか肩を落とすオイラ達を尻目に炭に火を入れたりなんかしてる。
意を決して屋根をとり会場作りにとりかかる。
ナイス判断!それから先は晴れる一方。


昼過ぎからボチボチお客さん?も集まりだし、隣の花見席でのアップスの営業も大成功のうちに終わり、スパイスロードのカレーも大好評で瞬く間に売り切れ、各バンドマンの弾き語りもグダグダにならずにまとまり(笑)、夕暮れにベロチューで終宴を迎えました。
肝心の本番中の写真を撮ってないんだなぁ・・・笑

片付けも終わり勝野邸に集合。
勝野は『城山の湯城山の湯城山・・・し・・・ろ・・・』と言いながら寝てしまい、
森下俊剛は必殺『何言ってるかわかんないけど多分説教しているのだろう攻撃』で若い連中にクダを巻いておりやした(笑)

とにかくみんなお疲れ!(特に泊まり組みはね)
そんでかっちゃん、あんちゃんおめでとう!ちゅうこっちゃ。

次の日勝野たちとスパイスロードに鍋、その他を返しに行き、何故かまた呑んでしまいやした(笑)
我ながらタフやのぅ・・・


f0062135_18315153.jpgそんでシメで行った『シャンぐる麺』での勝野君のショットを最後に。
ナイス笑顔!(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-04-03 18:37 | In My Life